したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【国際】ロシア、ギリシャへの燃料直接供給を検討

1管理人:2015/07/13(月) 12:28:26
【国際】ロシア、ギリシャへの燃料直接供給を検討

これは丁度良い。ギリシャをまず、EUから引き剥がしますか。まあ、支援は限られて来ますが繋がりを作っておく事は大切です。
EUはギリシャを5年離脱させておいてその後にEUに戻らせるとか?
僕から言わせれば、バカか?誰が5年後に戻るかよ?笑 と思います。普通に5年後には世界情勢は大きく変化しているであろう事は明白。一番キツイ時期に支援しないで5年後に戻って来いとか?侮り過ぎでしょ?僕がギリシャのトップならもしその決定がEUで可決された後で直ぐに別の戦略にシフトします。特にEUに拘る必要は無くなるし。国単位で世界各国と外交展開始めますね。まず、有望企業を無税で誘致すると良いでしょう。

以下、記事内容です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000006-jij_afp-int
【AFP=時事】ロシアのアレクサンドル・ノバク(Alexander Novak)エネルギー相は12日、
ギリシャ経済てこ入れのため、ロシアはギリシャに燃料を直接供給することを検討中だと語った。
ロシアの複数の通信社が伝えた。

ロシア通信(RIA Novosti)が伝えたところによるとノバク氏は「ロシアはエネルギー部門での
協力拡大を通じてギリシャ経済の再生を支援するつもりだ」と記者団に語った。「このため、
われわれはギリシャへのエネルギー資源の直接供給の可能性を検討している。(直接供給は)近く始まる」

ノバク氏はエネルギー省として「数週間以内に合意に達する」と期待していると述べる一方、
ロシアが供給する燃料の種類は明らかにしなかった。

アレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)ギリシャ首相の先月のロシア訪問中に両国は、
ロシア産ガスをトルコに運ぶパイプライン「トルコ・ストリーム(TurkStream)」を延長し、
ギリシャを通るガスパイプラインを20億ユーロ(2700億円)かけて建設することで基本合意していた。
【翻訳編集】 AFPBB News

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板