したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リチャード・コシミズについて語ろう 3

285無名の共和国難民:2014/08/25(月) 13:43:56 ID:rO2D7.xg
富士谷紹憲(ふじたにしょうけん)先生

1936年生まれ。神霊師、陰陽師、鍼灸師、指圧師。四柱推命、姓名判断、霊視などを駆使した
独自の占いを行う。師に陽明学者の故安岡正篤(やすおかまさひろ)氏を持ち、15年ほど前に
白血病の治療にも成功。現在、数十人の国会議員にアドバイスを行うほか、各国大使館関係者の
人脈を持ち、国際政治、オカルト神権政治、イルミナティーなどにも造詣が深い。

記者「(取材場所でキョロキョロしながら)「富士谷先生、ここって衆議院第一議員会館じゃない
ですか? どうしてこんなところが取材場所に……」

富士谷「森英介自民党衆議院議員の部屋じゃよ。最近、ワシがプッシュしている政治家が森だから、
使わないときにワシの事務所代わりに貸してもらっておる。ホッホッホ」

(秘書がお茶を持ってくる)

記者「政治家と占い師って、そんなに関係が深いものなんでしょうか?」

富士谷「古くは紀元前1600年ごろの中国、殷の時代に亀甲を焼き、そこに現れる亀裂の形で
国家的な行事の吉凶を占う「亀卜(きぼく)」が神事として盛んに行われていたという記録がある。
日本でも7世紀後期の飛鳥時代には、亀卜が政策決定に駆使されていた。アメリカ政界で今でも
語り草になっているのは、故レーガン元大統領の占い好きだろうね。レーガンは、主要な政策決定の
すべてを占星術師に頼っていた。ナンシー夫人がかなり占いに凝っていたようだね。日本の政界
だって、占い師の活躍は目覚しく、ほとんどの議員に占い師や祈祷師がついていると言われている。
ワシも日ごろから数十人の議員の相談を受けておる。まあ、そんなこともあって、雑誌で叩かれる
こともあるがな。ホッホッホ」

(机の上に『噂の真相』(00年08月号)「永田町の黒幕として暗躍する風水師に群がる政治家たちの「実名」」
という記事のコピーをポンと出す富士谷。それを手にとって読んで、感心する記者)

--------
(ここまで引用)

6/7

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板