したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

きな

37名前なんか必要ねぇんだよ!:2019/07/15(月) 10:37:43

■深夜 豪華客船「希望」内部。 大雨。

天気予報通りに雨が、船外に降り注ぐ。その音を聞きながら、〝人質〟眺めているのも余りに暇なもので窓から景色を覗けば、変わらぬ景色に飽きが下あいに淡々ついつい睡魔が襲い頭(こうべ)が下がる。

「――――――。」

久しく────夢を、見た。

───“それ”は昔の話だ。〝清村渡季也〟という存在に出会った日の夢だ。

己とは正反対な性格である 彼の口から語る理想は『御伽噺』の様で純粋で滑稽だった。ホントは、“刺激”が欲しかっただけなのかも知れない。―――ただ、それでも良かった。
 気付けば、俺は渡季也に惚れ。その“陽だまり”に手を掴んだ。 ───最初は〝正しい〟だけの“理想”が眩しくて羨ましかった。俺も渡季也の傍に入れば、何か『変われる』気がした。

切っ掛けは些細な“ズレ”だった。
正確には一方的に俺が「理想」とする〝清村渡季也〟が神聖視して傾倒し啓蒙し過ぎて「現実」の〝団長〟が掛け離れていく。―――今は、〝間違え〟だけの〝現実〟が鈍く嫉ましかった……。

───泡沫の泡が、弾けた。

「………そろそろ、か 。」

頭が回らない。眠気眼(まなこ)では、世界が見えない。……此処には、彼は何処にもいない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板