したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相性が悪いと言われる血液型の友達だって居る

168名無しさん:2021/04/16(金) 17:46:33 ID:hZpcFqpM0
たかが血液型ですよね?血液型で人間を激しく人格否定する行為をする、危ない人達です、怖い人達です
体内を流れる血液の型を理由にして、人を悪く言うなんて信じられません、血液型判断って気持ち悪くて不気味な感じ
相性が悪いなんて言われるのが嫌であれば、血液型は言わないべきでしょうね
血液型を聞かれたところで、検査を行っていないと言えば済む話だと思いますし、そういう話には出来る限り入らない
現在、産まれた時に血液型を調べない場合も多いので、若い人は知らない人が増えていくかと思います
自分の血液型も知らず、他人の血液型も知らないとなれば、血液型差別は少しずつでも消滅していくかと
海外で血液型差別やこの類の話題がないのは、自分の血液型を知らない人が多くて、血液型の話題が成り立たないところに理由があります
日本では昔から血液型を調べる機会があり、多くの人が自分の血液型を知り、血液型の話題から血液型で性格や相性を判断する風習が広まっていきました
メディアも血液型の話題を取り上げ、急激に広まってしまったものと思います
日本国内では比較的血液型による差別の自覚がなく、あまり問題視されていないところありますね
軽い遊びの気持ち、日本の文化だから許されるとか、そんなものでしょうか、これを日本の文化というのに無理がありますね
悪意を持ってやってる人達って、どんなにその行為が悪くても、それをわかっていてもやってしまう特徴です
本当に悪いとわかってない人もいると思うし、わかっててやってるかもしれない、自分が満足するために、優越感に浸るために
血液型で何か嫌な思いをして不快感を感じる、ネガティブな気分になる、こういうのが日本の社会だと?
これはどう考えても理不尽、何をやっているのだと言いたくなります
プロフィールに血液型を公表する、アニメキャラといった架空人物に血液型が見られるのは日本特有の現象です
日本のアニメのキャラクター紹介に血液型がある作品が多いですよね
中には血液型でキャラクターの性格や相性を設定したアニメもあると思います
アニメは殆ど見ないから詳しく知らないですが、血液型が物語のメインであるアニメもありますよね
それだけに、日本では血液型差別が深く、深く根付いていて消え去ることもなくってなわけですか、残念な気分です
当たり前のような感覚で血液型差別って、面白半分でやってませんか
自分以外の血液型を悪く言って日頃のストレス解消、人生の不満の八つ当たり、もっと他に解消する方法ないのですか・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板