したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

389。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 08:02:47 ID:v8kzqf5g

一文無しが学校建てた
野次馬 (2017年8月20日 04:48) | コメント(1)
2ちゃんねるでも、ニュース速報板とニュース速報+板はネトサポの常駐が激しくて、書き込みの9割がアベシンゾー擁護なんだが、アンコン支持率ですら3割しかない現状でそんなにアベシンゾーの人気が高いワケがないのであって、まぁ、工作員丸出しなんすけどねw で、設計図なんだが、BSL3レベルの施設の真上にあるのが、問題のパーティー会場だそうでw

 「図面番号A‐02(図面名称・仕上表)」に床、壁、天井などの材質が指定されている。建築士は「ここがミソ」と力を込める。
 「ビニル床シート、ビニル床タイルは一番安い。壁のビニルクロス塗装も安い。天井の化粧石膏ボードは廉価なオフィス仕様」...建築士は「安い」を連発した。
 「床下に電線やインターネットLANを通すための床上げをしていない」のだそうだ。「倉庫レベルの仕様。安い。最低限」と吐き捨てた。
 建築士は「坪単価70万円から80万円。どの建築家に見せても同じようなことを言うと思うよ」。
 加計学園の提示は坪150万円。建築士の見積もりの2倍である。
 「安普請であることは確か」。建築士は締めくくった。
 酒好きで鳴る加計孝太郎理事長の指示があったのか、どうか分からないが、最上階はパーティールームとなっており、ワインセラーもある。
 加計学園側は「BSL(バイオセイフティーレベル)3」の施設を作ると説明している。レベル4まであり、数字が高くなるほど扱うウイルスの危険度は増す。
 ところが設計図を見るなり2人とも「これレベル2ですね」と指摘した。「レベル2」だとしても雑な造りだという。
 「(外に細菌が出ないようにするため実験室の気圧を下げる)いん圧の設備もありませんね」「とても(定員の)160人が実験に出席できる設備ではない」


設計図をツツケばツツクほど、あちこちボロが出て来る。当分、ネタには困らない。ちなみに森友の時にも、「建築費が相場より高いんじゃないの?」という疑惑はあった。だからおいら、「一文無しが学校建てた」と書いた。それでもあの学校は、一応、小学校としての体裁は整えていた。ところが加計獣医大は、「売り物のBSL3施設はインチキ」で、大型の実験動物を飼育するための場所もなく、そもそもマトモな教育施設としての環境すら、整ってない。だから文科省は認可しなかった。それを、官邸は「岩盤既成突破だ、認可しろ」と騒ぐw 手品みたいなもんだから、ネタがバレる前にカネ貰わないとw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板