したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

有名な血ヲタのプロフィール

1灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/06/16(木) 22:30:07 ID:9lMn/D3E0
血液型診断の創始者や、本を書いてる奴などを載せて行きましょう。
そしてバカにしましょう。

2灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/06/16(木) 22:32:50 ID:9lMn/D3E0
【能見正比古】

これは私が独自に仕入れた情報ではありません。

Wikipediaでもフツーに書いてある情報です。

中華民国瀋陽生まれ。本籍地は金沢市。(中略)印刷会社勤務時代に労組結成の中心人物となったとき、会社側が相撲部を作り土俵開きに春日野部屋の力士たちを呼んだことで、態度を軟化させたと本人がのちに書いている。

>中華民国瀋陽生まれ。

>印刷会社勤務時代に労組結成の中心人物となった

>中華民国瀋陽生まれ。

>印刷会社勤務時代に労組結成の中心人物となった


やはり能見が血液型性格診断を広めた理由は、日本人を仲違いさせ、日本人同士の信頼関係を失わせることにあった。
能見は反日サヨクだった!!!!!


この能見という人物は、A型とB型の相性を最悪とさせ、仲たがいさせました。
話によると、親の能見正比古が息子である能見俊賢と喧嘩し、親がB型で息子がA型、この親子喧嘩からA型とB型の相性悪いが広まったと言われます。
しかし、全くの科学的根拠がなく、いい加減なことを広めただけの詐欺師と同じでした。
だけど騙される人が多く、かなりの人が信じてしまいました。
残念です。

3RUMO:2016/06/17(金) 22:25:55 ID:KS5O6nEU0
>>1
ありがとうございます。
スレッドが立てれなくて困っていたので良かったです。


・血液型ブームの原因となった悪人、「能見正比古」

日本の文筆家。人の血液型と気質とを統計的に関係付けたと称し、「血液型人間学」や「血液型性格分類」という占いを考案した人物。
1981年に講演中、壇上で倒れ急死した。享年56。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E6%AD%A3%E6%AF%94%E5%8F%A4


・血液型性格判断を受け継いだ、正比古の息子、「能見俊賢」

血液型性格分類の書「血液型人間学」で知られる。
2006年9月27日午前2時2分、脳出血のため死去。享年57。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E4%BF%8A%E8%B3%A2


・古川竹二

1927年の「血液型による氣質の研究」(『心理學研究』) 以下一連の論文や著作で、血液型と性格の関係を本格的に論じた人として知られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E7%AB%B9%E4%BA%8C

4RUMO:2016/06/17(金) 22:29:07 ID:KS5O6nEU0
・ABO FAN
http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/ABOUT.HTM

このホームページを作った動機
このホームページを作るためにいろいろと情報を集めたのですが、意外なことに「血液型と性格」についての学問的研究は非常に少ないのです。悪口をいうのはなんですが、心理学者の反論については私のような素人でも簡単に論破?できるレベルですし(失礼!)、脳や遺伝子と性格の関係はまだまだ研究途上ですので、人間の性格について説明できる段階ではありません。もっとも、後者については現在では急ピッチで研究が進んでいますが…。あるいは、全く意外なところから突破口が開けるかもしれませんね。→詳しくはこちら
私がこのホームページを作った理由は、そういう情報をなるべく集めて公開することです。おかげで、自分1人でやっているよりは何倍、何十倍の情報を集めることができました。インターネットの威力をしみじみと感じています。もう1つの理由は、最近では世間一般に「血液型と性格」の知識が誤解されているようなので、少しでも誤解がなくせればということです。

実は、最大の理由は、反対論者の論文やホームページの内容があまりにもいいかげんなので、ちょっとムッとしたということだったりします(ちゃんとしたものもなくはないのですが、数的には非常に少ないのです)。
どっかに反論のホームページがないかなぁといろいろと探したのですが、残念ながら1つも見つかりませんでした。
そこで、勇気を出して?自分で作ってみたのこのABO FANです。
だから、反論のところがやたら多かったりします(苦笑)。
そういうわけで、今後はもう少し一般向けの内容にしようかと思案中です。
反論よりは、相性とかビジネスでの活用の方がず〜っと役に立ちますからね。
最近は、血液型型と性格についてのホームページが増えてきてうれしい限りです。
血液型に興味がある人と情報を交換しましょう! メール&相互リンクをお待ちしています!

作者について

ちなみに私は××型です。私の性格は、血液型でかなり説明できます。もちろん、全部かというとそんなことはありませんが。(^^;;
一応男性ですが、あまり若くないので年齢はヒミツです。f(^^;; ハンドルネームは、とりあえずは"SHOZO"です。

5RUMO:2016/06/17(金) 22:38:01 ID:KS5O6nEU0
・岡野誠 

旧掲示板からのコピーです。

「血液型番組は差別」に反発、血液型人間学研究家がBPOを提訴

血液型をテーマにしたテレビ番組をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会が各放送局に行った「配慮」を求める要望で名誉を傷つけられたとして、血液型人間学研究家の岡野誠氏(52)が8日、同委員会を相手取り、要望の取り下げと慰謝料20万円などを求める訴えを東京地裁に起こした。

訴状などによると、同委員会は平成16年、各放送局に向けた「『血液型を扱う番組』に対する要望」を発表。科学的な根拠が証明されていない血液型に対する「考え方や見方」で人を分類するのは、社会的差別に通じる危険があると指摘。血液型で性格が決まるといった見方を助長しないよう求めた。

この要望で各局が放送を自粛し、岡野氏はメディアへの出演機会を失ったほか、「血液型人間学はいいかげんなもの」というレッテルを張られ、精神的苦痛を受けたとしている。

岡野氏は「血液型人間学は占いまがいのものではなく、学術的なものだ」と話した。


一回読んだだけで馬鹿じゃないのか?とはっきり思える事なんだがな。
BPOは間違いのない正しい事をしたのに、岡野の馬鹿はそれに対し精神的苦痛を受けたとかメディアへの出演機会を失ったってどこまでこいつ(岡野)はカスなんだ?
精神的苦痛を受けてるのはお前(岡野)じゃなくて血液型差別を受けた多くの人達だろうが。
メディアへの出演機会がないのもお前(岡野)が使えないただのインチキ詐欺師だからなんだよ。

勝手な事ばっかり言ってるんじゃねーよ。

何かこれは内容からしてネタのようにも思えたが、自分の悪意ある行動を駄目だと否定されて、逆切れして名誉を傷つけられたとかほざいて提訴するとか馬鹿すぎて話にならんわ。

名誉を傷つけられたのは血液型差別の被害者だ。

6RUMO:2016/06/17(金) 22:42:29 ID:KS5O6nEU0
連続での書き込みごめんなさい。

旧掲示板からのコピーです。

自分が悪いと反省せずに他人や何かのせいにするのも血ヲタです。
自分の都合が悪くなれば他人が悪い、自分は悪くない、被害者面、糞ですね。
岡野が人間として駄目なのはわかっていましたが、これを読んでも本当に糞だと思わされます。

精神的苦痛を受けてるのは血液型差別の被害者なのに、どうして血液型差別してる岡野が精神的苦痛を?
血液型による決め付けが差別なのは当然なのに、そこを指摘されて精神的苦痛?

血液型で決まるといった見方を助長しないようにと言われて…
メディアの出演機会が無くなった、、「血液型人間学はいいかげんなもの」というレッテルを張られた。
このせいで名誉を傷つけられた。

頭おかしいんですか?馬鹿ですか?
本当に岡野は勝手な事ばっかり言っていますよね!
こんな馬鹿な事が、通用するとでも思っているんですか!いい大人が何をやっている?
日本の恥だ!

もうこいつ、二度と変な情報を広めないでほしい!
二度とメディアにも現れるな、この血ヲタ!!
_____________________________________________________________________________________________

まず、岡野という奴にも全く同じ思いをさせるべきだと考えています。
確かに内容的に馬鹿すぎていて人としてありえないので笑える記事ですが、被害者が可哀相。
自分が悪い事して自分が都合悪くなると名誉を傷つけられた、精神的苦痛を受けたなんて自分勝手じゃないですか!
本当に岡野に言いたいです。
精神的苦痛受けたとか名誉を傷つけられたとかお前が言うな!って!
何で?血液型差別された人の気持ちはどうなるのって思います。
岡野は敗訴したんだし、いい加減諦めて消えればいいんです。
_____________________________________________________________________________________________

岡野や能見は才能がないから騙しや嘘でお金儲けをするしかなかった。岡野や能見が流す情報は嘘だとわかっている人も多かったことから廃れてきて売れなくなって、お金儲けも出来なくなってきて最後にはメディアに捨てられた。自分の才能の無さが原因で否定され始めメディアに出演できなくなったのに、BPOのせいにして岡野は自分が否定されてる傷つけられていると思い込んで提訴したんでは?そもそも岡野に名誉はない、敗訴は当然の結果だ。それでも岡野は自分の敗訴を認めたがらないらしい、人間のクズ。
_____________________________________________________________________________________________

精神的苦痛受ww
名誉を傷つけられたww

その岡野って奴さ、馬鹿か???
これ自分が何をしたかわかって言っているの?
岡野に名誉無し

自分で血液型差別広めてさ、自分にその報いが来たらこれかw
アホか?馬鹿か?マジでこいつ死んだ方が良くないか?

血液型差別やってる奴が精神的苦痛受とか名誉がどうこう言い出すんだもんな
はぁ〜〜〜?こういう馬鹿が日本人の印象悪くするんだよ
_____________________________________________________________________________________________

日本の恥としか言えない。既に意見が出ているが自分の問題行動を悪だと思わず棚に上げ、被害者面して他人のせいにして精神的苦痛受けた、名誉を傷つけられたってさ、こんなのが世の中に通用するとでも本気で思ったんだろうね。今まで何を学んできたのか、親からどんな教育を受けたのかと。岡野や能見に名誉なんてないから名誉を傷つけらるってありえないけど、被害者面してまたまたお金を騙し取ろうという作戦なのか。死んだ方が良いのは過言ではないかも。岡野が何言おうが世間は認めないし騒げば騒ぐほど岡野が自ら馬鹿晒すだけだから勝手に騒いでろと言いたいところだけど、新たに血液型差別の被害者が出てしまうので何とも難しいところだ。やはり岡野は自滅するしかない、誰も助けてくれませんよ。


とりあえず旧掲示板から参考になりそうな書き込みをコピーしておきました。
まだまだ参考になる書き込みが沢山ありますが、今日はこの辺で。

7名無しさん:2016/06/20(月) 17:59:04 ID:t2tBnFAMO
能見親子、古川、ABO FAN、岡野、こいつらグルだろ。

8名無しさん:2016/06/20(月) 19:21:44 ID:t2tBnFAMO
能見はろくな死に方してねーな。
ざまーみろw
岡野もABO FANも悲惨な死に方するんじゃね?

9RUMO:2016/06/21(火) 23:19:28 ID:KS5O6nEU0
これも当てはまりますね。

ヒューマンサイエンスABOセンター
http://www.human-abo.org/

ABOセンターは『血液型人間学』の提唱者能見正比古の研究を継承する研究センターです。
血液型人間学のコミュニケーション術を仕事!恋愛!子育て!あなたの人生のあらゆる場面で上手に活用して下さい。

10RUMO:2016/06/22(水) 00:47:00 ID:KS5O6nEU0
旧掲示板からのコピーです。

能見は反日か?
日本人同士の仲違いを狙って血液型別相性を広めたとかじゃないかい??
日本人同士でA型とB型、O型とAB型の仲違いをさせ、血液型叩きを拡大させた。
その結果、血液型別相性に洗脳され、血液型差別や叩きが発生、能見の作戦大成功!
おまけ、多くの人からお金を騙し取る事にも成功、詐欺で大儲け、血ヲタは能見の手下。

そういえば、血液型判断を否定されて精神的苦痛を受けたとかほざいた人間のクズ「岡野」もいたな。
反省するどころか、テレビ局で仕事が減ったとか自分が否定されたとか騒いだらしいが、お前が無能だから仕事が減ったんだろうと。
血液型差別助長する馬鹿に、仕事を与える必要なし!

血液型性格判断関係者はやっぱり「人間 のクズ」である。
どこまでもクズな血ヲタ。

_____________________________________________________________________________________________

巧妙に血液型性格判断で捏造を行い、汚い方法での仲違い。
こんなのに簡単に嵌ってしまう馬鹿が多いのも証明されたのでは?

能見はこれを見事に証明してくれた。
そして日本のイメージを壊してくれた。

能見こそが反日であり、その天罰として親子ともに地獄へ落ちていった。
金儲け、商売目的での詐欺による罪での天罰も含まれるわな。

当然の結果なのは言うまでもない。

能見、岡野は血液型を商売にして多くの日本人を騙す悪魔だ。

_____________________________________________________________________________________________

能見は何の知識も能力もないのに血液型差別に関しては凄いよな。
馬鹿なくせに狡猾で汚い詐欺で人から金騙し取るのには成功させやがった。
おまけに能見のくだらない親子喧嘩でA型とB型の卑劣な仲違い活動。
日本人同士の争いの原因を作る、血液型差別で日本中を汚染させる。

岡野=人間のクズ
血液型で差別するくせに他人から自分が否定されると切れて大騒ぎ。
能見同様に精神異常者か脳みそに大きな欠陥でもあるんか。
岡野、否定されまくって精神的苦痛を受けて血液型差別された人と同じ思いをしろ。

ガラクタどもに存在価値はない。

_____________________________________________________________________________________________

能見親子は恥ずかしい奴
日本の恥、汚点、こんな奴のために日本は印象が悪くなった
能見によって多くの人間が傷つけられた事を考えれば、能見は詐欺やペテンどころでない殺人罪でもあるわ!
こいつのせいで血液型差別で自殺した人がいてもおかしくないのだから
いじめも犯罪だね、能見は血液型いじめだからな
日本で一番質の悪い親子=能見親子
それにプラスで岡野何とかって詐欺師もなw

11名無しさん:2016/06/22(水) 11:45:46 ID:VR8zfECk0
血液型性格判断は在日韓国人による日本人同士の仲違い、争い目的らしいよ
A型とB型、O型とAB型を争わせて日本人同士の関係を壊すのが主な狙いと聞いた
能見や古川は強い反日感情があるとも噂されているが、事実なのか調べようが無い
どちらにしろ、こいつらは糞の血オタなのは間違いなし

12RUMO:2016/06/22(水) 19:22:55 ID:KS5O6nEU0
>>11
在日韓国人かどうかまでは知りませんし、これは韓国人に対する差別ですね。
血液型性格判断を広めたのは上にも書いた能見や古川と言った詐欺師です。
日本人同士の関係を壊すためなのはあながち間違いではないのですけど、そこで韓国の話を出すのはちょっとまって!と思いました。
確かに韓国でも血液型性格判断は流行りましたが、日本の影響です。
能見、古川に反日感情があってもおかしくはないですけど、それを韓国と結び付けるのはどうかと。
血液型性格判断を信じていない韓国人だっていますし、信じている日本人だっているのは言うまでもないですし。
血液型性格判断で韓国を巻き込んだ能見と古川の責任は大きいと思います。

13RUMO:2016/06/22(水) 19:26:34 ID:KS5O6nEU0
ABO WORLD
https://sites.google.com/a/human-abo.org/aboworld/
>>9で公開したサイトと連帯したサイトのようです。

「能見正比古の「血液型人间学」研究を継承するABOセンターがお届けしています!」
「人と人とを繋ぐために!豊かなコミュニケーションの為に!」

コミュニケーションと言うよりも、完全に人を差別するための道具ですね。

14RUMO:2016/06/22(水) 19:30:03 ID:KS5O6nEU0
アタリマッセ
http://www.furby.co.jp/

「血液型ポータルサイト「アタリマッセ」血液型特有の気質を元に、性格や気になる相手との相性を判断します。あなたの血液型と性別は?」

掲示板
http://www.furby.co.jp/bbs_list/

サイトへの苦情はこちらから。
http://www.furby.co.jp/support/index.html

15RUMO:2016/06/22(水) 19:35:53 ID:KS5O6nEU0
岡野誠のサイト
http://www006.upp.so-net.ne.jp/abo4/

16まりこ:2016/06/24(金) 16:26:48 ID:A2PKvJ6Q0
血ヲタ臭いし、ダサいんだよ。血ヲタなんてみんな死ねばいい

17名無しさん:2016/06/24(金) 19:25:57 ID:HGcCkdrM0
馬鹿丸出しの血オタw
生きてて恥ずかしくないのか

18RUMO:2016/07/09(土) 14:30:34 ID:KS5O6nEU0
知り合いから教えてもらったのですが、こんな本があるみたいです。

金澤正由樹
B型女性はなぜ人気があるのか 30万人のデータが解く血液型の謎
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-17442-6.jsp

時代はB型を求めている! 血液型に関する膨大なデータを分析し、人気の変遷をたどるとともに、「今」の流れを読む。アイドル、アナウンサー、スポーツ選手、政治家など、ジャンル別に見えてくる血液型の特徴。そこからは、時代が求める空気感のような、大変興味深い傾向も読み取れる。ただひとつ、間違わないでほしいのは、血液型は性格を「決めつける」ものではないという事実である。

著者プロフィール
1960年代関東地方生まれ。
小学生のとき、能見正比古氏の著書に出合い、血液型に興味を持つ。
以後、日本と海外の血液型文献を研究。
コンピュータサイエンス専攻。
数学教員免許、英検一級、TOEIC900点のホルダー。
AB型。

悪名高い「能見正比古」にやられてしまったようですね。
本の内容は見てないしわからないので詳細はわかりません。
そもそも金を払ってまで見るほどの本でもないし、1188円って…

内容的には有名人の血液型を見て…
という感じでしょうか。
しかし、有名人の血液型って間違いや詐称も多いらしいので、その部分はどうしてるのだろうか。
わざわざ1人1人、血液型の検査をさせてとか無理な話でので。
その部分は何も考えず、都合の良い部分だけ抜き出して書いていそうですね。
あれだけ散々B型を差別しておいて、今更になってB型は人気って、今更こんなこと言ってもB型の人は機嫌良くなりません。

19血液型差別反対:2016/07/14(木) 00:46:24 ID:yhD56VS20
>>18
くだらない…
時代はB型を求めている?あれだけB型を差別してたのに。
B型からのクレームを防ぐために焦って書いた本でしょうか?
こんな本読もうとも思わないので内容は知りませんけど、1188円って高くないですか?
よほどの血ヲタじゃないと買わないと思います。
有名人という狭い世界で血液型云々とは呆れたものです。
30万人のデータ?詳細がどうかわからないので何も言えません。
しかし、本当に30万人のデータで調査したの?
有名人の血液型と言われても、間違いや詐称含めると信頼性は落ちますね。

買う価値ない本です。
こんな本、タダでも要らない。
散々差別されたB型の人が怒ってきたので書いた本とも思えます。
能見とかに影響された時点で胡散臭いですよね。

20名無しさん:2016/09/03(土) 15:27:25 ID:qF4NjILo0
ABO FANの血液型がボロクソに叩かれればいいんじゃね?
あいつ馬鹿だから痛い思いしないと理解しないよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板