したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

差別問題その10

3市民権:2014/05/19(月) 10:30:52
該当の番組は「矢田部孝司さん」の事を取り上げていました。名前はご存知かと思いますが。

確かに法的には軽犯罪法違反や迷惑防止条例や強制わいせつ程度の内容ですね。
矢田部孝司さんではなく、痴漢冤罪を苦に自殺してしまった男性がいたという記事がありま
したね。結果的に仮に実刑でも懲役刑数ヶ月〜2年程度の事件で生命を絶ってしまうという
ことにはなりますからね。その人にとっては「警察の過酷な取調を受けるなら死ぬ方がマシ」
と考えたのかも知れません。それだけ過剰な行為ということですからね。勿論、実刑などは
あってはならない事だと思いますが…。

警察の検挙率も確かに書籍に記載がありました。事件にまでは発展してないものの、僕も過
去に警察にはかなり高圧的な態度で職質や聴取を受けた事はありました。
警察とか公安委員会に申出ても「そういった対応はない」と回答しますが、実際警察のやっ
てる事は暴力団やどこかの不良と同じなんですよね。これはTVでよく放送している「警察
24時」などでも明らかなんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板