したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本に住んでいて嫌なことを愚痴ってくれ

1370自分も非国民志願:2015/03/16(月) 01:59:56 ID:???
>>1366
僕も日本人ですけど散々日本人にいじめられて育ったので、どうしてもこの国が好きになれません。縄文時代から現代までの日本人の性質に変化が無いとは思いたくありませんが「今、普通の日本人」として認識されているイメージ層は大嫌いです。(ただ、昔の日本人は良かったとか、そう言う思いもありません。時代の当事者じゃ無いから知りませんし。)
でも、だからと言って「ジャップ」と言う言葉を使いたいと思った事は有りませんね。イエロージャップが人種差別から生じた蔑称である事は知っていましたし、昔のアメリカ映画で日本人が黄色人種である事をネタに日が照ってるから「外はジャップい」何て言うセリフも見た事がありました。(僕は日本人の肌がそんなに黄色いとは思わないんですが、、、)
確かに罵倒語は使うべきじゃ無いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板