したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

愚痴ろう(´・ω・`)

15管理人(´・ω・`):2014/11/28(金) 00:50:32 ID:VScbpyVk
>>14
私も、この件が発覚してネットで広まり始めてから数日間の遅れがあったとはいえ、今の状況でよく報道できたなと思います。
ネット系のメディアは、基本的に政権と距離を置いてるのが少なくないので、まぁ、取り上げるのもおかしくないですが、
毎日新聞・時事通信・共同通信が報じて、地方紙が相次いで取り上げるようになっていますね。

読売と産經は、「野党も出してるんだからべつにいーじゃん」的な論調のようですが、他の大手媒体は、「なるべく政権を刺激しないように」と言う遠慮が見えなくもないとは言え、自民党が公示の相当前にこんな文書を出したことの異常さを報道してる。
まぁ、これは非常に楽観的な観測ですが、仮に安倍政権が安定多数を取ったとしても、数か月前までのように「アンコン」は殆ど出来なくなるでしょうね。
朝日新聞やテレ朝を槍玉に挙げて色々やって他のマスコミを恫喝したり、酒食接待でとり込んだり、果てはNHKを日本版「朝鮮中央放送」にしようとしたり色々やってきましたが、今後はそう簡単には進まないでしょう。
特定秘密保護法などを盾にメディア統制をすすめることは、事実上困難になりつつある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板