したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

548。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/11(月) 01:50:13 ID:4umIFxmY
安倍は悪天候を呼ぶ疫病神
野次馬 (2017年9月 8日 01:21)
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11785.html#comments

暑くても涼しくてもビールが売れない、というんだが、だから「天気が〜」というんだが、それ、天気じゃなくて、「不景気」という事ですw 安倍首相不景気w それにしても財務省は、ホンモノのビールが売れなくなるような政策を取るな。グルメ大国日本のプライドはないのか? 日本酒でも、散々やったよね。ニセモノ奨励策w

ビール大手4社の8月のビール類(発泡酒、第3のビールを含む)の販売量は、いずれも前年同月を下回った。ビールの最盛期に、東日本の太平洋側を中心にした長雨や、西日本で猛暑日が続くなど、天候による影響が大きく出た。
アサヒが7日に発表した販売量は同7%減で、中でもビールの下げ幅が目立ち、主力の「スーパードライ」が同8%減少したことが響いた。「夏はイベントが多く、第3のビールより価格の高いビールが飲まれる傾向が強い。ビールの割合が大きい分、影響も大きい」(広報)という。
同じくこの日発表したサッポロは、若者に支持を広げている主力ビール「黒ラベル」が同1・8%減。第3のビール「麦とホップ」も振るわず同11%減だった。
キリンの発表はまだだが、ビール類は前年同月より減った。ただ、東日本と西日本で減少幅の大きな差はなかったという。「暑すぎると飲料は伸びるが、外出が減ってビールの消費は減る」(広報)と説明。


日本の酒造メーカーは技術力は高いんだが、プライドがない。毎度、税制に振り回されて七転八倒w なのでいつまで待っても「伝統」が生まれない。もっと愚直であって欲しいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板