したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/13(木) 06:17:26 ID:oUX2jkhE
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1491224014/l50

650。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:14:14 ID:ZBFGBbIo
安倍政権の下で国の形が大きく変わっている

http://www.videonews.com/wp-content/themes/videonews/global/images/article_guest.gif
鈴木邦男氏(一水会元会長)

http://www.videonews.com/wp-content/themes/videonews/global/images/article_program.gif
マル激トーク・オン・ディマンド 第859回(2017年9月23日)

 緊迫する北朝鮮情勢を横目に、永田町には解散風が吹き荒れている。
 北朝鮮やモリカケ問題は言うに及ばず、景気の先行きも不透明さを増す中で1か月もの政治空白を作ることには批判も多いが、日本人は得てして首相の解散権行使には寛容なようだ。メディアが「解散は首相の専権事項」との言説を当然のように垂れ流しているのは明らかな事実誤認だが、憲法7条に基づく首相の解散権については、1960年の最高裁判例が「政治と国民が決めること」とするにとどめ、判断を避けたままになっている。憲法7条以外に首相の解散権を定義する法律が存在しない以上、最高裁判決はわれわれ有権者がこの解散の正当性を判断しなければならないことを示している。この解散の是非自体が、来たる選挙の大きな争点の一つとして認識されなければならないということだ。
 とは言えいずれにしても総選挙が行われる以上、われわれはそこで何が問われているかをわれわれなりに考え、それぞれが独自の意思決定をしなければならない。
 安倍首相は25日にも記者会見を行い、解散の意向を明らかにするとともに、来たる選挙の争点を表明するとしているが、時の権力者に選挙の争点を一方的に決められては有権者はたまったものではない。無論、選挙の争点は有権者が決めるものだ。

651。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:14:26 ID:ZBFGBbIo
 そこで今回は右翼団体「一水会」の元最高顧問で、最近も天皇制や憲法改正問題などで積極的に発言をしている鈴木邦男氏とともに、安倍政権の5年間を振り返り、安倍政権とは何だったのかをあらためて検証し直すことで、選挙の真の争点とは何かを考えてみた。
 安倍政権は選挙のたびにアベノミクスや消費税増税の延期といった経済政策を前面に掲げて選挙に臨み、すべての選挙で連戦連勝してきた。しかし、その後の政権の実績を見ていくと、経済選挙で勝ち取った過半数を盾に、実際は軍事や警察などの政府権限を大幅に強化する法律や制度の導入を専ら図ってきたことが目につく。具体的には政府の情報秘匿権限を拡大する特定秘密保護法や集団的自衛権の行使を可能にする安保関連法の制定、武器輸出三原則の緩和、盗聴権限や司法取引制度によって警察・検察の権限を大幅に強化する刑事訴訟法の改正、共謀罪を導入する改正組織犯罪処罰法の制定、国家安全保障会議の発足、官邸が幹部官僚の人事権を一手に掌握する内閣人事局の発足などだ。
 また、同時に3条委員会や8条委員会など本来は政府から一定の独立が保障されている行政委員会の人事も、最低でも最大野党からの同意を得るという長年の不文律を破り、与党単独で押し切ってきた。その中には、日銀の総裁や政策委員、NHKの経営委員会やNHK予算、内閣法制局長官、原子力規制委員会の委員などが含まれる。いずれも政府の政策に大きな影響を与える組織だが、安倍政権発足後、かつての不文律や慣習はことごとく破り捨てられ、安倍政権下では独立行政委員会は内閣の一部局のような位置づけになってしまった。
 憲法学者の石川健治東京大学教授はマル激に出演した際に安倍政権による一連の不文律破りを、「民主主義のセーフティネットの突破」「一種のクーデター」と表現し、その危険性に警鐘を鳴らしている。
 ことほど左様に、この5年間で日本という国の形が変わったといっても過言ではないほどの重大な政策・制度変更が行われてきたにもかかわらず、それが必ずしも選挙で問われていないと感じるのは、なぜだろうか。メディアの怠慢だろうか。政治というゲームのルールが変わっていることに、長年お任せの政治に慣れ親しんできた有権者が、とびきり鈍感なのだろうか。
 いずれにしても、安倍政権下で行われてきた選挙では毎回、景気や税といった経済政策ばかりに焦点が当たり、その裏側で着々と進められてきたより大きな変革には十分な関心が払われてこなかった。メディアも有権者も、政権側が設定した政権にとって都合のよい争点に、まんまと乗せられてきた感は否めない。
 本来は右翼活動家として憲法改正を推進し、天皇を尊崇することにかけては誰にも負けないという鈴木氏だが、安倍政権による憲法改正や自民党の憲法改正草案が謳う天皇の国家元首化に反対の立場を取る。自民党の憲法改正案に謳われている愛国や家族を支える義務は、愛国者が自から進んで行うべきものであり、「国によって押し付けられるべきものではない」との考えからだ。また、天皇を国家元首とすることについても、政治利用目的が透けて見えるという理由から、今の政権の下で行うのは危険だと感じると鈴木氏は言う。
 安倍政権が実施してきた政策の中には、一定の効果をあげているものもあるだろう。安倍政権のすべてがダメだと言うつもりはない。しかし、ここに挙げられた政策の数々は、安倍政権の体質を如実に表すと同時に、個別の政策の是非を超えた、政権が変わってからも永続的に日本の針路に影響を与える法律や制度ばかりだ。目先のニンジンに釣られていると、国家100年の計を見誤る可能性があるのではないか。
 衆議院選挙は政権選択選挙と言われる。衆院の議席配分が事実上日本の首相を決定することになるからだ。であるならば、この選挙は単に目先の政策が問われているのではなく、国の行く末が問われていると考える必要がある。
 愛国者の立場から長年日本の政治と関わってきた鈴木氏とともに、この選挙が何を問うているかについて、ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が議論した。

鈴木 邦男(すずき くにお)
一水会元会長、作家
1943年福島県生まれ。67年早稲田大学政治経済学部卒業。70年早稲田大学大学院政治学専攻修士課程中退。同年産経新聞社入社。73年同社を退社後、右翼団体「一水会」を創設し会長に就任。99年顧問。2015年顧問を退任。著書に『言論の覚悟 脱右翼篇』、『天皇陛下の味方です』、『憲法が危ない』など。

652。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:15:15 ID:ZBFGBbIo
【ダイジェスト】鈴木邦男氏:安倍政権の下で国の形が大きく変わっている
https://www.youtube.com/watch?v=xKMQNqqdblk&feature=share

653。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:31:11 ID:ZBFGBbIo
左右両翼、各界各層に広がる安倍政治への怒りと反発。
民意が一つにまとまれば幼稚で醜悪な独裁政権は倒れる。

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12314445565.html

654。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:32:35 ID:ZBFGBbIo
<衆院選・東京12区>有権者「私は右翼だが今回は共産党に入れる」
(田中龍作ジャーナル)

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12314445565.html

655。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:42:18 ID:ZBFGBbIo

【酷すぎ】解散会見での安倍総理「消費税の使い道を問う選挙だ」→自民税調「消費税の使い道は衆院選後に議論する」…早くも大義が崩れ去る!
http://yuruneto.com/abe-zeityou/

どんなにゅーす?

・安倍総理が、解散を宣言する大義として「消費税の使い道を問う選挙」などと掲げ、「消費税を教育無償化に使う」などと会見で語っていたものの、自民党の税制調査会が「消費税の使い道は衆院選後に改めて議論する」方針を固めたという。

・早くも安倍総理が記者会見で語っていたことと食い違う事態になっており、安倍総理が掲げた大義のずさんさや拙速さが浮き彫りになっている。


「生粋のペテン師」安倍総理がまたも口からでまかせ!「消費税を教育無償化に使う」の約束は早くも消え去り、大義無き「自己都合解散」がますます浮き彫りに!

656。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:42:47 ID:ZBFGBbIo
【NEWS23】希望の党の小池氏が「消費増税反対」と「脱原発」を掲げる!一方、安倍総理は星氏らにモリカケを突っ込まれまくり、最後は憤慨!
http://yuruneto.com/koike-abe-news23/

どんなにゅーす?

・2017年9月25日、解散総選挙を掲げた安倍総理がTBS系NEWS23に生出演。

その場で自身のPRを行なう予定だったものの、星浩キャスターを始め、スタジオの出演者から厳しい質問が次々と飛び、

「森友・加計隠し解散ではないのか?」

「昭恵夫人が会見を開く予定はないのか?」

などの多くの追及を受け、最後は「(一切の問題はないと主張する)特区の諮問会議のメンバーや加戸前愛媛県知事のコメントも報道して欲しい」といら立った様子で主張した。

・また、「希望の党」を立ち上げた小池百合子都知事が中継カメラを通じて生出演。

安倍政権のアベノミクスについて「庶民は実感がない」と批判した上で、解散選挙に向けて消費増税反対や脱原発の公約を打ち出した。

657。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 09:43:03 ID:ZBFGBbIo
小池都知事、「希望の党」国政進出見越し2月に商標出願していた 
http://www.hochi.co.jp/topics/20170926-OHT1T50307.html



【衆院選・東京12区】有権者「私は右翼だが今回は共産党に入れる」
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016696

政治を私物化したアベシンゾウへの怒りは、根っからの保守層を思いもよらぬ投票行動に向かわせそうだ。

「モリカケ疑惑。お友達だけが優遇される一方、国民の暮らしは方々で苦しくなっている」「安倍政治を終わらす最後のチャンスです」・・・

658。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 10:06:04 ID:ZBFGBbIo
カマタ‏ @yas_ka12 11 時間11 時間前

除染作業員の日当 暴力団の活動資金に #日テレNEWS24 #日テレ #ntv http://www.news24.jp/articles/2017/09/27/07373709.html
まあこれも安倍政権の狙いの一つだったのでしょう

659。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/28(木) 10:06:27 ID:ZBFGBbIo
【悲報】日本の国際競争力9位に後退!政府借金や女性社会進出問題からマイナス評価に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18401.html

660。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 11:16:09 ID:eLPhGTt2
古賀茂明が読み解く衆議院解散総選挙 安部政権の暴挙に対抗するには…
https://www.youtube.com/watch?v=e6XTGfLU0DY

661。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 12:19:33 ID:eLPhGTt2
2017年9月29日金曜日
小池百合子氏の過去の政治姿勢・言動は大問題であっても
 LITERAが「〜騙されるな、小池百合子が原発ゼロや消費増税ストップをやるはずがない」とする痛烈な小池百合子批判の記事を載せました。
 小池氏のこれまでの言動や政治姿勢を検証し、「希望の党」が掲げた二大政策である原発ゼロや消費増税ストップをやるはずがないと断じたものです。
 LITERAが挙げた小池氏の過去の言動等は事実であって、それから類推して「〜やるはずがない」とした指摘には説得力がありますが、一方、「過去は過去」であって次回も必ずそうなると言い切れるものでもありません。

 小池氏に甘い幻想を抱くのは禁物であっても、政権奪取のためとはいえ「原発ゼロ」と「消費増税ストップ」を掲げたからには、希望が成就したあかつきには取り組むのではないでしょうか。彼女がそうする可能性を端から否定するべきではありません。

 それとは別に民進党の前原氏は、密かに小池氏と数回の会合を行って、独断で民進党の解党と「希望の党」への合流を決め、党も28日にそれを了承しました。
 前原氏は小池氏同様の極右なので合流することには全く違和感はなかったと思いますが、リベラル系のメンバーと分党するのではという予測は外れ、リベラル系の居場所を完全になくしての合流になりました。民進党はもともと一つの党の体をなしていなかったので、解党自体に異存はありませんがこの結末は意外でした。

 共産党の志位委員長は28日、民進党を交えて野党4党の共闘の相談を進めてきたのに裏切られたとして「民進党の候補者が希望の党の公認候補となった場合には、原則として候補者を擁立して戦うのは当然だ」と述べ、対立候補を擁立する考えを示しました。
 感情的には良く理解できますが、非自民同士で消耗戦を繰り広げても漁夫の利を得るのは政権与党です。いま永田町では「一気に与野党逆転、小池首相の誕生もあり得る」という見方もある中で、最終的に安倍政権が存続し、第二自民党の「希望の党」も進出するという選挙結果になるのこそが最悪です。
 党の意地を貫いたから … というようなことで済まされる問題ではありません。

 社民党の又市征治幹事長が28日の記者会見で、「希望の党」を含めた野党候補一本化について「安倍政権を倒すことは一致できる。その限りではすみ分けは起こりうる」(毎日新聞)と述べたことの方に道理があります。
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2017/09/blog-post_55.html

662。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 12:46:54 ID:eLPhGTt2
もう嘘をつく事が何とも思わないくらい麻痺してますね。
https://twitter.com/dior2023/status/913557355517820928

663。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 13:01:13 ID:eLPhGTt2
今回、極右と言われる小池百合子の希望の党と民進党の合流を残念に思って落胆した人も多いと思いますが、この先のシナリオがまったく暗いか?というと、実は望みが無いわけでもないんですよね。
民進党からどれくらいの人数が希望の党公認で出馬することになるのか分かりませんが、そこに自由党も入り希望の党の中で一大勢力となれば、希望の党内での発言力が強まります。
つまり、小池を暴走させないための抵抗勢力になり得るということですね。
前原が小池寄りの政策を支持する可能性もありますが、安倍のままで今より良くなることは考えられませんから、「少しでも可能性があるほうに賭ける」しか無いような気がします。
https://ameblo.jp/manabist-column/entry-12315045394.html

664。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/30(土) 13:03:30 ID:eLPhGTt2
加計学園今治獣医学部は必要ありません。若し高度な獣医師養成が必要であれば、京都産業大学に助成金を出し、さらに高度な研究を続けさせる方が費用は軽くて済むし、公務員獣医師が足りないのであれば、法改正をして報酬を上げれば済む事なのではないか?。加計孝太郎のバカ息子の為の大学新設など「もっての他」である( ̄▽+ ̄*)
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12315248519.html

665。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/01(日) 23:12:15 ID:krwrtK/k
他人の意見など聞く必要もなく、○○党でなければ、などと拘る
必要もなく、単なる代表の首相など毎年変えても良いのです。
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12315670741.html

国民がきっちり地に足をつけた選択をすれば詐欺師の出る幕は

なくなるはずです。

666。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/01(日) 23:17:54 ID:krwrtK/k
(安倍と北の核のリンク史)
https://ameblo.jp/minakatario/image-12315530364-14038996711.html

安倍の都合で、オーダー中なミサイル。TV局を増税で脅して、TVジャックする悪魔。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12315530364.html

667。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/01(日) 23:23:35 ID:krwrtK/k
3無題

速報、希望の党が、自民党補完勢力だとわかり、市民連合が、護憲政党、日本共産党、社民党、民進のリベラル議員を支援することがわかりました。だって、自民党の補完勢力の【維新】が、希望の党と連携するんだから、自民党補完勢力だよな。こんなの小学校でも、わかるわ。(¬з¬)
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12315530364.html

668。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/01(日) 23:41:14 ID:krwrtK/k
今回の総選挙と小池新党に関する記事をご紹介します
http://suinikki.blog.jp/archives/72460133.html

今回は『フォーリン・ポリシー』誌に掲載された今回の総選挙と小池新党に関する記事をご紹介します。

記事はまず、安倍晋三首相による衆議院解散について、支持率の回復と野党の分裂を理由として挙げています。

次に、小池新党について、自公連立政権に挑戦するために立ち上げられたとしています。

しかし、安倍首相と小池百合子都知事はほぼ同じだという記事では述べています。

「小池氏が首相になっても安全保障と外交は変更がない」という、テンプル大学現代アジア研究所のロバート・ドゥジャリクの分析を記事では紹介しています。

私も安倍首相と小池都知事がほぼ同じであるという点に同意です。

そして、重要なのは、記事の中で筆者のタムキンが、「安倍首相と小池都知事がほぼ同じであるので、小池氏が首相になっても安全保障や外交政策で変化がない」ということをアメリカ政府は留意しておくべきだと述べている点です。

アメリカの国益にかなっている安倍首相はそのまま続投になるだろうし、続投できずに、小池氏が首相になっても(そのためには小池氏が国会議員にならねばなりませんが)、アメリカは困らないということです。

私の主張している「米政翼賛会」体制はまさにこのことです。

私は今回の総選挙で、自公250、希望150、第三リベラル65となり、自公と希望にできるだけ穏健派・中道派、自民党保守本流のような人々が増えて、第三リベラルと合わせて160名程度にならないだろうかと考えています。

希望の党は、既に「寛容さ」を脱ぎ捨て、公認を拒絶している民進党の前議員たちが出ているということです。

となると、第三リベラルの数がもっと増えて欲しいと私は考えています。

100というのは厳しい数字ですが、これに近づいて欲しいと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15181159.html

669。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/01(日) 23:44:54 ID:krwrtK/k

保守と極右の「政権選択」にかまけて、今回の解散のきっかけとなった「森友・加計学園疑獄」を風化させてはいけない!!
 くろねこの短語 2017/10/1

新聞・TVは、希望の党一色で連日連夜の馬鹿騒ぎ。ぼったくりバーのチーママ・小池君は図に乗って、女帝然として言いたい放題を繰り広げている。でもって、ハッキリしてきたことは、希望の党の言ってることは自民党とまったく変わりがないってことだ。変わりがないどころか、へたするとさらに右寄りの立場ってことなんだね。

おそらく、選挙後には、結果はどうあれ自民党と手を結ぶことになるだろう。てことは、自民党にすれば、うまくいけばペテン総理をお払い箱にして新たな体制作りができるわけで、それはそれで喜ばしいと思っているのではなかろうか。

でも、それはまた保守+極右の二大政党時代の幕開けを意味してもいるわけで、どっちに転んでもこの国の将来は暗いものになるだろう。

そうさせないためには、希望の党の踏み絵を蹴っ飛ばす連中がひとつにまとまって、野党共闘の原点に回帰して戦うことだ。「打倒安倍」を目的化するあまり、ペテン政権を倒したのはいいが、「独裁者気取り」の後に「女帝気取り」が権力の座についてしまったら、洒落になりませんからね。

「リベラル派は排除する」ってチーママ小池君はほざいてるんだから、売られた喧嘩は買うしかないってことだ。そして、ペテン総理が解散に踏み込むきっかけとなった森友・加計学園疑獄に改めてフォーカスすべきだろう。

・民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に
・自由 山本共同代表 希望との合流に限らず野党結集模索を

「政権選択選挙」なんてことがいつのまにかクローズアップされているけど、それは森友・加計学園疑獄隠しの方便になっている気がしてならない今日この頃なのだ。

・安倍首相が『NEWS23』で森友・加計問題を追及され醜態! 音声データを突きつけられ、「籠池氏は詐欺」「加戸さんの証言を報じろ」と支離滅裂

670。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/02(月) 00:01:31 ID:.10D3EKg
異邦人‏ @Medicis1917
その他
何せ小池ファーストは、あの極右政党「日本のこころ」代表の中山恭子さえ迎え入れるような政党ですから、イデオロギー的に言って実質的には自民党の補完勢力ですよ。代表の小池百合子も安倍首相と同じ日本会議のメンバーですからね。改革政党どころか反動勢力なんですよ。

671。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/02(月) 01:21:03 ID:.10D3EKg
選挙情勢の激変によって安倍首相退陣という希望が生まれた
五十嵐仁の転成仁語 2017年9月29日
 希望する人は新党へ。なるほど、それで「希望の党」というのですか。
 国会は解散されましたが、それよりも小池百合子東京都知事が立ち上げた希望の党と民進党の去就の方に関心が集まっているようです。
 民進党の前原代表は希望の党との事実上の合流を打ち出しました。これで、民進党は衆院で姿を消すことになります。

 総選挙をめぐる情勢は大きく変わりました。「小池にはまってサア大変」というところでしょう。
 民進党の事実上の解党を決断させられた前原さんは「はまって」しまった1人です。しかし、それ以上に「サア大変」となったのは安倍首相ではないでしょうか。
 総選挙の構図が都議選に似通ってきたからです。結果も都議選と似ているとすれば、自民党は歴史的な惨敗を喫することになります。

 安倍首相は「森友」「加計」学園疑惑から逃げるため、「今なら勝てる」という計算のもとに解散を仕掛けたにちがいありません。野党の臨時国会開催要求を拒み続けるという憲法違反を犯したすえの決断でした。
 国会解散を表明した時点では、安倍さんを始め自民党の多くは多少議席が減るかもしれないがそれ以上に野党は苦戦し、民進党は議席を減らすと思っていたでしょう。小池さんの新党立ち上げの準備は間に合わず、前原代表は野党共闘を見直すと言っていたのですから。
 ところが解散した途端、あれよあれよという間に中道保守の連合が姿を現し、野党の待ち伏せ攻撃にあったようになりました。安倍首相は大いに慌てたでしょう。

 前原さんは「名を捨てて実を取る」と言っています。あのまま都議選と同様の結果になれば、民進党は壊滅し、存亡の危機を迎えていたにちがいありません。
 それを避けるために、公党間の約束や信義を投げ捨て市民や共産党を裏切るような形で「名を捨てた」というわけです。それだけ追い詰められていたということになりますが、このようなやり方がどれだけ支持され、「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ」ということわざ通りになるかどうかは分かりません。
 しかし、小池人気に頼って、生き残りをかけた乾坤一擲の勝負に出たことは明らかです。その結果、思いもかけぬ政権選択の選挙となり、安倍首相の退陣があるかもしれないという可能性が生まれることになりました。

 もちろん、直ぐに政権が交代するというほど、世の中は甘くありません。しかし、自民党が現有の286議席より54議席減らせば、衆院の過半数である233議席を割ることになります。
 そうなれば、公明党が35議席の現有議席を確保しても、衆院の3分の2である310議席を大きく下回ることになります。政権が交代しなくても、解散を決断した安倍首相の政治責任が問われ退陣せざるを得なくなるでしょう。
 希望の党も改憲を掲げていますが、小池さんは9条改憲は最優先ではないと言っています。国会に進出してすぐに安倍9条改憲に同調するとはかぎりません。

 この時点で重要なのは、選挙情勢の激変によって「アベよ、アバヨ」と言えるかもしれない可能性が出てきたということです。このチャンスを生かして、アベ暴走政治を許さずストップするという最優先課題の実現に全力を尽くすべきでしょう。
 その後のことは、その後に考えればよいのです。まずは、衆院の投開票日に、涙目になって視線が空をさまよい茫然としている安倍首相の姿を見るために、包囲しせん滅する体制を固めようではありませんか。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:30
ラベル: ・政治

672。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/03(火) 14:57:34 ID:KoAa4ytw
梅は咲いたか♪‏ @zerafighn 9月20日

この期に及んでの消費増税は、
生鮮食品やエネルギー価格の物価上昇に加え、
社会保障費削減による保険料値上げや医療費増、
軽自動車税値上げや復興税徴収などの、
家計には実質負担増が続いてる中で、さらに負担を増やすもので、
預貯金金利や給与におけるデフレ環境が一向に改善しない中では大変な増税😵
https://newspicks.com/news/2527412/

673。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/03(火) 16:12:56 ID:KoAa4ytw
 きょう10月1日の日経新聞「迫真」が教えてくれた。

 何と、安倍首相が衆院解散を行った9月28日の前日である9月27日に、自民党非主流派の間から、安倍おろしの案が浮かんでいたというのだ。

 つまり、安倍首相が25日に表明した解散を取り下げ、内閣が総辞職をした上で、新たに首相を指名し、自公政権を何とか維持するという案が出ていたというのだ。

 その背景には、小池百合子知事が25日に自ら代表になって「希望の党」の結党を宣言した事がある。

 つまり、これでは選挙に負けるという危機感から出た安倍おろしであるという。

 もちろん、この案は相手にされず、安倍おろしは幻に終わった。



 しかし、この記事の注目すべきところは、少なくともそういう案が自民党の中で出ていたということだ。

 そして、それはそのまま今度の総選挙の後に起こる政局に直結する。

 やはり、きょう10月1日の記事であるが、朝日新聞の「小池百合子分析」という記事に、小池百合子は選挙の先に何を狙っているのか、自民党内では「二階や石破との人脈を使って自民党に手を突っ込んでくる」とささやかれ、小池周辺は、「選挙後にポスト安倍をめぐり自民党がどこまで揺れるか次第だ」と語られているという。

 つまり、「希望の党」は今度の選挙で一気に過半数を取る必要はないのだ。

 幻に終わった安倍おろしが、選挙後に起こるだけの票を自民党から奪えばいいだけなのだ。

 そして、それだけの票を今度の選挙で希望の党が取る事は可能である。

 本格的な政局は今度の選挙の後に起きるだろう。

 もう一度、解散・総選挙ということすらあり得るのである(了)
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19399266.html
転載元転載元: 情報収集中&放電中

674。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/04(水) 23:14:02 ID:BKjV8DJY
NYに行ってまで、質問に答えられない安倍。
官僚が作ったカンペないと、答えられない低能ぶり 

あぁ、憐れなジャパン。ただただ、国税ばらまいて大物気取り。
ミサイルいう時だけ、張り切ってる殺人カルト。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12316446104.html

675。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/04(水) 23:37:19 ID:BKjV8DJY
KK‏ @Trapelus 10月3日

みんな目を覚ませ!
消費税の使途変更という大ウソ

安倍も政府も小池もウソしか言わないことは、もはや自明ではないか。あんな連中にこれ以上の力を与えることは自殺行為だと、私たちはいい加減に知るべきである。

二極化・格差社会の真相 斎藤貴男(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/915112499208318976

676。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/04(水) 23:37:51 ID:BKjV8DJY
KK‏ @Trapelus 10月3日

【10・22総選挙後 株安まっしぐら】海外投資家早くも日本脱出 アベクロ終焉で「円高 ⇒ 株価下落」 安倍首相は自公で過半数(233議席)を勝敗ラインとしたが、この数値だと株式市場的には〝負け〟だ。外国人投資家は選挙後の株安を見越して、日本脱出を加速させている可能性が高い(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/915111349780340736

677。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 00:10:03 ID:xapaXBuE
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

前防衛事務次官を安保局参与に 日報問題で引責辞任 | 2017/10/4 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/288158008637981793
皆の関心が選挙に向いているからといって、安倍政権、またやった。ふざけんな!

posted at 21:46:48

678。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 00:11:45 ID:xapaXBuE
清水 潔@NOSUKE0607

安倍総理のこの数日の演説。アベノミクスや経済の話は消えた「北朝鮮」「日本の安全」は従来からの主張だが、なぜか「子供たちの未来」だの、これまでほとんど聞いたことがない「子供」ワードを連呼している。選挙前に突然出る台詞ってやつは、大抵の場合選挙後には霧散するから気をつけたい。

679。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 00:46:17 ID:xapaXBuE
https://pbs.twimg.com/media/DLRGrGNUQAAxNwA.jpg

680。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 02:07:42 ID:xapaXBuE
希望の党は、地方区で自民党に配慮だと。与党と共闘する野党って、前代未聞じゃないか
2017年10月04日 05時07分05秒 | 安倍某とそのお友達

田口朝光‏ @taatyandesさんのツイート。

――【衆院選】希望の党公認、苦肉の調整 「地盤」「刺客」で悲喜こもごも 連合は候補者を個別に支援へ http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030110-n1.html
公明党、中には自民党に配慮した選挙区も。希望の党の第2自民党的立ち位置が透けて見える!
民進党は何のための合流か⁉︎〔3:07 - 2017年10月4日〕――

681。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/05(木) 02:13:53 ID:xapaXBuE

分かりやすい (こころ)
2017-10-02 09:51:00
如何に無知なのか、とウヨ系の本音が丸出し。

小池希望は政策・思考が自民党と同じなのに何故批判するのかな?
同じ系統なら、小池さんへの批判は出ないはずですが、何故、批判するのかな?とっても分かりやすいですね。

安倍対小池ではなく、安倍=小池。
戦略です。
崖っぷち自民党が、万が一の代替政党として敵対させてるように民意を巻き込むため。

本来、支持率底なし沼の自民党なのですが、実際の支持率が無い事をよく知っているのも自民党自身。
だから、あれやこれやと工作に走るしかないのでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/cec2fbaf9a3e75534e8ee50489110770

682。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:32:51 ID:anOeio7k
毬谷友子@mariyatomoko

希望の党 自民と連立排除せず | 2017/10/6(金) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256478

わ。公言しました。

683。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:38:22 ID:anOeio7k
佐藤 圭@tokyo_satokei

「安倍おろし」後に自公希維大連立。小池百合子氏の戦略がいよいよ露わになってきた。自民党と自民党の補完勢力による権力闘争に過ぎないわけだ。http://www.asahi.com/articles/ASKB55GKKKB5UTFK00R.html

684。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:40:20 ID:anOeio7k
松尾 貴史@Kitsch_Matsuo

今回の総選挙は、自公と希望と維新の改憲勢力に、合わせて3分の2の「お墨付き」を与えてしまうのか、それを踏みとどまれるかの瀬戸際かもしれない。此の期に及んで投票率が低ければ、私達の子孫に軽蔑されてしまうだろう。数分歩いて鉛筆で名前を書くぐらいの事もしない人達、これは大ごとなんです。

685。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:42:43 ID:anOeio7k
南条時光【燦然と輝く憲法9条】@gadkjl1l1i

「暴政の宰相」安倍晋三の傲慢政治に終止符を打とう!!!

今回の総選挙、受け皿は立憲民主党!!! #フォロー希望 https://pic.twitter.com/bC6jpUf35j

686。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 21:58:32 ID:anOeio7k
毎日新聞@mainichi

首相演説 ヤジ懸念し場所変更
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171006/k00/00m/010/161000c

687。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 22:05:19 ID:anOeio7k
Hideyuki Hirakawa@hirakawah

「ヘイト政治家データベース」学生団体が公開 衆院選の立候補予定者の差別・ヘイトスピーチを紹介 http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/03/hate_a_23230528/?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

688。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/06(金) 22:09:55 ID:anOeio7k
朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)@asahi_tokyo

中山成彬氏が、希望の党公認で衆院選の比例九州ブロックから単独候補として立候補することが決まりました。 http://www.asahi.com/articles/ASKB65TBWKB6TNAB00K.html

689。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 00:17:58 ID:/tFFEQts
安倍昭恵のFB 、加計 どっかの頭取 安倍 どっかの専務。2015年12月24日。国家戦略特区がスピード上げ始めた時→背任罪の安倍と横領罪の加計。日本の財産を食い物にしてる連中なんだな。「テロ等準備罪」とやらが「東京五輪のテロ対策とは全く無関係」ということが、少しずつ国民に知られて来たが、ではナゼこの法案を安倍政権がこれだけ急いでいるか、だ。
改憲を悲願とする現政権にとって邪魔は「国民主権と基本的人権」、それを破壊するために絶対必要だから、この先、拷問も可能になるんですよ!

https://ameblo.jp/minakatario/entry-12262751778.html

690。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 00:19:17 ID:/tFFEQts
higeoti@higeoti

これをやられたらオシマイじゃ。 RT @ettuchanno: 全然民主主義じゃなかったんだな〜日本
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=330139&g=132107… …
https://pic.twitter.com/2yNsrLwWSd

691。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 00:32:49 ID:/tFFEQts
「天皇陛下よりトランプが大事」な安倍晋三はニセ右翼だ!
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2017/10/15/post-1759.html
サンデー毎日 2017年10月15日号

692。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 00:34:43 ID:/tFFEQts
岩上安身‏さん / 「反日カルト(日本人は悪魔視)統一教会に、自民党はずっと昔から支えられてきた」 
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/627.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 10 月 08 日 17:15:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

岩上安身‏さん / 「反日カルト(日本人は悪魔視)統一教会に、自民党はずっと昔から支えられてきた」
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/4f1a50153d8679f69fea498b50377242
2017年10月08日 のんきに介護

693。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 00:43:43 ID:/tFFEQts
今の日本の政治を変えたい

安心安全な日本にしたい

安倍政権を終わらせたい

子の主旨にご賛同の方

カンパをお願いできますか?
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12317371768.html

694。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 01:20:07 ID:/tFFEQts
国債は、安倍が政権をとなるまでは、安定した金融商品だったが――。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/7a25fa846590e0fcc354f564e7ad903a

695。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/09(月) 03:25:15 ID:/tFFEQts
2017年10月 7日 (土)
立共社248選挙区共闘確立をメディアが伝えぬ理由

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/248-02c8.html

http://www.otsukishoten.co.jp/news/n21620.html

696。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:40:13 ID:ojsokFNg
杉浦迪也(即廃!核発電、核兵器全廃!)@michiya1947

安倍は自分の政権になって経済が良くなったと言ってますが、良くなったのは大企業や富裕層だけですね。経済成長率は平均で1.4%ですよ。民主党政権の3年間の平均は東日本大震災に見舞われましたが1.8%ですよ。民主党政権の時の方が良かったのです。安倍内閣になって格差が更に拡大、→

697。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:40:49 ID:ojsokFNg
@motialtjin

異邦人@Smolny1917

こんな瞬間湯沸かし器に外交なんて無理。

【衆院選】「怒っちゃダメ、怒っちゃダメ…」 安倍晋三首相、秘書官の助言を受けて党首討論会に出席 http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080119-n1.html… @Sankei_newsさんから

698。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:48:52 ID:ojsokFNg
澤田愛子@aiko33151709

これまで安倍首相の国民をバカに仕切った態度をどれほど見せられてきたか。平気で嘘をつく。選挙では沈黙し選挙後に恐ろしい法律を次々と作る。野党議員の質問にまともに答えず恫喝する。加計問題等で証言者を罵倒。森友加計事件での不遜極まりなき姿勢。報道への関与と操作。もう国民は許せぬ心境だ。

699。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:51:11 ID:ojsokFNg
Cmorethelights@fragment_effect

この場面みてたけど、岸井さんが宮沢喜一の「権力の行使に臆病なほど慎重なのが保守」という発言を安倍晋三に伝えたら「それは今までの保守が間違い、権力は積極的に行使してこそ国民の負託に応えること」と返ってきたのすごい話。国家権力を私物化するわけだわ。 https://twitter.com/wanpakutenshi/status/916878877800067072

700。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/10(火) 20:58:10 ID:ojsokFNg

適菜収。ほぼbot。(作詞家)@tekina_osamu

「約束していた消費税の使い道を見直すため信を問う」選挙ではなかったのか?
ついに気がふれたか。。。
【第一声】自民党の安倍晋三総裁「北朝鮮の脅威にいかに取り組むかを決める選挙だ」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/171010/plt1710100057-n1.html… @Sankei_newsさんから

701。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 12:49:39 ID:wkHeYcWE
50%の投票率が70%に上昇すると、選挙結果は大逆転する。
情報操作の最大の狙いは、投票率を以下に低く抑えるのかにある。
選挙を実施しても政治状況を変わらないと思い込ませて、新たに選挙に参加することを阻止するために情報操作が行われている。
無党派の人々が選挙に参加して、反安倍政策連合に投票することにより、選挙結果は間違いなく激変する。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-1508.html
https://twitter.com/value_investors/status/819193418228215809
https://twitter.com/value_investors/status/819193840015790080

702。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 14:53:55 ID:wkHeYcWE
証人喚問を賭けた安倍昭恵の「逃げ切り」応援演説・山口4区 (10/11)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-5256.html

703。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 14:55:57 ID:wkHeYcWE
リテラ > 社会 > 政治 > 安倍「妻は籠池さんに騙された」と言い逃れ
安倍首相の嘘と強弁が止まらない!「籠池さんは詐欺をはたらく人だから、妻は騙された」
国民を騙してるのは、おまえだ!

http://lite-ra.com/2017/10/post-3506.html
http://twitter.com/Trapelus/status/918006247680393216

704。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 14:56:49 ID:wkHeYcWE
何処の独裁国家?
http://www.facebook.com/iwakamiyasumi/posts/1843309089043130?hc_location=ufi

705。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 15:34:12 ID:wkHeYcWE
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 10月10日

兵頭正俊さんがasukaをリツイートしました

人がいない田んぼのなかで、一国の総理が選挙演説をする。安倍晋三には、その方がいいのです。ヤジが飛んでこないから。次は海に向かって演説かな。ああ、もう絶望的な日本です。

706。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 16:06:18 ID:wkHeYcWE
適菜収。ほぼbot。(作詞家)‏認証済みアカウント @tekina_osamu
その他
外交の安倍の実績。ロシアには三〇〇〇億円を貢がされた挙句、共同開発で主権問題を棚上げ。北方領土はロシアの法の下にあるという話になってしまった。この件に関して「日本の主権を守れ」と論陣を張ったのは共産党と『赤旗』ですよ。安倍ウヨの頭の中ってどういう仕組みになっているんだろう?

707。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 22:21:13 ID:wkHeYcWE
ひろみ‏ @hiromi19610226

また ウソをついた〜
https://pbs.twimg.com/media/DLu75T-VAAADoTQ.jpg

708。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 03:21:16 ID:CdGnh4TE
思想家・内田樹、ぼくはいかにして天皇主義者になったのか『街場の天皇論』今の天皇制システムの存在は政権の暴走を抑止し国民を統合する貴重な機能を果たしている!立憲デモクラシーとの共生!
(2017-10-13 13:48:59 | 政治)
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9e9c79cfa42c9671ecdbb53a84de0afc

709。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 03:22:40 ID:CdGnh4TE
復活マッジクアワー @sohnandae

自衛隊【安倍首相交代は確定的】という情報に戦々兢々!
メディアで流れる選挙予測よりもはるかに精度の高い情報!
官僚たちは既に準備に入っている!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/84c4c8a05360e6b6902cddb4b3d2cfef

防衛官僚の自らの地位にかかわる問題には敏感だ!
8:29 - 2017年10月12日

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f0f5918f6802496e1b264a928b1a96ba

710。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 04:21:46 ID:CdGnh4TE
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 1 分1 分前
いま安倍政権を支持するということは「もっともっと私たちの税金を総理のお友達のために使ってあげてください!」というようなもの。また、全国に必要のない学校が見境なく建設されかねない。これ以上お友達だけによい思いをさせてよいのか?権力の私物化を許せば、この国は最悪のおぞましい国になる。
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/918793584849043457


『年収1億超えると所得税の負担率がどんどん低下する累「退」税率の謎!ふざけるな!』
https://ameblo.jp/sannriku/entry-12319135061.html #アメブロ @ameba_officialさんから

711。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 04:24:17 ID:CdGnh4TE
つしまようへい‏ @yohei_tsushima 10月11日
安倍政権は低投票率によって支えられている。安倍政権が生まれた、直近2回の総選挙は過去最低。これ超重要だと思うんだけどなぁ。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/ritu/ … pic.twitter.com/OAlAI3MsW8
https://twitter.com/yohei_tsushima/status/917928715258028032

712。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 04:25:06 ID:CdGnh4TE
CC‏ @_cc_bangkok 8時間8時間前
その他
「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。国民をバカにして戦争にかりたてる。自分は安全なところでえらそうにしてるだけ。」忌野清志郎

やばい国に住みたくない人に
https://note.mu/hiroshiono/n/n78480ed1f189
@hiroshimilano
https://twitter.com/_cc_bangkok/status/918350015717810176

野党も自民しか見えない視野狭窄には昔の自民だったらこういうバカ総理は首を挿げ替えられて別の派閥から総理が出てきたのにそういうことも無くなったのはおかしいのではと突っ込んでみるのもよいと思う。

713。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 04:26:46 ID:CdGnh4TE
異邦人‏ @Smolny1917 10月11日
その他
安倍首相は少子高齢化を突如として降って湧いた問題であるかのように煽り立て、まるで自分以外には対応出来ないと言わんばかりの勢いだが、子育て給付金の廃止などによって子育て世帯を苦しめておきながら一体どの口でそれを言うのか。この5年間対応出来なかった人間に何も期待などしない。
https://twitter.com/Smolny1917/status/917952089556422656

714。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 19:04:02 ID:CdGnh4TE
福島みずほ@mizuhofukushima

安倍総理が海外に行くと相手国に対して、様々な支援を表明し、一定規模の支援金を約束します。
これらの詳しい内容を政府はあきらかにしていません。
最近の支援表明した一覧を外務省から入手、下記に添付しますので、ご覧下さい。 https://pic.twitter.com/AOi543mMra

715。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 19:14:37 ID:CdGnh4TE
おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin 21 時間21 時間前

はっきり否定します。日本を壊したのは自民です。地方を未来永劫原発マネーという麻薬付けにし、町の発展に寄与などと英雄気取りでいるのは、原発を招聘した正力が自民の岸内閣で国務大臣をしていた以来の自民党の伝統ですよ?立党して間もない民主に何が出来たか説明してみなさい。
https://twitter.com/eeDvo5rEiP4ayzO/status/918955855558582272

716。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/14(土) 19:21:08 ID:CdGnh4TE
藤原直哉@naoyafujiwara

こんなバカな総裁、史上初でしょ。

日銀総資産500兆円、GDP並みに膨張 5月末
異次元緩和の出口難しく

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF01H0D_R00C17A6EE8000/?dg=1&nf=1

717。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/16(月) 20:44:52 ID:1ggurK5E
KK‏ @Trapelus 10月14日

小学館『小学8年生』の安倍晋三伝記漫画が「誹謗中傷だ」と炎上! 事実に基づく人物伝まで圧力かける安倍応援団 伝記漫画のエピソードは安倍晋太郎の元番記者が本に書いている事実 第一次安倍政権時の政権放り出しエピソードにもネトウヨたちは難癖

LITERA
https://twitter.com/Trapelus/status/919245396823629829

718。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/16(月) 20:45:20 ID:1ggurK5E
KK‏ @Trapelus 10月15日

もりかけ隠し政治私物化安倍政治を絶対許すな
今回総選挙の争点が忘れ去られている。この選挙の第一の目的は、もりかけ隠し・政治私物化安倍政治の存続を許さないことである。

植草一秀の『知られざる真実』
https://twitter.com/Trapelus/status/919431620662149120

719。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/18(水) 06:06:32 ID:o/V5PO6c
やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519 17 時間17 時間前

毎度おなじみ、安倍政権のGDP速報値詐欺❗️速報値「GDP4%成長」のはずが、確定値で年率「マイナス9.9%❗️」(週刊新潮10月19日号)
キ━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━ッッッ!!!!!

景気「大後退」中!!!!!
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/920136085061091328

720。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/18(水) 06:06:57 ID:o/V5PO6c
町村泰貴‏ @matimura 10月16日

アベノミクスのおかげで株価が高値だと言うが、日銀が日本株を17兆円も買い入れて、買い支えている。要するに #粉飾決算 であり、デフレ脱却したような外見を取り繕っているだけ。その証拠は、出口戦略のなさ。麻薬中毒状態だ。

日銀、株買い一辺倒 4社に1社で「超安定株主」に(6月記事)

721。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/18(水) 06:07:28 ID:o/V5PO6c
KK‏ @Trapelus 13時間13時間前

安倍自公政権の消費税増税が日本を滅ぼす
安倍政権がいま、「いざなぎ景気を超えた」と叫んでいるのは、実はこの歴史事実を隠蔽するためのものなのである。完全なる虚偽情報、フェイク情報である。安倍政権は大本営情報を流布しているのである

植草一秀の『知られざる真実』

722。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/18(水) 06:08:30 ID:o/V5PO6c
KK‏ @Trapelus 14時間14時間前

勝てば必ずやる 自民党改憲草案の暗黒
騙されてはいけない。どうせ例によって、投開票が終わった途端、改憲こそ最大の政策課題だと言い出すに決まっている。ああ小汚い。汚らわしい。人間とはここまで卑劣になれるものなのか

二極化・格差社会の真相 斎藤貴男
https://twitter.com/Trapelus/status/920188228983914497

723。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/18(水) 06:09:32 ID:o/V5PO6c
KK‏ @Trapelus 14時間14時間前

自民圧勝のドサクサに紛れて【加計学園「獣医学部」認可!の怪情報】獣医学部をめぐっては「建設費水増し疑惑」や「バイオハザードリスク」といった、様々な問題が指摘されているが、まったく解明されていない。選挙のドサクサに紛れて何もかもご破算にしようなんて許されるハズがない(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/920183966040125440

724。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 06:37:12 ID:kJ35tj/Y
rima‏@risa_mama117さんが山尾志桜里さんの応援スピーチで

伊勢崎賢治氏がこんな発言をしたと報告

(rima氏のツイート〔0:19 - 2017年10月20日 〕参照)。

伊勢崎曰く、僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です云々。

この発言に関連して、

布施祐仁‏ @yujinfuseさんが

こんなツイート。

――この伊勢崎さんの山尾しおりさん応援スピーチいいな。安全保障の専門家の立場からも「安倍政権は日本の国防上の脅威」だと。トランプ大統領の足下でキャンキャンと吠えまくって煽っている危なっかしい小型犬みたいだ、と。毒舌が冴えています(笑)〔13:28 - 2017年10月19日〕――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e9e58b6dfcaf1642b4f439269c6b3373

725。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 06:43:13 ID:kJ35tj/Y
umekichi@umekichkun

詩織氏の手記を読み終え、三権分立が日本に無くなった事を確信した。こいつのおかげで、
安倍「議会の運営について、もう少し勉強した方がいい、私は立法府、立法府の長であります」
こいつは行政府の長。行政の内閣官房と官邸、警察、検察が山口敬之の逮捕を握りつぶした。腹わたが煮えくり返る。
https://pic.twitter.com/bAsGZTJheK

726。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:36:44 ID:kJ35tj/Y
【現議席から自民党を50減らせば状況が逆転 天皇陛下も怒らせた「総理大臣」はかつていない。陛下はアベシンゾウを非常に嫌っている】
 日本人は全員、健忘症にかかったのか?それともおバカなのか?つい、数か月前、森友事件や加計疑惑から逃げ回る安倍首相に「納得できない8割」と厳しい目を向けていたではないか。それが総選挙になった途端、安倍自民党に300議席をプレゼント? 
 あの無責任女の稲田も、UR口利き疑惑男の甘利も、資金疑惑の小渕優子も全員当選だという。
オイオイ。有権者よ気は確かか?と問いたい。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

【有権者に言いたい。今の「自民党」「公明党」はもはや、「保守」ではない、極右の「日本会議」思想に洗脳された「右翼的改革保守」だ】
 これまでのアベ政権の内閣を見ても分かるが、殆どの閣僚が極右の「日本会議」や「日本神道同盟」(戦前回帰思想で憲法9条を変えるための組織)のメンバーである。アベ氏に偉くしてもらいたい自民党議員の殆どは同会議にこぞって加入した。加入をしなかった議員は完全に、干されて要職に付かせなかった。
 つまりアベ氏は「内閣人事局」を創設して、「自分に歯向かう者」は徹底的に降格させた。逆に「自分に有利にしてくれたウソをついた政治家も官僚(各省庁、司法)の人を破格の昇格をさせた」のだ。
 自分のお友だち人事である。どこかの悪ガキとおなじではないか。
子供じみてるし、不公平極まりない。総理大臣の資格はない。
・国税庁長官に昇進した佐川宣寿前理財局長
(森学園で、知らぬ存ぜぬで言いとおし、ウソをついた官僚)
・昭恵首相夫人付の政府職員だった中小企業庁の谷査恵子氏(ノンキャリア)が在イタリア日本大使 館に異動。
(籠池氏を裏切り、森学園のボロが出るとまじので、メディアの届かない所に飛ばした人事)
・「アベ友・山口敬之レイプもみ消し事件」などもその例だ。
その他のNHK会長人事など自分の周りを全て、自分の意に即した人事を行ってるのだ。
【司法でも、今回の「最高裁裁判官 国民審査」に付されるは下記の7人で。その全てが、アベ内閣の任命によるものである】
特に、木澤克之氏は、2013年「加計学園監事」に就任していた人物です。今回選挙では、7人全てに✕を記入すべきだ。
✗大谷直人(おおたに なおと)裁判官出身(最高裁事務総長)
✗木澤克之(きざわ かつゆき)弁護士出身
✗山口 厚(やまぐち あつし)学者・弁護士出身()
✗林 景一(はやし けいいち)行政官出身(外交官)
✗小池 裕(こいけ ひろし)裁判官出身(東京高裁長官)
✗菅野博之(かんの ひろゆき)裁判官出身(大阪高裁長官)
✗戸倉三郎(とくら さぶろう)裁判官出身(最高裁事務総長)
結論から言えば、素晴らしい裁判官は一人もいない。気骨のある人物も見あたらない。比較的リベラルと評価すべき者もない。

727。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:37:05 ID:kJ35tj/Y
したがって、7人全員が✗と上の欄に記入して投票すべきだろう。
でなけば、必ず、政府有利の判決ばかりになってしまう。
・福島原発被災者補償 ・原発再稼働、・沖縄基地問題などなど。
国民に背を向けた判決だけになってしまう。
【前回の総選挙では有権者の半数近い4922万人が棄権した】
 このうち数%が野党に投票すれば自民党は軒並み、打ち死に敗退する。
 投票権があるあなたの家族が全員投票すれば、与野党逆転も可能だ。投票するよう言ってもらいたい。

【アベ首相には「拉致問題」も選挙のPR道具にしている】
 蓮池透が、安倍晋三首相は拉致問題を散々利用した、と怒っていたがよく分かる。来月、日本を初めて訪れるトランプに横田めぐみさんの両親を引き合わせる話を選挙の最中に発表した。


クリックすると新しいウィンドウで開きます
 ミエミエのパフォーマンスである。安倍という人はどこまで拉致問題を自己宣伝に利用すれば気が住むのだろうか。北朝鮮と対話の「た」の字も見いだせない中で、しゃぶり尽すつもりか?

【「一点の曇りもない」なんて、ウソをつく真っ黒けのけだ】
総理大臣がこんなにポンポン平気でウソをついてはいかん。子どもたちが「アベさんもやっている」と真似してウソがまん延したらどうする?安倍晋三という人物の神経は一体、どうなっているのか? こんな詐欺師のような首相は見たことがない。

728。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:37:27 ID:kJ35tj/Y
加計学園問題に絡み、安倍首相は「議事録は全て公開されていて、一点の曇りもない」と言ったが、ウソ、デタラメだった。自由党の森ゆうこが痛いところを突いた。
 それは誤り。そもそも議事録は公開されていない。公開されているのは議事要旨。「2015年6月5日の国家戦略特区会議に加計学園幹部が出席していた」。
 ところが、その肝心な部分が議事要旨に掲載されていないと指摘した。「今年8月になって分かった。何もオープンにされていないじゃないか。“一点の曇りもない”どころじゃない。真っ黒けだ」と森ゆうこ
ところが、これを昨日当ブログでも投稿したように、
「加計学園問題」ー 【こんな事がまかり通るなんて、日本はお供だち優先国家だ。アベ氏によって行政が歪められてる。狙いすましたような選挙翌日のタイミングは明らかに加計隠しである】
佐々木公哉のブログ 2017/10/18(水) 午前 5:46
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64789783.html
 加計文書開示請求で、内閣府と文科省が「10月23日に開示する」と回答していたことがわかった。きょう、女性と代理人弁護士らが司法記者クラブで会見し明らかにした。10月23日は衆院選投票日の翌日である。
選挙翌日のタイミングは明らかに加計隠しである
官邸は丁寧に説明すると言いながら、完全に拒否回答だ。文書が残っていないとすれば公文書管理法違反だ。

▼加計孝太郎理事長。安倍首相にとっては森友学園の籠池前理事長のように逮捕させるわけにはいかない事情があった(画像:田中ジャーナル)

729。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:38:00 ID:kJ35tj/Y
【これも、アベ氏、官邸からの指示なのは明白 この先もウソつき総理大臣でいいのか 暗い戦前の空気に日本はなっていく】
 もう、手がつけられないウソつき。完全に精神構造が狂っている。自己保身のことしか、演説でも言わない。
また、このような調子でこの先、4年もアベシンゾウが政権運営をさせていいのか。 国民はダマサれて暗い戦前のような空気に日本はなっていく。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

【天皇陛下もアベシンゾウを非常に嫌っている 各地の追悼の旅で分かる】
 戦後70年からこれまでの、天皇陛下の各国への訪問、災害被災者へのご訪問でも、アベシンゾウを嫌っていることは、陛下の言動でも、ハッキリ分かる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

安倍晋三総理大臣が、先頭に立って「日本の平穏や平和」を壊そうとしてるからだ。

▼温厚な陛下が、昨年の終戦記念日で「アベ総理を睨み付けた画像」はこころに残ってる国民は多いはずだ。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

そして、こともあろうか。安倍首相は「生前退位」の問題で、有識者会議委員やヒアリングメンバーに自分の人脈や日本会議系の極右学者たちを配置、天皇が望む恒久的制度化を否定する流れをつくりだし「一代限りの特別法」で対処する方針を打ち出したではないか。天皇が望んでたのは「一代限り」ではなかったはずだ。 【政治家のトップが「内閣総理大臣」がこんなウソを平気で言う。かつてない最悪の「内閣総理大臣」である】 
 これまでの約5年間、「総理大臣」のウソの数は数え切れないほどある。こんな、「国民を騙す政治」がまかり通って来た事自体。あり得ないことではないか。 
どこまでも「国民(有権者)をバカにするアベ政権」である。
政治や行政に、なんの緊張感も倫理もなくなってしまった。
つまり、「アベ氏の驕りの政治」である。
まったく、ウンザリではないか。
 クリックすると新しいウィンドウで開きます

一方で、
【立憲民主党への支持が止まらない。立憲民主党の公式アカウントがついに18万人を突破した。これには、無党派層の人の数がかなり含まれている】
つまり、「反自民の受け皿になりつつある」午前4時49分現在 181,719のフォローワーまでになった。
枝野幸男氏が言う「まっとうな政治」を奪い返すには、投票する人が増えなけばならない。

730。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:38:45 ID:kJ35tj/Y
有権者が棄権しないで、野党に投票すれば「アベ氏のオゴリだけの政治」「三権分立」まで崩壊させた政治家はおわるのだ。
アベにべったりではなく、緊張感のある国会や行政、司法に変わり、世界で72位の「報道の自由」が変えられる。
「まっとうな日本」を奪えそうではないか。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64790715.html

731。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:39:51 ID:kJ35tj/Y

若林やすひさ(日本共産党神奈川18区)‏ @wakayasu1985
その他
自民党支持者から「安倍を倒してくれ」と言われる。不思議なことに共産党の政策が本来の保守に近い。本当の保守というのは日本の伝統文化や歴史を重んじ、地域や職場の絆を大切にし、痛みを伴う急激な社会変化を望まない。自民党がもはや保守ではなく「破壊者」のように映っているではないかと思う。
それは安倍政権がTPPを強烈に推進していたことにも表れているが、現在の日本を形成してきた数多の先人たちが築き上げてきた日本らしい文化や経済というものを葬り去ろうとしたわけだ。今の所アメリカ都合で白紙になったが完全なるグローバル化となれば日本らしさを残すことが障壁とされる。日本共産党は日本の伝統や文化を守るための予算の拡充をする。農家への所得保障などで日本の農業を守り食料自給率を向上させていく。非正規雇用に歯止めをかけて職場の絆を取り戻す。残業時間に制限を設けて家族で一緒に夕食が食べられる社会などを掲げている。こう見ると本来のあるべき保守に近い。
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21807355.html

732。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 07:42:43 ID:kJ35tj/Y
澤田愛子‏ @aiko33151709
その他
一国の総理ともあろう人が、前までその極右的な教育方針に心酔し援助を惜しまなかった人物を、問題が発覚し火の粉が自分に降りかかるや、貶めることに集中する。俺様を貶めるとこんな目に遭うんだぞと言わんばかりの振る舞いだ。裁判前から籠池氏を詐欺師と誹謗。暴力的。安倍氏は総理に適していない。

733。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 09:04:10 ID:kJ35tj/Y
 田中真紀子が指摘してるように、今度は全国に広がる「アベ独裁」の腐れきった政権が、増々、驕りと独裁的政治で国民にとっての「国難」を起こすだろう。
「驕りの政治」から、「謙虚な政治」にするには、「アベ独裁」を許してはいけない。

https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64792303.html

734。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/21(土) 09:12:49 ID:kJ35tj/Y
宍戸俊則(shunsoku2002) @karitoshi2011

どう考えても、おかしいでしょ?
日産の大量リコール、神戸製鋼の数十年にわたる品質偽装、
途中で株価が下がって当然の材料が出てるのに、「12日間続伸」って。
明らかに株価が、大量の資金投入によって操作されているとしか思えない。
(おそらく原資は、私たちの年金の積立金だろうな)

https://twitter.com/kyodo_official/status/920531393293066240
15:12 - 2017年10月18日

735。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/22(日) 05:39:57 ID:DdQUUzvc
鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio 16時間16時間前

誰もが安倍首相のためだけの大義なき選挙と思っている選挙がいよいよ明日投票日となる。もし安倍首相を信任することになれば、間違いなく森友加計疑惑は闇と消え、憲法改正がなされ、トランプ大統領への追随が極まり、高い武器を買わされ、自衛隊は戦地に赴くだろう。そんな国を望んでいるのだろうか。

736。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 02:17:15 ID:m9YBcH3w
共同通信公式@kyodo_official

【安倍首相「信頼せず」が51%―出口調査】安倍政権の継続が確実な情勢です。それなのに、首相を「信頼せず」が51%。首相の政治姿勢を厳しい目で見ている人が多いということでしょうか。(松吉)10/22 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/294835761294591073

737。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 03:07:54 ID:m9YBcH3w
籠池佳茂‏ @hFooVlSSUtGKvvJ 1h1 hour ago

これもしね、親父もお袋も検察に連れていかれるとすればこの国は完全に戦前の姿になりますよ。
はっきり申し上げて異常事態ですよ。
この国や社会を本気で憂いているならば絶対やらせてはいけないんです。
一度、前列をつくりますと後からは当たり前になりかねないですよ。
皆さんで考えて下さい。
http://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/848886398249615360

実際に書き込まれていたけど翌日すぐ削除されたツイート
http://twitter.com/kagoikeyoshi

738。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 04:25:53 ID:m9YBcH3w
また安倍ペテン首相に騙されている国民 その先に待つ地獄
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216068
安倍政権では非正規雇用が200万人以上も増え、相対貧困率が上がっている。
貯金ゼロ世帯も急増しています。
異次元緩和で1ドル=80円から120円になったなら、
・・・ドル換算で見ると、安倍政権下で日本は急速に貧しくなっているのです。
出まかせの数字に騙されていると、国民生活は早晩、破綻しかねない状況
https://twitter.com/Trapelus/status/921621587421360128

739。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 04:28:31 ID:m9YBcH3w
澤田愛子‏ @aiko33151709 1日1日前

澤田愛子さんがteds888をリツイートしました

メディアはどうしてこんなレベルの低いおバカを重用しているんだろう。この人の愚かさは既に百田尚樹レベルじゃないか。国際政治学者なんて誰が命名した。国際政治学の分野は隠れてはいるが国際的に評価されている研究者などいっぱいいる。テレビ局はもっと調べて、まともな人物を登場させるべきだ。
https://twitter.com/aiko33151709/status/922144743965859840

740。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 05:10:56 ID:m9YBcH3w
リテラ > 社会 > 政治 > 恐怖!安倍政権が存続した未来はこうなる

安倍政権が描く、この恐ろしい未来を本当に許すのか? 労働者は使い捨て、家族は国家の下請けに、そして緊急事態条項で独裁OKに

http://lite-ra.com/2017/10/post-3532.html

741。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 05:12:47 ID:m9YBcH3w
リテラ > 社会 > オピニオン > リテラが躍進の立憲民主党に注文!

衆院選結果を受けてリテラが悲嘆にくれながらも社説を書きました!
自民圧勝でも光はある! 立憲民主党は共産党や山本太郎と連携してネトウヨに対抗する草の根リベラルを育てよ
http://lite-ra.com/2017/10/post-3534.html

総選挙は、自民・公明で3分の2を超える圧勝に終わった。安保法制、共謀罪をはじめ度重なる強行採決、森友・加計問題に象徴されるお友だち優遇の国家の私物化……こんなひどい政治をやってきたあげく、600億円以上の費用もかけてまったく大義のない解散をした安倍政権が、ここまで勝ってしまうとは、まさに信じがたい。

 ただ、国民は安倍政権の横暴を忘れたわけではなかった。実際、テレビ朝日の調査では政権交代をのぞむ声は50%を超えていたし、近々の各社の世論調査でも軒並み不支持率が支持率を上回っていた。

 にもかかわらず、自民単独でも過半数を超えるどころか280も超えほぼ公示前に迫る大勝。まったく民意を反映していない選挙結果になってしまっている。

 従来から、多様な意見の排除、得票率と獲得議席数の乖離など問題点が指摘されてきた小選挙区制だが、あらためて民意をまったく反映しない欠陥制度であることが明らかになった。

 さらに、台風も安倍自民党に味方した。マスコミ各社の終盤調査では、自民党、公明党の獲得議席数は30を下回るといわれていた。それがこんな数字になったのは、台風のせいで投票率が伸びず、安倍政権に批判的な無党派層が思ったほど選挙に行かなかったことが大きい。

 台風直撃によって、投票日を前日に前倒しにした地域や、通常の20時を大きく前倒して投票を締め切る選挙区が続出。多くの国民の投票の権利が奪われるのがみすみす放置されたが、その台風は同時に、安倍自民党を大勝させる要因にもなったのだ。

 しかし、こんな結果をつくりだしてしまった最大の原因はメディアの姿勢だろう。解散後のメディア報道はほとんど犯罪的と言ってもいい。

742。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/24(火) 05:14:12 ID:m9YBcH3w
リテラ > 社会 > 政治 > 安倍自民党と応援団の姑息すぎる選挙戦

安倍自民党の姑息すぎる選挙戦! 投票当日に新聞選挙広告、
「安倍と二階の指示で投票日に電話作戦」と田崎史郎が暴露
http://lite-ra.com/2017/10/post-3535_2.html

産経新聞は、立憲民主党の街宣写真を安倍自民党の街宣のようにミスリード

743。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/25(水) 03:57:17 ID:U4HN71rs
今回の衆院選挙の結果について、「自民大勝」や「自民圧勝」などという見出しが全国紙を飾っていますが、相変わらず、
実態は「安倍政権の少数派支配」にほかなりません。

http://editor.fem.jp/blog/?p=3459

744。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/25(水) 05:19:24 ID:U4HN71rs
美智子皇后が誕生日談話で安倍政権にカウンター! 安倍が無視したICANノーベル賞の意義を強調、反ヘイト姿勢も鮮明に

2017.10.22 美智子皇后が誕生日談話で安倍にカウンター リテラ
https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/15936660.html

「滞在中、天皇皇后両陛下はトランプ大統領ご夫妻とご会見になる予定です」(菅義偉 官房長官)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3192977.html?from_newsr

745。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 06:06:31 ID:4PCltNDE
たくみ@国難去れ!!‏ @takumi0507j 10月24日

これってさ徴兵制といっしょじゃね〜か?
国が選んだ船の船員は否が応でも従わざるえない状況にされてしまうだろう。
これは憲法18条の「意に反する苦役」に該当し憲法違反だ!!

船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発
https://twitter.com/motialtjin/status/923186326886694912

746。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 07:02:04 ID:4PCltNDE
トランプを「出雲」に招待して、アメリカ国債20兆円お買い上げ予定☆彡

NEW! 2017年10月25日(水)
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12322649817.html

747。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/26(木) 07:09:38 ID:4PCltNDE
米が北の核容認【圧力主張】の安倍首相ハシゴ外されるか!
米国が日本を見捨てる日が近づいているのだ!日本は米国の「核の傘」で守られているは幻想!
日本人の血税が米国に奪われていくだけ!日本人が米国の傭兵に
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/80ce94d105880c4bf55448881d2e5254

748。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/27(金) 05:00:30 ID:f0jneDhs

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

政府与党、特別国会「所信表明なし」、臨時国会は見送りの方針。結局、こういうこと。安倍総理は、あれだけ国難国難と大騒ぎしておいて、国会審議を来年まで全くやらないつもりである。疑惑隠し選挙をやっただけでは飽き足らず、今度は追及が困るから国会もやらないと。卑劣の極み。到底容認しがたい。

749。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/27(金) 05:52:29 ID:f0jneDhs
霞ヶ関文学 特に第2位次安倍政権

●「厳格に」はほぼ例外がある
●「等」が付いていたらほぼ白紙委任
●「速やかに」はほぼ放置
●「削減」はほぼプラマイゼロ
●「前向きに検討する」はほぼ何もしない
●「早急に対策を練る」はほぼ何もしない
●「反省すべき点は反省し」はほぼ無反省
●「謙虚に」は傲慢で自己保身に必死な証左。
●「再発防止」はほぼ再発

昨年のアメリカなど主要各国総選挙、
天皇の生前退位前に安倍内閣は総辞職するべきだった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板