したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エルミタージュ図書館 X (*`Д´)ノ! ! !

7430(´・●・`∩:2022/12/08(木) 17:48:56 ID:jgOV8y56
ひさしぶりにまきめっちのツイッタをのぞいた
昨年の山田風太郎賞の審査講評のせいでトラウマを抱えた様子が心配だったが、元気そうでよかった
まきめっちをひどく傷つけたその審査員作家が誰なのか気になっていたが、○田○氏と判明した
ふ〜んそんなイヤな事を書く人だったのかとちょっと意外だった
気にしたほうが負け!と考える人もいるだろうが、もしも私がまきめっちの立場であったならば、やはり同じく嫌な気分を味わったことだろう

作品がおもしろくない、と評されてもかまわない
でも
作品がおもしろくないのは作者が面白がって書いてないからである、と勝手に断じられてはそれは腹も立つし傷つくだろう

『ヒトコブラクダ層ぜっと』
過去にこのスレにも書いたとおり、私はあまり楽しめなかった
しかしそれは単にいち読み手である私の好みには合わなかった、というだけである
ゲームオタクのまきめっちが嬉々として筆を運んでいる、そんな様子が目に浮かんだ

つまんないわ〜と自分自身が感じながら作品を書いている作家などこの世にいるだろうか?

万城目さん
山田風太郎賞の嫌な思い出など忘れてはやくもうひとつの風太郎をなんとかしてくれ
『とっぴんぱらりの風太郎』の続編を書いてはくれまいか
棒手裏剣が喉にあたって火花が散ったように見えた
襟元にしのばせたロザリオに当たったからだろう?
黒弓は生きているはず
隻腕のぷうも生きている?
『あの子とQ』の読書カードで出版社を通じて直訴しようか
ジュブナイル小説らしいのでまたわてはついていけないかもねん・・・(´・●・`∩

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板