したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ダジャレでナゾナゾ皆んなで作って答えて遊ぼうよ

107百円パン2:2019/10/01(火) 15:46:11 ID:QjY/gQmc
今日から10月です。昔の暦で神無月って言うそうですね。神様がいなくなるというのは語呂合わせ
らしいですね。wikiに書いてありました。
でも神無月っていえばフレディのものまね芸人しか頭に浮かびません。

消費税のことですが、スレ主は吉野家の牛丼が大好きで、かなり利用しているんですが、
店内は10%で持ち帰りは8%です。店内で食べたり持ち帰ったりですが、今後は持ち帰りかな〜。
店内だと生姜とか一杯あるし、お茶や水も飲めるんで良かったけどなー、と思ってます。

では、ダジャレでナゾナゾ、問題です

s-12 ある有名な日本スポーツチームの主将なんですが、人格的にもすばらしく信頼感ばっちりです。
でも一つだけ弱いところがあります。地名地形が苦手、国旗の種類も苦手、天気図なんかも苦手、
まあ、そういうジャンルが苦手な人なんです(あくまでダジャレ問題ですよ、実際は違うと思います)

さて、最近かなりテレビに登場している、この人は誰でしょーか。(新聞にも出てたみたいです)

(言い換え、ひねり反転あり、こじつけ上等wの旬ネタのダジャレです)
(弱いところの「言い換え」が見つかれば後はスムーズに行くかも・・・・です)
(スポーツ興味無い方、聞いたこと無い方もいらっしゃるかもしれません、
 そうなると超難問になってしまいます・・m(_ _)m・・お許しください)

k-11 イラクの大きな町に彼女がわざわざ買い物に行きました、もちろん自分で使うものです。
食べるものではありません。さて何を買いに行ったのでしょう

解答は ↓ にお願いします(後から来た人がネタバレで楽しめなくなると悪いので)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6195/1569123403/

正解カキコ予定時刻 10/2(水) お昼の12時から12時30分くらいです
でも、s-12のレスの状況により、延ばすこともあると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板