したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

好きな小説を語るんだよ(*`Д´)ノ

3072V3:2015/05/16(土) 21:37:56 ID:wAu9GGWA
「な——なんだ、これは!」
不信と当惑に浅黒い顔を歪めて叫ぶ。
リンダとレムスは、こらえかねたクスクス笑いをついに爆発させて、身を折って笑いこけた。びっくりしたように、ラクの女たちがかけよってくる。
「お口にあいませんでしょうか、と心配しているわよ」
リンダがくすくす笑いつづけながら、かれらの手まねを見て通訳した。
「口にあうもあわないも——こ、こりゃ一体何だ!」
「何だって、あなたのご注文したものよ、イシュトヴァーン。——砂ヒルの焼いたのよ!」
云うなりリンダはいっそうひどく笑いこけたので、スニがあわててとびのいたほどだった。
「砂ヒル——?」
傭兵の目がまん丸になり、それがようやく飲み込めたとたんに、
「ゲーッ!」
のどをおさえて、いまにも吐きそうな顔をする。
「な、何だってそんなもの——!おれが何を——!」
「だってあなた、黒ブタはムリでもせめて砂ヒルでも焼いて待っててくれと云ったじゃないの!だから、わざわざ、やさしいラクたちは、それをとりに出かけてくれたのよ!」
「ほんとうにあの黒い人は砂ヒルをたべるのか、といって、わざわざ、かれらは、ぼくらにききに来たよ。砂ヒルってのは、セムや人間の死体をたべるんだけど、それを黒い人の国ではたべるのか、おどろいていたよ」
レムスが笑ったあまりとぎれとぎれにいう。イシュトヴァーンは胸をむかつかせ、あわてて、足もとにころげおちた、まだうようよとうごめき出しそうなぶつ切りのヒルの肉からとびすさったが、双子の顔を見たとたん、かんかんに怒り出した。

グイン・サーガ第三巻『ノスフェラスの戦い』

梅(*`Д´)ノ♪

※小説スレの中身は、1〜2097レスまでです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板