したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

768。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/31(火) 23:48:48 ID:8bS6A2cI
安倍晋三首相が、「報道ステーション」の党首討論で、森友学園への補助金を詐取したなどとして起訴された森友学園の前理事長籠池泰典氏を「詐欺を働く人物」と述べた。法曹関係者は、起訴されただけで、行政府の長がまるで刑が確定したかのように述べたことを「司法の独立を侵す問題発言だ」と批判している。

大阪地検特捜部は、その籠池夫妻を7月31日に逮捕した。釈放されたら、大きなニュースになるはずであるが、今日(31日)で3か月、拘置所に拘置していることになる。証拠品は全て押収し、もう起訴し、逃げも隠れもしない夫婦を3か月も釈放しないのは異常である。夫妻は、ネットで漏れてくる話では、程度のほどはわからないが黙秘しているということである。長期拘留しているということは、「やりました」との供述書が取れないのであろう。

金子勝氏も以下をツイートしている。
金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 10月28日
【国会で徹底追及を】籠池夫妻は逮捕された後、選挙中不当な勾留が続き、3ヶ月も消息不明の社会的に抹殺状態だ。アベポチの大阪地検は証拠偽造の過去のある暗黒検察の代表だ。それをバックにアベは「籠池は詐欺師」とマスコミで垂れ流し、司法も壊す。

首相が、裁判で決定した訳でもない籠池氏を「詐欺を働く人」と断定した以上は、特捜部としては、間違っても無罪になられては困る案件なのであろう。首相から罪状を確定されたからには、「忖度」検察としては、何としても本人から自白の供述書を取り、裁判で負けることは絶対にあってはならないことなのであろう。

籠池氏側の反論の言い分として、これは昭恵夫人、首相側の口添え、援助があったことを事細かに述べているはずである。籠池氏は、そもそも、財務省側の配慮(値引き)がなければ、こんな大金の補助金を申請しなかったと述べているだろう。むしろ、悪いのは財務省、昭恵夫人側だ、ぐらいのことを言っているかもしれない。

大阪の弁護士団から、財務省職員らが特捜部に告発されている。籠池夫婦に過酷に対処する程、財務省側の罪も問わなければならなくなる。安倍夫婦も籠池夫婦を敵に回せば怖い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板