したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

491。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/02(土) 20:41:37 ID:Huf26Ebg
<言い値の800億円、総額2兆円超>

 いうまでもなく、日本は米軍需産業から言い値で買わされる。競争のない、これほど儲かる商売はない。強いて言うと、坊主丸儲けが一番だ。宗教ビジネスは元手がゼロだから、優秀な人間?は宗教家だろう。

 緊張は作れる。緊張さえ作れば、日本政府は二つ返事で買う。これが日米安保・日米同盟の正体である。米国が衰退するまで続くということになると、これは絶望的である。

 ワシントンに対して、自立外交を実践した田中ー大平体制は、戦後史を飾る成果を出したが、その見返りがロッキード事件だった。鳩山由紀夫―小沢一郎体制も、沖縄の米軍基地撤去で自立しようとしたが、CIA傘下のマスコミと官僚に押しつぶされてしまった。小沢が散々な目に遭ったことは、まだ記憶に新しい。
 今の反田中・反大平の清和会体制は、根っこからワシントンのポチを自認しているため、言い値の武器弾薬に、即座に反応する。安倍軍拡は、岸内閣と中曽根内閣を継承した、森内閣と小泉内閣の延長線上を走っている。
<当たらない米迎撃ミサイル>
 1基800億円を2基も備えるのだという。安倍も狂っているが、小野寺も河野も同じように頭が狂ってしまっている。それでも、日本国民も野党も沈黙している。総額2兆円を超えるしろものだ。しかも、当たらないミサイルで有名なのだ。
 いわば子供の玩具と思えばいい。これまでも、繰り返し日本の経済水域に、ミサイルは落下してきている。ところが、最新鋭だと宣伝するイージス艦は何もしない、撃ち落とせないのだ。失敗したら、それこそ米軍事ビジネスは崩壊しかねないのだから。

 筆者への情報だと、800億のミサイルも、もう旧式のものである。性能のいいものを米軍が採用することも、専門家はわかっている。このために、多くの日本国民の命が削られ、失われることになる。殺し合いの兵器産業のために、人々は不安を強いられ、命を奪われていく。

 士農工商のもとで、もっとも卑しい商人(財閥)が権力を握ることの恐怖である。それが地球規模で起きている今である。
<商社は?謝礼は裏金>
 塀の上を歩いている新聞人は、800億のビジネスの周辺での悪臭を、既に感じ取っている。
 ロッキード・マーチン社の仲介商社はどこか。「児玉誉士夫や中曽根のような人物は誰か、に関心が移っている」との指摘も聞こえている。「謝礼は裏金だから証拠は残らない」との声も。軍用利権は半端な金額ではない。

 「もちろん、前原・民進党が追及することはない」というのが、大方の声である。「民進党が支える安倍・死に体政権」とこき下ろす向きもある。

 国民に警鐘乱打する新聞テレビがない日本が、何としても悔しい。

2017年9月2日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183939.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板