したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きな小説を語るんだよ(*`Д´)ノ

4071うぉんさんの読み聞かせの会:2017/12/23(土) 17:32:50 ID:LNssCYN6
この夫婦喧嘩の翌日、ダングラールはシャンゼリゼのモンテ・クリスト伯爵邸を訪ねる
イタリア貴族カヴァルカンティ親子の情報を得るためであった

スペイン債で損をしたと聞きましたが、と尋ねるモンテ・クリストに
ここのところちょっと不運が続いていると愚痴るダングラール
もう4回ほどスペイン債の損害のようなことがあればお終いですね、とモンテ・クリストにからかわれる
カヴァルカンティ親子の財産のことを教えて欲しいと言うダングラールに、モンテ・クリストはあの人のことはよくは知らない、友人のブゾニ司祭からそれとなく聞いた話だけしか知らないと言う

大した財産は持っていないという人もあれば、何百万も持っているという人もありますな

あなたご自身の意見は?とダングラール

私の意見では・・・ああいう古い貴族というのは長子にだけ代々伝えられる財産みたいなのがよくありますからな
でも会ったのは3回ほどなんですよ
ブゾニ司祭のほのめかしでは数百万の財産を資本にしたがってるとか聞きましたが・・・
まあ、当てになさらないでくださいよ
私は責任を負いませんからね

そんなこと問題ではありませんよ
よいお得意さんを紹介していただきました
ところでああいった人たちはご子息を結婚させるのに持参金を持たせるのですかな?

それは場合によりけりでしょう
ははあ、あなたはアンドレアに嫁を世話したいのですな
まさかご自分のお嬢さんではありませんよね
アルベール君がフィアンセでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板