したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

同血社 尻が切れて同痔社

332porude ezawa:2017/10/24(火) 13:59:39
第3 章 日本国憲法の無効性 GHQは、憲法改正が不可欠であるとし、憲法改正の指示を受けた幣原内閣は、国務大臣松本
烝治を委員長とする憲法問題調査委員会で、改正案を作成して提出しました。これに対して、G
HQは、改正案は不十分なものであるとして拒否し、「国家主権の発動としての戦争は廃止、紛争
解決の手段としてのみでなく、自衛の手段としても戦争を放棄する」などのマッカーサー三原則 を盛り込んだ新憲法案を短期間で作成し、政府に提示しました。 政府は、このGHQ案をもとに新たに「憲法改正草案」を作成し、政府原案として公表しまし た。政府原案は、帝国議会の審議を経て可決され、昭和21年11 月3日、日本国憲法として公布 され、翌年5月3 日から施行されました。ここでは、現日本国憲法の無効性について6つの観点 から述べてみたいと思います。 第 1 は、日本国憲法が、占領統治下すなわち日本に主権が認められていないときに、国際法に 違反してつくられたということであります。
2
第2は、日本国憲法が、明治憲法に違反してつくられたということです。 第 3 は、日本国憲法が、ポツダム宣言第十項後段に述べられている「日本人の言論、宗教及び 思想の自由並びに基本的人権の尊重は、確立されなければならない」に違反している ということであります。 第 4 は、占領軍が日本国憲法を強要した前提が「日本は侵略戦争を起こした。二度と戦争は起 こさせない」にありましたが、占領軍の最高指揮官であるマッカーサー自身が、 1951(昭和26)年5月3 日、米国上院軍事外交合同委員会で、大東亜戦争は日本にとっ て、安全保障のための戦争であったということを述べているのです。 第 5 は、憲法前文にある国家の安全保障理念の虚偽欺瞞性(平和を愛する諸国民の公正と信義 に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した)についてであります。 第6は、現日本国憲法は講和条約ができるまでの占領下での暫定憲法であったということです暫定行政圏ですべて禁止しています

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板