したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【国際】中国株“暴落” 米著名投資家が「空売り」推奨

1管理人:2015/06/23(火) 22:00:04
【国際】中国株“暴落” 米著名投資家が「空売り」推奨 「空前絶後の空売りの好機」

と言われていますが、もし困る様であれば中国は先手を打たざるを得なくなります。目下のライバルであるアメリカの経済を壊してあげる必要が有ります。アメリカの国内情勢を不安定化と混乱状態に陥れる策を直ちに実行する必要が有ります。
この件に関しては明らかに先手必勝です。時間的猶予なく空売りが始まる前に手を打たなければいけません。
もし、中国が困らないのであれば特に無視して空売りが始まってから対抗策を打ち出せば良いでしょう。もし無いなら直ぐに動いて下さい。アメリカの国力を削ぐ為の手を直ちに打たなければいけませんのでお忘れなく。あと、この様なツイッターを出す人物には脅しも必要になって来ます。人々を煽動して中国を潰すつもりなのですから命の危険に晒される覚悟を持ってやってもらわないとね。って事です。
僕は実際に命を狙われていますので覚悟して書いていますが、こういうツイッター呟く者って大抵はイヌっころの類いです。消されても仕方ないでしょうね。笑

以下、記事内容です。

中国株“暴落” 米著名投資家が「空売り」推奨 AIIB頼みも危うい足元 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co...1506231140001-n1.htm
2015.06.23

中国株の暴落に浮かない表情の個人投資家=19日(AP)【拡大】
http://www.zakzak.co...1506231140001-p1.jpg

 中国株の暴落はどこまで続くのか。先週の上海市場の主要指数は2008年のリーマン・ショック以来の下げ幅を記録。
深●(=土へんに川)(しんせん)市場については米著名投資家が、株価下落で儲かる「空売り」を推奨して話題となっている。
株高やアジアインフラ投資銀行(AIIB)を景気持ち直しに利用したい中国だが、足元は危うい。

 上海総合指数は19日に6・4%下落。先週1週間の下落率は実に13%超と、リーマン級の暴落となった。
同指数は2000台で停滞していた昨年秋から急騰を続け、今月に入って7年ぶりに5000を突破、年初来では約2倍となっていた。

 上海と並ぶ中国の代表的な市場、深●(=土へんに川)でも株価指数は急落した。
同市場をめぐっては、「債券王」と異名を取るビル・グロス氏が今月3日、米運用会社の公式ツイッターに「今後、空前絶後の空売りの好機が訪れる市場」と書き込んだことが話題となった。

 「株式は門外漢のグロス氏だが、中国株の高値警戒感が世界的に広がっていることがあらためて意識されている」(国内証券ストラテジスト)というのだ。

 中国株バブルは、経済成長減速や不動産市況の悪化を受けて、個人投資家のマネーが株式市場になだれ込んで発生した。
中国当局は株高を演出して海外の投資マネーを呼び込み、不振の不動産もテコ入れしようという思惑もうかがえる。

 22日の中国市場は休場だった。今後の中国株の動向について、前出のストラテジストは「製造業や消費の不振が続くなかで、中国当局は株高とAIIBによるインフラ投資で経済成長を維持する狙いだ。
株高の過熱感は冷ましたいが、株高トレンドを維持するための施策を打ち出してくるのではないか」とみる。

 しかし、グロス氏のように中国株を警戒する海外の投資家が増えれば、投資マネーの流出は避けられそうにない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板