したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸福実現党公認 座間市議会議員 竹田陽介

1 名無しさん :2013/08/05(月) 02:28:11
幸福の科学グループ創始者 兼 総裁。

1956年7月7日、日本の徳島県にご生誕。

東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社され、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ばれました。

1981年3月23日に大悟(悟りを開き、霊界と同通)。
同年7月には自らが全人類を幸福へ導く使命を持つエル・カンターレであることを自覚されます。

1986年7月に退社独立。
同年10月、仏法真理の伝道のために「幸福の科学」を設立。

1986年11月23日、「幸福の科学発足記念座談会」において記念すべき初の法話・講演が行われ、1987年には教えの基本部分を示すために、『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』を発刊されました。

1991年3月、宗教法人格取得。
その後、宗教家として、さらには、混迷の時代を舵取りする国師、ワールド・ティーチャーとして、グローバルな活躍をされています。

その教えは、普遍的な宗教的真理を中心とし、世界の政治・経済情勢などに対する具体的なオピニオンも数多く発信。
これまでに全国・全世界で2,000回を超える法話・講演をされています。
また、2007年には、ハワイにおいて海外で初めての法話・講演が行われ、本格的な海外講演活動がスタートしました。

その講演の多くが経典・書籍として発刊されており、数多くがベストセラーとなっています。
その発刊点数は全世界で1,300冊を超え、2011年1月には、年間52冊の発刊数が、年間最多発刊記録としてギネス世界記録に認定されました。
また、英語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、中国語、韓国語など、数多くの外国語に翻訳されています。

幸福の科学の活動においては、支部・精舎を中心に行われ、具体的な幸福実現のためのグループ活動も、教育、政治、出版、映画製作など幅広く手がけられています。

2009年には、幸福実現党と幸福の科学学園中学校・高等学校を続けて創立。
その活動拠点数は全世界に1万カ所以上にも及びます。

社会貢献活動も積極的に行い、数々の国際支援を展開されています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板