したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

安倍晋三が辞任するのを願うスレ6

250。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/06(日) 02:24:32 ID:0hcj4016

安部首相の丁寧な説明 
自分かってな言い訳をまくし立てるだけで 説明になっていないですよね
国会にお任せ しても 安部首相の意向を忖度する議員だらけの国会ですからね
そのような国会でも 説明できないのはよほど悪いことを
隠しているのでしょうね

投稿: てつお | 2017-08-05 18:50

安倍の説明は、ただのへ理屈とごまかしのオンパレード。
野田聖子を組閣に組み込んだのは、ただのまやかしで、反安倍やリベラル勢力を混乱させて、煙に巻くための卑劣な遣り方。
野田の支持者たちの本音は、安倍を鬱陶しいし有り難迷惑に感じているのは必至。
これでは、バカらしくてグウの音も出せない。

投稿: とんぺい | 2017-08-05 19:02

数ヶ月前の答弁に答えれば良いものをなぜ、加計学園の獣医学部新設を知ったのは1月10日と言ったのかの質問に、安倍首相は「今治市の提案と加計学園の申請の答弁を混同した」と答えています。構造特区の時代は今治市と加計学園がセットで申請し何度も落選していたことまで知らないはずがありません。今治市での獣医学部の新設は総理秘書の内閣官房、内閣府、文科省、農水省、今治市、愛媛県、京都府など、関係者、誰もが知っていたと言います。
 自慢しいで口の軽い加計理事長が腹心の友に話さないわけが無いし、進捗状況を総理秘書は総理に報告しているでしょう。

安倍首相は状況的にクロです。二人のK(加計理事長、管今治市長)、いずれも日本会議の参加者が証人喚問すれば、もっとハッキリするでしょう。内閣府や内閣官房、個人のコンピューターを調べれば、記録が出てくるはずです。今治市の資料も公開すれば、完全に黒がハッキリするでしょう。

こんな大嘘つきに国を任せるわけには行きません。低姿勢は必ず馬脚を現します。次の総裁選に出る野田大臣が閣議で意を唱えれば面白いのですが、

投稿: 愛てんぐ | 2017-08-05 19:26

まるこ姫さま曰く:
加計理事長も自ら国会で説明すると表明すればよいものを。
👍
---
愛てんぐさま曰く:
次の総裁選に出る野田大臣が閣議で意を唱えれば面白いのですが、
👍
---
ごもっともである。
しかし、さらなるネタも挙がってきたことから臨時国会の予算委員会
(実況中継付き)で厳しく追求してもらいたいもの。
(トホホ)

投稿: もひ | 2017-08-05 19:33

こんばんわ。
8月に入っても、岐阜市の天気、暑い日が続いていますね。
それに来週辺り、岐阜市に台風が接近するらしいですね。
しかも、「ノロノロ台風」らしいですが、どうなるだろうか・・・。(ーー;)
さてさて、話を変えまして・・・。
今週は、「内閣改造」で注目されましたね。
それにしても、今回の内閣改造、元経験者が揃っていますね。
まるでなんだか、「呼び戻し内閣」と言う感じですね。
(これは、自分が付けた内閣改造のネーミングですが。)
さて、そんな安部氏が、とある演説の言葉で、「丁重な説明」なんて言いましたが・・・。
本当にそう思って言っているでしょうか。
では、今までの「稲田氏関連・森友・加計関連」でちゃんと丁重に説明をしているのでしょうか。
それが説明できない限り、同じ過ち同じ二の舞を繰り返しては、「物別れ・事件隠し」になりますね。

投稿: H.K | 2017-08-05 21:38

まぁ〜、日本語もまともに喋れないし、文法も変ですし、漢字もまともに読めないですし、人の言う事を理解できませんし、活舌も等々。
そして何より、問題の本質を理解していない人物です。
丁寧な説明「口では言ってますが、恐らくは丁寧な説明の意味を未だに理解していないと思います。
どうも祖父も下衆だったようですが、その孫はもっとひどい下衆のように感じます。
今日のテレビで、現憲法の戦争放棄等は、当時の総理大臣が先に発言したもののようで、それに異を唱え押し付けられたと言い出したのが岸信介だとか。
岸信介は中国に居た時代に、日本を利用して莫大な富を得たとか何とか書かれてました。
その孫が改憲議論を主導する・・・、笑い話にもなりません。
野田聖子も叩けば埃がでるような感じですねぇ〜。

投稿: サクラ日記 | 2017-08-05 21:38

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板