したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

もう北海道を日本から独立させたいんですよ。

105管理人:2016/02/15(月) 23:48:20
ガリレオ・ガリレイの相対性原理って、本当にガリレオが、現在言われている様なガリレイの相対性原理と同じ事を言ってたんですかね?
かなり疑問です。調べて無いんでね。
もし、今言われている様なものの事をガリレオ・ガリレイが言っていたとしたら評価を変えないといけないです。ケプラーに楕円軌道を描く星など無いって言ったという話は事実だったとしたらやる気が無かったんだろうな〜って感じです。

で、アインシュタインの相対性理論は光速度不変の原理を採用していますから、とっくの昔に限界は見えていました。(笑)
しかも、アインシュタインはこの世の万物の動きを表す方程式が有るはずだ!って言っていたらしいから、僕から見たら単なる知ったかです。凡才科学者だったと事を良く表しているエピソードです。(笑)
正解は、そんな物は無い。です。

僕は25歳の頃に相対性原理(僕から見ればガリレイのもアインシュタインのも大差無いです。)よりも広い枠組みである(っていうか、それ以上広い枠組みは無いです。)「矛盾の原理」と僕自身が呼んでいた原理を考えていました。「矛盾の原理」の内容については僕の過去の思考盗聴で盗んだデータでも調べてみてください。(笑)

ま、雑魚科学者が必死こいてガラクタ玩具で何かやっていても、多額の予算の無駄だから止めたら?って感じです。真顔

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板