したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きな小説を語るんだよ(*`Д´)ノ

4090うぉんさんの読み聞かせの会:2017/12/23(土) 17:44:49 ID:LNssCYN6
アンドレア・カヴァルカンティはパリの社交界にうまく食い込みつつあった
ダングラール家に完全に入り込んでいた

モンテ・クリストがダングラール家を訪れた
ダングラール夫人はオートゥイユの別荘でのこと以来、モンテ・クリスト伯爵の名を聞くだけで背筋が凍るような気もするのだが、かといって伯爵が姿を見せないと不安になるし、実際に訪問を受けたらその魅力的な笑顔にたちまち虜となってしまう有様であった
ウジェニー嬢は相変わらず素気なく、アンドレア・カヴァルカンティは彼女の気を引こうと苦労している様子である
ウジェニーは女友達の音楽家とピアノ室にこもりっきりである
そんななか、ダングラールが帰宅した
ダングラールはピアノ室のドアを自ら開けて、アンドレア・カヴァルカンティを招き入れた
ダングラール夫人はモンテ・クリストに、その朝またミラノの取引先の破産で3,40万損をしたのに平気でいる夫の太っ腹な態度を誉めるのであった
モンテ・クリストは思った
『よし、もう損を隠すようになったな。一か月前は損を吹聴したのに』

いや、奥さん、損などダングラールさんは株で取り返してしまいますよ

主人は投機はいっさいいたしませんのよ

ああ、そうでした
ドブレさんが言ってました
投機のデモンに身をささげているのはあなただと

今はもう興味を失くしてますの

それはよくありませんよ
わたしが銀行家の妻ならば、いや事業なんて幸運か不運だけですし、夫の幸運だけにすがらずに自分の財産を確保しようとしますね

夫人は話題を変える
ヴィルフォールさんはほんとうにお気の毒だったわ

なにがあったのですか

ご存知でしょうに
サン・メラン侯爵夫妻はお亡くなりになるし、お嬢さんのご結婚だって・・・

え、フランツ・デピネ君がお相手でしょう?

昨日の朝、フランツさんが、無かったことにしてくれ、とおっしゃったそうです

それはまたどうして?

ダングラール氏が戻って来た
いや、なかなかの好青年ですな、伯爵
カヴァルカンティ公爵は・・・ほんとうに公爵なんですよね

わたしは保証しかねます
父親のほうを公爵だと言って紹介はされましたが

あなた、もしモルセールさんがいらして、ウジェニーの部屋にアンドレアさんがいるのを見られたらどうなさるの?

あの男はめったに顔を出さんじゃないか
アルベール君は娘をそんなに好きじゃないんだよ

でも私たちの立場では・・・

アルベール・ド・モルセール子爵さまがお見えでございます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板