したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

352。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/15(火) 07:15:45 ID:jZccPCto
安倍昭恵の公式ブログの「スマイルトーク」だけでも林真理子との関係を示す以下の投稿が見つかります。

2009/02/11 – すっごく美味しいお好み焼き屋さんがあるから行こう!」 と林真理子さんに誘われて、蒲田にある福竹に行ってきました。

2009/04/09 – いつもご馳走になってばかりいる林真理子さんと和田秀樹先生をお誘いして、神泉にある私の大好きなお寿司屋さんに行きました。 真理子さんと和田先生は本当にお忙しいにもかかわらず、人とのお付き合いを大切にされます。

2009-06-15
コーディネーターの康子さんは通訳もします. パネリストの先生方. 林真理子さん. 林真理子さんも交流会に出席。 最近とってもスマートになられた真理子さんです。

2010/12/16 – 林真理子さんのお仲間達との忘年会。 代々木上原のお寿司屋さんで美味しいお寿司とワインを堪能した後は、銀座の高級クラブに行きました。 真理子さんは幅広い人脈をお持ちで、一緒にいると本当に楽しい・・・。

2011/02/12 – 海峡ビューしものせきにて夕食. 「ろくでなし啄木」の楽屋にて 林真理子さんと …

林真理子のブログ「あれもこれも日記」の中で「安倍昭恵」と検索すると、二件の記事がヒットしました。
2010年の「カンテサンスでディナー」には安倍昭恵と食事をした件が、2012年6月の「アッキーの誕生日パーティー」には、渋谷のレストランでの安倍昭恵の誕生日パーティーのことが記述。
林真理子には山口敬之を批判の過去
安倍昭恵夫人といえば、詩織さんへの週刊新潮他の準強姦疑惑報道から一切メディアから姿を消した元TBSのジャーナリストで、安倍晋三寄りのコメントを連日ワイドショーでしていた山口敬之の姉とは学校が「聖心女子」と同じで、一歳違いの友人であるというのはAbemaTVの番組内で山口自身が話している周知の事実。更に安倍晋三と山口敬之自身の関係もあって、捜査の揉み消しと詩織さんへのバッシングに中村格、北村滋の安倍晋三の側近が動いたのではないかと騒がれているのです。
この詩織さんへの報道特注、ニュース女子、そこまで言って委員会、虎ノ門ニュースの視聴者に代表されるネトウヨ、ネトサポ、政権よりのメディア、安倍晋三ベッタリ評論家、記者による「ハニートラップ」だとか、あたかも詩織さんが仕掛けたものであるかのようなバッシングに対し、誰よりも批判をしていたのが安倍昭恵の友人である林真理子だったのです。

重要なことはどんなギリギリのところへ行ったとしても、女性がNOと言ったら、絶対にNOなのだ。それを無視したら絶対に犯罪なのだ。

更に、

それを訴えようとすると大きな力が働く。いつのまに日本は「恐怖政治」の時代になったのか。本当におっかない

リテラの記事はコチラ→ 林真理子が山口を告発した詩織さんへのバッシングと操作圧力を批判
林真理子は山口敬之と安倍昭恵、安倍晋三夫妻の関係を知っていて発言したのか。知らないで発言したのか。知っていたとしたら安倍昭恵に対して「励ます会」をするということは何を意味しているのか。「励ます」も何も「身から出た錆」、「因果応報」なのではと。
そういえば、「励ます会」といえば、TBSを表向きは「辞めさせられた」山口敬之に対して、有本香、現在は自民党の国会議員の青山繁晴先生、小川榮太郎、産経の阿比留瑠比らも「山口敬之を励ます会」を2015年の5月8日に行っていました。
両成敗でいいじゃない?
詩織さんは何年も苦しみ、籠池夫妻は「反省すべき点は反省し」という点はあるものの、証人喚問に出て証言をし、逮捕され、マスコミにもイジられと社会的制裁を十分に受けている一方、山口敬之、安倍昭恵双方ともFacebookでコメントしただけで、会見を開くわけでもなく、安倍昭恵に関しては参考人招致、証人喚問には出てこずに、琵琶湖や山形にトークショーに精を出す始末。
「楽しいことは正しいこと」の昭恵夫人にとっては、証人喚問で野党の追及を受けることは「正しくない」ことなのでしょうか。「両成敗が止まらない」どころか、昭恵夫人、安倍晋三には一向に「成敗」の気配無し。
林真理子が反論も
と書いていたら、この「アッキーを励ます会」について進展がありました。上記のノンフィクションライターの森功さんの投稿に対し、林真理子さんが反論、そして、其れに対し森功さんが訂正を其々ブログで。
森功さんのブログ「アッキー「ご乱行」林真理子の語る事情」より

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板