したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

87仕込み弾圧 グルが救済:2018/05/21(月) 12:12:17 ID:xEa57gxg

>>86 URL文字化けにつき、コピペで

■臨戦態勢を維持するために「共通の敵」を作って団結させる手法

書籍 『気づかれずに主導権をにぎる技術』 (著) ロミオ・ロドリゲスJr.
ttps://books.google.co.jp/books?id=Eh4mDwAAQBAJ&pg=PT95

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/55776667.html
中杉 弘のブログ 2018/05/05 00:00 『日本人に打ち込む100本の柱』 92柱

■悪口に近付くな!

…これは、催眠学の法則で同じ事を繰り返し言われると、人間はその暗示
を受け入れてしまうという性質があるのです。だから「あいつは悪いヤツだ」、
「あいつは悪いヤツでずるい人間なのだ」、という話をずっと聞いていると
「そんなことはないだろう」と最初は思っていても

聞いているうちに、だんだんそれが「あれ? そういえばこんなこともあったな」
と思い出してきて、また同じ話を聞くと「あんなに熱心に言うのだからこれは真実
に違いない」というように考えて、全く虚偽のことを人間は真実として受け入れてしまう
のです。

そのことについては、私も随分経験があります。…
「税金をちょろまかしている」 「経営がデタラメである」「会社の金を私物化している」
「経営的には全くデタラメな人間で金銭感覚が全くなくてどうしようもない人間だ」
「欲が深い」「銭ゲバだ」と、こういうことを言うのです。そのように聞いた人は、
最初 「そうかな?」と思いますがだんだん信じ込んでしまいます。

…そのことによって今まで十人くらいの人間が全員破壊されました。私から
電話をかけても電話も出ません。何の因果関係もないのです。「やられたな」
ということです。完全に一人の悪口を言う人間により破壊されてしまったのです。
破壊されると元にはもどらないのです。

…逆に宗教で使われると麻原のような人間が尊師として受け入れられて しまうと
本当に受け入れてしまうのです。
…後で何を言ってもダメなのです。本人が何を言っても回復しないのです。
最初に聞いた言葉が抜けないのです。

悪人はそれを知っているから最初にウソを吹き込むのです。聞いた人間は破壊
されてしまいます。本当に恐ろしい破壊力です。
…そういう手を左翼系の弁護士はよく使うのです。これは悪口だから
よく気をつけたほうがいいのです。 悪口に近付くな! 悪口を言っている人間から逃げなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板