したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

F-35が最後の有人戦闘機に 米海軍長官

1管理人:2015/04/21(火) 15:40:58
大したネタではないですけど。当たり前の流れ。っていうか何でこんな出来損ない作ったんですか?といった感じ。ステルス機能の評価機としか言いようが無いです。無人機活躍し始めたら今度は優れた技術者が戦局を左右するようになるでしょう。
天才的ハッカーみたいなのがテロに走ったら世界大戦起こしたり人類滅亡させたり出来るかもね。

それにしても間抜けなのは日本政府ですよね。こんな型落ち技術製品を法外な値段で買わされるんだから。笑

以下、記事内容です。

 「米海軍としてはF-35が最後の有人戦闘機になるだろう」──レイ・メイバス米海軍長官は、このほど行った講演で、米海軍は今後はドローンなど無人機の活用に移行するとの見通しを示した。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1504/17/sk_navy_01.jpg
統合打撃戦闘機(JSF)「F-35」

 無人化することでパイロットの安全を考慮する必要がなくなり、リスクの高いさまざまな技術を取り入れたり、迅速な配備も可能になるみている。
3Dプリンタによる“使い捨てドローン”もいずれ実用化されるだろうという見方も示した。

 米海軍はこのほど、ドローン「LOCUST」を公開した。「Low-Cost UAV(無人飛行機) Swarming(群れる) Technology」の略だが、locustは日本語でイナゴの意味だ。

https://www.youtube.com/watch?v=AyguXoum3rk&feature=youtube_gdata_player
ランチャーで射出=米海軍の動画より

 ドローンは筒状で、ミサイルのようにランチャーにセットされ、射出されると翼を出して飛行。
ほかのドローンと群れを自律的に形成し、偵察や攻撃任務をこなす。
少人数でも複雑な任務をこなすことができるようになり、1機の軍用機よりも安価だとしている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板