したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

47創価当たり屋 警察共犯:2018/04/11(水) 12:59:36 ID:XGRw0j7Y
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-2102.html
Change Our World 2017年04月17日23:10 【タブー全開!政界斬鉄剣】(78)

■警察は交通違反の反則金を天下り先の為に稼いでいる!

…交通違反取り締まりの根拠となる道路交通法は、国会が作った“法律”ですが、
実は成立しただけでは運用できないのです。現実には、法律に基づいて各省庁が実際に
業務を行う為の“政令”という規則と、それを守らせる為の“命令”という権限が必要
になるのです。

…役人たちは意図的にわかり難くして、自分たちが好き勝手にできる環境を作り出している
のです。“法令”というのは、“法律”と“政令”や“命令”を組み合わせた役人
による造語です。国会で作らせた◆法律を基に、現実の権力である政令と命令を
自由に作って行使するのは、国民から選ばれた訳でもない省庁の役人たちなのです

…スピード違反の場合、国会は法律でスピード違反という規則を決めただけ。
それを基に、警察は違反者に“独断で”停車を命令し、自分たちが“勝手に”作った政令
を根拠に、免許証の違反点数と反則金を押し付けているのです。もっと言えば、

運転免許証という存在も警察が勝手に作った代物です。発行元は国の行政機関の
国土交通省ではなく、警察組織の◆天下り先である各都道府県の公安委員会なのですから…
実は反則金も、警察組織の腐敗を疑縮したような制度です。

◆警察庁の毎年の予算には、反則金による“収入”が予め組み込まれている。その額、
平成29年度予算で約700億円。そのお金は総務省を経由して、公安委員会
に還流する仕組みになっている。つまり、完全に警察組織の資金源なのです

…そうです。警察は前以て欲しい収入額を決めて、後から反則金を“稼ぐ”のです。
つまり、違反者を何人捕まえるか、事前に決めているのです。しかもその目的は、
警察OBを食わせ、自分たちの老後をも保障する為。その資金をドライバーから
巻き上げているのです

…彼らの悪行は交通違反の取り締まりに留まりません。例えば、警察庁は過去に
『北朝鮮による拉致被害者などいない!』と断言して、被害者全員を“家出人”
として何十年も扱い、放置しました。

◆多くのストーカー殺人の被害者が事前に相談しても、警察は常に面倒がって相手にせず、
救われなかった例が後を絶たない。私は警察行政と深い関わりがあるので、彼らの悪行を
あと100例以上は把握しています。しかし、誌面も限られていますので、それは
またの機会に…

池田和隆(いけだ・かずたか) 元農林水産大臣秘書官・政治評論家
・『池田和隆国家基本戦略研究会』代表
・一般社団法人『社会基盤省エネルギー化推進協会』主席研究員。
1967年、熊本県生まれ。法政大学在籍中に松岡利勝氏(農林水産大臣・故人)の私設秘書。
公設第2秘書・政策担当秘書・農林水産大臣秘書官を経て現職。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板