したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

832。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 15:22:35 ID:zOiQLEjc
国際ジャーナリストの堀田佳男氏はこう言う。
「大統領の娘だからといってここまでの厚遇は例がないと思います。トランプ大統領との盟友関係を重視するあまり、その長女だからと無条件かつ盲目的に厚遇するのは、非常に安易です。背景には、日本が安全保障面で国際戦略を築けていないため、戦後70年経っても防衛政策で米国に追従せざるを得ない事情がある。日本の戦略のなさを露呈していると思います」
 娘にポンと57億円である。「もっと出せるだろう」と、あす来日するトランプの要求がエスカレートしかねない。

「憲法改正反対」で国会前に4万人&イバンカ主導の基金に57億円拠出。そして、夜は豪華な食事。手厚いおもてなしは、「外交」ではなくて「社交」だね。
くろねこの短語 2017年11月4日
 昨日の文化の日は、国会前で「憲法改正反対」の4万人集会が開催された。ああ、それなのにTVのニュースは「イバンカ、イバンカ、イバンカ」の大合唱。これが日本だ、ぼくらの国だ・・・と思うと泣けてくる。

・憲法公布71年 「9条生かせ」国会周辺4万人
・崖っぷちの民主主義 4万人が「安倍にNO」と言っても改憲 田中龍作ジャーナル
 国会前に集った4万人にはまったく無頓着に、ペテン総理はトランプとのラウンドに備えてゴルフの練習に汗を流しましたとさ。同じ汗なら、国民のために流しやがれ・・・それはともかく、ゴルフの後にはトランプご令嬢の接待に邁進して、いまさらのようにイバンカ主導の女性起業家基金に57億円拠出を表明。これって、既に発表されていたことで、それをわざわざ本人の前で表明するということは、その魂胆が奈辺にあるかトーシローにだって想像がつこうというものだ。

・57億円拠出、首相が表明 イバンカ氏主導 女性起業家基金
 そんなペテン総理のおもねりに「愛い奴」ってことなんだろう、返礼のスピーチで「アベノミクスはウーマノミクス」ときたもんだ。
 この異常で異様な歓待ぶりに、元外務省のラスプーチン・佐藤優君が「大統領補佐官のイバンカさんを安倍首相が直々にもてなすなんて異常です。これは日本がアメリカの従属国だと全世界に発信した異常な対応です」と文化放送『くにまるジャパン極』でコメントしていたんだが、さすがに海外のメディアからも「日本の奇妙なイバンカ・トランプへの熱狂」(米ワシントン・ポスト紙)と揶揄されちゃいました。そもそも、日本から首相補佐官クラスが訪米したって、大統領はおいそれと会ってくれはしません。ましてや、夕食会なんかネバーあり得ない。

・イバンカ氏、熱狂歓迎に米メディアは
投稿者 gomizeromirai
http://www.dailymotion.com/video/x67kg8j

つまり、ペテン総理にとって、イバンカへの「おもてなし」ってのは、「外交」というよりは「社交」なんだね。だったら、ポケットマネーでやりやがれ!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板