したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

もんぴ〜の秘密基地

225もんぴー:2015/06/22(月) 23:43:16 ID:bex3tL9M
昨夜のコメの話ですが、
田中とじっくり話がしてみたいという人がおりましてん。
その人曰く、やりとり自体はしっかりしているので「彼(田中)にはどんな悩みや葛藤があるのか?」「心の底の本音を聞きたい」との事。

運良く田中と遭遇したので話しかけてみると、ダボハゼ(ピラニアもどき)がやってきて
やれ「◯○◯は田中です」や「田中に餌をあたえないでください」、「田中は即×対象です」と噛み付いてくる。
中には罵詈雑言がひどい時もある。

ベンツくんもいなくてダボハゼさん達が雑談しているだけの時間なら「別に話してもいいんじゃない?」と思ったそうです。
彼らにしてみれば”田中に話しかけるのは荒らし”でも、別の角度から見れば”×宣言などしている人達が荒らし”、
更に別の角度から見れば”どっちもどっち”と立つ位置によって見える世界が変わるわけです。

それぞれの正義を振りかざしていたら余計な角が立つし、スレの空気が悪くなります。
自分の主張を通すだけでなく、相手の意見も聞いて妥協点を見つけることも必要じゃないんでしょうか?

「7月9日になれば在コがいなくなって静かになる」という人もいれば、「スレに来る在コさんに7月9日を前にしての悩みや葛藤を聞きたい」
という人もいる。
後者の考えって間違ってますか?
いろんな在コさんがやってくるベンツ君スレ、来る在コさんを全部石ころ扱いでいいんですか?
中には天野みたいにとんでもない情報を持った原石が居るかもしれませんよ?
(まぁ確率はジャンボの1等前後賞を当てるより低いけどw)

ヘリボンも兄者も来なくなって久しいベンツ君スレ、これで田中やご新規の在コさんも来なくなったら
本家よりも質の低い雑談スレになっちゃいますよ。

最後に、今のスレって快便さんを見下している人多くないですか?
いつもω丸出しのあんなキャラですけど、スレ主ですよ。
一緒に馬鹿やるのはいいと思うけど、快便さんの注意を無視するのはいかがなもんでしょ?
このままだとスレ無くなるかもしれませんよ。

何をやっても良いスレかもしれないけど節度は守らないと。
相手の表情が見えないだけに、書き込む時の言葉は選ばないと要らない争いを生みますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板