したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

31。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/19(水) 12:30:13 ID:uLDGv6tY
新ベンチャー革命2017年7月17日 No.1734

タイトル:森友学園にも加計学園にもまったく関与していないと臨時予算委員会で安倍総理がシラを切り続けることはもう不可能:残されたミチは内閣総辞職のみ

1.情報社会の今、国民はマスコミやネットから多くの情報を得ており、安倍氏夫妻が森友学園と加計学園に何らかの関与をしていたと確信している

 2017年8月初頭、安倍氏は内閣改造をやって、内閣支持率低下に歯止めを掛けようとしているようです。

 そして、その前に、国会の閉会中審査のための臨時の予算委員会を開いて、野党からの追及に受けて立つつもりのようです。

 森友問題にしても加計問題にしても、現時点にて、もう国民のアタマの中ではすでにイメージができあがっています。なぜなら、マスコミやネットで相当の情報が国民に流されていますから。

 いずれにしても、国民は森友にも加計にも安倍氏および安倍夫人が関与していたはずと確信しています。なぜなら、安倍氏夫妻の関与を疑わせる画像がネット上にアップされているからです。

2.今度の臨時予算委員会でも安倍氏は依然として、森友にも加計にもまったく関与していないと言い張るつもりか

 森友事件も加計事件も発覚してからもうだいぶ時間が経ち、国民はマスコミやネットを通じて多くの情報を得ています。さらに言えば、加計事件に関しては、文科省の前事務次官・前川氏の証言があります。そして国民はテレビを通じて前川氏の人となりをもう知っています。

 ほとんどの国民は、安倍氏や菅氏の言い分より、前川氏の言い分を信用するでしょう。

 上記のように、国民に与えられた豊富な情報環境において、安倍氏が今度の予算委員会で、これまでどおり、森友にも加計にも一切、関与していないと言い張っても、もう国民の誰も、それを信用しないでしょう。

 今の安倍氏に残されたミチは、森友にも加計にも関与していたことを率直に認め、かつて、国会で公約していたとおり、責任を取って、総理を辞任すると表明するしかないでしょう。

 安倍氏は以前の国会の場で、森友・加計への自分の関与があったことがわかったら、総理を辞めるのみならず、議員も辞めると公約していましたが、多くの国民は、安倍氏が責任を取って総理を辞めるだけで一定程度、納得するでしょう。しかしながら、それ以外では国民は到底、納得しないでしょう。

3.安倍氏が今度の予算委員会で、依然として、森友・加計への関与を否定し続けるなら、内閣改造はできない可能性が大

 今の安倍氏の魂胆は、今度の予算委員会で、強引にシラを切り続け、野党の追及に応じた実績をつくった上で、8月初頭に内閣改造をやって、この問題にすべてケリをつけるつもりなのでしょうか。もしそうなら、彼は国民の心情をまったく読めていないことになります。

 その場合、今度の予算委員会で、安倍氏は、先日の秋葉原での大失敗の二の舞をやらかすことになります。

 安倍氏は森友・加計への関与を素直に認めて、内閣総辞職を宣言して、公約通り総理を辞めるしか残されたミチはもうありません。


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板