したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東京五輪「エンブレム」使用中止へ・・・中国でも注目

1管理人:2015/09/01(火) 19:12:35
東京五輪「エンブレム」使用中止へ・・・中国でも注目 「パクリではないね。パクリとはきっちり同じに作ることだ!」の声も
サーチナ2015年9月1日16時57分

だって。僕からすると「はぁ?呆れ」って感じです。中国のパクりにきっちり同じに作れたものなんて有るの?(笑)
パクりってのはオリジナルに酷似させてながらオリジナルよりも出来の悪いものを作る事だよ?
パクってもオリジナルとは全く別の物に仕上げれば特に問題は無い。オリジナルより良い出来だけどオリジナルと変わらないならコピーなどと呼ばれるんじゃない?だから今の中国は僕は嫌いだと言ってるんだよ。

んで、やっとパクり佐野のエンブレムを取り下げとか…東京ってやっぱりノロマでバカばっかりだな?擁護していたというマスコミの恥晒しな見苦しい言い訳が楽しみだったけど「佐野さんは被害者」とか妄言垂れ流していたってさ。佐野は会見に欠席したりとか?バックレと言えばタコ(木村拓哉)のお家芸だから誰が佐野だか分かっただろ?見苦しい悪質な便乗してくるなよ?あと、すり替え工作と。マスゴミ?今さら全部僕の事にしようとかクズ過ぎて話にならない。日本国や東京なんてもう手遅れなんだよ。前に書いた通りだ。手遅れの患者を押し付けられても困るんだよ。こっちはさ。(笑)
「これじゃあ俺でも手の施し様が無い。もっと早く任せてくれたらね。呆れ」って感じ。

以下、記事内容です。

2020年の東京五輪組織委員会が1日午前までに、佐野研二郎氏がデザインした同大会エンブレムの使用を中止する方針を固めた。中国でも同ニュースは速報された。中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では同話題に就いてのコメントが、次々に寄せられている。1日午後4時現在、「いいね」を最も多く集めているのは、「これはパクリではないね。パクリとはきっちり同じに作ることだ!」とのコメントだ。

「いいね」が次に多いのは「日本のデザイナーが、ベルギーの劇場のロゴをパクッたとは思えないなあ。そんな間抜けなことはしないだろう」との意見だ。さらに「こんな簡単なデザイン、だれだって思いつくだろう」だ。

ただし、「これ(盗用)が日本人の本質だ」などとして、日本人を口汚くののしるコメントも多い。

「日本は複雑な国だ。日本ファンが思っているような理想的な国ではない。憤青(排他的愛国意識の強い若者)が言うように、ひどい国でもない」と書き込んだ人もいる。日本に対する評価がとかく、両極端になりやすいことを指摘した。

同エンブレムが7月下旬に発表され、ベルギーの劇場のロゴに似ているとの指摘が出た時点から、中国メディアは同問題を報じてきた。(編集担当:如月隼人)(写真は、同問題を報じた5日付中国新聞社の記事頁キャプチャー)

2管理人:2015/09/01(火) 19:58:48
今日の僕の大勝利のフラグは明らかに一昨日のNHKの「のど自慢」なんだけど、それが分からない人達は真実には辿り着けない。(笑)

僕としては当然なんだけど、2ちゃんで「火消し部隊は敗退した。」って書いて有ったけど僕は「実質的に、夷陵の戦い。だから火消しは無理。(笑)」とレスして起きました。(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板