したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットウヨのガセビアを指摘するスレ その7

47無名の共和国難民:2014/11/29(土) 14:45:45 ID:lbPiApcU
ガセビア
「白票にも社会を変える力がある!」
リアル
「白票は責任放棄、無意味どころか有害。棄権同様民主主義で一番やってはいけないこと。」
http://mirai-senkyo.com/
「日本近未来ネットワーク」なる謎の集団が突如立ち上げたコレ。
何気に宗教臭い間合いというかつくり、主催者はあそこかな?アレかな?
勘ぐりはさておき、特に叩きたい点をいくつか。

>その声は、きっと政治家達に、権力者達に伝わります
やさしいサヨクみてえな臭エこと言ってんなこいつ。
白票とは、ほかの有権者とその選ぶ政治家への白紙委任状。
そしてその現実自体については、我々左派ですら文句の言いようが無い。

>誰に入れていいかわからないのは、政治家が政治への関心を持ってもらおうとする努力を怠っているということの表れでもあります。
そういう何から何までお任せ民主主義根性がこの国を腐らせた。
有権者をより怠惰に、甘ったれに、無知無能に堕する佞弁。

>技術者、研究者、経営者は世界のトップレベルだと感じますが
嗤える冗談だ。
フクイチ、スタップ、ソニーは日本の現象じゃないのか。

>立ちたがり屋のちょっと首を傾げたくなるような人や代々の政治家系の世襲議員によって多くを占められてしまっているのが現状だと思います
これはそのとおりだ。
だがそれを支えているのは棄権の多さであり、白票は棄権と同じ意味しかない。

あとこのサムダウンマークやめろ。
これは「地獄落ちろ」「死ね」という意味、使っていい場面といい場面がある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板