したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

1無名の共和国難民:2014/05/25(日) 21:32:11 ID:y.on3BPc
ネトウヨ、ネトウヨと言われているが、ネット右翼とはなんなのか改めて問おう。
冷静かつ客観的な考察をお願いしたい。

2無名の共和国難民:2014/06/15(日) 01:45:30 ID:ZNF18RsU
劣等感…被害妄想…嫉妬…憎悪…不信感…猜疑心…そして何よりその反動から来る虚栄心…自己顕示欲…。
人間が抱く悪の感情そのものだね、ネトウヨは。
奴等に本当に『誇り』としてる様な物は無い。
だから国家という物に拠り所を抱いてる。
そして核武装だと勇ましい事を口にして自分自身が強くなったかの様に思い込んでる。
でもその国家が自分達を搾取してるという現実には目を背けてる。
何より自分達が真っ先に戦争の犠牲になる現実にも目を背けてる。
大体中国の悪口を散々言っても、その中国に日本の大企業が移転してる事には何故か余り文句は言わないから。
自分はネトウヨが中国に進出してる大企業を叩いてる現場を何度か見た事はあるが、それでも弱者に対する誹謗中傷を見てたら
本当に微々たる物だ。

3無名の共和国難民:2014/06/15(日) 03:17:25 ID:Vmp6ZIPM
むかしは、会社と自分を自己同一視するみたいな洗脳が
散発的にあちこちで行われていたが、
今は国家レベルに拡大しているんだろうね。

4無名の共和国難民:2014/06/15(日) 21:17:08 ID:o0F3FcOQ
ネット右翼(ネトウヨ)が何なのかと聞かれたらズバリこれを出せばいいだろ。

--------------------

ネットうよく【ネット右翼】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/170388/m0u/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC/

ネット‐うよく【ネット右翼】

インターネットの掲示板2やブログ上で、保守的、国粋主義的な意見を発表する人たち。ネトウヨ。
[補説]このように呼ばれる人々が増えてきたのは、平成14年(2002)のサッカーワールドカップ日韓大会のころからとされる。

提供元:「デジタル大辞泉」

--------------------

ネット右翼(ネトウヨ)が何なのかはこれで確定だろ。
今時、goo辞書にすらこれが載ってるのにわざわざネトウヨの定義とやらを聞く奴のほうがバカ。
あと、goo辞書にすらこれが載ってるのにネトウヨの定義を聞かれた際に何も答えられない奴もバカ。

5無名の共和国難民:2014/06/27(金) 00:27:20 ID:usFBEowQ
今回の児童ポルノ法反対騒動でも思ったけど、
ネトウヨって在日外国人や障碍者や被差別部落や低所得者などの少数派にはかなり厳しいくせに、
ホモやレズやペドフィリアなどの少数派にはかなり寛大だよな。
やおいや百合漫画を愛読して、児童ポルノ法には表現の自由派でもないくせに反対してるし。
自分には厳しく他人には甘いということなのか。

6無名の共和国難民:2014/06/27(金) 07:47:59 ID:nbSL2zaw
いや、ネトウヨは初めの頃はこれでオタ業界が健全になると喜んでたぞ
アグネスという格好の玩具見つけたのと、好きな漫画家が反対したから乗っただけ

7無名の共和国難民:2014/06/27(金) 07:57:51 ID:nbSL2zaw
乗っただけ→悪いのは公明とリベラルフェミニスト、民主も規制はいるから自民とどっちもどっち
という風にオタ懐柔に方向転換しただけ

8無名の共和国難民:2014/06/27(金) 10:35:24 ID:sQnqXoTA
>>5
そもそもゲイなのにネトウヨって時点でおかしいだろ
あいつらの辞書には矛盾って言葉はないのかね。
どこの国でも同性婚に反対してるのは例外なく右派政党だっつのに。
それ言うと、「護憲派は9条を変えたくないあまり、憲法改正そのものを拒んでいる。24条に結婚は両性(男女)の合意とあるため、同性婚は出来ない。左翼はその部分も変えたくないのか、差別主義者め」とホモウヨはのたまう。
これには、残念ながら俺らも返す言葉が見つからない。
恒久平和をうたった9条は死守しなければならない、何としても!!
しかし、同性婚を想定していない24条は時代にそぐわないので見直す必要がある。
一体、どうしたものか。

9無名の共和国難民:2014/06/27(金) 18:18:44 ID:sZ1MTyqk
>>5
> 自分には厳しく他人には甘いということなのか。
自分には甘く他人には厳しくの間違い?
単純に少数派に寛容なのではなく、同類には甘いということではないだろうか

10無名の共和国難民:2014/06/27(金) 20:01:28 ID:zSQYB/dk
永和信用金庫の杉友和義代表理事を検索したら、何と泉南郡熊取町希望ケ丘の凶悪金利強盗犯やと出た。これは只事では無い、早く警察は逮捕してくれ。

115:2014/06/28(土) 06:27:30 ID:KiE8e3OE
>>9
大事なところで間違えてました。
「自分には甘く他人には厳しいということなのか」が正しいです。

12無名の共和国難民:2014/06/29(日) 21:12:27 ID:3nVq2mX6
84 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/06/29(日) 19:07:35.70 ID:QnrZMoe50
ネトウヨが1週間塩村批判で、工作活動をサボった結果wwww
 安倍内閣の支持率が32.6%に下落

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/11570/result

安倍内閣を支持しますか?

支持する 32.6%
支持しない 66.5%

13無名の共和国難民:2014/06/29(日) 23:51:44 ID:rxEsWFPw
>>12
ウヨの巣窟・ヤフーでのその結果は心強いな。
これと類似の結果が紙媒体でも定着すれば、やつの暴走の根拠である「高支持率」を打ち砕ける。
日本人は付和雷同性が強いから、低支持率という話を聞けばあわせて支持しなくなる効果も期待できる。
あと、ウヨがサボったこともあるかもしれないが、反安倍反自民の側が積極的に発信するようになってきた、というのも要因ではないだろうか。

14無名の共和国難民:2014/07/04(金) 19:27:59 ID:E4z1Re82
そういえばここ一年でネット上での反ネトウヨの声がかなり増えたような気がする。
フジデモとかやってた時期はネトウヨの工作がかなりひどかったので、反ネトウヨを唱えにくかった感じだが、最近だいぶ変わった。

15無名の共和国難民:2014/07/05(土) 10:57:12 ID:0WtNqQPo
MS社の会員サービス悪用、詐欺容疑で男を逮捕:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG745R1MG74UUHB00B.html
MS社の会員サービス悪用、詐欺容疑で男を逮捕
2014年7月4日23時16分

米マイクロソフト(MS)社の技術者用の会員IDをだまし取ったとして、栃木県警サイバー犯罪対策室などは4日、
福島県いわき市、HP管理業佐藤文平容疑者(57)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

県警によると、佐藤容疑者は2011年11月上旬ごろ、転売が禁じられているソフトの認証コード
「プロダクトキー」を販売する目的でMS社のIT技術者向けサービスに加入し、会員用IDの交付を
受けた疑いがある。このキーを知人らに適正価格の半額以下で提供していたという。

プロダクトキーで、MS社の基本ソフト「ウィンドウズ」「オフィス」など複数ソフトの正規版が使えるようになる。
サービスの契約料は3万9千円で、利用可能になるソフトは計20万〜30万円相当という。
県警は、佐藤容疑者が複数のキーの交付を受け、少なくとも400万円以上の利益を得ていたとみている。

安田浩一‏@yasudakoichi 5 時間
> ヨーゲン、逮捕されたとは。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/485168072802574336

(コメント)

"ヨーゲン 安田浩一" または"パワーネット 佐藤文平" で検索してみましょう。
ある意味、ネットの有名人です。

16無名の共和国難民:2014/07/05(土) 11:12:07 ID:qbdcmu3U
「「九条守れ」俳句、公民館が掲載拒否 さいたま市」
http://www.asahi.com/articles/ASG745249G74UTNB00H.html?iref=com_alist_6_05

>「集団的自衛権について色々な意見がある中で掲載するのは、偏った表現と受け取られかねない。妥当な判断だった」

大した「中立」「公正」っぷりだが、安倍ですら現時点では
「九条の原則は堅持する」
と言わざるを得ないんだけどね。
ま、明文改憲は不可能と判断したから解釈改憲などという卑怯卑劣な手を使ったのだが、とにかく口先であっても現時点では安倍ですら「九条護憲」ということ。
それを無視して、憲法遵守義務を背負っている公務員、公共機関が「憲法を守れ!」という市民の叫びを封じる…。
これこそ違憲も違憲、あらゆる面で大越権行為じゃないんですかねえ?
考えてみればものすごく洒落にならない事態だぞこれ。

17無名の共和国難民:2014/07/06(日) 11:31:02 ID:m4Eogbn2
>>12-13
でも仮に中国や韓国との間で歴史問題や領土問題が再燃したらまた元の小阿弥に戻ってしまう恐れもある。
そうなるとネトウヨ共は待ってましたとばかりに工作活動を全開するだろうしな。

何より逆に中国や韓国の方から焚き付けて来る可能性も大いにある。
日本の田母神や石破みたいな戦争を煽りたくて煽りたくてウズウズしてる変質漢が中国や韓国にもいてるって事。

だから粘り強く日中韓三ヶ国の左派同士の連帯を呼び掛けていくしかないね。
集団的自衛権閣議決定で中韓が懸念を示してるって新聞に書かれてたが、懸念してるのは『左派』の方じゃないか。

18無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:27:59 ID:LrHPcvCQ
【分析】ネトウヨデモの煽り方【扇動】

2ちゃんねるに大変興味深い投稿があったので、適度引用してみよう。
読んでみると、扇動マニュアルそのもので感心する。

この投稿は、2011月8月のフジテレビ抗議デモの成り行きを分析したもののようだ。
他のネトウヨ愛国デモにも十分応用できそうだ。

掲示板投稿用に分割修正。
-以下メモ-

12

ウヨデモ潰すなら、逆に、参加者に日の丸を持って来させるように煽ると良いよ。
(ウヨは馬鹿だから、「国旗持ち込み反対」と言う意見があると、意地になって日の丸を持ってくる事に固執する)
日の丸だらけのデモになれば、メディアは取り上げない。
取り上げる場合でも、「排外主義に逃げ込む負け組み達」と報道できる。
ちょっとウヨにかぶれて祭り気分で参加した奴に、「あぁ、恥ずかしい事に参加しちゃったな」と思わせれば良い。
参加者が激減して行って、過激な職業右翼の参加者が目立つようになり、確実にデモは衰退していく。

「日の丸を持って来させる」事がポイントだよ。
政治運動に日の丸があると、周囲の人達はチンピラ右翼の活動だと受け止めるので、拒否反応を起こす事が出来る。

ウヨを馬鹿にて叩くのは、簡単だが芸が無い。
上手に煽って誘導し、崖に向かって行進させた方が面白い。

1/8

19無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:31:39 ID:LrHPcvCQ
15

在特会は、創価学会批判デモの時に、統合失調症患者を呼び寄せた。
(「集団ストーカーされている」、「思考盗聴されている」、「電磁波攻撃を受けている」と被害妄想している人達だ)
その患者達が各板に狂った無差別コピペ爆撃をしまくって、書き込み規制を連発し、
規制に巻き込まれた人たちに、「ネトウヨ」と言う言葉を一気に広める事になった。

在特会のメーリングリストの購読者が一万人を超えたとはしゃいでいたが、
在特会が全国各地で一斉デモを企画した時に実際に集まったのは、各地の合計でわずか三百数十人だった。
(よせばいいのに、あちこちに報告コピペしていた)

もう在特会主催のデモに参加するのは、狂信的な構成員以外いないという事だ。
在特会もさすがにそれが分かっているから、
自らデモを主催するより、他の名前を使ったり、2ちゃん発のデモの運営側に入り込もうとしている。

2ちゃんでデモをやる雰囲気になった時に、在特会の奴を煽って、デモの運営に口出しさせればいい。
具体的には、デモへの(例え小さいものでも)日の丸の個人持ち込みを認めさせることだ。

ネトウヨの一部には、日の丸が逆効果だと気づいているのが出てきている。
在特会を煽って、そういう連中を潰して行けば、
毎度おなじみの右翼デモになり、デモ参加者は減って行き、活動が長続きする事は無くなる。
非在特会系のネトウヨと在特会系のネトウヨとの内ゲバも誘発する事が出来るので、一石二鳥だ。

日の丸をネタにすれば、在特会の馬鹿は、かなり使える。

「日の丸掲揚に文句を言う奴は、日の丸無しのデモを主催する運営をやってみろよ」
「国旗が無いと、サヨクのデモと間違われる」
「海外のメディアに取り上げられた時に、日の丸が無いと、どういうデモだか分からないだろ」
・・・などは、いかにも在特会の構成員が言いだしそうなセリフだ。

ここに方法を書いている事を心配する人もいるだろうが、全く問題ない。
在特会の連中が、2ちゃんやニコニコ動画でいつも言っている事だ。
日頃の言動は重要だな。
しかも、例え連中がここを読んでも、日の丸が関わっている限り、絶対に運動方針を改善する事はない。

2/8

20無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:34:27 ID:LrHPcvCQ
24

運動がフェードアウトする直前に、
「いや、俺も参加するぞ!」とか、
「(地名)から参戦します!」とか、沢山書き込むと、デモせざるを得なくなる。
で、実際集まった数は・・・。
最後の最後に、惨めな敗北感で締めくくらせるには、効果的だな。

3/8

21無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:38:33 ID:LrHPcvCQ
27

フジデモの成り行きを最初から見返してみると、
ウヨデモが、どのような経緯をたどって廃れて行くのか、よく分かる。

連中の敗因は、
・日の丸を使った事
・日の丸を使った事によって、職業右翼を介入させた事
だ。

つまり、デモを仕切る運営に、日の丸の個人持ち込みさえ認めさせれば、
その時のデモだけでなく、運動そのものを、右翼の手によって潰す事が出来る。

デモスレで煽る方法は、実に簡単だ。

・ウヨデモ企画に、祭り気分で参加する奴には、日の丸持ち込みを肯定的に煽る。
  例「スポーツで国旗を持って観戦しても、右翼と思われないだろ?」など
   ※世間一般の人からは、政治運動に国旗があると右翼だと受け取られる現実を、ずらして、ぼかして、すりかえる

・ウヨデモ企画に、指導者的な気分で参加してくる職業右翼には、日の丸持ち込みを否定的に煽る。
   ※職業右翼の連中に、コピペ爆撃などもさせて、デモスレも荒らさせよう

・日の丸持ち込みが逆効果になると気付いたネトウヨは、工作員扱いさせて追い出す。 
  ※ほんの少し工作員疑惑のレッテルを貼るだけで、あとは職業右翼達が一日中スレに貼りついて追い出してくれる 

・デモを仕切っている運営には、折衷案などとして、何らかの形で日の丸の個人持ち込みを許させる。
  ※スレが荒れてデモの予定日が迫って来た頃に、やるのが効果的

とにかく、デモを仕切っている奴に、日の丸の個人持ち込みを許させれば、そのデモだけでなく、運動そのものを潰せる。
例え小さい日の丸でも良い。
とにかく、個人持ち込みを認めさせることだ。
そうすれば、右翼団体の連中が大量に入り込む。

4/8

22無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:44:16 ID:LrHPcvCQ
28

最初は、ノリと勢いで、比較的大きなデモになるだろう。
フジデモの時もそうだったが、日の丸が乱立し、右翼の大行進のような光景になる。

で、大切なのは、その後だ。

必ず、右翼団体の奴がはしゃぎ出し、出しゃばりだしてくる。
自分たちの団体の支持者が増えたのだと勘違いしたり、
自分たちの手柄のような態度を取りだす。
次回からは、更に右翼団体好みのデモスタイルになるように口を出してくる。

右翼団体のやり方では人が集まらないのは、今さら説明する必要も無い周知の事実だ。
心配だったら、「デモのゴールで、みんなで君が代を斉唱しよう」とか煽ればいい。
カルト宗教っぽい臭いを出させれば良いのだ。
祭り気分で参加した者も、さすがに違和感を感じるようになる。

例えわずかでも、違和感を感じさせる事は重要だ。
これによって、デモへの参加人数が減って行く。

参加者が減って来た頃に、今度は、
「右翼団体が介入してきたから、運動が廃れた」と煽ると良い。
ウヨデモに祭り気分で参加した者達に、右翼団体に対して嫌悪感を植え付ける事が出来る。
別に、嘘を言うわけでない。
事実を指摘するだけだ。

5/8

23無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:48:59 ID:LrHPcvCQ
29

政治運動で最も大事なのは、無党派層から支持者を取り込むことだ。

右翼団体の輩は、極めて不器用で、なぜか、
・客観的に、現状分析をする
・戦略を立てて、手順を踏んでいく
・柔軟に攻め口を色々と変える
・・・という事が出来ない。

一度にあれこれ全ての事をやろうとするので、そのデモのテーマをぼやけさせる。
そしてなにより、自分たちの運動スタイルが、普通の人達に嫌悪感を抱かせているという事に気づかない。
政治運動や宣伝に不向きどころか、他人と関わる事さえ苦手な者どもが集まっている。
極端で、攻撃的な輩が多いので、「こんな人と一緒になるのは嫌だな」と思わせるタイプばかりだ。

それでも、「右翼が増えるのが心配だ」と思う人もいるだろう。
安心してほしい。
在特会の活動で、あの団体の支持者が増えただろうか。
彼らは、やればやるほど、日本の右傾化を食い止める方向に貢献したではないか。
匿名掲示板でのノリで、やりたい放題やれば、必ず訴訟を起こされると言う事を、
世間知らずどもに、学習させる事になったではないか。

繰り返す。

デモには、必ず、日の丸の個人持ち込みをさせる事だ。
そして、ネトウヨには無差別コピペ爆撃をさせるように煽り、ネット上でも嫌悪感を感じさせる種を撒いておくことだ。 

6/8

24無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:54:25 ID:LrHPcvCQ
31

日頃からネトウヨが更に嫌われるようにして置くのは良い作戦だ
政治と無関係の話題のスレでも、必ず政治系の話題に持っていく書き込みをしておくといいかもしれない
あれは、かなりウザがられる
苦情を言ってきた人には、あいつらがいつもやるように、口汚く罵りながら左翼や在日のレッテルを貼ればいいし
コピペ爆撃は相当ウザがられるけど、自分もアク禁になるので、それはできない


注:これは掲示板荒らしに成りかねないのでお勧めできない。

32

デモスレで国旗持ち込みの是非論が出始めたら、
ネトウヨが集まる板にデモスレのURLを貼って、「シナチョンサヨクの工作員がいるぞ〜」と呼び寄せて、
ネトウヨ達にスレを占領させるのも良いよね。
ネトウヨは内輪だけで盛り上がる習性があるから、新規参入者を離れさせることができるよ。
馬鹿しか残らなくなるから、デモは確実に失敗する。

7/8

25無名の共和国難民:2014/07/24(木) 05:56:55 ID:LrHPcvCQ
38

自分と同じ側の仲間たちでスレを乗っ取れば、そのスレの中では多数派になる。
デモも、同志を多く入り込ませれば、そのデモの中で中心的な存在になれる。
しかし、世間の中ではどうか・・・。 ←ネトウヨには、何故かここまで頭が回らない

ネトウヨには、自分たちと違うタイプの人が多くいる世間一般に訴える才能は無い。
自分達の勢力を、日の丸の数として、敵対する側に見せつける事しか頭にないのだ。

暴走族が大勢力で集団暴走しても、彼らに味方する者が増える事は無い。
潜在的なアンチを増やすだけだ。
ネトウヨデモは、日の丸と言う小道具を積極的に使わせて、世間に嫌悪感を与える暴走族デモにしてしまえばいい。

小林よしのりが、フジデモを、世の中の主流から外れた者たちが、その不満解消の為に集まったデモとして描いていた。
デモ隊参加者たちが手にしていた日の丸が、権威にすがる負け組達の哀れな姿を、強調するものとして見えたのだろう。
彼らが国旗を一切持たず、自分たちの訴えを主張するプラカードや横断幕のみを手にしていたら、どうだっただろうか。

このように、ネトウヨに日の丸を持たせることは、世間と乖離している集団として、強調できるメリットがある。
ネトウヨ自ら日の丸を持つ事を望んでいるのだ。
我々としては、彼らのその熱い気持ちを支持してあげようではないか。
彼らは自己責任という言葉が大好きなのだから、結果には、自分で責任を取らせればよい。

-ここまでメモ-

ソースは、2chスレッドの該当レス。

【在特会】 ネトウヨのデモスレ観測所 【鬼女】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1322090122/12−38

8/8

26無名の共和国難民:2014/07/24(木) 06:38:36 ID:LrHPcvCQ
上のネトウヨデモ扇動方法を読んで思い出したが、フジテレビは本当にプロの右翼団体とチャンネル桜の
連中が乗り込んで衰退した。当のフジテレビでは、「ネトウヨ」コラムを放送し、小バカにした内容で報道した。

その後に続けと意味不明な花王抗議デモは、統一協会系と思われるのカルト宗教系人士に乗っ取られ、
日教組撲滅、左翼追放と定番の右翼デモと化し消滅した。この時のネット右翼人士は、アマゾンの
花王製品に意味不明な商品の使用レポを大量投稿し、投稿者の中には男性なのにも関わらず、
女性用水着購入歴や小児性愛者向け漫画購入歴であることも見受けられ失笑を買った。
これらの出来事は、オタクとネトウヨの相関性はかなり高いのではないかと思えた出来事であった。

また、韓国の女優を起用したコマーシャルを製作したロート製薬の抗議デモは、在特会の介入により
エスカレートし、在特会による脅迫事件を起こして逮捕され、刑事裁判で有罪となった。

27無名の共和国難民:2014/07/24(木) 06:49:01 ID:LrHPcvCQ
>>26
脱字修正
フジテレビは本当にプロの右翼団体と…

フジテレビデモは本当にプロの右翼団体と…

フジテレビデモ初期主催者は、今年の東京・立川市議選に出馬し落選したが、そこそこの得票を得た。
この人は、その選挙時に田母神氏の政治団体の後押しを得ており、在特会活動家の支援を受けていた。

28( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

29無名の共和国難民:2014/07/25(金) 06:22:13 ID:VtA7.4qc
>>11
>自分には甘く他人には厳しいということなのか

他人に厳しいというより、少しでも自分と違う考えの他人をバカにしてるんじゃないかな
同じ右翼思想の者同士でも、媚米ウヨは反米ウヨを左翼だと言い、逆もまたしかり。
挙句、児童ポルノ規制反対を訴えるネトウヨは、「アニメや漫画は日本の伝統文化。それを否定する奴は反日左翼」だって
もう何がなんだかw

30無名の共和国難民:2014/07/28(月) 19:05:10 ID:vniqDfKk
やまもといちろう「ネトウヨは、卒業することを知らない」
ttp://toyokeizai.net/articles/-/43797

4ページ目の「42歳から46歳にでっかいボリュームゾーン」
ttp://toyokeizai.net/articles/-/43797?page=4
って、まんま就職氷河期の最初期世代にあたるな

31無名の共和国難民:2014/07/29(火) 00:27:18 ID:vmWvfXBw
>>30
なんでそんなもん張ってるか知らんけど。
やまもといちろうとかネトウヨだろうに。
読んだけど、まあ酷い「リベラル」対談だなこりゃ。

>従軍慰安婦にしたって、いまごろ出てきている韓国人の老婆の被害告白なんてたいていがガセでしょう。
>だから日本人としてガセはいかんと言うことはしても、一応は旧日本軍が商売女を抱えてあれこれやっていたのだから、
そこはいまの常識に照らし合わせて「辛い思いをさせて済まなかった」という態度をとっておくのは必要なことでしょう。

慰安婦をガセといったり、商売女呼ばわりかよ。
コイツは自分をネトウヨじゃないと思ってんだろうが、どう考えてもネトウヨそのもの。

>湯浅:ネトウヨの反対側の人たちは「2ちゃんねる」には集まっていないんですか?
>やまもと:あ、「放射脳」ね。
>湯浅:左の人を「2ちゃんねる」では「放射脳」って言うのですか?
>やまもと:いや、本当の意味で右と左のように対称ではなくて、原発反対を過激に訴える人たちのことです。
>結局「放射脳」の人もネトウヨも、基本的にはものごとを中立的に理解するリテラシーを欠いていたり、制御できるかもしれないリスクを過大に評価する人たちの集まりですよ。
>本当のマジョリティーというのはもっともっと穏便なもんです。

そして反原発を「放射脳」などと揶揄して自分は中立アピールかいなw
「自分はネトウヨやサヨクとは違って、客観的で中立!」
みたいな事言ってるが、慰安婦や反原発をさらりと貶めて結局はネトウヨに加担してるだけ。
むしろネトウヨに近いのは「反原発」「放射脳」でなくこういった自称中立だろうが。

32無名の共和国難民:2014/07/29(火) 07:44:36 ID:dGWuSS9U
>>31
「拝聴」している湯浅氏が間抜けに見えるほどの、言わせ放題言われ放題っぷりだな。
>私は純粋なる保守主義者
とか、なんのツッコミもないまま言わせてんじゃねえよ湯浅さん…。
やまもとがお嫌い「らしい」ネトウヨをアルゼンチンアリの如く大量発生させ、社会の到る所に這い回らせてる原因が2ちゃん、その2ちゃんの「首謀者」がほかならぬやまもとではないか。
本当に「純粋なる保守主義者」なら、嫌韓の発生、尖閣騒動、震災時の被災地差別等々ネトウヨパンデミックの最中に何か言わなければならなかったはず。
しかしダンマリだったではないか。
やまもとに限らず「保守主義者」はみんなそう、騒ぎの後からのこのこやってきて、偉そうに後出しジャンケンで文句を垂れる、それが「穏便」なやり方ってことですか?
これくらい突っこんで欲しかったもんだがね。
あくまで「対等」の対談なんだから、ちょっとは貧しい者、弱き者の味方らしく振舞って欲しかったもんだ。
いくら著名人でもこれが「非政治」的たることの限界か。

33無名の共和国難民:2014/07/29(火) 08:07:33 ID:dGWuSS9U
>>31
>本当のマジョリティーというのはもっともっと穏便なもんです。
ムカつきのあまり連投失礼。
「無党派」気取りで選挙権をドブに捨てて恥じない約半数、そのくせ左派に対する文句だけはいっちょまえの生活保守の群れ。
たまに政治に参加したと思えば、政党や政治家を見る目がからっきしなので、マスコミの煽りそのままに「新党」や自公に投票したりする。
「本当のマジョリティー」なんぞ所詮その程度の連中じゃないか。
やまもとのような口車ひと筋の虚業商売にはいいカモ、欠かせないお得意さんだろうが、民主主義にとっては害毒はなはだしいわ。

34無名の共和国難民:2014/07/30(水) 22:48:21 ID:EG95mUZM
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1401017597/28
他のスレでも書かせて頂いたが、ヘイトスピーチはけしからんと言いながらも、ネトウヨみたいな馬鹿がいてくれた方が有難いというのが為政者達の本音だろうな。
繁華街やビジネス街等、人々が賑わう場所のど真ん中で罵声を浴びせる様な行為を放置してたら、経済的損失とかも出て来るんじゃないか。
実際に在特会の連中達が良く来るから商売がやりずらくなったという声も出て来てるそうじゃないか。
『アベノミクスによる景気回復』を至上命題にしてる安倍政権にとっても、ヘイトスピーチを喚き散らす様な馬鹿共は自分の足を引っ張ってる迷惑な連中だろう。
ただ、一方で生活保護叩き等、大衆同士がいがみ合って互いに足を引っ張り合ってくれたら、結果的に社会の不満が自分達に向けられる事が防げる。
上の連中達の政治基盤が安泰になる。

そのやまもといちろうとかいう奴の言ってる事は本当に支離滅裂で、見てるだけで頭が痛くなってくるな。
匿名掲示板で散々誹謗中傷してる輩共の何処が『大半は善意から行ってる』やら。ふざけるなと言いたくなってくる。
でも一方でこういう馬鹿な発言が平然と許されるのも、それなりの需要とかあるんだろ。
何より、上の連中達からの半ば『お墨付き』みたいな物だしな。

そりゃウヨ稼業が辞められない訳だわ。ウヨサイトから適当にコピペして編集すれば労力ゼロで幾らでも膨大な糞ウヨ情報が得られる。
それも大半がガセの出鱈目でも、そんな情報に金出して読む様な大馬鹿共が後を絶たない。
一方で巨大企業はどんどんグローバル化を進めて自らのビジネスに邁進、トヨタなんか丸五年間も法人税払ってないってねw
山で遭難して救助された人や生活保護貰ってる人達に対して『税金泥棒!』とか罵ってる奴等は、何故かこの問題に対してはスルーを決め込むんだな。

>やまもとのような口車ひと筋の虚業商売にはいいカモ、欠かせないお得意さんだろうが、民主主義にとっては害毒はなはだしいわ。
そもそも上の連中からすれば、民主主義そのものが害毒だからな。自分達に楯突かれる等厄介な事が起こるから。
やまもとみたいな馬鹿が半ば黙認されてる事がその証拠。

35( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

36無名の共和国難民:2014/08/01(金) 23:13:53 ID:1QCin6ew
批判者が全て「特亜の手先」に見えてしまう頭の病気が治らない限りネトウヨは無くならないよね

37無名の共和国難民:2014/08/02(土) 18:26:58 ID:X7ipG0sw
管理人様に対して失礼な話だが、決して大手掲示板とは言えないココで荒らしなんか興じたりして一体何になるのか。
他にも塩村氏にヤジ飛ばした鈴木ナンタラとかいう馬鹿議員とイイ、チャンネル桜を主催してる水島ナンタラとかいう馬鹿ウヨとイイ、此奴等がやる事と言えば尖閣諸島に上陸する
ぐらいかw

ホント、馬鹿ウヨ連中はそういうチマチマした事で陳腐な自尊心を満たしたがる様な狭量で矮小な奴が多いな。
まるで、傍から見たら火星人の侵略は許さんと言ってタコに喧嘩売ってる様な物だなw

38無名の共和国難民:2014/08/02(土) 19:16:50 ID:35REsZYw
>>21
>同じ右翼思想の者同士でも、媚米ウヨは反米ウヨを左翼だと言い、逆もまたしかり。

今のイスラエルのガザ侵攻なんかにそれが見て取れるね
このイスラエルの暴挙を機にヒトラーとナチスの擁護や
麻生のナチスを見習おう発言からネトウヨの間で目の上のタンコブになってきた
SWCことサイモン・ウィーゼル・センターへの叩きを加速させたいウヨと
アメリカ万歳主義からイスラエルを全面的に擁護してイスラエルを非難してる人間を叩いてるウヨが入り混じってる

ただ、この両者が激突してるとこはあまり見ないな
前者はユダヤ叩きに専念して、後者はターゲットをパレスチナ支持派や人道的な理由からイスラエルを非難してる人達に絞ってて
前者を攻撃対象からは外しているように見える

39無名の共和国難民:2014/08/02(土) 19:38:20 ID:PiJTCcp6
まあ、奴らの本音はイスラエルや中東平和なんてどうでもよく、
それを踏み台にして得られる何かを望むだけだから、
原理的な対立が起こりづらいんじゃないか

40無名の共和国難民:2014/08/02(土) 20:22:39 ID:X7ipG0sw
それ以前に馬鹿ウヨ達が本気でアメリカやイスラエルにガチで喧嘩売るとは思え無さそうだしね。
ガチで反米ウヨとか果たしていてるのだろうかw(鈴木邦男氏とかそれっぽい感じがするが)
だって基本的に奴等は自分より強い相手には絶対に刃向わないし。
在特会の会員連中達の卑劣極まりない所は、奴等は自暴自棄になってる様に思えて、攻撃のターゲットを幼い子供達とか体が不自由な人達や年配の人達等、抵抗しない
様な弱い相手ばかり執拗に狙う『冷静さ』は備わってる所だな。
どうせ自暴自棄になってるのなら、中国に進出してる大企業や中国に原発売り込みたい原子力村の連中達、そして韓国を見習って日本もFTA締結しろTPP加盟しろと言ってる
財界人共に殴り込みかければいいのにw

て言うかブラック企業として余りにも悪名高いワタミだが、ここの会長サンが実際にネット上で『死ね』『殺す』とか糾弾されてる所を俺が知る限りは一度も見た事が無いんだわ。
確かにワタミに対する批判の声はネット上でも大きいが、それでもだ、生活保護受給者等の社会的に弱い立場に立たされてる人達への誹謗中傷の嵐に比べれば、本当に微々たる物に思える。

馬鹿ウヨ達が本気でガチで強い相手に喧嘩売る訳が無い。

41無名の共和国難民:2014/08/02(土) 22:09:20 ID:35REsZYw
>>40
>それ以前に馬鹿ウヨ達が本気でアメリカやイスラエルにガチで喧嘩売るとは思え無さそうだしね。
>ガチで反米ウヨとか果たしていてるのだろうかw(鈴木邦男氏とかそれっぽい感じがするが

小林よしのりとイラク戦争前のネトウヨがそうだったし
あいつらに強い相手を嗅ぎ取る力が有ったら今頃は中国に対してもヘコヘコしてるよ
あいつらが反米から今の様な媚米になったのは
それが現実主義気取りなどのネット上でのクールな振る舞いとされたのと
皆がそう言い始めたからってだけに過ぎない

42無名の共和国難民:2014/08/03(日) 09:45:15 ID:bDtFIyrk
>>41
>今頃は中国に対してもヘコヘコしてるよ
いや、もう半分はヘコヘコしてるさ。
「中国とは強国同士のつき合いをしていけばいい、中国は桁違いにデカイ、だからしょうがない、日本人が(俺が)弱いワケじゃないブツブツ…」
「韓国は弱っちいくせにうるさいからむかつく!そういや中国も韓国が嫌いだとか!中国さんと一緒に叩こう!」
というのがネトウヨ論調の主流と俺は見ている。
もちろん食品偽装だのには鬼の首だが、それでも中国産品なしでは俺らの生活が最早成り立たないことは、奴等にも密かにわかっているようだし。
頼みのアメリカも中国とはことを構えたくない(米国債で首根っこ掴まれてるから)ようだし。

43無名の共和国難民:2014/08/03(日) 10:52:00 ID:l.ht.2E6
>>42
中国に対するウヨ達の態度を見てたら大国に対する劣等感と今まで散々蔑んで来た所から来る陳腐なプライドが複雑に入り混じってる様に思える。
『俺達日本が中国より弱いだと!?ふざけるな!!』
みたいな感じで、中国が強くなってる事に対して心の奥底では薄々感じつつもそれを必死になって否定して現実逃避してる様に見えるんだな。

ところが中国に対して口先だけは勇ましい事口にしながらも、奴等のやる事と言えばせいぜい尖閣諸島上陸か。
他にも左派系サイトを荒し回ったり、何よりそこ等の小ぢんまりした中華料理店を恫喝するとかチンピラみたいな事ばかりしてる。
一方で中国に進出してる大企業を『反日売国奴』だと何時もの調子で罵ったりしないだろ。
で、何と言ってもウヨ達の親分的存在である安倍自民も中国と全く同じ方法で中国に対して対抗しようとしてるじゃない。
原発輸出に周辺諸国への影響力拡大、更に軍拡路線等。はっきり言って自殺行為だな。

>もちろん食品偽装だのには鬼の首だが、それでも中国産品なしでは俺らの生活が最早成り立たないことは、
>奴等にも密かにわかっているようだし。
中国の悪口は散々言いながらも、それでも中国産の食材を使ってるマクドナルドやすき家(確か前に中国産ウナギで問題起こした事があった筈)等の不買運動を本格的に起こすとは
到底思えんしね。

44無名の共和国難民:2014/08/04(月) 00:42:05 ID:aFnvB.0o
規制守ってない中国の企業は、産地偽装する日本企業と同罪。
ことさらに中国だけ叩けというのはもちろん不公平だけれど。

45無名の共和国難民:2014/08/05(火) 00:21:43 ID:8vzCgM9k
>>44
>ことさらに中国だけ叩けというのはもちろん不公平だけれど。
日本全体が正にそんな感じ一色じゃない。
世間では『規制守ってない中国企業』の方が『産地偽装する日本企業』よりも100兆倍悪質という事になる。

メディアの報道見ても書店に売られてる書籍見てもそんな本一色…。

しかし『中国離れが進行中』じゃ無かったのかw
今回の鶏肉の問題の報道を見て『何だよ、結局未だに中国産に依存してたのか』と呆れ返ったな。
ところがウヨさん達は只管『中国側が120%悪い!』一辺倒で、そんな中国に生産委託してる日本企業側の姿勢にはダンマリだ。

46無名の共和国難民:2014/08/06(水) 23:52:01 ID:4drPhlRU
安田浩一氏によると、在特会の会員連中やネトウヨにはごく普通のサラリーマンも多いとか。
中国や韓国を罵倒する時は勇ましいが、一方でツイッター上で『毎日残業ばかりで死にそうです…』と弱音を吐いてるとか。
なるほど…何となく奴等が中国を蔑んでも中国に進出する大企業に関しては避けたり、韓国を蔑みながら橋下が韓国の英才教育を絶賛したり財界人が韓国を見習えと言ってる事に
対しては余り言及しないのも頷けるわ。
職場では上司には逆らえない、何よりサラリーマンしてる人間からすれば得意先の機縁を損ねる様な事は絶対に避けなければならないしな。
本来奴等が『媚中企業』を真っ先に糾弾すべき巨大企業の下請けが得意先だったりする事が多いからな。
嫌な事があってもそれを面と向かって言えない、根は小心者が多いんだろう。
その内接待の宴席等で酔った拍子に本音がポロッと出ちゃってねw
相手がその大企業の下請けの立場なのに「中国に進出する反日企業なんて潰れちまえ!」「トヨタもソニーも東芝も糞だ、売国奴共が」とか言っちゃったりw

47無名の共和国難民:2014/08/10(日) 08:25:56 ID:4o9.uJ0w
>>46
>在特会の会員連中やネトウヨにはごく普通のサラリーマンも多いとか。
そいつら危機意識低過ぎ、まったく嘲笑に値するわ(嘲笑)。
あいつらに、ひいてはあいつらの背後に居る者に名を把握されるなんて、後々どう利用されるかわかったもんじゃない。

>職場では上司には逆らえない、何よりサラリーマンしてる人間からすれば得意先の機縁を損ねる様な事は絶対に避けなければならないしな。
そういう職場に在特がしゃしゃってきたら、なんて考えないのだろうか?
不用意に冗談まじりでこぼした「在日上司と戦ってます!」なんて一言から、「普通」の生活を根こそぎ壊されるおそれすらあるのに。

48無名の共和国難民:2014/08/10(日) 10:30:14 ID:V9g9uSI6
勤労者の日ごろのストレスが排外主義に向かってるなら
それを解消すれば排外主義者の源泉を根元から断つことができるのでは?
本来左派の中核を構成する層を権力者の都合の良いように操られるのは残念な限り

49無名の共和国難民:2014/08/14(木) 23:23:07 ID:00tI0GjQ
>>42
中国を散々毛嫌いしながらも、原発の問題なると何故か
『サヨクは中国の原発には何故反対しないw』
みたいな頓珍漢な事言い出すから。
中国大嫌いならその中国の原発推進政策を尚更反面教師にしようとか思わんらしい。
寧ろ嫌中派程中国を全く同じ事をやろうとしてる様に思える。
軍拡路線に原発推進、更にナショナリズム高揚や全体主義、一党独裁体制に反体制弾圧等。
だから俺はウヨこそ媚中と散々言い続けてる。
奴等が内心では大国中国には敵わないと思い始めててもおかしくないなw

50無名の共和国難民:2014/08/15(金) 00:08:19 ID:bM8uEofs
「ネトウヨ」と言う言葉の定義さえできない現実。

51無名の共和国難民:2014/08/15(金) 06:45:28 ID:l/hbYJog
>>50
そんなことを他人に聞いて回るのは頭の悪いお前だけで、ほかの皆は重々わかっているから安心してくれ。
あっ、「なら教えろ」とか言っちゃう?
そうだな、「お前のようなやつ」てのが一番簡潔な答えだな。

52無名の共和国難民:2014/08/15(金) 07:18:22 ID:jm2zfDt6
>>50
> 「ネトウヨ」と言う言葉の定義さえできない現実。

「ネトウヨの定義」なんて >>4 の辞書にすらはっきりと載っている現実。
これでも「ネトウヨの定義」が理解できないならそれは単に君の頭が悪い証拠だ。

53無名の共和国難民:2014/08/15(金) 14:00:47 ID:bM8uEofs
>>51
では、お前もネトウヨということで。

54無名の共和国難民:2014/08/15(金) 21:31:45 ID:l/hbYJog
>>53
はあー、お前、世にも残酷な奴だねえ…。
なんてこと言うんだよ、お前それでも人間か!?
いくら何でも物事にはホドってもんがあるだろう!?
お前と同レベル認定なんて、およそホモサピエンスしては最大の屈辱じゃないか!

55無名の共和国難民:2014/08/15(金) 22:32:50 ID:bM8uEofs
>>54
黙れネトウヨw

56無名の共和国難民:2014/08/16(土) 06:20:20 ID:I53SSWc2
だから、ネトウヨっていうのは以下のような意味だよ。

--------------------

ネットうよく【ネット右翼】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/170388/m0u/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC/

ネット‐うよく【ネット右翼】

インターネットの掲示板2やブログ上で、保守的、国粋主義的な意見を発表する人たち。ネトウヨ。
[補説]このように呼ばれる人々が増えてきたのは、平成14年(2002)のサッカーワールドカップ日韓大会のころからとされる。

提供元:「デジタル大辞泉」

--------------------

よって「ニュース速報」スレで国粋主義的な意見を発表している ID:bM8uEofs はネトウヨ。
そんなことを一切していない ID:l/hbYJog はネトウヨではない。

57無名の共和国難民:2014/08/16(土) 07:02:32 ID:M3dR4Jkg
ID:bM8uEofsの意見のどの辺が「国粋主義的」なのですか?

58無名の共和国難民:2014/08/16(土) 08:34:14 ID:I53SSWc2
>>57
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1401017776/162
を参照しろ。

ID:bM8uEofs は明らかに ID:sox9WNz. の書き込みを引き継いでいる。
両者が仮に同一人物ではなかったとしても同意見であることは間違いない。

で、当のお前は上記のスレで ID:bM8uEofs の書き込みを引き継いでいるから
同一人物なんだろ?どうなんだ?嘘をついても管理者にはIPでバレるからな。

59無名の共和国難民:2014/08/16(土) 10:06:04 ID:M3dR4Jkg
慰安婦は売春婦という奴は国粋主義者w
もう本当に、頭大丈夫か?このバカw

60無名の共和国難民:2014/08/16(土) 23:29:33 ID:I53SSWc2
>>59
> 慰安婦は売春婦という奴は国粋主義者w
> もう本当に、頭大丈夫か?このバカw

頭大丈夫じゃないのは貴様だろ、このバカ。

どこの国でも自国の過去の蛮行を否認するのは極右・国粋主義者のやることなんだよ。
そして現在の欧米諸国ではそうした言動はリヴィジョニズム(歴史修正主義)として
最も忌み嫌われるものの一つなんだよ。

だからもちろん、貴様は間違いなくネトウヨだし、貴様らの「慰安婦はただの売春婦だったウヨー!」
という主張が欧米をはじめとする世界で受け入れられることなんて天地がひっくり返りでもしない限り
絶対にないんだよ。貴様らがどう喚き散らそうが所詮は「リヴィジョニストの戯言」だからな。

61無名の共和国難民:2014/08/16(土) 23:40:29 ID:M3dR4Jkg
どう考えても、慰安婦は売春婦じゃないかw
歴史の捏造はやめろよw

>欧米をはじめとする世界で受け入れられることなんて

それは朝鮮人共が、慰安婦は日本軍が組織的に奴隷狩りのように連行した
という嘘に騙されているからだ。
本当に朝鮮人は軽蔑すべき下種民族ですね。

62無名の共和国難民:2014/08/16(土) 23:58:03 ID:I53SSWc2
>>61
どう考えても、慰安婦は性奴隷じゃないか。
ただの売春婦ならなぜ日本の極右が世界に向けて反論しても相変わらず誰も取り合ってくれないのか。
歴史の捏造はやめろよ極右。

> それは朝鮮人共が、慰安婦は日本軍が組織的に奴隷狩りのように連行した
> という嘘に騙されているからだ。
> 本当に朝鮮人は軽蔑すべき下種民族ですね。

でも日本の極右が国連に乗り込むなどして世界に向けて反論しても相変わらず世界中の
誰も取り合ってはくれないよな。もし第三者が騙されているだけ、誤解しているだけなら
ちゃんと説明すればすぐにそんな認識は変わるはずなのに、ちっとも変わらないということは
やっぱり嘘をついているのは日本の極右のほうだということなんだろうな。

63無名の共和国難民:2014/08/17(日) 00:06:27 ID:Kd4lsEBs
売春を強要するのは唾棄すべき戦争犯罪だろ
日本は国を挙げて戦争犯罪被害者を中傷するクズ国家だと思われるようになるよ
馬鹿な右翼のせいでな

64無名の共和国難民:2014/08/17(日) 00:38:12 ID:RdJK9cPk
>売春を強要するのは唾棄すべき戦争犯罪だろ

違いますよ。
戦争犯罪が何であるかも知らないお馬鹿さんのようですね、あなたはw

65無名の共和国難民:2014/08/17(日) 00:39:17 ID:RdJK9cPk
>でも日本の極右が国連に乗り込むなどして

誰の事?そしていつ?

66無名の共和国難民:2014/08/17(日) 06:49:54 ID:qum.UIh2
>>65
これだよ。

テキサス親父&山本優美子氏 国連に乗り込み慰安婦の真実について説明する
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51856504.html

これ以降、国連や世界の国々が慰安婦に関する認識を変えたなんて話は全く聞かないし、
結局はこいつらの主張は誰にも受け入れられなかったということだ。

お前、慰安婦問題に関心を持ってるのにこんなニュースも知らないのか?

67無名の共和国難民:2014/08/17(日) 07:02:38 ID:RdJK9cPk
そんな細かい事までいちいち知るかw
まぁ、韓国は国ぐるみで慰安婦捏造をやってるわけだから、
たとえでたらめでも、声の大きいほうが有利だからな。

68無名の共和国難民:2014/08/17(日) 08:20:18 ID:qum.UIh2
>>67
> たとえでたらめでも、声の大きいほうが有利だからな。

だから、もう「声が大きいだけ」とかじゃこの現実を説明できないんだよ。
お前らの陣営が言っていることが本当に真実ならなぜ世界の誰も受け入れてくれないんだよ。

日本の極右議員らが「The Facts」という従軍慰安婦否定論広告をアメリカで発表した時も、
安倍や麻生や橋下が世界に向けて従軍慰安婦否定論を主張した時も、「なでしこアクション」が
アメリカの慰安婦決議採択に大量のメール送信で抗議した時も、フランスの漫画祭で日本極右団体が
従軍慰安婦否定論漫画を発表した時も、みーんな裏目に出て世界の誰も説得できなかったどころか、
むしろ慰安婦問題で日本を非難する世界の声が高まる結果に終わってるんだよ。

だから例え日本が国家ぐるみで従軍慰安婦否定論を世界に発信したとしても同じ結果に終わるんだよ。
もういい加減に諦めろよ。

69無名の共和国難民:2014/08/17(日) 10:08:27 ID:RdJK9cPk
>だから、もう「声が大きいだけ」とかじゃこの現実を説明できないんだよ。

イヤイヤ十分説明できるじゃない。
腐った朝鮮人共は、慰安婦=日本軍が強制連行した奴隷
という明らかな嘘を国家ぐるみで捏造してるんだから、そりゃぁ強いだろうね。
それに、欧米のクソ連中は、第二次大戦の日本=悪で無いと困るからチョンの妄言に
乗っかりやすいしね。

70無名の共和国難民:2014/08/17(日) 23:26:00 ID:qum.UIh2
>>69
> 欧米のクソ連中は、

ついに欧米のことも叩き始めたか…。そうやってどんどん欧米から理解されるわずかな可能性も自ら潰していくんだな。
それにその論で行けば欧米と同じく慰安婦問題で日本を非難している台湾や東南アジアも第二次大戦の日本は
悪だと考えている、つまり日本がアジア解放のために戦ったという主張を支持していないということになるんだが、
それでもいいんだな?

71無名の共和国難民:2014/08/18(月) 00:09:32 ID:FMxPCNUY
軍隊と売春婦なんて極ありふれた関係じゃないか欧米でも。
朝鮮戦争の時、韓国も慰安所を運営してたし連合国軍も当たり前に利用しておいて
日本にだけイチャモンをつけている異常さに気づかないのかね?

72無名の共和国難民:2014/08/18(月) 01:00:37 ID:I1SNZS4k
>>71
>日本にだけイチャモンをつけている異常さに気づかないのかね?
「日本にだけ」という言い方自体が世界の事を何一つ分かってない証拠だな。
殻に閉じ籠って外の事を知ろうとしないから、そんな被害妄想ばかりが膨らむんだな。
古今東西、世界中のタカ派連中達が良く言う屁理屈だ。
『自国だけが一方的に責められて悪者扱いされてる』
『自国だけが不当な扱いを受けてる』
北朝鮮だってアメリカだって核兵器持ってるのに何故我が国が核兵器を持っちゃいけないんだって言ってるしw
大体アジア諸国を侵略した欧米の国々だってその事で批判を浴びてるじゃないか。
インドネシアを訪問したオランダのウヨ政治家が侵略は無かったとかそんな発言をして叩かれた事を知らないのか。
また、何より一党独裁体制で人権弾圧が苛烈な中国だって批判浴びてるし、韓国だってベトナム戦争の行為で批判浴びてるじゃないか。
日本のメディアがイチイチそんな事まで報道してないだけの話だ。
何より君たちが大好きなトルコだってアルメニア人虐殺という過ちを犯した事に対して自己批判したジャーナリストが暗殺された事件もあったし。
君からすればWillやSAPIO、歴史通や撃論、ジャパニズム等の糞ウヨ雑誌に書かれてある事が世界の全てかも知らんがw
もっと広い目で世界を見ようや。
>>70
>ついに欧米のことも叩き始めたか…。
全く…完全に馬脚を表したな糞ウヨがって感じだな。
奴等が嫌いなのは中韓だけじゃない、日本以外全ての国以外、いや、それどころか基本的に自分と少しでも合わない相手全てを毛嫌いしてる。
その内トルコや台湾の事もクソ連中共と罵り始めるよ。
これではっきりしたな。正直に言えよ、お前等外人なんかと付き合いたくないんだろって。
それがネトウヨたる所以なんだわ。ネットの中でしか威勢を張れない。
現実では自分のスグ上の上司にすら刃向えないヘタレ。
そうやって一生引き籠ってろって感じだ。

73無名の共和国難民:2014/08/18(月) 01:07:56 ID:I1SNZS4k
ところで>>71よ、この際正直にハッキリ言った方が良いぞ。
俺は中国や韓国だけじゃない、基本的に外人そのものが大嫌いなんだ。
外人共は日本に来るな、ファックユー、ヤンキーゴーホーム、日本は日本人だけのものだ。
トルコや台湾は日本のタイコモチだけしてればいい、お前等は日本の下僕に徹してればいい。
チベットは中共に対する核弾頭みたいな物だ、あんな奴等の事なんざ知らん。
要するに、日本が世界で一番偉い、そして日本人である俺は偉いんだ、とw
それが君の率直な本音なんだろ、この際素直になった方が良いぞ。
君は矢鱈と毛嫌いしてるが実は似た者同士なんだよ、中韓で日の丸焼いて反日デモしてる連中共もなw

74無名の共和国難民:2014/08/18(月) 01:08:55 ID:xcAI8sO2
>>72
日本の慰安婦騒動と同じだけ欧米の戦場売春婦問題が騒がれているというのかい?
本当に頭がおかしいな、おまえさんは。
つまらない捏造はもういいからw
朝鮮戦争の時の韓国の慰安所は、まごう事無き強制連行だったらしいぞw
可哀想な「ハルモニw」を助けてあげたら?w

75無名の共和国難民:2014/08/18(月) 01:33:39 ID:6UE5wnNk
>>71
> 日本にだけイチャモンをつけている

それは日本だけが自国の慰安婦をただの売春婦呼ばわりしているから世界から非難されてるんだよ。
つまりお前みたいな極右野郎の声が大きいからこそ日本が特別に非難されるってことだ。
今の日本のトップも安倍だし、橋下も相変わらず健在だしな。
要するにお前らみたいな奴らの存在が原因。

>>74
お前こそ、そんなに韓国軍慰安婦が問題だと思うならお前が何らかの支援をしたらどうだ?
お前ら日本の極右は韓国軍慰安婦こそ問題だと言うが、その韓国軍慰安婦に手を差し伸べようとは
絶対にしないよな?結局のところ、都合のいいものを都合のいいように利用したいだけなんだろ?
そんな奴らが偉そうに他所のことなんて持ち出すな。反吐が出るんだよ。

76無名の共和国難民:2014/08/18(月) 01:39:07 ID:I1SNZS4k
>>74
>日本の慰安婦騒動と同じだけ欧米の戦場売春婦問題が騒がれているというのかい?
欧米の植民地だった国々では大いに騒がれてるんじゃないのかい。
君が思ってる程世界は単純じゃないんだよ。日本だけに構ってる訳じゃない。
それにしても、君はまるで宮崎勤やオウム真理教の信者と一緒だな。
部屋にずっと引き籠り、自分の殻に閉じ籠り続けてるから外の世界の事が皆捏造や歪曲に見えてしまうんだろうな。
宮崎勤はネズミ人間が〜とか支離滅裂な事言いまくってたが、君の場合は捏造が〜朝鮮人共が〜になるんだろうな。

77無名の共和国難民:2014/08/21(木) 07:43:39 ID:BWFVsNlY
ttp://togetter.com/li/708979
往生際が悪い奴がいるな
カウンターがどうであれ、あいつ等が人でなしのクズであることに変わりないのに。
素直に在特会と一緒に朝鮮人罵倒したいって言えばいいのにな。
togetterって、ストレートな主張せずにネチネチ嫌味言う奴ばっか集まるんだろうね。

78無名の共和国難民:2014/09/01(月) 05:06:21 ID:z9kju/zk
ネット右翼がヤフーニュースの「レギュラー」に就任したらしい

http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20140831-00038734/

79無名の共和国難民:2014/09/11(木) 06:34:30 ID:OhXlDeoo
「やしきたかじんさんの隠された出自とは〜あるジャーナリストの覚悟」
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140908-00000067-dal-ent&s=lost_points&o=desc&p=2

ウヨのカリスマの正体がまたひとつ暴露されたわけだが、このコメどものとってつけた感はどうだ。

「個人(故人)のプライバシーを本人の希望でもないのに暴き出して話をするのに「ジャーナリスト」なんだか。」
「亡くなった後の後出しじゃんけん」
「こんなことで、自分のスタンスが色眼鏡で言われるのがいやだったんでしょ。」
「自らの出自を隠すにはそれぞれの事情がある。」

筑紫哲也氏が亡くなった時、お前らどんな態度取ったよ。
東日本大震災の犠牲者とその家族に「土人が死んでも痛くもかゆくもない」と言い放ったド汚い口でキレイごとを言うか。
「それぞれの事情」なんか一顧もせず、誰それが在日だー、名前が左右対称ダー、とかばら撒いてたのは誰だと思ってんだ。

確か「いい朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」だったよな?
だったらたかじんも殺すしかないだろウヨの諸君、もう死んでるのはかえって好都合だな。
あとたかじんにはまったく同情できない。
生前にあれだけ他者他国を侮辱しまくってきたんだ、因果応報。
またPMC湯川にも通ずる話だが、名を売る、有名になることで食おうとするというのは、それだけ隠したいことも暴露されやすいということなのだから。
この男後半生は名だけで食ってたじゃん、こうなるのもやはり当然のことだ。

80無名の共和国難民:2014/09/11(木) 22:17:10 ID:1DwuiJMo
>>79
てっきり連中達の事だから今日の嫌中嫌韓糞ウヨ言論の跳梁跋扈に対して『在日による自作自演がまた判明したw』とでも言うと思ったが、意外だな。
随分と遠慮がちじゃないか。普段相手を誹謗中傷の公開リンチする時の攻撃性凶暴性はどうしたんだと。
それとも、在日だからと言って下手にたかんじんを叩くのは自分達にとってはマイナスになると判断したのか。
ヤフーの糞コメ欄に巣食ってる連中達の中には、ネット工作員とかそういう連中達も多数紛れ込んでると言われてるし、だからこそそういう判断も働くのかも知れないが。
他者に対しては散々誹謗中傷の公開リンチをしながら、自分達は只管安全圏にいろうとし続ける。
本当にどこまでも卑劣と言うか、肝っ玉とかそういうのが小さい奴等だ。
コレがネトウヨの本心なんだろうなと思った。
口先では偉そうな事を言いながらも、ガチで相手を刺し違える様な度胸なんか絶対に無い。

あと、やっぱり一番悪いのはそんなたかじんの糞番組を喜んで見る様な馬鹿な視聴者なんだろうな。
本当に救い様が無い馬鹿。仮に視聴率が取れなかったら打ち切りになる筈だけどな、番組が持ってるというのは真に受けて見る様な馬鹿が後を絶たない。
例え上司から怒鳴り散らされたり過酷なブラック企業で酷使されてもたかじんの糞番組見て溜飲が下がればそれでOKな訳か。
そんな負のオーラが漂ってるんだから、そりゃ日本が坂道を転げ落ちる様に零落れて行く訳だわ。
錦織選手とか凄い人がどんどん海の外に出て行く訳だわ。

81無名の共和国難民:2014/09/12(金) 19:16:23 ID:gonvCuEc
>>80
>在日だからと言って下手にたかんじんを叩くのは自分達にとってはマイナスになると判断したのか。

たかじんを叩くことは安倍や橋下の失墜、失脚にも繋がる。
そりゃ、落ち目だった安倍が復活し橋下が成り上がれたのも
たかじんの奴が後押しした一面もあるからな。
今まで「僕たちがいるのはたかじんさんのおかげですよ〜」と、散々アピールしまくっていたのに、今さら取り消したら
さすがに鈍感なのが多い大阪府民や全国民も「アレッ?」って疑問を持ち始めるだろう。
よって在特な連中や山野車輪や勝谷や、その他「韓国ダー、在日ダーー」と血眼になっている面々も皆
やけに物分りがいい態度になるか、まったくのスルーで無かった事にするかどちらか。

たかじんについてはスーパーゲームズワークス氏と同じく
生きているうちに引導を渡せなかったのがとても残念に思う。
間違えなく、この国を狂わせた一因だから。

ある「模範的名誉日本人」の明かされた出自
http://roodevil.blog.shinobi.jp/Date/20140909/

一方、韓国のアイドルが亡くなったこちらでは卑劣な誹謗中傷のヘイト荒し。
たかじんとはえらく態度が違いますなぁ。

>リセちゃんが亡くなったニュース見てたら コメント欄がこんな事になってて
>なんかもう、同じ日本人として悲しくなった(;_;)
>無理にご冥福を祈ってなんて思わない
>でも、何も祝うとか更に追い討ち掛けるようなコメントばかりって おかしいよ
https://twitter.com/inukago5631/status/508578360134344704

82無名の共和国難民:2014/09/12(金) 19:51:04 ID:dB.DLgi.
>>81
>たかじんを叩くことは安倍や橋下の失墜、失脚にも繋がる
叩くなんてとんでもない、奴らにとってまだまだ利用価値に満ちているのに!
「日本に順応し、熱烈に愛した佳き在日、日本人より日本人らしい在日!」のケースとしてな。
死してなお同胞にそして日本人に害毒を撒き散らすたかじんの屍、それにしゃぶりつく安倍、橋下、「委員会」関係者ども…。
いやあ、汚らわしくもおぞましい百鬼夜行のことよ。

83無名の共和国難民:2014/09/13(土) 06:35:33 ID:XcQKUhgU
>>81
> なんかもう、同じ日本人として悲しくなった(;_;)

リンク先も読んだけど日本のネットにもまだまだまともな人がたくさんいるようで安心した。
これこそが正常な人類の姿だ。

しかし、これを見てもネトウヨのゴミどもは「日本人は『同じ日本人として恥ずかしい』なんて言わない!
そんなわざとらしい台詞を言うのは成り済ましの在日工作員だけだ!だからこいつらは在日工作員だ!」とか
ふざけたことをほざくんだろうな。実際、今まで見てきたネトウヨどもはそうだったし。

ほんとに冗談抜きで人でなしのあのネトウヨゴキブリどもを殺菌消毒する方法ってないもんかね?
ネトウヨの書き込みを目にするたびつくづく殺意が湧かざるを得ないんだが。

84無名の共和国難民:2014/09/13(土) 14:49:49 ID:XR.eX11I
>>83
>ほんとに冗談抜きで人でなしのあのネトウヨゴキブリどもを殺菌消毒する方法ってないもんかね?
さしあたっては、向かってくる奴に逐一法的対処、くらいしかないだろうな。
やっとヘイトスピーチ規制が政治にのったと思ったら
「『テロ』である国会前デモもヘイトでしょ〜規制=禁止しちゃおうよ〜」
なんて政権党の政治屋が言い出す始末だ。
悪弊「喧嘩両成敗」に毒されきった国民も
「差別もコワイがデモもコワイ!どっちも潰せば平穏になるんだ」
とのってくるだろう。
今の政治・国民のレベルでは、ヘイト規制法なんて危なすぎると思い知ったわ。

幸い司法の場では差別者・ウヨゴキブリが痛い目を見ている。
これからも被差別者、ネトウヨの被害者による司法の活用は増えていくだろう。
逆に言えば、すでに司法の場くらいしか被差別者、ウヨに攻撃される側が公正に扱われる場所がないとういうこと…嘆かわしい!
でも暴力はダメだ、「しばき隊」の意義はある程度認めるが、手をあげたら「喧嘩両成敗」「どっちもどっち」認定を押しつけられてしまう。

85無名の共和国難民:2014/09/13(土) 19:36:26 ID:r9PMJMm6
それにしてもつくづく思う事なんだが、財界保守という連中達は一体何を考えてるのかね。全く理解に苦しむわ。
例えば産経新聞とあと、新幹線の座席袋に置かれてるWEDGEとかいう糞ウヨ雑誌。
『日本は世界中から注目浴びてるから観光客が益々増える』みたいな景気の良い話の連発だ。
でも実際には外人なんか来るなと思ってるからこそ世の中右傾化してるんだけどな。
はっきり言ってウヨの連中達は内心では景気回復すら望んで無いと思う。
自分だけの居心地の良い空間に籠って気兼ね無くダラダラ過ごしたいというのが奴等の本心なんじゃないか。
だからこそ、自分とは意見がホンの少しでも違ったら物凄く攻撃的になる訳で。
寧ろ日本の人口がどんどん減少してくれた方が嬉しいのでは。自分達にとって『敵』がいなくなるという事だから。
実際、TPP加盟等経済のグローバル化に支障が出ると思ったのか、あの産経でさえヘイトスピーチはけしからんと言いだしてる。
最も、『他国の国旗を焼くという蛮行をしない事が日本人の誇り』という意味でだが。
その内中国や韓国の国旗を燃やす馬鹿ウヨも出始めるんじゃないか。
大体排外主義を散々煽り立てながら景気回復だの経済活性化だのムシが良過ぎるんだよ。
赤福餅の社長サンも『外国人が来たら景観が悪くなる』みたいな発言してたじゃないか。
アレこそが、ウヨ達の率直な本心だろう。嫌中嫌韓に染まる様な奴は基本的に日本以外全てを蔑んでる。

86無名の共和国難民:2014/09/13(土) 20:56:22 ID:1k52Dn6s
外人は嫌いだが、外人が持ってる金は欲しい、というのが経済界の右翼の意見なんでしょう。
だから、歴史認識では自慰史観、経済政策は新自由主義を支持する。
金儲けしながらヘイトでオナニーしたい屑が財界保守なんだと思う。

87無名の共和国難民:2014/09/13(土) 22:28:03 ID:L95W14CY
なんとなくの感で話すと、そういう自慰史観・新自由主義を望む財界って、
政府から仕事や補助金・リベートを貰ったりしてヤリクリしてる、腐れ企業なんだよね。
過密労働でハケン・期間工を潰しまくっている某自動車会社とか某製造業一同とか
政府にオンブダッコでオムツ取れない(ケツがふけない)原発頼みの某電力会社とか
事故起こしまくってる某製鉄会社とか
国土破壊・社員イジメお構いなしの某鉄道会社とか
国土壊して・地域潰して政府にタカるゼネコンとか

まぁ一言でいうと、政府無しでは何もできない無能会社。
本来,資本主義とは政府なんかに頼らず公正自由競争であるべきなのに、それに反している。
政府無しじゃ何もできない大企業なんか潰れてしかるべきなんやけどなぁ。

88無名の共和国難民:2014/09/14(日) 11:07:08 ID:oFYuN01U
>>87
米国では巨大多国籍企業が政府よりも強い力を持ってて、それで国を思うが儘に私利私欲で動かして問題になってるけど、
日本の場合は逆に無能な企業が無能な政府に媚び諂って結果的に経済の著しい衰退に繋がってるのが問題ですな。
このままじゃ衰退の一途を辿る日本と共に道連れにされる可能性が高い。
WEDGEや産経とか本当に馬鹿というかマヌケだな。鉄道会社なんだからもっと人がやって来て欲しいんだろ?
何より日本は世界中から注目浴びてる素晴らしい国だと海外にアピールしたいんだろ?
でも現実には他所から人間来るなみたいな空気が強くなって来てるぞ。
高市や稲田等がネオナチと一緒に写真収まっててそれで欧米メディアで大々的に報じられてる問題についてどう思うんだ?
それもかなり怒られてるぞ。
経済活性化どころか、経済破綻してもGDPの25%を軍事費に注ぎ込む北朝鮮みたいな国になりそうだけどな。
企業経営者達に言いたいが、もっと自社の売り上げを伸ばしたいと思ってるのなら、残念ながらサッサと日本を離れて海外に行った方が良い。
最早政府の言ってる事なんぞアテにするな。

89無名の共和国難民:2014/09/15(月) 00:23:00 ID:7ca1fFMk
>>88
>残念ながらサッサと日本を離れて海外に行った方が良い。
実際問題、今や製造業なんかその通りでさぁ。
「メディア上」では中国離れとか言ってるけど、多くの日本製造業は中国に居て中国で生産してる。

少なくとも家電分野は中国の生産無しでは立ち行かない状況なのは事実だ。
中国法人に仕送りしてもらってやっと食べてる会社もたくさんあるようで。

ちなみにWEDGEで名高いJR東海が新幹線輸出しようとしてロクに売れてないのは技術的な要素があったりする。
だってJR東海の新幹線って電源周波数が60Hzなんだもん。
台湾は60Hz,中国は50Hz そりゃあ中国はJR東海の新幹線なんか買う訳ない。
※中国に輸出したJR東日本の新幹線は50Hz
その他細かい技術的な要素もあって売れるかどうかが決まっているのだが。
JR東海の何某サンは台湾は親日,中国は反日だから売らない!みたいなこと言ってるけどね(←ここ一番重要)。

90無名の共和国難民:2014/09/15(月) 01:57:42 ID:pcRg1y.2
最近では100円ショップ等で売られてる安物等は徐々に『人件費が上がってきてる(この文章に要注目)』中国から更に『人件費が安い(この文章もまた要注目)』ベトナムやインドネシア等に生産拠点を
移し始めて来てるのは確かだが、中国離れが進行中だとアホみたいに喜んでる場合じゃない。
要するに益々コストカット等を強いられてる事になるから、日本の国内産業は益々厳しくなる。
と言うか、上記で要注目に上げたが、結局の所労働力を安くこき使う道具としか思ってない巨大企業の横暴にこそ元凶にある訳で。
そんなグローバル資本主義こそけしからんと本来なら声を出して叫ぶべきだと思うが。
あと、労働力が安いという他国を植民地支配してた時代と同じ考えから生産拠点を次々海外に移して国内産業の空洞化に拍車をかけてる大企業も批判すべきだと思うが。
でも今の日本ではそんな声が全く上がらない。
これだけ嫌中嫌韓が跳梁跋扈しながら、中国で物作り中国で物売る大企業や韓国に倣って日本も関税をどんどん撤廃すべきTPP加盟しろと叫ぶ財界層を批判してる現場を只一つも見た事が無い。
何といっても橋下徹。此奴は過去に訪韓してソウルの英才教育スクールを見学して日本でも導入すべきと発言し、他にも自国の利益を堂々と主張する中国は偉いと発言した事もある。
そして此奴の『貧乏は努力が足りない人間達の自己責任』論等の新自由主義社会こそ、正に今の中国そのものな訳で。
そんな橋下を媚中媚韓と叩くウヨを一度たりとも見た事が無いよな。
産経スレでも見掛けたが、本来なら皆資本主義はけしからんともっと上に向けて文句言うべきなんだが、今の日本では最早そういう社会とか世の中とか広角的、多角的な面から物事を見れなくなってしまってる。
どんどん内に内に籠ってばかりで。
ブラック企業に酷使されても嫌中嫌韓本ばかり読み続けてたら満足なのか。
安倍からすれば中国と韓国の悪口さえ言ってれば国民は文句一切言わない、ある意味中韓様々だなw

91無名の共和国難民:2014/09/15(月) 12:07:29 ID:pcRg1y.2
そんな糞ウヨ雑誌WEDGEはこんな糞みたいな記事を平然と載せてるのには呆れる。

真のチャイナリスクは 軍拡か、経済破綻か
http://news.goo.ne.jp/article/wedge/business/wedge_4189.html

じゃ何故そんな『危ない国』に日系企業が何万社も進出してるんだ?
何より天下のトヨタ自動車が反日デモで自動車を滅茶苦茶破壊された後でも北京モーターショーに最新モデル車を出展してるのはどういう事なんだ?
仮に中国が経済破綻なんて事態になったら、下手すりゃアメリカでリーマンショックが発生した時並の衝撃が日本にもたらされる事だろう。
奇しくも丁度6年前の今日に起きた事だ。その後日本経済がどれだけ打撃を受けたか憶えてるだろう。

はっきり言ってこのWEDGEとかいう糞ウヨ雑誌は新幹線に堂々と置かれてる分、ある意味Willや撃論、歴史通以上に酷いかも知れないな。
俺が本当に信じられないのは曲がりなりにもJR東海みたいな巨大企業の幹部の人間が平気で
『中国は崩壊して日本は再び復活する!』
『世界中が日本の高度な技術を欲してる、中国なんかには絶対に負けない!』
とまるでカルト宗教の信者の如く妄信してる事だ。
敬老の日に言うべき事ではないが、こういう連中達こそ『老害』と言うのに相応しい。

92無名の共和国難民:2014/09/15(月) 18:48:29 ID:DCEEURf2
>>91
なんだろうな、その高飛車は。
リニアでしこたま税金しょっぴけるのが確定しているから、中国市場なんか必要ないと思ってるのかねえ。
その雑誌は原発再稼動も主張しているが、やはり電気馬鹿食いのリニアのためだろうよ。
あれ、コレって菅と癒着した典型的なダメ企業の行き方じゃないか。

93無名の共和国難民:2014/09/15(月) 21:44:30 ID:d/0nU35A
JR東海は国鉄解体した時に国鉄体質を一手に引き受けたとか言われてっからなぁ。

組織がお役所的体質(政府ベッタリ・学閥志向)
サービス悪い(JR東日本や西日本・九州と比べるとよく分かる)
そのくせ無駄なところに金を使いまくる(広報誌『WEDGE』とかエリート養成男子校『海陽学園』とか)
あと一番怖いのは未だにJR西本で問題になった日勤教育をやってるらしいとか。

R東海はそのうち大事故やるか,リニアで大規模な失敗やるかどっちか必ずやるような気がする。

94無名の共和国難民:2014/09/18(木) 00:10:42 ID:t3PUwCzk
>エリート養成男子校『海陽学園』
優秀な人材育てるのに性別で区分けするという考え方自体が既にもう駄目駄目だな。
国籍や人種等を一切問わない海外の英才教育機関とは完全に雲泥の差で全く話にならない。
その時点で既に差を付けられてる。何だかんだ言ってアメリカのハーバード大学とか、イギリスのケンブリッジ大学とかが世界のトップを
占めてる理由が分かるわ。世界中から優秀な学生が集まるんだから、その力は凄い。
逆に日本の東京大学等は十位以下で存在感薄いだろう。世界に冠たる『技術大国』日本のエリート大学なのにな。
大体他国の悪口言って自国を自画自賛する様な矮小な考えしか出来ない老害連中がトップを占めてる。
そんな硬直化した組織が作った学校で果たして国際社会で活躍する優秀な人材が育つか?
どうせなら『潰瘍学園』とでも名を改めればエエわw
正に今の日本を蝕む潰瘍みたいな連中達が作った学校なんだから。
俺もその内JR東海は何かしら大失敗やらかす可能性があると思う。
組織は硬直化して官僚的な体質でガチガチになってる。
本当に利益を伸ばしたいのなら、先ずトップ連中を真っ先に更迭すべき。

95無名の共和国難民:2014/09/18(木) 10:08:53 ID:G5nj2ygg
東海道新幹線という、古今東西稀に見るドル箱を独占している連中ですから。
信じ難いほどの驕りに凝り固まってます。西日本や、本州以外の3社と違って。
覚えてます? 14年前の東海集中豪雨を。あの夜、葛西一味がどんな指図したか。

「動脈列島」という、新幹線騒音公害に抗議するサスペンス映画が、1975年にありましたが、
国鉄総裁も警察庁長官も、劇中人物はみんな責任感のある善人でした。
今似たようなの作ったら、絶対にそうはできんでしょう。愛知県警と弘道会の癒着はもう常識だし。

96無名の共和国難民:2014/09/20(土) 19:44:18 ID:qClIt50U
その葛西敬之氏の事をウィキで調べてみたが、在特会に対しては随分と肯定的みたいだな。
『今まで言論の自由を抑圧されてきた反動』だとか『極右と言われる程でも無い』だとか。
まぁ、在特会に入会する様な連中共にはサラリーマンとかが多いそうだから。
奴等は弱い者イジメばかりする一方で、上の人間には逆らわない。ワタミの会長から恫喝されても一切楯突かない。
ある意味奴隷根性が骨の髄まで染み付いてる訳だから、大会社の社長からすれば酷使するのにもってこいなのかもな。
その事を分かり切った上で言ってるのかね。

でもな、奴等の狂暴さが何れ自分達財界人達の足を引っ張る、という事にまで流石に考えが及ばんか。
アンタ等財界人と言われてる連中達からすりゃ、経済活性化とか本気で考えてるかも知れないが、どうも在特会に入る様な連中達の認識は全く違うそうだぞ。
内心では景気回復とかどうだって良い。要するに商売敵がもっと増えるという訳だから、結果的に自分達が割を食う事になる。
「余所者は日本に来るな、来て良い外人は俺達の為の奴隷になってくれる奴だけ、例え血は繋がってても俺の周りは敵だらけだ、邪魔する奴は抹殺だ」
そういう歪んだ狂暴性が奴等の原動力じゃないか。

日本を甦らせるどころか、逆に日本を破滅に誘いそうだと思うんだがな。
そんな奴等の破滅型思考を見抜けない様じゃね、社長だの会長だの随分とご立派な地位に長年居座り続けてきたからね。
官僚的な体質にどっぷり浸り続けた結果、社会全体の事は勿論の事、そもそも自社の現場の事すら把握してなかったりして。
ところで来月74になるのか。確かスターリンもその歳に死んだ様な気が。
あと、毛沢東もその頃は完全に江青夫人の操り人形で耄碌が酷くて老醜を曝け出してた結果、文化大革命で中国を滅茶苦茶にしてた頃だからな。
失礼ながら、この人も実は既に半分ボケてたりしてなw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板