したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本の嫌なところを軽くとびこえる

25脱日本人:2012/12/16(日) 15:12:50 ID:???
逆に日本人は真剣な顔をしたら怒りだしたりイライラし始めるんだよな、
ヘラヘラ笑いがないだけで「気味が悪い」「アスペっぽい」とか言う人もいるみたいだし。

真剣な表情が嫌われるのは、みんな人から真剣に扱ってもらった経験が少ないからじゃないかな、
親子ですら親が子供の失敗を笑ったり真剣な悩みを茶化す家庭が多いし。
そんな中で誰かが真剣な顔で不平を言ったり抗議しようものなら
「俺だって今まで茶化される事を我慢してきたのに、お前だけ真剣に扱ってもらおうとは何様だ」
とでも思って怒り出してしまうのかもしれない。

実際にヘラヘラ、ニヤニヤが気味悪いと思っている人は日本人にも多いよ、
むしろ気味が悪いと思っているから誰かを傷つける時にみんなでニヤニヤして見つめたりする。
ただ、それ以上に真剣な表情が嫌で嫌で仕方のない人が多いのだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板