したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

361。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/16(水) 09:58:39 ID:Rt.4.0iQ
このように、三浦瑠麗という女性学者が問題なのは、「ほんとうに重要な論点」から議論をそらすために「もっともらしい論点」をでっち上げて、それにそって議論を誘導する、しかも女性美人学者が、ということである。

三浦は今年の1月に『日本に絶望している人のための日本政治入門』(文春新書)という本を出している。

これは三浦のブログである「山猫日記」に書いたものを加筆修正した内容が中心になっている。

三浦は自らニューリベラルを自称しているが、同時に安倍晋三政権の進める政策に概ね支持をしているようだ。

ただ、歴史修正主義的なスタンスは取っていない。

三浦はもともと東京大学で農業政策について研究していたが、イラク戦争を機に国際関係論に転向している。

留学経験はないが東京大学の大学院で研究してきたほか、現在は青山学院大学で講師をしている。

この気鋭の「美人学者」(私はそうは思わないが)が、華々しくマスメディアに登場したのは、1月31日の「朝まで生テレビ」だった。

イメージ 2

この日のテーマはイスラム国問題だったが、ここにおいて、全体からは僅かな発言時間ながら、「リベラル派の代表」として登場した香山リカに対して、「良識派リベラル」を装って登場し、安全保障の基礎的な議論を踏まえていない香山リカ(この人も議論が下手だ)を鼻でせせら笑うという上から目線のSキャラを演じて、世の中のネトウヨ男子のハートをがっしりと掴んだようだ。

櫻井よしこの亜流ではないかという意見もネット上では聞かれた。

三浦は最近は産経新聞から東京新聞の「こちら特報部」にまで登場し、また民主党の勉強会にも呼ばれるなど、まさに引っ張りだこの状態。

しかし、こういう風にメディアに出ずっぱりなのは必ず裏がある、というふうに見た方がいい。

私は知り合いとも協力しながら、この数日間、三浦女史についてリサーチしてきた。

そこでわかったことは、「三浦女史は、どうやらヒラリー・クリントン前国務長官の鍵となるアドバイザー」たちと深い人脈を築いているということだ。

その一人がジョシュア・ウォーカーである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板