したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

85創価 統一 在日閥:2018/05/21(月) 08:39:50 ID:xEa57gxg
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html
第022回国会 法務委員会 第23号 昭和三十年六月十八日(土曜日) より

○椎名(隆)委員 最近ヒロポンの問題が、非常に国民の保健衛生の問題に関係…
そのヒロポンの製造販売が大体◆朝鮮人が主になっている。
…酒の密造も大体は非常に◆朝鮮人が多いのです。これら◆朝鮮人が罪を犯して、
たとえば実刑を課せられて、その後 釈放せられた場合、これは釈放せられっぱなしで、
本国に送還するというようなことは考えておりませんか。

○内田政府委員 われわれといたしましては、そういう悪質の外国人を国外に帰したい
という希望でおります。ただ◆朝鮮の場合 特に問題なのでございますが、先ほど来
政務次官からも御答弁申し上げましたように、

韓国政府は戦前から日本におります◆朝鮮人につきましては、日本政府はこれの
めんどうを見る義務があるのだという建前で参っておりまして、従来われわれが非常に
悪質だと考えまして 退去にいたしましたものも、その引き取りを拒否しております。

それでこの問題は実際非常に厄介な問題でございまして、先ほど申し上げましたように
一度大村に入れましたものを相当釈放いたしましたのも、実は主としてそういう人々
に関してなのでございます。

この問題はわれわれも努力いたしておりますが、根本的には日韓間の外交問題の
重要な問題でございますので、大きな解決が得られません限り、われわれのレベル
のところでやり得るものとしては限界があるのではないかと考えております。しかし
決して絶望しておるとか、それで努力をやめてしまっておるというわけではございません。

○椎名(隆)委員 北鮮、南鮮におきましてもやはり出入国管理違反というような規定
が私はあるだろうと思う。向うから来て違反した連中は相当の待遇をして
とどめておいてやる。ところが◆私たちの同胞が 北鮮であれ 南鮮であれ
侵入したというような場合には一体どんな待遇を受けておるのか、おわかりでしたら一つ
お話を願いたいと思います。

○内田政府委員 北鮮に日本人が何らかの理由でつかまったという例はまだ
聞いておりません。…
韓国に関しましては、御承知のように李ラインを越えたという理由で漁船が拿捕
されたものは従来 相当にございますし、

それで向うへ収容されておりまして帰って来た人も相当におります。われわれは
その人々の話を聞いておるのでありますが、これは相当悪い待遇のようでございます。
ごく最近かなり具体的な報告もございました。…

○椎名(隆)委員 どうも◆朝鮮の連中は、おいらの方は戦勝国だ
日本は戦敗国だというので、向うはだいぶ いばっているのです。李ラインを越すと
いい船だったらみんなふんだくって返してよこさない。

ただし人間だけは辛うじて帰してよこすというような状態になっておるのですけれども、
今向うに抑留せられておる日本人は一体何人ぐらいいるかおわかりになりますか。

(続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板