したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

540。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/09(土) 04:09:00 ID:uDvdvSZY
 民進党も小沢一郎も二大政党制による政権交代しか頭になく、安倍晋三と安倍政治を終わりにするには政権交代しかないと頑なに信じているのだろう。
 政権交代など、マスメディアと国民の関心が北朝鮮問題へと吸い寄せられているこの状況ではあり得ないし、そんな猶予はないのである。政権交代が実現する前に、戦前のファシズム国家体制へと雪崩れて行った安倍晋三は独裁者になっているだろう。そして、嬉々として破滅の戦争へと突き進んでいるだろう。
 この危機的な状況で何をなすべきか。
 安倍晋三を葬り去り、安倍政治を終わりにするしかないのである。
 そのために何をするか。
 それが政治的リアリズムであり、政治的戦略なのである。
 政権交代などと寝ぼけたことを言っていると、安倍晋三は米朝の戦争を煽り、挙げ句の果てに率先して北朝鮮との戦争へと突っ込んでいくだろう。
 精神が錯乱し、御身のためなら何でもしてしまう幼児性分裂症の安倍晋三なら、そんなことは朝飯前なのである。人格破壊者が運転する暴走車に、日本国民は乗せられていると思った方が間違いはない。
 肝心要のマスメディアにその自覚はなく、安倍政権の飴と鞭で、安倍晋三を援護し、北朝鮮問題によって国民の危機意識を煽り、社会に戦争前夜の雰囲気を作ろうとしているのである。そして、偏狭的で熱狂的なナショナリズムへと国民を駆り立てているのだ。戦前の再来である。

わたしは先日、政権交代など言ってる猶予はなく、今すべきはそんな夢物語に耽ることではなく、一刻も早く安倍晋三と安倍政治を葬り去ることだ、とツイートしたのである。そうすると、政権交代なしにどうして安倍晋三と安倍政治を終わりにできるのか、と批判されたのだが、唖然とした次第だ。
 総選挙で勝たなくても安倍晋三の政治生命を絶つことはできるのである。
 安倍晋三を窮地に追い込めばいいのであり、現に支持率が危険水位にまで達し、ガチガチの一枚岩とみられた自民党の内部に亀裂が走ったことをみるだけでも、明白だろう。
 知事選と衆議院の補選で勝利するだけでも安倍晋三の首は取れるのであり、森友と加計疑獄の徹底追及でも安倍晋三の首を取れるのだ。
 安倍晋三では選挙に勝てないとなると、見捨てられるのも早いのである。
 それが分かっているから、安倍政権は北朝鮮による危機を煽りに煽り、戦争へ突入することも辞さない狂気にまで陥っているのである。
 戦争へと突入したら完全に終わりである。
 そして戦争に突入しなくとも、戦争前夜の社会的空気を作らせたら終わりである。
 そんな社会的空気のなかで、解散総選挙をされたらひとたまりもないだろう。それほど社会的空気とは恐ろしいものなのである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板