したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙スレッド2

638。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/02(木) 18:05:46 ID:QlT.ZTVw
自民党の投票率は33.3%。

主権者全体に占める比率は17.9%だった。

2014年12月の前回総選挙での自民党投票率が33.1%で絶対投票率が
17.4%であったのと比較して、今回の得票率がほとんど一致しているのは興味深い。

絶対投票率17.9%というのは、主権者全体の6人に1人しか自民党には投票していないことを意味する。
しかし、自民党の獲得議席占有率は61.1%である。

国会議席数の6割を占拠したのである。

このような、いびつな状況が生じたのは次の二つの理由に依っている。

第一は、小選挙区制で死票が多数発生して、議席に反映されない民意が大量に出現すること。
第二は、自公勢力に対抗する野党が小選挙区で候補者を一本化しないと、自公が有利になりやすいこと。

この点を踏まえると、当然のことながら、選挙制度そのものを見直すべきだとの声が生じる。

政党支持率別の主権者の意思をもっとも正確に反映する方式は、すべての議席を比例代表選挙で決定することである。

こうすれば、得票率の配分と議席配分が同一になる。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-e8f4.html

639。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/03(金) 22:52:04 ID:K/MJ.foo
Tad‏ @CybershotTad 10月29日

神保哲生さん「小選挙区制が導入されるまで投票率は70%以上あった。この制度になってから突然下がっている。色々な分析があるが一つは、多くの選挙区で勝ちがハッキリしているから行ってもしょうがないと。民主党誕生時の選挙は行けば変わるかもしれないという期待があり、投票率が高かった」

640。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/03(金) 22:52:39 ID:K/MJ.foo
胡蝶蘭‏ @3SC5vunUPhy5Env 10月28日

サタデージャーナル
自民党は本当に圧勝したのか
衆院選の結果をどう見る?

青木 理さん
実態を見てみると政権支持率
不支持が支持を上回っている

比例東京ブロック得票数
自民党約182万
立憲民主党約141万
共産党約62万
実態としてはそれほど自民党の
支持層が強固ではない
https://twitter.com/3SC5vunUPhy5Env/status/924307389364318208

641。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 14:17:01 ID:usrzRE.U
▼25%の支持で「4分の3を支配」する安倍自民党!
 有権者の4分の1の支持で国会の4分の3を支配する安倍自民党。こんなことが可能なのが今の小選挙区制度である。私は中選挙区制度がこれに変わった当時から「日本にはふさわしくないシステムだ」と反対してきた。

 だが、当時のマスコミや学者はこぞって、大胆な選挙「改革」だと礼賛。有権者も、「改革」と言う美名に流されて、まともな議論もないままスタートした。いつの時代も、付和雷同は禍根を残す。

 ともあれ、この記事は傾聴に値する。要約して転載する。
***************

 今回の選挙は最大野党の民進党が事実上解党し、選挙の直前になってバタバタと新党が立ち上がる異例の選挙となった。小選挙区制度の下では、政党が細かく分かれれば分かれるほど死票が多くなり不利になる。

この選挙でも、比例区の野党の総得票数は自民党を大きく上回っていたが、議席は自民党が全体の74%を獲得している。

 野党の総得票数が与党を上回りながら、与党が勝利した選挙区が全267選挙区中68あった。もし全選挙区で野党共闘が実現していれば、政権交代が実現した可能性が十分にあった。

 大勝したにもかかわらず、安倍首相を始めとする自民党の重鎮たちの表情が一様に重々しかったのは、選挙結果には反映されない自党の「党勢の低迷」に対する危機感があったからだ。

 政治学者の小林良彰は、注目すべきは自民党の絶対得票率が長期低迷傾向だと指摘する。自民党が大敗し民主党に政権を明け渡した2009年の総選挙で、自民党2730万票を得た。が、その後の選挙では一度も大敗した09年選挙を超えることができていない。

 別の見方をすると、野党が低迷し投票率が下がったために、少ない得票で自民党の獲得議席が増えているというのが実情だ。自民党の得票率は毎回5割を下回る。得票数では野党が自民党を上回っているのだ。自民党の「絶対得票率」は約25%。これが日本の全有権者のうち、実際に自民党に投票した人の割合だ。

 安倍自民党が過去5年にわたり政権を維持できているのは、国民の過半から支持を受けているからではない。自民党への支持が野党支持を上回っているからでもないことを示している。野党がお家騒動や分裂を繰り返したことで、自民党が漁夫の利を得た結果であることを、このデータは示している。

 今後も野党がひとつにまとまらない限り、自民党が有権者の4分の1の支持で国会の4分の3を支配する状態が続くだろう。

詳しくはここをクリック
http://blogos.com/article/255456/?p=1

642。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 14:17:36 ID:usrzRE.U
▼次は「若い方々が餌食」です! いびつなニッポン!
 派遣法は雇う側にとっては都合のいい法律だ。散々、こき使った末にいつでも好き勝手にクビを切れるのだから・・・。「17年勤めてきた派遣先から 次の更新はない」の投稿に、貴重な感想が寄せられた。

******************
▼工藤和代
今度は若い方々が餌食です。就職できてよかった。これで安心。と安倍政権を支持して正解だったと思うのは束の間。結婚、出産、歳をとるごとに足元から崩れて行く。人生短い。行くつく暇のなくズルズルと泥沼。足元は決して固まらない。何んのために生まれてきたのでしょう。そんな事も考える暇なく時間だけが横にずれるだけの人生です。可愛そう。

 タクシー業界は台数減少しなければならず成績の悪い人は切り捨てされてます。一部かもしれませんが年金では生活のできない人の働き場がなくなってます。若い人は地獄の一丁目、退職者は崖っぷちの逃避行寸前。

▼藤本吉則
バイト先がない、バイト首になった、次のバイトさがさなきゃあ・・あそこがいいここがいい・・・そんなことばかりに気が行っている人たちが圧倒的に多い。生活の苦しさが政治の方向で生み出されていることに気づくきっかけを作らなくちゃあ。

643。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 15:58:08 ID:Tx1hnq3I
2014年選挙も今度の17年選挙も同じような事がいえますが。
今回の17年で見ると「自公」2,733万票 よりも「野党系」2,809万票と「野党系」の方が得票数が多いのです。
 しかし、議席数は「自公」226議席で、「野党系」は63議席とおかしな配分になっている。
 これは、大きな政党の自民党の議員が小選挙区で多く当選してるために、大幅に議席配分は異常に「自公」が多くなっているため。
 そして、例えば野党共闘で立憲民主党の重複候補者を取り下げた共産党などは500〜700万票で1議席となり。殆どが「死票」となっている。
 つまり、小選挙区でまず候補者を出し、当選させなけばいけない。そうでないと、殆ども小選挙区で候補者を出す必要がある。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-61-d0/sasaootako/folder/1582113/41/64808241/img_0?20171105074258


議席数ではなく、得票数を見ましょう。 
 再来年の参議院選挙では、「野党共闘」+「草の根市民」が運動を展開すれば、得票数も増えるはずです。
17年の選挙結果ですから、これが、今の日本の一番正しい世論といえるのです。「反自民の方」が国民に浸透してきてる証拠です。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64808241.html

644。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 15:59:25 ID:Tx1hnq3I
【比例区の数字で見てみます 】
これでも、小選挙区と同じように、自公以外の党の乱立が野党共闘を邪魔をしてるのがわかります。
「希望の党」+「維新」(1309万票)はどちらかと言えば、自民系です。
でも、自公与党が2544万票  立憲民主党+共産=1548万票
ここでも、元民進党議員が入っている「希望の党」が反自民の票も取り込んで野党の邪魔をしてるのがわかります。
ただし、注目すべきは自公以外の票が多いのです。
つまり、反自民がおおいのです。

645。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 15:59:58 ID:Tx1hnq3I
【大勝したにもかかわらず、安倍首相を始めとする自民党の重鎮たちの表情が一様に重々しかった】
 選挙結果には反映されない自党の「党勢の低迷」に対する危機感があったからだったのです。
自民党が大敗し民主党に政権を明け渡した2009年の総選挙で、自民党2730万票を得た。が、その後の選挙では一度も大敗した09年選挙を超えることができていない。
 別の見方をすると、野党が低迷し投票率が下がったために、少ない得票で自民党の獲得議席が増えているというのが実情だからです。

646。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/05(日) 16:00:24 ID:Tx1hnq3I
【有権者の民意が必ずしも民意を反映しない議席配分だということです】
 つまり、与党は全有権者の25%の得票率で、75%近い議席数を与党が配分されている。一方、野党勢力は与党よりも多くに得票でも議席配分は25%という事です。
 おかしいとおもいませんか? 民意を反映してる選挙制度でなないとおもいませんか?

【選挙制度では「小さい政党ほど死票が多くなる」という事実です】
 つまり、前原氏と小池都知事の「お家騒動や分裂を繰り返した」ことで、自民党が漁夫の利を得た結果であることを、このデータは示しています。
 つまり、希望の党 維新など右派の小政党が野党共闘を邪魔した形になっているのです。
これが、今の日本の「小選挙制度」の実態なのです。

【アベ自民党が過去5年にわたり政権を維持できているのは、国民の過半から支持を受けているからではなく、全有権者の25%の支持という事実】
これは、選挙の結果です。一番正しい数字です。大手マスメディアの世論調査との乖離を強く感じます。
野党全部が支持が選挙では過半数を上回っている証拠なのです。
 しかし、自民党への支持率は選挙結果からいえば、全有権者の25%程度しかないし、野党よりも少ない得票でも自民党が結果的に議員数は75%にもなるのです。 野党の方に入れた票が死票になるためです。

【この前の選挙で、比例区の野党の総得票数は自民党を大きく上回っているが、何故か議席は自民党が全体の75%を獲得している矛盾】
 野党の総得票数が与党を上回りながら、与党が勝利した選挙区が全267選挙区中68もあったのです。これは、希望の党などが乱立して、自公以外に票が死票になったからです。
しかし、間違いなく得票は野党の方が多いのです。
つまり、民意はアベ自公政権にノーなのですが、議席数からみれば「圧勝」という事になります。
問題なのは、得票率に議席数が比例していないことです。

【逆にいえば、「もし仮に全選挙区で野党共闘が実現していれば、政権交代が実現した可能性が十分にあった」と言えると思うのです】
 これは、再来年の参議院選挙で反省を活かすべきです。まあ、今回は、民進党の分裂や希望の党などの「排除」があり、時間がないまま、そんな制度の中で「立憲民主党」を立ち上げ勝利したのは奇跡的なことです。
 この陰には「共産党」の候補者調整があった事を忘れてはいけません。安保法の時から、共産とは大きく変わったと感じます。 以前の共産党ではあり得ないことです。「正直者がバカを見る」ではいけませんよね。
 再来年までには時間をかけてシッカリした協議をして強い「野党共闘」+「草の根市民」が団結すれば、この前の得票率から考えれば、アベ政権を崩壊させる事ができるのです。

一昨日の
【11月3日「安倍9条改憲NO! 全国市民アクション 11.3国会包囲大行動」が盛り上がった」の4万人を越える市民が行動したのです】
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64807340.html

647。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/07(火) 12:28:15 ID:8Y8wTmyU
時代遅れで昭和な日本の選挙制度を平成の技術でデジタルに改革しよう
http://asean-info.net/jijilog/17100502-election-system-reform-with-technology/

選挙運動が時代遅れすぎる

前回の記事を書くにあたって、僕は公職選挙法を第1条から第275条まで(流し読みだけどw)すべて読みました。

で、一番思ったことが、選挙運動のやり方が時代遅れすぎるってことです。

公職選挙法に書かれている選挙運動に関する費用項目は次の通りです。

選挙事務所の立て札・看板
選挙カー・拡声機
候補者の演説会
演説会場の立て札・看板
ビラ
ポスター
ポスターの掲示板
葉書
新聞広告
選挙公報
政見放送・経歴放送

選挙カーで候補者の名前を連呼し、演説会をやって、ポスターで顔を売って、ビラや葉書、新聞広告、テレビの政見放送で自分の主張を伝える。

公職選挙法が制定された昭和25年から70年近く経つのに、選挙運動のやり方がまるで変わっていないのです。

648。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/07(火) 22:39:48 ID:8Y8wTmyU
PassyKis‏ @passykis 11月5日

PassyKisさんがyoshita07をリツイートしました

安倍晋三、前川喜平は同じ年数を生きてきた。しかし、知性の違いはもちろんのこと、心の在り方にも大きな差がある。どちらが優れているかは火を見るよりも明らかなのに、
日本人は前川ではなく安倍を信じてしまったことになっている。
https://twitter.com/passykis/status/927258062003503105

649。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/11(土) 23:25:30 ID:wvphefHk
リテラ > 社会 > 政治 > 日本大使館が「民進党は米国が分裂させた」
在米日本大使館が「民進党分裂は米国が意図して作り上げた」の極秘報告書! 前原、小池、安倍とジャパンハンドラー

http://lite-ra.com/2017/11/post-3577.html

650。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/12(日) 01:55:31 ID:K.fJQTBM
野党の起死回生は森友・加計疑惑の一点集中攻勢しかない
http://kenpo9.com/archives/2837

政治がまったくつまらなくなった。

その理由は、小池・前原の「踏み絵」により、民進党が見事に分断され、共産党主導の野党共闘が終ったからだ。

しかし、その恨みつらみを小池・前原にぶつけるのはお門違いだ。

その原因は民進党そのものの内部矛盾にあったからだ。

そして、その内部矛盾は、希望の党の代表に玉木雄一郎という保守政治家が圧倒的多数で選ばれた事によって、あらためて今も続いている事を露呈した。

おまけに、選挙に強い無所属の連中、つまり、かつての民主党政権の中枢を占めていた連中は、みな保守だ。

そんな中で、枝野立憲民主党が動きが取れなくなっている。

右にも左にも、文字通り右顧左眄しなければ、発展どころか、その存立そのものも危うい。

野党第一党がこれだから、政治がつまらなくなるのも無理はない。

しかし、野党には、唯一、最大の起死回生策が残っている。

それは、森友・加計疑惑の追及である。

まさしく安倍首相が逃げまくっているのがこの問題であるからだ。

だから野党はこの森友・加計疑惑に一点集中して追及すべきなのだ。

しかも、その追及は安倍夫妻の関与に一点集中しなければいけない。

なぜなら、この疑惑は、こよなく安倍首相夫妻の疑惑であるからだ。

安倍首相が逃げ回っていることもまさしくそれにある。

自分たちが直接かかわった事は絶対にないと繰り返すのも、まさしく、安倍首相の危機意識の裏返しである。

これは、言い換えれば、自分たちの直接関与が証明されなければ逃げ切れると言っているようなものだ。

自分たちの直接関与が証明されない限り、その他のどのような不都合も、その不都合をひとつひとつ是正出来れば、逃げ切れるという事だ。

森友疑惑では財務官僚のトカゲの尻尾きりで逃げ切れるし、加計疑惑では指摘されている獣医学部の不備については、文科省の認可が出来るように、どんどんと是正していけばいいのだ。

ならば野党の追及は、あれも、これも、と分散してはいけない。

安倍首相夫妻の直接の関与の有無の一点に絞って集中攻撃するのだ。

651。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/12(日) 01:55:58 ID:K.fJQTBM
動かぬ証拠を探し出し、その一点に絞って、国会質問を分担・協力するのだ。

まさしくこれからの野党共闘はそこに集中すべきだ。

野党が質問時間を増やせと要求するのはいい。

しかし、いくら野党が質問時間の要求を勝ち取っても、これまでのように野党が同じ様な質問を、バラバラのまま繰り返していては意味がない。

安倍夫妻を追い込めない。

繰り返して野党に助言する。

野党は、来るべき国会で、もはや安倍首相の安保法制や改憲を攻めるより、森友・加計疑惑追及に一点集中すべきだ。

そして安倍夫妻の関与と権力の私物化に一点集中して、動かぬ証拠をつきつけることに、すべてを賭けるべきだ。

そうすれば安倍首相を追いつめる事が出来る。

安倍首相を辞任させる事すら出来る。

安倍首相を辞任させる事が出来れば、安保法制や改憲は吹っ飛んでしまう。

はたして今の野党にそれが出来るか。

その覚悟があるか。

これからの政局の最大の課題はそこにある

(了)
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15246953.html

652。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/12(日) 22:06:02 ID:K.fJQTBM
選挙が終わったら、この国の国難はなくなったのか? おーい、国難、どこいった? 日本国中、そう大騒ぎしてもいいよな。

 が、違うところで騒いでいる人がいる。昨日、ワイドショーで、衆議院選に希望の党から出馬した、元民進党の方とご一緒した。その方は、小池百合子代表について文句をいっていた。

「『排除発言』で180人もの優秀な候補が戦死した。血が流れるどころか、血しぶきが飛び散った選挙だった」と。「これが戦場だったら、多くの仲間が死んでいた」と。
http://livedoor.blogimg.jp/ryoma307/imgs/9/8/98308db3.png
 大げさな! 落選したら、普通の国民に戻ればいいだけじゃん。ハローワークでもなんでもいって、とっとと次の職を探せばいい。うちらはみんなそうしてる。

 この方はわかっていないみたいだが、政治家の動きによって、実際に血を流すのは国民だ。

 非正規で働き、賃金は安いのに、社会保障費の負担も消費税も上げられる。血しぶきがあがるよりもっと悲惨な、血を搾り取られすぎてもう一滴も出ないよ、という人だって増えている。

 安倍さんは「憲法改正し、自衛隊の存在を明記する」、そう選挙前の党首討論ではっきりいった。それは単に「合憲か違憲かの議論の余地をなくすためだ」と。

 ほんとうなのだろうか?

 自衛隊はすでに国民がその存在を認めている。なのに、わざわざ憲法にその存在が書き込まれれば、9条の意味ががらりと変わる。彼らの活動範囲は増えていくだろう。

 イラク戦争のとき、国旗をかけたアメリカ軍人の棺桶がずらりと並べられた、痛ましいニュースを何度も観た。あれがこの国でも起こりうるということだ。そうなったとき、というかそうしたのが自分であっても、議員らは、ただ遺憾の意を表するだけだろう。選挙で落選したくらいで、多くの仲間が死んだなんて騒ぐんじゃないよ。

 テレビに一緒に出た、元民進党で現希望の党の衆議院議員は、以前は、安保法案にも反対していた。なのに、安全保障政策を支持と書かれている希望の党の協定書に署名した。その踏み絵を踏むことが、入党できる条件だったから。

 小池人気にあやかれば、今回の自分の選挙が楽になると思ったんでしょ? 途中で小池人気が崩落し、仲間がたくさん落選したと文句をいうのは、みっともなさすぎる。

 議員であるなら、真っ先にあたしたち国民のことを考えるべき。それが議員である条件だ。そのために国民は、あなた方を先生と呼んでやって、その身分や生活を支えているんだし。

 安倍政権を倒したい、その思いはあったとしても、元民進の安保反対だった議員は、なぜ希望にいった?

653。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/12(日) 22:06:18 ID:K.fJQTBM
そして、なぜ立憲民主党に対立候補を立てた? あなた方が議員として、これまで訴えてきたことはなんだったのか?

 少なくともあたしは、裏切られた気分でいる。彼らのこれからを、注視したい。

※週刊朝日 2017年11月17日号

室井佑月(むろい・ゆづき)/作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。自らの子育てを綴ったエッセー「息子ってヤツは」(毎日新聞出版)が発売中

654。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/12(日) 22:28:51 ID:K.fJQTBM
小林 順一‏ @idonochawan
29 分29 分前

安部首相に国民の信任は無い「欠陥のある選挙制度と戦後2番目に低い投票率の選挙での勝利に、国民は納得していない!」エコノミスト - 全文翻訳は[星の金貨new]
http://kobajun.biz/%E3%80%8E%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%89%8D%E3%81%AE%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E5%8A%9B%E3%80%8F-%E5%AE%89%E9%83%A8%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E6%95%B5/

655。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 21:20:47 ID:ho8FqpO6
あかまっちゃん@akmtsru

【姉妹都市解消へ】

やっちゃうんだね〜 https://pic.twitter.com/h4HfmgiDN5

656。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 21:25:52 ID:ho8FqpO6
樫 木蔭‏ @PilotDeGuerre
14 分14 分前

学校現場の教師の中には
上からの圧力に疑問を抱く暇も
なくロボットのように働いて
しまう人も居る
(今はロボットの方が柔軟か?)
 
大人も子どもも人間らしく
学べる場所を奪ったのは誰だ

657。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 21:43:06 ID:ho8FqpO6
布施祐仁@yujinfuse

憲法改正は2.8%…。これのために国論を二分し膨大なリソースを費やすのは馬鹿げていますね。

「社会保障」政策を最優先が最多 FNN世論調査 http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00376266.html… #FNN

658。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 21:49:17 ID:ho8FqpO6
民進党@MinshintoNews

民進党籍を持つ衆院議員の所属する会派「無所属の会」と
立憲、希望、共産、自由、社民各党の国会対策委員長が14日午後、
国会内で会談し、政府・与党が求めている
野党への質問時間配分の削減等について協議しました。
https://www.minshin.or.jp/a/112783
https://pic.twitter.com/vlRu6yugDn

659。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/14(火) 22:01:51 ID:ho8FqpO6
狂乱日本!安倍の暴走と小池の逃走
2017-11-14 20:13:53NEW !
テーマ:ブログ

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12328378184.html

狂乱日本!安倍の暴走と小池の逃走
小池百合子が希望の党の代表を辞任するそうです。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=3607157264.png

小池知事 希望の党代表辞任の意向 周辺に伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011222981000.html

衆院選の敗北で辞任するとは思ってましたが、このタイミングで
辞任を表明するということは、何らかの裏の力が働いたと見るべき
でしょうね。

このタイミングというのは、先日来のトランプの動きだったもで
はと思います。

ポチに徹した安倍首相とトランプ会談、その後の習近平・安倍
会談に比べ、アメリカと中国両者の貫禄は安倍晋三を圧倒して
格の違いを見せ付けています。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=0729598650.jpg

ネトサポは必死に安倍を持ち上げ、日本のテレビも必死に成功を
これでもかと宣伝しましたが、ゴルフで安倍の転倒などの醜態が
目立ち、どうしても貧相な見劣りは隠せなかったようです。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=7436258525.jpg
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2968108162.jpg
他にも加計学園認可の世間の逆風も弱めたい理由もありました。
しかし頼みの綱の北朝鮮のミサイルは、トランプがアジアに来てる
間は出来ません。

そこで小池百合子の出番です。
小池が代表を降りることは決まってましたが、別に急ぐこともない
わけで、安倍からの連絡があったのだと思います。
https://www.fastpic.jp/images.php?file=3979029393.jpg
つまり小池百合子の役目は北朝鮮と同じなのです。
事あるごとに小池が何かをしでかす、それに世間が注目してる間
に安倍側が事を成しえる、というシステムのようです。
事前にいくつかのシナリオは練ってあり、小池が独自で成功すれば、
たとえば今回の選挙で希望が大勝していれば、それ様のシナリオに

変更するんでしょうね。

また突発的な状況に備えて動くのも小池の役目で、安倍晋三が何か
隠したい時に目をそらせる煙幕になることです。
だから小池百合子は一見、迷走してるように見えるのです。
しかし迷走することこそが小池百合子の役目だと思います。

660。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/15(水) 18:10:12 ID:xI/Jr4QA
澤田愛子‏ @aiko33151709
22時間22時間前

あまりにも重大なのでもう一度言いたい。ネットで朝日新聞を脅迫した維新の足立康史衆院議員の過ちを看過してはならぬ。報道の自由を守るべき国会議員が報道機関を公けに脅迫したのだ。罷免に値すると思う。野党も自公も連携して足立議員を罷免すべきと思う。足立氏は比例の近畿ブロック選出。

661。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/15(水) 19:01:06 ID:xI/Jr4QA
冨永 格(たぬちん)@tanutinn

そもそも足立氏の質問時間が「野党」にカウントされていることに違和感。 https://twitter.com/nhk_news/status/930686057171116032

662。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/17(金) 04:38:24 ID:ftmckquM
公明 北側幹事会会長「小池知事との関係は変わらず」

11月16日 15時10分

公明党の北側中央幹事会会長は、記者会見で、東京都の小池知事との都議会での連携について、東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、協力すべきところは協力するなどとした方針に変わりはないという認識を示しました。

ことし7月の東京都議会議員選挙などで東京都の小池知事と連携してきた都議会公明党の東村幹事長は、先に、小池知事が国政に進出したことで都政運営に専念するという約束をほごにされたとして、関係の見直しも含め検討する考えを示しました。

これについて、公明党の北側中央幹事会会長は、記者会見で、「東村氏の発言は承知していないが、都議会議員選挙の前に都民ファーストの会との間で政策協定を結んでいて、今も維持されている。それをしっかり実行するよう小池知事に求めていく方針に、なんら変わりない」と述べました。

そのうえで、北側氏は、「東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて知事と都議会が協力すべきところはしっかり協力することや、小池知事の対応がおかしければ追及していくという方針は、従来も今も変わりはない」と述べました。

663。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/17(金) 04:40:59 ID:ftmckquM
政治資金パーティー最多 都議選向け資金集め活発 東京都

11月16日 10時35分

東京都の政治資金収支報告書が16日公表され、去年1年間に開かれた政治資金パーティーはこれまでで最も多い300回余りに上りました。去年の参議院選挙やことし7月の都議会議員選挙に向け、資金集めが活発化したことがうかがえます。

東京都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書によりますと、都内にある3860の政党の支部や政治団体が去年1年間に集めた政治資金は、136億3400万円余りで、前の年と比べておよそ11億6000万円、7.8%の減少となっています。

内訳は、個人や政治団体などからの「寄付」がおよそ51億3300万円と最も多く、全体の37%を占めていて、次いで「政党本部や支部からの交付金」が44億2700万円余り、政治資金パーティーなどの「事業収入」がおよそ20億8000万円などとなっています。

このうち政治資金パーティーは、150の団体が去年1年間に合わせて311回開いていて、統計が残っている平成5年以降で最も多い開催回数となりました。またパーティーによる収入は、およそ12億5700万円で、前の年よりおよそ7600万円増え、平成15年に次いで過去2番目に多い額となっています。

これは、去年7月の参議院選挙やことし7月の都議会議員選挙に向け、各政党や政治団体の資金集めが活発化したことが反映されたと見られます。

一方、支出の総額は、およそ134億2900万円で、同じく統一地方選などに向け選挙活動が活発化した前の年に比べて6億8000万円ほど減少しています。
収支報告書 選挙に備え各党収入増
今回公表された収支報告書では、主要各党が去年の参議院選挙やことし7月の東京都議会議員選挙などに備えて収入を増やしていたことがうかがえます。

このうち、小池知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は去年9月に設立され、収入が政治塾の参加者からの受講料で1億6881万円。
支出は年内に3回開かれた政治塾の運営に関わる費用など920万円でした。

公明党東京都本部は寄付の増加などで収入がおととしより3億円余り増え、18億2099万円。支出は7億6486万円でした。

自民党東京都連は党本部などからの交付金の増加に伴い、収入がおととしよりおよそ2億円増え10億6129万円。支出は5億7833万円でした。

共産党東京都委員会は収入がおととしとほぼ同じで23億7526万円。
支出は18億2005万円。

民進党東京都連は収入が4億6079万円。
支出は2億6082万円でした。
報告書未提出で政治団体の設立繰り返すケースも
今回公表された政治資金収支報告書では、法律で義務づけられている報告書の提出を2年連続で行わなかったとして、政治活動ができなくなった団体が過去最多に上りました。

同じ人物が、政治活動ができなくなると再び別団体を設立しているケースもあり、専門家は「確信犯だと言わざるをえず、やましいことがあるのかと疑われてもしかたがない」と指摘しています。

政治資金規正法では、政治団体が法律で義務づけられている政治資金収支報告書の提出を2年連続で行わなかった場合、政治活動ができなくなります。

16日公表された東京都の政治資金報告書によりますと、報告書の未提出により政治活動ができなくなった団体は合わせて263に上り、これまでで最も多くなりました。

これは、統一地方選挙が行われたおととしに各地の議員選挙などで多くの候補者などが政治団体を設立しながら、その後、落選した場合などは政治活動を取りやめ、報告書も提出しなかったことが主な要因と見られています

664。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/17(金) 04:41:29 ID:ftmckquM
しかし、NHKが過去の報告書を調べた結果、こうした団体の代表者や会計責任者が、以前にも、別の政治団体を設立し、同様に報告書の未提出で政治活動ができなくなったケースが複数あることがわかりました。

このうち、おととし、区議会議員選挙に立候補した男性が代表を務める政治団体は、報告書を提出しなかったとして、ことし政治活動ができなくなりましたが、この男性が代表となる今回とは別の2つの団体が、3年前にも報告書の未提出により政治活動ができなくなっていて、同じ人物が政治団体の設立を繰り返しながら収支の報告を怠っている実態がうかがえます。

これについて、政治資金に詳しい日本大学法学部の岩井奉信教授は「政治資金制度をないがしろにするもので、確信犯だと言わざるをえず、やましいことがあるのではないかと疑われてもしかたがない。より厳しい罰則を設けるなど、政治団体の在り方を考え直す必要がある」と指摘しています。
専門家「政治塾の参加費収入 疑義が出れば問題」
小池知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」の収入が、1億6800万円余りに上る政治塾の参加者からの受講料だったことについて、政治資金に詳しい日本大学法学部の岩井奉信教授は「政治塾は最近流行っているが、塾の費用だと思って参加者が支払ったお金が政治団体の活動費用に充てられることに疑義が出るようであれば問題だ。パーティーとは異なり、費用が政治資金になることを明示しなければならない法律上の規定はないが、受講料が政治団体の活動費用になることを、参加者にひと言説明する必要があると思う」と述べました。

665。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/17(金) 05:27:38 ID:ftmckquM
岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi
17 時間17 時間前

岩上安身さんがMideaux, Y.をリツイートしました

維新の看板議員・足立康史52歳は自分の暴言の尻拭いを親にさせ、わざわざツィートして、親子の美談か何かに仕立てるつもりらしい。父は良かったよと褒めてくれたよ、母は朝日にお詫びするそうだよ、、何なのだろうか、この甘えに甘えたクソ気持ち悪い感性は。最後の最後は泣き落としでもする気か⁉︎
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/930999542861873153
http://twitter.com/Jn21M/status/930944050651205632

666。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/18(土) 00:52:16 ID:s9xGeuCA
桐谷育雄@kiriyaikuo

アルバイトで税金は源泉徴収され、
買い物で消費税も払うのに、

解散が「安倍政権の党利党略のためなのは確実」と気がつきながら、

税金を安倍の思うがままに使われることに協力する結果になる
棄権する人々。

投票で私物化をなくせるのに
http://www.asahi.com/articles/DA3S13224810.html

667。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/18(土) 01:06:25 ID:s9xGeuCA
エム(Behind the Days)@Behind_the_Days

「総工費9億5300万円のうち8億4600万円を交付金で賄った温泉保養施設・・原発建設は悲願」→【祝島・山口県漁協『10億8000万円を受け取っても受け取らなくても税金がかかる』とウソの脅しをかける】Behind the Days

http://behind-the-days.at.webry.info/201308/article_2.html

668。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:21:40 ID:wDE3N6x6
草井兎三@kusai_usan

ある社会学者が言っていた。「国家というものは一定スパンで壊滅的に破壊、リセットされなければならない」と。機構としてのリセット期限はとっくに過ぎていると俺は思う。そして国民の潜在意識の中で、破壊者を求める欲求が高まっている。その信託を小池に渡しかけたのは危なかった。 https://twitter.com/motialtjin/status/931530034178695168

669。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:22:37 ID:wDE3N6x6
草井兎三@kusai_usan

その通り。小池@ecoyuriは都政史上最悪の知事。小池というハッタリ無能政治家に騙された東京都は歴史的に最悪な状況下にある。
https://twitter.com/usaminoriya/status/931443394928304129

670。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:46:47 ID:FNq5lAlg
2017年11月19日
選挙屋をつぶせ!<本澤二郎の「日本の風景」(2801)

<有権者を買収する爆弾投下魔>
 「得票25%で3分の2議席の安倍自民党」「首相犯罪でも自民支持率低下せず」にはカラクリが存在している。最近、自民党本部OBが再三「選挙屋を退治しないと、自民党はつぶせない」と言い出した。選挙屋?ご存知か。「選挙必勝法・裏ワザ・表ワザの研究」(エール出版)の著者である筆者も聞いたこともない言葉だ。しかし、説明を受けて理解した。確かに選挙で、飯を食っている優雅な暮らしをする人物は、特に地方に必ずいる。有権者に餌・爆弾を投下する闇人間で、警察の目も届かない。

<安倍支持率の知られざる黒幕>
 なぜ安倍が選挙を断行して、その都度、勝利することが出来るのか。これの回答が「選挙屋」の存在である。票の分析屋といえば、箔がつくが、わかりやすく言うと、票の買収屋である。選挙で収入を得て、左うちわの輩で、いうなれば選挙違反のプロ・犯罪者なのだ。
 彼らが暗躍する限り、自民党の支持率は30%程度から下がらず、野党を超えるのである。
 「安倍選挙でお腹が膨らんでいる」というのである。自民党関係者でも、選挙の裏を知っている者だけが承知している秘密なのだ。
 もっとも100%ではない。都市部で大きな風が吹いて、無党派が行動すると、選挙屋の出番はない。先の都議会議員選挙である。
<自民党に食らいついて生きる選挙屋>
 首都圏でも東京を離れると、この選挙屋が活躍する舞台だ。小選挙区制も彼らに活躍の舞台を提供する。全国にこの選挙屋が存在して、自民党と共に共存している。いうところの「運命共同体」なのである。おそらく選挙屋報道は、本邦初である。
 拙著では、そうした人物の存在を取材して、書いたと思うが、はっきりと選挙屋と銘記していない。間違いなく、これは初めての記録となる。選挙区の票の全てを掌握している。この地区の自民党票は何票出る、という所まで判明する。安倍選挙は、その上で強行したものなのだ。

<決して姿を見せない裏選対と狂う公明党創価学会>
 彼らは決して表に出ることはない。それでいて優雅な暮らしをしている。買収資金の一部を懐に入れるだけで、優雅な生活が約束されている。
 候補者といっても、野党を相手にしない。政権与党と連携している。金を手にできるからだ。自公連立で、彼らは公明党・創価学会にも手を出したという。幸い、こちらの票読みは固い。それぞれの地区の責任者と連携すれば、票を確実に読める。その分について、買収額が決まると言える。
 公明党創価学会は自公連立によって、自民党レベルの腐敗政党に変質したことも、これで理解できるだろう。赤坂や銀座で飲み食いする公明党議員の腐敗は、底なしといっていい。太田ショウコウだけではあるまい。公明党幹部、特に国対委員長の腐敗は相当なものと見られている。

671。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:47:21 ID:FNq5lAlg
<買収資金で完璧な票読み可能>
 各地区の家庭の内部にまで、選挙屋は入り込むのだ。かなり正確な票読みが可能である。選挙屋の下請けに、相応の買収資金が配られるが、本人に渡るかどうか、それは選挙屋の小ボスの判断次第である。
 先に、千葉県選出の宇野議員秘書の秘話を紹介したが、もうだいぶ前になるが、当時の相場は一人3000円だった。
 最近の日本会議の浮上で判明してきたことは、改憲に動き出した神社勢力の存在である。「信仰者は貪欲」という事情を、最近教えてもらったばかりだが、地方の土着勢力である氏子グループが、自民党を支える面々である。彼らは地方議員を誕生させ、その先に国会議員とも関係しているのだが、根っこの部分で選挙屋と結びついている。「地方の名士」でもある。あるいは商工会の面々だ。昔は医師会や農協も、その枠に入っていたが、近年の安倍改革で農協幹部は離反、しかし、氏子として神社から抱え込まれている。
 ほぼ完ぺきな票読みをする選挙屋のもとへと、候補者の方から大金が渡される。ために、たとえ選挙違反が発覚しても、候補者周辺に逮捕者は出ない仕組みになっている。
 ここが自民党の強みであるが、捜査当局が目をつければ、一網打尽で解体することが出来る。

<レイプ文化放任の日本の女性リーダー>
 政権交代が必要な理由だが、愚かすぎた小沢一郎が強行した小選挙区制が、選挙屋を元気にさせて、安倍・自公を3分の2に押し上げた。といっても、わずか25%内閣であるが、野党が一本化しない限り、25%内閣は存在、列島を改憲軍拡の渦に巻き込んでいる。
 その先導役が読売グループとNHKである
 読売不買運動とNHK料金不払い運動の行方が、さらに注目を集めてゆく。
 民主主義の原点も、ふたを開けると、このレベルである。知らぬ間に買収されている有権者の存在に対して、拒否する日本人でなければなるまい。
 婦人参政権を手にした女性が、それでもレイプ文化を返上しないようでは、この国は変わらない。

2017年11月19日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

672。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 02:32:33 ID:FNq5lAlg
朝日新聞が、前原代表が民進を、小池代表の希望へ合流させたときの真相をスクープしている。詳しくは以下の記事に詳しく書かれている。

核心は、前原がいろいろ漏れくる情報のように、共産との共闘は金輪際考えていなく、民進を解党して、すっぽり小池希望の党に、熨斗を付けて献上した形である。その場にいたのが、小池、前原の他に連合の神津会長がいたとは驚いた。上杉が居たことは、ネットレベルはチラチラ名前が出ていたので、やはりかという思いだ。会談では前原が結納の持参金として、民進の100億円、民進の事務方を提示したが、小池は断ったと言うが、これはおかしい。民進のほとんどが行けば、自動的に移行するからだ。

注目することは、小池が「護憲派(リベラル)」はダメと言い、前原は「それは当たり前」と答えたそうである。このことから、小池が突然「排除」を言った訳ではなく、前原は民進の両院総会では、「リベラル排除」をおくびにも出さないで、如何にも全員が行くように嘘をついていたということだ。

また、民進の「三権の長(首相)」の経験者はお断りという話は、民進から出て行った細野、長島から出た話かなと思ったら、よりによって何をやっているかわからない上杉が提案したという。如何にも、小粒が考えそうな話である。

これで、裏話のモヤモヤが晴れた感じである。連合も同じ穴のムジナということもわかった。今まで、前原をA級戦犯と言ってきたが、今回の小池、前原の陰謀が潰れ、新たな保守本道の立憲民主が出来たというのは日本にとって良かったと思われる。

枝野代表は、基本は維新を除く野党共闘を是認している。日本の政治はこれからだ。


「民進党を解党したい」 前原氏と小池氏、深夜の密談

http://www.asahi.com/articles/ASKCJ5F9FKCJUTFK013.html?iref=comtop_8_01
 政権交代可能な政治の一翼をめざしてきた野党第1党を分裂させた小池の「排除」発言の原点は、この夜の密談にあった。
「民進党を解党したい。民進の衆院議員は、希望の党に公認申請させます」
小池「それでいきましょう」
 東京・内幸町の帝国ホテル。民進党代表の前原誠司の提案に、東京都知事の小池百合子が同意した。傍らには、連合会長の神津里季生(りきお)や、小池に近いネットメディア会社代表の上杉隆もいた。
 9月26日深夜のことだ。

 解散まで48時間を切るなか、新党との合流協議を急ぐ前原が上杉の携帯電話を鳴らし、急きょ設定された秘密会談。前原は民進の100億円超の資金や党職員の提供を申し出たが、小池は断った。そして、注文をつけた。
 「全員(の合流)は困る。私は、憲法と安全保障は絶対に譲れません」

 小池の思いを推し量った上杉が旧民主党の「排除の論理」を例に出した。鳩山由紀夫と菅直人が1996年に民主党を結党した際、看板のかけ替えとの批判を受けないために一部のメンバーの参加を拒んだ。上杉は「『三権の長』経験者を排除するのはどうですか」と話したという。

673。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 03:35:18 ID:FNq5lAlg
No title

選挙後にすぐ結集すれば、メディアはきっとまた「単なる数合わせ」「野合だ」と言い出したことでしょう。
それが分かっていたので、枝野さんは慎重な発言に徹してきたものと思われます。昨日の日刊ゲンダイにも
「枝野氏&小沢氏が急接近…天敵2人は本当に手を結べるのか」とありましたが、
慎重に慎重にしかし確実に安倍政権打倒の為、次の一手を模索しているものと思います。
先ずは来年の憲法改悪に向けて、世論のさらなる喚起がどうしても必要でしょうね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217590/2

674。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/21(火) 05:38:36 ID:s9puFfUU
新ベンチャー革命2017年11月20日 No.1853

タイトル:日本の野党もマスコミも選挙不正問題を決して追及しないのはなぜ?:欧米から輸入した日本の選挙システム自体が壮大な詐欺行為だと知っているからか

1.傲慢になった安倍氏の強気を支えているのは、衆院選挙での安倍自民の大勝にある

 今の安倍氏は、先月10月の衆院選で大勝して、加計学園獣医学部の設置認可を強行、もうやりたい放題となっています。今日、2017年11月20日より国会が始まり、野党は加計疑惑を追及する構えですが、今回はもうマスコミの援護射撃も期待できませんので、安倍氏は厚かましくも、野党の追及をかわしそうです。そして、すでに、加計には勝手に認可が下りています。

 この現状には、心底、腹が立ちますが、もうどうしようもありません。

 先月に行われた衆院選後の安倍氏はもう国民も無視、野党も無視で、何でもかんでも、もうやりたい放題となりました。なぜ、こうなったのでしょうか。

 傲慢になった安倍氏の強気の根拠は、ズバリ、選挙の大勝にあります。安倍氏がやっていることを国民が容認したと安倍氏は勝手に解釈していると思われますが、現実に、安倍自民は、選挙で大勝していますから、もうどうしようもありません、くやしながら・・・。

 いずれにしても、安倍自民を大勝させた国民が日本に存在していること自体が筆者個人にはどうしても信じられません。

2.地方には選挙屋なるものが存在して、暗躍しているらしい

 さて、ネット情報によれば、日本の地方中心に選挙屋なるものが暗躍しているようです(注1)。

 要するに選挙の1票が密かにカネで取引されていて、相場は1票3000円くらいとのこと。

 この選挙屋は、悪名高い選挙屋・ムサシとはまた別のようです。

 ちなみに、衆院選挙には600億円以上のカネがかかるそうですが、1票3000円で取引されているのが事実なら、このカネは政党交付金(われらの血税)から出るのでしょうか。

 そう言えば、自民党は年200億円近い政党交付金をわれらの血税から得ているようです(注2)。このカネが全部、選挙屋に渡るとも思えませんが、自民党は企業などからも多額の寄付金を集めていますので、いろいろな意味で、選挙の際は、野党より断然、有利でしょう。

 要するに、悪名高い選挙請負業・ムサシによる票操作のみならず、カネによる票の一本釣りの両面作戦で自民は有利なポジションを維持させてもらっているわけです。

 利権という視点から選挙を眺めると、選挙に莫大なカネを使うのは、それだけのうま味があるからということです。

 同様のことは、米国の選挙でも行われているわけですから、米国の属国・日本が選挙不正をやらないはずがないのです。

3.選挙不正大国・米国の属国である日本の選挙に不正が蔓延するのは当然か

 米国の属国・日本は、宗主国・アメリカ様のことはなんでも真似してきましたから、選挙不正も真似するのは無理もありません。

 米国では昨年の大統領選にて、トランプに敗れたヒラリー陣営がさまざまな不正をやったことは、かなり明らかになっています。

 そして、ヒラリーに勝ったトランプはすでに、ヒラリー陣営による選挙不正の調査に乗り出しています(注3)。

 この話題を日本のテレビ局は一切、取り上げません。おそらく、安倍官邸から各テレビ局に通達が出ていて、選挙不正の話題を取り上げることはタブーになっているのでしょう。

 日本国民はみんな、日本は米国の属国だから、米国で選挙不正が横行していれば、日本の選挙でも不正があるのではないかと疑います。

 おそらく、自民の幹部は、上記、選挙屋の存在を知っているはずです、なぜなら、この情報元は自民OBとのことだからです。

 また、ネットで悪名高い選挙請負屋・ムサシは、日本のすべての政党に出入りしていますから、自民のみならず野党の幹部もムサシのウラ稼業を秘かに知っているのではないでしょうか。

675。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/21(火) 05:38:55 ID:s9puFfUU
4.米国同様、日本の政治も虚偽の塊

 ところで、安倍氏は国会や記者会見で、ペラペラとよくしゃべりますが、非常にウソの多い政治家だと筆者個人は思います。結局、安倍氏を筆頭に、多くの政治家は国民に向かって、ウソを吐く行為が常態化しているのではないでしょうか。

 また、彼らは選挙のウラも密かに知っていると思われます。

 ちなみに、選挙制度の先進国・欧米では、選挙そのものが詐欺行為であるという主張が存在するようですが(注4、注5)、この主張はかなり正鵠を射ているのではないでしょうか。

 日本の選挙制度も、元々、米国の真似ですから、詐欺的と言ってよいでしょう。

 安倍氏を筆頭に、日本の政治家の多くが、選挙のウラを秘かに知っていて、国民に向かってペラペラ演説しているとすると、彼らは常に、国民をだまし続けているということになります。

 にもかかわらず、自己嫌悪に陥らず、政治家を続けているとすれば、もう、すべて理解不能です。

注1:「ジャーナリスト同盟」通信“選挙屋をつぶせ!<本澤二郎の「日本の風景」(2801)”2017年11月19日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52192951.html

注2:政党交付金
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A%E4%BA%A4%E4%BB%98%E9%87%91

注3:産経ニュース“米大統領選「不正投票」調査で委員会設置”2017年5月12日
http://www.sankei.com/world/news/170512/wor1705120017-n1.html

注4:世界の裏側ニュース“選挙そのものが詐欺である理由(1)”2017年11月7日
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12324786645.html

注5:世界の裏側ニュース“選挙そのものが詐欺である理由(2)”2017年11月17日
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12329031375.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

676。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/22(水) 12:55:08 ID:Ee2plO8U
普段から荒らしまわってる単発ID「エセ右翼」は中傷・デマの違法書き込み
365日ツイッターに常駐して自民党と電通の指示で迷惑コメント行為。
バイト代は政党助成金から。
これも違法=犯罪

【現実と虚構の区別がつかないリアルネトウヨは抜けた顔】

[画像]https://pbs.twimg.com/media/DO-xS_WUMAAuEoN.jpg
https://twitter.com/_natsukik/status/932158611609894913

【「エセ右翼」は反社会組織の犯罪集団】

677。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 15:10:40 ID:zKOOZgjg
自民・神谷議員側、14市議へ現金配る 衆院選前
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1511477350/

≪自民党の神谷(かみたに)昇衆院議員(68)=比例近畿ブロック=側が、衆院の解散が決まった直後の9月末ごろ、自らの選挙区内にある大阪府和泉(いずみ)市と岸和田市の市議計14人に、現金計約200万円を配っていたことがわかった。
神谷氏は朝日新聞の取材に、趣旨は「政治活動費」で、自民党の市議へ20万円、その他の市議に10万円を渡したと認めた。公職選挙法違反(買収申し込み)の恐れもある。
神谷氏は10月22日投開票の衆院選で、和泉市と岸和田市を含む大阪18区から立候補。
選挙区で敗れ、比例復活して再選を果たした。
「自民党支部から市議の後援会への寄付という趣旨であり、法的な問題はない」と主張するが、「ちょっと行き過ぎたかなと思い、反省している」とも語った。
朝日新聞はこれまでに和泉市議11人と岸和田市議3人から、神谷氏と秘書を通じて現金を渡されたとの証言を得た。
自民党と自民系の市議が7人、その他の市議が7人で、神谷氏側からの現金提供は総額210万円に上る計算となる。
ただ、現金は全員が返還したという。
証言から、現金が配られた時期は9月26〜29日ごろとみられる。
25日には安倍晋三首相が衆院解散を表明し、28日に解散した。
和泉市議会の最大会派「明政会」(7人)の複数の市議によると、神谷氏と地元秘書が9月末ごろに市議会を訪れ、会派控室にいた市議一人ひとりに現金入り封筒を配った。
封筒には神谷氏が代表である政治団体「自民党大阪府第18選挙区支部」の宛名が記された領収書も入っていた。
明政会には自民系市議4人が所属。
「地元で演説会を開くようお願いされたため、もらったらあかんと思った」などとして、1人の市議が4人分計80万円をまとめて返したという。
別の会派「五月(さつき)会」(4人)でも、会派控室で現金入り封筒が一人ひとりに配られた。
五月会に自民系市議はおらず、ある議員は「神谷氏を応援するわけでもないのに、現金は迷惑だった」と振り返った。
岸和田市議会の会派「自民クラブ」の自民市議3人にも9月末ごろ、別の秘書から現金入りの封筒が配られた。
ある自民市議は「後援会の活動資金として現金20万円を受け取った。ほかの2人分も自分が預かった」と話した。
神谷氏は「選挙前なのでよろしくご指導下さいとは言ったが、演説会は覚えていない」と説明。
「選挙前の時期で皆さんが気を使って返してくれた。それで済んだので、私も助かってるなあと思った」と話した。
神谷氏は元大阪府泉大津市長で、2012年衆院選で大阪18区から立候補して落選。14、17年の衆院選で比例復活当選した。
   
〈公職選挙法〉

有権者や選挙運動者に、投票や選挙運動の報酬などで金品を与えたり、申し込んだりすることを、買収行為として禁じている。
買収した者もされた者も3年以下の懲役か禁錮、または50万円以下の罰金。
候補者や選挙運動を指揮する総括主宰者が買収した場合は4年以下の懲役か禁錮、または100万円以下の罰金となる。
候補者自身が買収などで刑が確定すると当選無効になり、選挙権と被選挙権を一定期間失う。≫

678。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 15:11:13 ID:zKOOZgjg
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
自民党かと思ったらやっぱり自民党だった
………………………………

(´・Д・`) 自民党でしたね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
【悲報】安倍ぴょん、公職選挙法違反疑惑浮上 アベ絶賛本を6900冊爆買いして有権者に無料配布か
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1501851258/1

 安倍晋三首相が代表の政治団体「晋和会」と「自民党山口県第4選挙区支部」が、2012年〜13年に、安倍氏を賞賛する内容の著書を、政治資金で大量に購入していたことが、政治資金収支報告書や領収書の調査で発覚した。

“アベ本の爆買い”は、確認できたものだけで4130冊。疑わしいものを含めると6900冊に及ぶ。

問題の本は、2012年9月4日幻冬舎から発刊された

『約束の日 安倍晋三試論』(本体1500円)だ。著者は”小川榮太郎”氏。

「晋和会」の2012年分政治資金収支報告書や領収書によると、10月16日に丸善書店で900冊を約140万円で購入。

翌月11月9日に、紀伊國屋書店新宿本店で900冊、丸善日本橋店でも140冊を購入したとある。

さらに、11月9日は、版元の幻冬舎でも買っている。領収書に書名が明記されていないので断定はできないが、

194万4654円の支払いは『約束の日』購入代とみてよいだろう。

この日はさらに、有隣堂(横浜市)や文教堂(港区)でも約20万円から30万円の「書籍」を買っている。

これも『約束の日』だろう。11月9日だけで2600冊を買った計算だ。

一方「自民党山口県第4選挙区支部」の2013年分政治資金収支報告書と領収書には、13年1月24日に紀伊國屋書店新宿本店で『約束の日』2000冊を315万円で買ったと記載されている。

寄付や政治資金パーティの収入を原資とする政治資金を何に使おうが、政治的・倫理的問題はあるにしても基本的に自由だ。

しかし、安倍首相の場合は違法性を問う余地がある。アベ本購入の名目は「調査研究」だが、有権者らに無料配付された可能性があるからだ。
公職選挙法の寄附の禁止に触れる恐れがないか。

爆買いは何のためか。安倍晋三事務所からの回答は、「政治資金規正法にのっとり、適正に処理しています」とするだけだった。
………………………………

(´・Д・`) 金券ならぬ禁本でした。

679。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 15:11:38 ID:zKOOZgjg
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
選挙直前に地方議員に金を配ったら、票の取りまとめのために買収したと見なされて公選法違反で逮捕案件だわな。
こういうことは自民党世界では当たり前のことなのかもしれないが、いい加減にしてほしいわ。議員辞職・逮捕で決着だな。
………………………………

(´・Д・`) 売国無罪。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
不思議なことだ
いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に
宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようと努めている
………………………………

(´・Д・`) 慰安婦の韓国は…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
神谷昇
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%98%87

出生地 日本の旗 大阪府泉大津市
出身校 大阪府立泉大津高等学校
前職 泉大津市長
所属政党 自由民主党(二階派)

所属団体・議員連盟[編集]
大阪府立泉大津高等学校同窓会会長代行
弥生鹿児島県人会最高顧問
岸和田港振興協会顧問
日本毛布工業組合顧問
………………………………

(´・Д・`) 金をばらまく以外に選挙対策はなさそうですね。

680。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 06:01:57 ID:vxmZjwg6
「日本会議」は内閣閣僚の84.2%
「神道議連」は内閣閣僚の94.7%
http://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1470180837/115
内閣の閣僚の90%が「創○学会」員や「幸○の科学」員だったら、
大変だ〜、怖い〜っていう声が(多分)上がるのに、
「日本●議」や「神道●連」だと誰も知らないという不思議な国家

それが「JAPAN」


【各議連所属議員が第三次安倍内閣の閣僚に占める割合】
※ハーバービジネスオンラインより
第三次安倍内閣の84.2%が「日本会議」メンバーだそうです

http://pbs.twimg.com/media/CB2QX2rUIAAUb4Y.jpg:large

【第三次安倍内閣の各閣僚の議連参加状況】
※ハーバービジネスオンラインより
実に興味深いですね
http://pbs.twimg.com/media/CB2PnRvUAAAIYoZ.jpg:large

681。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 12:20:14 ID:Ps1oOgIc
維新と希望の党は・・・・与党です( ̄▽+ ̄*)
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12334388522.html

682。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/29(金) 16:23:55 ID:nQ9F.yGw

KK
‏ @Trapelus
1分1分前

暴政で破綻、疲弊していく国民生活と日本経済 2018年この近未来を徹底検証
【野党再編の現実味と是非 キーパーソンの胸の内】枝野・立憲にしてみれば、安保政策などで
自民党に近い細野豪志や長島昭久らチャーターメンバーのいる希望となど、
とても政策一致は図れないと考えても...(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DSMmH0EUQAAVihx.jpg

683。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 15:54:02 ID:kPgQaAI.

akichan
‏ @4236nyama5
1月2日
返信先: @aiko33151709さん

どうしてこんな政治屋を地元の人は当選させるのだろう??既得権益があるとしか思えない。あるいは組織票だけで生活習慣病と一緒で選挙にはあの人入れるって事になっているとしか思えない。考えようよ、変えようよ!!馬鹿に政治をさせると庶民が生活に困ることになる。
https://twitter.com/aiko33151709/status/948107519347499008

684。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 15:55:27 ID:kPgQaAI.
澤田愛子‏ @aiko33151709

弱者を叩く今の日本の荒涼たる現象には有力政治家の言葉の影響も。
障害者施設を視察した石原都知事が
「ああいう人に人格があるのかね」(99年)
麻生副総理が高齢者問題で「いつまで生きてるんだよ」(’17年)
「たらたら飲んで食べて何もしない人の医療費をなぜ私が払うんだ」(08年)。
ひどい政治だ。😫

0:23 - 2018年1月2日
https://twitter.com/aiko33151709/status/948107519347499008

685。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:26:29 ID:GOprYDLw
中野昌宏さん/「国民投票になったらもう終わりですよ。断言できる」
2018年01月04日 20時28分04秒 | 不正選挙
中野昌宏 Masahiro Nakano‏ @nakano0316さんのツイート。

――はっきり言って、国民投票になったらもう終わりですよ。断言できる。〔16:30 - 2018年1月4日 〕――

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e406a56de021228d2083aa888595cf13

686。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 17:44:26 ID:GOprYDLw
内海新聞@u23news

放送局のアナウンサーが今治を取材してクビをかしげたのが、
街中の安売りで1円安いものを買おうとしのぎを削る主婦たちが、
加計学園に96億円もムダにあげることには、
気付きも怒りもしないということだった。

こういう愚民たちが安倍政権を助長し、最後は徴兵制で自分たちが殺されていく。
https://pic.twitter.com/U7x8rMpOm7

687。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 14:24:41 ID:G2NbT5cI
【拡散願】
「世界史上初めて投票で民主主義を捨てて奴隷になったバカ国民」とならないように!

「安倍政権の」憲法改正で個人の自由がなくなる=民主主義終了
民主主義がなくなって独裁政治になったらもう元には戻せない

報道ステーション『ドイツのワイマール憲法から学ぶ、自民党憲法草案・緊急事態条項の危うさ』
2016年3月17日放送
動画:https://www.youtube.com/watch?v=3BxjQ5kOurA
文字起こし:http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c917bf3b84ba25c2b0c39b6da4f0883a

「正気とは思えない」 自民改憲草案に元最高裁判事|カナロコ|神奈川新聞ニュース
http://www.kanaloco.jp/article/147296
2016/01/21

HarukaMinon@HarukaMinon2 2018/01/06 00:00
必読です 本間龍氏対談
◆憲法改正と電通、国民投票の危険な欠陥…巧妙な情報操作でメディアと国民は改憲に傾く
◆改憲派のPR活動は、昔から自民党の広報を引き受けてきた電通が担当する可能性が濃厚
◆国民投票の制度に欠陥があるため、不公平な状況が起こり得る
http://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20995_entry.html

澤田愛子@aiko33151709 2018/01/04 20:58
大拡散。そう、緊急事態条項導入は9条改憲よりも100倍も怖い。
ヒトラーに独裁権を与えたのと同じ条項。これが憲法に付加されれば、首相は独裁権を手にし国政選挙も国会も停止、憲法すら停止できる。人権も自由もなくなる。三権分立もなし。身の毛のよだつ条項。報道せよ。安倍の真の狙いはこれの導入。

688。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 02:44:23 ID:uTYjjdOg
Fuji‏ @fj_333さんのツイート。

――モリカケで安倍政権の信用が完全に失墜している中、安倍は堂々と解散に打って出た。これは何を意味するか?選挙集計システムは誰も検証不能である。国連監視団も拒否されている。自民圧勝を生み出すシステムが既に装備がされている自信か。
さもなければこんな詐欺師に284議席も集まる訳がない。〔22:24 - 2018年1月22日 〕――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/d08c87f50cf1ea56b87ec4e328d72f3c

689。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:09:03 ID:uTYjjdOg
米軍ヘリ不時着で、安倍政権の売国奴の凄さが、国民に極めてわかりやすくなってきた

0968 名無しさん@1周年 2018/01/24 00:13:42
最近の報道で米軍ヘリの不時着の多さを認識した人は多いと思うけど。
東京の調布飛行場には年に2〜3回は米軍ヘリの不時着がある。

横田基地と六本木の米軍施設をバスのように往復してるヘリコプターがあるんだよ。

六本木周辺の米軍施設に横田基地からヘリコプターで通勤してる米兵や軍属が多いんだ。
沖縄の問題と合わせて米軍を追及した方がイイと思うよ。

安倍政権で戦後の日本に主権が無い事を国民が知る機会を得たのは良かったと思うね。
横田空域を飛ぶのに米軍はフライトプランなど出さない。
戦争中のように好き勝手に飛んでる。

0352 名無しさん@1周年 2018/01/23 22:25:11
戦後レジーム=アメリカ占領の脱却まだなのかい、安倍

0376 名無しさん@1周年 2018/01/23 22:27:51
>>360
米国内じゃ危なくてやってられない、ポンコツ機材+ど素人隊員の訓練のために
沖縄が使われてるということだ
安倍もいい加減ブチ切れろよな

0411 名無しさん@1周年 2018/01/23 22:31:48
>>397
とりあえず安倍は「出て行けこのやろう」というべきだろ

0431 名無しさん@1周年 2018/01/23 22:34:49
安倍は今まで、一切の抗議もせず、奴隷の沈黙だった

しかし選挙が近いので、形だけ抗議したフリをしたが米軍は全く無視
そして、沖縄の南城市長選に敗北 → 今ココ

690。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:10:47 ID:uTYjjdOg
【アッキード/森友】森友交渉巡る文書開示 「内部資料」財務局が保管◆3★1143
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1516766372/

【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
安倍夫妻がブタ箱にぶち込まれるまでモリカケスレは続きます まだまだ行くよ〜\(^o^)/www


1月24日(水)
・ロシア疑惑で米司法長官を聴取 トランプ政権現役閣僚初
・立憲民主:名護市長選で移設反対の現職、稲嶺進氏支持
・露骨な政治利用 安倍、平昌開会式出席へ「慰安婦合意、立場伝える」

1月23日(火)
・米軍ヘリ、また沖縄で不時着 今月3回目 渡名喜村
・安倍の施政方針演説 志位委員長「やっていることと全く正反対のことを平気で言う大変不誠実な演説だ」
・コンビニ「変調」3年ぶりに売上高マイナス 2017年
・ビットコイン暴落でネット上に自殺防止ホットライン
・ アホノミクス 「希望・早期退職者募集」が5年ぶりに増加
・リニア談合 清水も談合認める 大林組に続き
・世界の最富裕層1%、富の82%独占 国際NGO

1月22日(月)
・加計獣医学部が今治でトンデモ説明会 理事長は雲隠れ 質疑は3人で打ち切り
・報ステが佐川を直撃 しかし本人は無言で逃げ去る
・ANN世論調査 安倍内閣 支持40.1%(-3.6ポイント) 不支持42.3%(+2.7ポイント)
・トランプ 南北高官級会談開催の“功”を自身に回してほしいと文大統領に要請していた
・恐怖の官製相場 2017年日本株 日銀が5兆9千億の買い越し 個人が5兆8千億の売り越し
・安倍改憲に反対していた西原博史早大教授、中央道ではねられ死亡 事故で車外に

1月21日(日)
・南城市長選 瑞慶覧長敏氏=民・共・社・由・社大推薦が初当選 現職のネトウヨ古謝景春は落選
・安倍一味にポアされた? 評論家の西部邁さんが死去 多摩川で自殺か
・立憲・枝野代表「憲法改正と言っちゃダメ。改悪だから」
・<米国>反トランプ「女性の行進」 100万人超が参加
・特ダネ! 鷲尾香一氏がスクープ 安倍官邸がリニア疑惑捜査を局長人事で抑え込む
・ネトウヨ悲報 ケント・ギルバート、百田、有本香、竹田恒泰のアカウントをヤフーが排除
・「森友」メール、国は1通も「なし」 際立つ不透明さ
・デマ口悲報 森ゆうこ議員 NHK日曜討論で詩織さんに言及

691。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:11:08 ID:uTYjjdOg
477 名前:あなたの1票は無駄になりました[] 投稿日:2018/01/24(水) 14:34:03.10 ID:s2wxcXrB0
お前らさ 自民党憲法改正草案見たことある? 恐ろしくなるぞ

憲法36条
公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる

改正案だと

公務員による拷問及び残虐な刑罰を禁ずる




ここ弄る必要ないじゃんw
安倍が何したいのは解らんわw

692。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:11:29 ID:uTYjjdOg
首相 佐川長官更迭に応ぜず
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6269567

枝野氏が、学校法人「森友学園」への国有地売却問題に財務省理財局長として関わった佐川宣寿国税庁長官の即時更迭を
求めたのに対し、首相は「適材適所だ」と述べ、続投させる考えを示した。

麻生太郎副総理兼財務相も「長官としての職務を適切に行っている。引き続きその職責を果たしてほしい」と強調した

693。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:11:50 ID:uTYjjdOg
1月22日 報道ステーション

安倍国会「国のかたち、理想の姿を語るのは憲法です」とそもそも憲法を理解していないとんちんかんな演説
http://pbs.twimg.com/media/DUJmOAuUQAADvhb.jpg

枝野「憲法は国のかたち、理想の姿を語るものではありません。
    国民が公権力を縛るためのルールです。
    (総理とは)憲法観が違うので議論のしようがありません。」
http://pbs.twimg.com/media/DUJmO3dVwAEEx7C.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DUJmPqtV4AEg4zD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DUJmQqAVAAAo7St.jpg

694。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:12:20 ID:uTYjjdOg
九条もそうだがまず最初に変えたって実績を作りたいわけ。

んで一度変えたんだからもう一度変えてもいいって慣れさせていく。
最終的には基本的人権も奪われ拷問も合法化。
日本国民は脱出不可能となり完全奴隷と化すというわけだ。

695。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 23:12:40 ID:uTYjjdOg
34 名前:あなたの1票は無駄になりました[] 投稿日:2018/01/24(水) 18:16:56.09 ID:j/Zk/8Os0
すごいなこれ

http://twitter.com/HON5437/status/956007018367774720
HOM55@HON5437

今治市が公文書を改竄してまで情報の隠蔽を図っています。
当初黒塗りで開示されていた市作成の特区WG議事要旨が、その後の開示では大幅に記載が削られており、改竄されたのが明白。
この時のWGでは #加計学園 関係者も出席しているので、削られた部分は学園側の発言という可能性が濃厚。なぜ隠すのか。

http://i.imgur.com/SrFToMq.jpg

696。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/03/03(土) 01:47:45 ID:9nFqYUlI
27. こんな国民が・・・
憲法の前文にある「国際社会において名誉ある地位を占めたいと思う」なんて傲慢もいいところですね。
こんなに政府にとって都合の良い人間ばかりが国際社会の上に立ったら、それこそ世界はおしまいです。
それこそポピュリズム・排外主義の嵐が巻き起こって小競り合い・争いの天国でしょう。最近のマスコミやネットを見ても、右翼メディアやネトウヨのデマや居直りはあまりにも醜いものがあります。
いや、そればかりかそれらに対する自浄作用も反省もなく、ただただ増長するばかり。
羽生選手に対する国民栄誉賞検討のニュースだって呆れてものが言えません。

それにしても本当にお上頼み、権力に対して純粋すぎる国民性だこと。この国の政府や財界人ほど楽な商売はありませんね。
つまり今の日本は壮大なる一部の人間だけがこの世の春を謳歌する前時代的な欲ボケ国家、アベトモランドなのです。

William Allen 2018-03-02 15:09:20
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12356747390.html

697。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/03/03(土) 01:48:24 ID:9nFqYUlI
25. もうコレだ!
続けて失礼いたします。

さて連日、裁量労働に関してテレビ、新聞で取り上げられ、専門家などが解説しているが、そんなおりに早速こうだ。
1日に、法案削減で、実現を求めていた日本商工会議所、経団連、経済同友会の財界3団体トップから失望や遺憾の声が相次いぎ、早く実現せいと注文をつけたとかいうのだ。
冗談じゃない!!!。

デタラメ捏造データで何が早く実現しろだ。今の日本の低迷がなぜ起こってるのか。
なぜ国民が金を使わないか。経済が回らないか、よーく考えないまでもわかるじゃないか。

第一に、
テメエたち経済界が、内部留保に執着し、労働者に富みを分配しないことだ。

第二に、
韓国よりはるかに低い、稀にみる日本の最低賃金の低さだだ。時間給9000円も払ってみろい!
そうすれば庶民は金を使うわい。

第三に、
最低賃金の低さに加え、血税の使途が全く以てドンブ勘定で無駄が多すぎだ。会計検査院の毎年の指摘に見るとおりのザマだ。

第四に、
税金で飯を食ってる連中の待遇が破格すぎだ。雇用者の全国平均年収が350万程度なのに、なぜ国会議員報酬が3000万とか、ボーナスが500万近いのか。おかしすぎるだろ!
さらに、財政が苦しいと言いながら、なぜ国家公務員の報酬が3年連続で増加するのか??

第5に、
年金を減らし保険料を上げ、消費税論議の陰で課税項目を新たに次々に作り出す姑息な手法だ。
政府が社会保障の安心の道筋も付けることができないから
結局、庶民は金を使わない、使えないのだ。

第6に、
政府系肝いりの無駄な団体組織を作り過ぎだ。これも税金が使われる。
例えば、休眠預金制度の指定活用団体だの、資金分配団体だのと、怪しさ満載だ。

あわよくば自分たちの利益のための自分たちだけの金権体制だけ。
これでは一生労働者は報われないし、退職しても生活もできない。
こういう実態を本当は国民一人一人が真剣に考え、今の政治にNOを突き付けないとおかしいのだが。
あらゆる洗脳、誘導でコロッと忘れる国民性。
もはや言葉もない。

Chiko 2018-03-02 11:10:32


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板