したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

416よしもと新喜劇 毎日放送 TBS系:2019/07/29(月) 12:38:42 ID:Xw3/lMfM
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0721/ltr_190721_8747792544.html
LITERA 2019年7月21日(日)10時40分 伊勢崎馨

■宮迫、亮の会見で吉本興業・大崎会長の嘘と岡本社長のブラックぶりが明らかに!
 後ろ盾・松本人志の責任

…20日15時より、緊急に開かれた宮迫博之(雨上がり決死隊)とロンブー・田村亮の会見
…宮迫と亮らの金銭授受を吉本興業が発表したのは6月24日のことだが、実は
宮迫と亮が金銭授受を吉本に伝えたのは、◆第1弾の「フライデー」発売 翌日の
6月8日のことだったというのだ。…

そしてHG、ガリットチュウ福島くんと合流し、吉本興業 社員2人、吉本興業
の弁護士さん2人、計8人で。それが6月8日のことです。金をもらったと、会社が発表
するのはそののちの24日です。…
宮迫「24日、急遽会社に全員が呼び出され、「全員謹慎です」と告げられました。…

そのときに亮くんが「記者会見をやらせてください。全部自分たちの口で、金額、経緯、
事実を伝えさせてください」と声をあげてくれました。…
亮くんは「辞めてでも、僕一人でも会見をさせてくれ」と声を上げてくれました」…
◆吉本興業の岡本昭彦 社長のとった対応は衝撃的なものだった。

宮迫「吉本興業の岡本社長がそこにいた「弁護士、社員、すべて出ろ」と。
僕たちと岡本社長5人だけになりました。まず最初に岡本社長がおっしゃったのは
◆「お前ら、テープ回してないやろな」と言われました。「回してません、そんなこと
あるわけありません」と言うと「亮、ええよ、お前辞めて1人で会見したらええわ。

やってもええけど、そんなら全員 連帯責任でクビにするからな。それでもええんなら
記者会見やれ」と言われました。◆「俺にはお前ら全員クビにする力があるんや」と。
全員何も言えなくなりました。それが24日です。その後に謹慎期間に入ります」…
亮の口からは、さらに衝撃的な言葉が飛び出した。

「謝罪会見をしたい」という話し合いの過程で、吉本側がこう説得してきたというのだ。
◆「『在京5社、在阪5社のテレビ局は 吉本の株主やから大丈夫や』言われました」
本サイトでは以前から、東京と大阪の民放キー局のほとんどが吉本興業の株主に
なっていることから、民放各局とズブズブの関係で、テレビでの

吉本批判がタブー化していると繰り返し指摘してきた。…
亮は、吉本側の弁護士との話し合いのなかで「(吉本側の)弁護士さんが言うには、
僕らが弁護士をつけたことを上層部が悲しがっていると。ファミリーだというふうに
言われました」と語っていた。ようは「ファミリーだから弁護士を付けるな」と…

◆こんな表現の自由を奪うようなこと、仮に紙の契約書に書いてあったとしても、
公序良俗違反で無効だろう…
SMAPや能年玲奈に対するジャニーズやバーニングの圧力問題にも共通することだが、
◆大手芸能プロの圧力は テレビ局との 共犯関係のなかで生まれているものだ。…

また、気になるのは、松本人志の動向だ。会見で名前の出た岡本社長や大崎会長は、
いずれも◆ダウンタウンの元マネージャーで 松本とべったりの人物。吉本興業で、
大崎−岡本体制が権力を掌握し続けている背景には、他でもない松本人志の存在がある。…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板