したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

97011/9 家前ゴミ投機被害 警察共犯:2021/11/09(火) 12:03:56 ID:H0aQIs9k
https://news.livedoor.com/article/detail/6224399/ NEWSポストセブン ◆2012年1月26日 16時1分
■テロに無力の日本はそもそも原発扱う資格ない国と西尾幹二氏

…日本の原発は 大量の冷却水を確保する必要から 全て海に面しているが、海上から高速船で近づく◆テロ攻撃
に対して 全く無力である。◆韓国の原発は 海に向けて 機関銃座を据えつけているが、日本では なんと法律上
自衛隊による警備すら認められておらず、普段は 民間警備会社に任されている。しかも、今回の原発事故で
テロリストに決定的な弱点を晒してしまった。原子炉そのものを直接 破壊しなくても、電源設備を

稼働不能に陥らせればよいのである。日本の原発は 空からの攻撃に対しても無防備である。外国から見れば、
◆日本全土に 核地雷が埋められているようなものだ。1998年8月31日、◆北朝鮮は 弾道ミサイル・テポドン 1号
を発射し、青森県 上空を通過させて 太平洋に落下させたが、これは 六ヶ所村にミサイルを落とせることを示威
したものと解釈できる。…

関係者に その自覚すらなかったことが最大の問題である。その証拠に、例えば、日本の技術は軍事用に作られていない。
日本は世界に冠たるロボット先進国であるはずだが、事故現場で役立ったのは アメリカの軍事用 歩行ロボットであり、
無人偵察機であり、フランスと アメリカのセシウム除去装置だった。常に最悪の事態を想定し、準備を整えておくのが
軍事的 知能というものである。戦後の日本には これがない。だから、非常事態に国の中枢が機能しなかった。日本は

そもそも原発を扱う資格を欠いた国だったのかもしれない。私は原発事故以来、こうした問題を何度もメディアで
取り上げ、昨年末には◆『平和主義ではない「脱原発」 現代リスク文明論』(文藝春秋刊)に まとめ、…
もはや アメリカの「核の傘」は幻想にすぎないことは明らかであり、…
日本は 独自に核を持つ必要があるが、45トンものプルトニウム、つまり 5000発もの原爆は必要ない。(※注:

◆日本のプルトニウム保有量は 60トンを超えないよう歯止めを掛けられているのだが、抽出された プルトニウムは
増え続け、溜まりに溜まって現在 45トンを超えている。◆プルトニウムが 8キログラムあれば 長崎型 原爆が 1個
作れるので、5000発以上の原爆の材料を保有していることになる)
ほんの数十の核ミサイルと それを搭載する 原子力潜水艦があれば、核武装した膨張国家・中国に対する抑止力になる。
そして、その抑止力を持つ自由を獲得するためには 脱原発が必要なのである。 ※SAPIO2012年2月1・8日号

https://blogos.com/article/27121/ 2011年12月17日 08:00 BLOGOS編集部 田野幸伸
■原発作業員の10%はヤクザ

福島第一原発で作業員として働きながら、極秘に取材・撮影を続けていた、◆ジャーナリストの鈴木智彦氏
が開いた会見の後半をお伝えする。…
実際に確認した暴力団員は たった一人ですが、直接 現場で働くというより、労働者を派遣するほうに入っていますので、
労働者も 暴力団の口利きで入ったと自覚していない人も沢山います。これを証拠というのは あまりにも乱暴ですが、

とある組織の所有車が、原発事故後、どんどん いい車になっていくので、あそこも そうだなという噂が立っております。
◆派遣の 1割くらいが 暴力団 関連企業です。登記簿を見れば 役員に組員の名前があるので すぐ分かります。…
-ヤクザのピンハネ率は  ケースバイケースなんですが、ヤクザが 何次 下請け なのか にもよります。今回の事故は
東電が危険手当を出していないので、あんまり抜けません。1人 2000円、高くて 2500円、安くて 1000円です。…

-Fukushima50の中に、本当にヤクザがいたのか  3人いました。組織名も分かっています。プラント名も分かってます。
ただし、100%ヤクザだと断定できないのは、1回 組から抜けて、その後 組に復帰している人だった。新しい名簿が
出る前に事故が起きてしまった。なので、断定できないんです。

-福島第一原発は どこの組の縄張りか  おそらく、住吉会の縄張りです。おそらく、としか いえないのは、縄張りは
ものすごく複雑で、間違えると かなり怒られるんです。多分、住吉会だと思います。…
借金のカタに原発で働くというのは 2〜30年前から ありました。おそらく これからも あるでしょう。…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板