したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

社会保障問題スレッド

212。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/08(火) 05:36:44 ID:NT7jUnOo

まるこ姫様、こんにちは。

江崎 沖縄・北方相の「朗読」発言、私も大笑いしました。
まるこ姫様ご指摘の「プロンプター棒読み」総理と根っこが同じですね。
江崎氏は「私、素人」とも発言されたそうですが、相変わらず沖縄と北方領土の担当が物凄く軽い扱いになってる。
沖縄の痛みを直視しない姿勢は、太平洋戦争の被害から目を背け、美化する姿勢と通じています。
これじゃ広島の平和記念式典で総理へ「帰れ」コールが飛ぶのは当然のこと。
(ネットじゃ「式典中に会場付近で政治的コールを行うのはおかしい」なんて言ってる人がいたけれど、如何に「過ちを繰り返さない」かを世界へ訴える式典で、それを言う方がおかしいと思います。他の方のスピーチはみな「核兵器禁止条約」に言及していた訳ですし)

野党の受け皿がない、という与党支持者の言い分についても、あの連中で務まってんだから誰でも良いンじゃないの? と尋ねたくなってしまう。
確かに、今の政治は官僚がやってます。
日本の政治のかじ取りは、半ば海の向こうで決まってる感が強い。
でも、だからこそ、せめて信用にたる誠実さを政治のトップに求めたいと思います。
本当の所、アベ程に相応しくない男はいないでしょう。

投稿: かわら屋 | 2017-08-07 08:39

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

「国民の声に耳を澄ます」とはどういう意味なんでしょうね。祖父同様に「声なき声が聞こえる」と言い出す伏線でしょうか。
 客観的事実として、安部にしか聞こえない「国民の声」なんてありません。「声なき声」も同様です。明らかに統合失調症による幻聴ですから、心療内科か精神科で診てもらう必要があります。

安部とその信奉者にのみ聞こえない「国民の声」はいままでも、これからも確実に存在しますが。

投稿: 王矮虎 | 2017-08-07 09:06

この人から心のこもった言葉を聞いたためしがありませんね。
美辞麗句を連ね、威勢だけはよいものの、きわめて内容に乏しいたわごとばかりでです。
沖縄、広島に出かけ、深刻ぶった顔をしていますが、
早く終わらなかなぁ、でも外に出たら「帰れ〜!」とか言われるのかなぁ、ああ、あそれにしても暑いや…とか内心思っているに違いありません。

お得意の話のすり替えで、加計問題も日報問題も内部の情報のやり取りに不備があったという形にしたいのでしょうね。
お友達に便宜を図り、駆け付け警護の付与の際に問題となる「戦闘」という言葉を隠蔽したかっただけです。
真相が解明されれば辞めねばならず、
このままうやむやにすれば支持率は下がり続け、今までのように強気で押し切ることはできませんが、
辞めるよりは、ぎりぎりまで権力にしがみついていた方が得策とみているのでしょう。
それにしても、四天王はあっけなく消え去りましたね。

投稿: とらみ | 2017-08-07 14:42

まるこ姫さん、こんにちは

支持率が上がったのは、野田、河野氏を閣僚に加えたことで、自民党支持者のリベラル派が戻ったからと言われています。安倍一色が弱まったのが要因です。彼らはカムフラージュで、安倍一強がまた顔を出せば、支持率は元の木阿弥でしょう。

経済優先も、一億総活躍も人づくり革命も、安倍政権の延命策に過ぎません。本当にやりたい、憲法改正などのカムフラージュに過ぎません。本気で無いから何一つ成功していません。国民はそのやり口に気が付いています。

加計の一件で、安倍首相は信頼できないことが明るみに出ました。大嘘つきであることもばれました。また、民主主義を軽視していることも知られてしまいました。総理と総裁の狡猾な使い分けも。醜い人間性に気付かれてしまったのです。

都民ファーストも小池知事と側近の独裁っぽいです。党の運営が不透明であり、豊洲、築地の決断が密室、党議員は記者会見に応じないと、これも民主主義的ではありません。
 国民の受け皿は、嘘を付かない、決定の過程が透明な、少数意見にも耳を傾ける、卑怯なことはしない、デメリットも公表する、勝つためではなく国民のための政治をするなど、安倍政治の真逆をモットーにしたら、国民の支持が得られるのでは無いでしょうか。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/08/post-1.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板