したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

名古屋社会情報

793名古屋:2012/03/28(水) 23:43:01
第1章  地球は人類進化のための学校だった

 沈没していくのは日本だけなのか

 ここで私が「ダイパニック号」と名づけた日本の国が、そう遠くない未来において確実に沈没してしまうだろうと思われる兆候はたくさんあります。ざっと思いつくままに並べても次のようなものが頭に浮かびます。

 ① 人の命を簡単に奪う凶悪犯罪が多発するなど人心の荒廃が顕著。
 ② お金に関するモラルの崩壊。(手に入れるためには手段を選ばない風潮)
 ③ 教育の現場である学園の崩壊。(校内暴力も多発)
 ④ マスコミの信頼性の崩壊。(巨大マスコミが金で支配されている)
 ⑤ 家庭の崩壊。(子どもが家庭内で教育できない風潮)
 ⑥ 国民の健康破壊。(生活習慣病の増大)
 ⑦ 政治の崩壊。(主要な政治家が外国のコントロール下にある)
 ⑧ 会社の崩壊(終身雇用の崩壊による非正規雇用の増大)。
 ⑨ 市場・商店街の崩壊(地域コミュニティの崩壊)。
 ⑩ 農村の崩壊。(農業従事者が著しく高齢化)
 ⑪ 食べ物の安全・安心の崩壊。(食料自給率の驚くほどの低さ)
 ⑫ その他、社会全般のモラルの崩壊。

 ‥‥などなど、挙げればきりがありません。ひとくちに言いますと「人心の荒廃」ということに尽きます。そして、その根元の部分にあるのは「自己中心思想の定着」「拝金主義の蔓延」ということです。「自分さえよければよい」「まず、自分が幸せになることが大切だ」という人が増え、同時に多くの人が「お金さえあれば幸せになれる(お金がなければ幸せになれない)」と考えるようになっていることの顕れと言ってよいでしょう。
 日本がこのような社会になってしまうことは、明治時代に出口ナオという人物に降ろされた神示の中に警告として繰り返し述べられています。その神示集は『大本神諭』(東洋文庫)というタイトルで今日でも出版されていますが、神示の元となる神様の名は「艮(うしとら)の金神」ということで、最近話題になっている日月神示と同じ神様です。
 それでは、その『大本神諭・火の巻』から、関係深い一節をご紹介しておきましょう。(原文を現代仮名づかいに改めました)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板