したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

もう北海道を日本から独立させたいんですよ。

59管理人:2016/02/10(水) 16:03:01
一昨日くらいにめちゃくちゃ久〜しぶりにGLAYのBelovedのイントロを弾きたくなってスコアを引っ張り出してみて、思い出して弾いてみたんですけど、それも僕がギターを始めて直ぐくらいに買ってイントロだけに興味が有ったから弾いていた曲なんですが、一昨日は全て通そうかな?って気が向いて弾こうと思ったんだけど、スコアを見て愕然として「これ…殆ど意味ないな…。」って思って止めました。だってストロークのところがコピーする価値すら無いテキトーなプレー内容が楽譜に載っていたからです。
これがライブのってんなら分かるんですけどね。ありゃ無いわ…。って感じで止めました。
ミスチルの弾き語りのギタースコアの曲を弾いていた方がまだマシって感じ。ミスチルは結構、難しいコードが出て来ますから。と言ってもたかが知れていますけど。
GLAYのTAKUROって人があまり上手くないのは実は僕がギターを始める前から知っていました。
昔、キンキキッズの番組で呼ばれてBOΦWYのB・BLUEって曲のソロを彼が任されたんですけど、気持ちが悪いソロフレーズだった為に、僕は「それだったら元々のソロフレーズを丸々コピーして演奏した方が良いのでは…。」って思ったんですよね。
その番組でCharが呼ばれた時にSMAPの木村拓哉の珍言「Charさん愛してます!!」が飛び出しています。バカでしょ?アレ?(笑)

因みにGLAYのTAKUROはダウンタウンの「HEY! HEY! HEY!」で松本人志から「キミ…北斗の拳に出てたやろ?(笑)」と言われて、浜田雅功から「キミやったんか〜。(笑)」と弄られています。(笑)
北斗の拳に出て来るケンシロウにやられる雑魚キャラが居たじゃないですか?それに似ていたって事なんでしょうけど。(笑)

福山雅治も嫉妬マンだから、何故か意味不明な絡み方を僕にして来たし、SMAPの木村拓哉も同じです。因みに福山雅治は僕に絡んでいた事がバレてあまりにも汚かった為に他のアーティスト達から嫌われまくっていたんですよね。
それを助けていたのが実は他ならぬ僕なんですけど、福山雅治はバカな身の程知らずだから弁えてないらしいです。SMAPの木村拓哉も同じです。内田有紀もね。
僕はもう非情になったのでそいつ等を許す気は無いんですよね。助けてやる気は無いです。残念だったね?

最近は以前やってたB'zの「今夜月の見える丘で」や「HOME」のイントロを前みたいにテキトーではなく、厳密にやる様にしています。
「HOME」の方はごく最近です。簡単なんで。
対して「今夜月の見える丘で」のイントロって厳密にやると難しいですよね?おかげで僕はかなり勉強になりましたが。まだちゃんと出来ないです。
それ以外はエレキのパート以外のコードのプレイは簡単過ぎるくらいだからやってないです。若干早めにストロークしないとダメかな?くらいです。

マギって漫画の主人公アラジンが最初はコドル6のクラスでしたが、短期間でコドル1に昇格しています。
あの首に蛇を巻いてるルームメイトをスルーして寝るのは面白いですよね?(笑)
疲れてるから寝てるわけです。実はわざとですが。(笑)

ま、そんな感じです。真顔

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板