したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

565。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/13(水) 01:47:36 ID:xkfGmL2U
内閣官房の総理大臣官邸報道室長の名前で出された文書だ。

加計学園問題に関して、東京新聞の望月記者が連日に渡って、菅官房長官に質問をぶつけているが、マトモに答えることができないイライラが良く表れている。

総理のお友達である加計孝太郎氏に対して特別の便宜を図り、

大学獣医学部の認可に動き、

国民の税金を何百億円という単位で無駄遣いする犯罪行為を追及するのは当たり前だ。

証拠を示す文書も存在し、野党からも追及されているにもかかわらず、前川喜平氏以外の関係者全員が説明責任から逃げ回っている。

誠に見苦しく無責任だ。

自分たちの無責任な態度を棚に上げて、

当然の質問を投げかけている望月記者を非難するという

厚顔無恥さにはあきれ返るしかない。

上記の圧力文書を要約すると、次のようになる。

「総理のお友達のために獣医学部を予定通り開校しなければならないんだから、

国民の疑念を呼び起こすような質問をするな。

黙っていろ!

無事に認可されたら、政府発表通り何も問題ないという報道を行え。」

民主主義の初歩も分かっていない、ファシスト根性丸出しの文書だ。

東京新聞の望月記者をはじめ、ごく少数の良識派を排除してしまったら、官房長官会見は再び一方的な政府発表の場になってしまう。

アベ政権は北朝鮮のような国を目指しているのだろうか?

きっと、そうなのだろう。

日本の報道の自由度ランキングは、安倍政権になって以降、凋落の一途を辿っている。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15147008.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板