したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ToBeOrNot鳶のこもり+阪神実況部屋

8880名無しさん@ベンツ君:2020/05/16(土) 19:30:38 ID:GY0m7zBg
ビタミンDはですね基本的にはあの食材の中で言うとお肉とかですねそれからきのこ類
そういうところは含まれているんですけどもですね
大事なことはですね食材で摂るということを意識しすぎるということではないんです
実はビタミンDとはですねビタミンっていうのは通常僕たちが作ることができない物っていう意味でビタミンっていう名前がついてるんですけれども
ビタミンDは僕たち自分たちで作れるんですね
どうやって作るかというと武田先生よくご存じだと思うんですけれども
あの太陽に浴びることです
そういうことですねあのコレステロールから出来るんですねビタミンDは
だからコレステロールの摂取をするということは意味があることなんです

当然ですねあの新型コロナウイルスはほとんどの人が継承というが肺炎を含んで継承者なんで
結構重症なんですけども実はあの何の薬も使用せずにただ病院で見ているだけで治ってる人たちいっぱいいるんですね
それはどういう意味かというと基本的には自分で自分の体を使って治してるわけです
ということであれば自分の体の免疫力を上げることに注視する人があるよっていうことだと思っています
今の対策っていうのはほとんどが接触、環境要因とそのしゅくし要因と言いますけれども
環境、ウイルスをもらうかもらわないかの話ばかり対策として出ていますけれども
僕はどちらかと言うともらう側の立場自分たちの体をどうするかってことをもっと考えるべきだなと思ってるんですね
ですのでウイルスに対する対策っていうのはその接触しないとか手を洗いましょうとかそういったことも大事だと思いますけれども
それでも自分の体の方をもっと注目してほしいなというふうに思ってます

まあ先ほど先生をおっしゃられたようにまあ水分を十分に摂取することもうすごく大事なんですね
体温の調節を行うという意味でもそうですしまあ脱水状態になってしまうと免疫が働きにくいので水分を十分にとるということで
ただし先ほど言ったように体温をすごく重視してもらいたいのであんまりですね冷たいお水ではなくてまぁちょっとあったかい程度ですね白湯ですね
体温を下げないこともすごく重要ですね
あとまぁ適度に塩分をとることそれはもうあの脱水になりますので
あの一緒に塩分も失われていきます
なので塩分はほどほどに摂るということは大事なんですが
それと同時に先ほど先生申し上げたビタミンCですね
でビタミンCってことですねまたちょっと眉をひそめる方がいっぱいいらっしゃるんですね
またそんなことみたいな医者が言うとさらにはなんかこう怪しいみたいな感じだと思うんですけど
ビタミンCというのはですね
あの実際科学的にも証明されている風邪を予防するということが証明されているものなんですね
でビタミンCというのはあの人間の体の中では実はリンパ球の中に最も多く血液の細胞中が含まれているわけですね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板