したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

個人主義者のほうが優しい

1脱日本人:2015/09/06(日) 02:21:39 ID:KcEDcMYI
個人主義者→俺は一人間なんだ!。他人に対しては一人間として認める 互いに大きな個で接せようぜみたいな。俺は最大限に自由を求める個人の最大限の自由を求める 故に他人の自由も権利を侵害しなければ最大限に認める!俺も自由!お前も自由だ みたいな人が多くて優しいし思いやりがある。

日本→個人主義?はぁ何寝言言ってるんだ!日本は減私奉公主義だ!→集団と上に対して奉仕するのみ。集団の上の者の自由のみが認められる。
下の者は上の者に機嫌取りたいから互いに足を引っ張りあってかえって自分だけが良ければみたいな認識を心に隠す→陰湿な告げ口や足の引っ張り合い。

欧米の個人主義→自分の自由を最大限に求めて他人の自由も最大限に尊重。

日本の減私奉公主義→一部の自由を誰かの犠牲の上に最大限に求める。

日本の減私奉公主義なんて個人主義よりエゴだらけ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板