したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙スレッド2

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/12(水) 20:10:25 ID:VAhUKbD.
国政や地方選挙関連の検証をするスレッドです

前スレはこちら。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1470026691/l50

52。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 03:15:04 ID:VnIztRhE
共謀罪に対する野党が抵抗するなら、不信任案連発、審議拒否、世論喚起のための街頭アピール、記者会見など、野党総動員であらゆる手段を使うべき。
(2) @MinshintoNews @jcp_cc @SDPJapan

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-7395.html

53。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 04:05:53 ID:RS7riE8A
憲法9条に自衛隊の存在を明記し、五輪が開催される2020年に改正憲法の施行をめざす――。憲法施行70年の節目にメッセージを打ち出し、憲法改正に向けアクセルを踏み込んだ安倍首相。民進党の長妻昭氏が、国防軍の新設などを求める自民党改憲草案との整合性についてただすと、「私は内閣総理大臣として(予算委に)立っており、自民党総裁の考え方は(インタビューを掲載した)読売新聞を熟読してもらいたい」などと答弁。許されざる発言にもかかわらず、国会審議の停止はおろか、反省の弁すらありません。挙句の果てに、「共謀罪」法案が強行採決されました。
改憲に向けた安倍首相の暴走は止まりません。8日の自民党役員会で、「本年いよいよ憲法改正への歴史的な一歩を踏み出したい決意だ。理解、ご支援をお願いする」と述べ、改憲に向けて、党内や国会での議論を加速させるよう指示しました。
※安倍首相、改憲議論の加速を指示 自民役員会
http://digital.asahi.com/articles/ASK586606K58UTFK013.html

さらに21日、ニッポン放送のラジオ番組収録で、憲法9条に自衛隊の存在を明記する自民党の憲法改正原案について、「年内にまとめて、お示しできればなと思う」と述べました。期限を明言したのは初めてです。
※自民の憲法改正原案「年内にまとめる」 安倍首相が明言
http://digital.asahi.com/articles/ASK5P6F6JK5PUTFK00D.html

こうした動きは、他にも影響を及ぼしています。自衛隊の制服組トップの河野克俊統合幕僚長は23日、日本外国特派員協会で講演し、安倍首相が自衛隊の存在を憲法に明記する改正に言及したことについて問われ、「一自衛官として申し上げるなら、自衛隊の根拠規定が憲法に明記されるのであれば非常にありがたいと思う」と述べました。
「憲法に自衛隊の存在明記、ありがたい」 統合幕僚長
http://digital.asahi.com/articles/ASK5R767RK5RUTIL05D.html

自衛隊法の規定により、隊員の政治的行為は制限されています。ところが、菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で。「あくまでも個人の見解という形で述べた」として、同法に反する言動ではないとの考えを示しました。
※統幕長「憲法明記ありがたい」発言、菅長官「問題ない」
http://digital.asahi.com/articles/ASK5S3TZZK5SUTFK006.html

54。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 04:06:07 ID:RS7riE8A

菅官房長官の発言は全く理解できません。一自衛官は隊員ではないのでしょうか。菅氏の発言も含め、一連の流れに驚きを禁じ得ません。これまで改憲の必要性は訴えても、決して9条に触れることはありませんでした。世論の動向に配慮してのものです。また、静かな環境でと、憲法審査会での議論を尊重する姿勢を見せていました。それらをすべて否定するものだからです。さらに、「自民党憲法草案」さえも無視するもので、党内の反発も予想されたからです。
安倍政権は、高い支持率を背景にした独裁政権です。従って、選挙前は国民受けする事案を、批判が避けられない事案は選挙後に対応する。これが安倍政権の一貫した姿勢でした。「特定秘密保護法」や「安保関連法」は、そうした流れで成立させてきました。南スーダンPKO部隊への、「駆けつけ警護」の任務付与は参院選後、「安保関連法」が成立して1年以上経過していました。
ところが、「森友学園」問題、さらには「加計学園」問題が表面化したころから一変します。「森友学園」や「加計学園」の問題から、国民の関心を逸らそうとする行為が目立ってきます。
南スーダンPKO部隊に「駆けつけ警護」が付与された、わずか3カ月後に突如撤退を発表。しかも、森友学園の前理事長籠池氏の「証人喚問の日」でした。
北朝鮮のミサイル発射を契機に、朝鮮半島の危機を強調しました。国会では「北朝鮮はサリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」とまで発言しました。さらに、都道府県の危機管理担当者を集めた説明会で、北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を行うよう要請しました。また、内閣官房ウェブサイト「国民保護ポータルサイト」にミサイル落下時に取るべき行動を掲載し、各自治体に住民への周知を求めました。こうした対応は、地下鉄が止まる事態も引き起こしました。
そして、23日、「共謀罪」法案が衆院通過しました。強行採決への批判も想定内(望むところ)なのでしょう。強行採決された19日の法務委員会に、安倍首相は出席しませんでした。「共謀罪」法案よりも、「森友学園」や「加計学園」問題の追及を避けるためだったと考えられます。
今回の憲法改正発言もその一環なのでしょう。支持率が下がろうとも、自民党からの反発があろうとも、「森友学園」や「加計学園」問題から関心を逸らすことさえ出来ればいいのです。
※上智大学の中野晃一氏も、森友・加計問題から注意をそらすねらいもあるとワシントンポスト紙(米国)に語っています。
wapo.st/2rssWqo?tid=ss_tw&utm_term=.d818a227751f …

安倍政権は保身に走り出しました。そのためには手段を選ばない、というのが本音でしょう。多少の危険を冒しても、延命すればいいのです。安倍政権は瀕死の状態です。だからこそ、最後の賭けに出ているのです。そして、この開き直りを最も警戒しなくてはなりません。ここで潰さなければ、改憲発言が現実のものにならないとも限らないからです。
 そんな中、朗報が舞い込んできました。学校法人「加計学園」が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画をめぐり、内閣府が文部科学省に「総理のご意向」と伝えたなどとする文書に関し、今年1月まで文部科学事務次官だった前川喜平氏(62)が次のように答えています。「自分が昨年秋に、担当の専門教育課から説明を受けた際、示された」。今後の展開に期待したいと思います。
※加計学園文書「昨秋に示された」 前文科次官が証言
http://digital.asahi.com/articles/ASK5S6WJQK5SUTIL05G.html?iref=comtop_8_01

55。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 00:27:00 ID:tK4KrYOY
水‏ @yzjps 5月25日

【山本太郎 ホントにくやしい!】政治の中にいて、情けないと思う
政治は一人で頑張ってもどうにもならない
720分の1じゃ変えられないんです 半分いないと
力かして下さいよ
光を当てましょうよ、皆の生活に!という思いでやってます
配信中http://twitcasting.tv/yamamototaro0

56。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/28(日) 05:38:13 ID:L4ls5VcY
朝日新聞に次いで、毎日新聞もがんばっている。読売新聞は、一個人になった前川氏が風俗に行ったことを、1面で報道したが、前川氏が真実を言ったことは報道しない。ツイッターで、読売新聞の記者が不本意な記事を書かされ泣いていたという記事もある。

毎日新聞は、内閣府の首相補佐官である和泉洋人氏が当時の前川事務次官のところに来て、加計学園の話を「早くして」と言いに来たと、関係者から取材した。この関係者とは、前川氏の近くに居た部下でないかと思っている。また、「総理の意向」と言ってきた人は、内閣府審議官の藤原豊氏で、専門教育課長の浅野敦行氏に言いに来た人ということを突き止めた。前川氏が「総理の意向」という文書は浅野氏が前川氏らへレクチャーするために配布したことになる。具体的な関係を実名で掲載したことは、裏を取れたということだ。しかし、当の本人たちは、その事実を否定した。

これは、森友との場合も同じだが、各省の幹部級の人事は内閣人事局で決めるので、総理、官房長官にはYESマンとならざるを得ない。したがって、これを変えていくには、有権者が危機感を持たないと、森友、加計のような話が益々増えていくだろう。

首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」
https://mainichi.jp/articles/20170527/k00/00m/040/219000c

57。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/28(日) 05:38:40 ID:L4ls5VcY
その意味で、マスコミの役割は大きい。国民に正確な情報を流さなければならない。テレビでは、朝日系列の報道ステーションが加計学園の前川氏の記者会見などを、他社より取り上げて比較してがんばっている。この中で、国民から広く金を強制的に徴収しているNHKは、前川氏の記者会見報道は、がっかりする程そっけない。自由党の山本共同代表は、NHKが加計学園報道を忖度するなら、受信料支払いをボイコットすると述べている。山本氏はこれを言うことにより、NHKへの警告と、話題を作り国民へ関心を持たせる意図と思われる。

結局、今の一党独裁で全体主義の国にしてしまったのは有権者である。次期総選挙で、有権者が自公を過半数割れにしない限り、日本は全体主義者の国なってしまうのだ。

自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」
http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270024-n1.html

http://31634308.at.webry.info/201705/article_26.html

58。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/28(日) 05:39:46 ID:L4ls5VcY
>>6>>10も参考に。

59。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/30(火) 06:23:16 ID:.uoj.IIg
築地を日本食文化発信拠点として再整備する 小池都政は都議選に向けて「築地再整備」の方針を明確に示すべきである。」 「今だけ、金だけ、自分だけ」の勢力に築地閉鎖、土壌汚染の豊洲移転を強行されないよう.. 植草一秀の『知られざる真実』

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-0173.html

60。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 03:14:19 ID:bVBoz8n2
2017/05/30
バカ右翼を潰さない限り、日本は潰れる
http://antiglobalism.blog.fc2.com/

もう言ってしまっていいでしょう。
共謀罪、改憲、TPP、移民、特区、
全て、自称保守の嫌韓バカが賛成してきたことです。
あのバカ右翼を潰さないかぎり、日本は破壊され尽くしてしまいます。
今治市の加計学園問題、市民からは反発の声!説明会では怒号!市議会議員の参加者はゼロ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16482.html
前川氏:「根拠なく赤信号を青にさせられ」官邸の圧力示唆
http://a.m sn.com/01/ja-jp/BBBwc0q?ocid=st
今治市民は怒り心頭!

加計問題、野党攻勢強める 「共謀罪」29日に

参院審議 | 2017/5/27 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/241094643236980221

‪改正個人情報保護法「匿名社会が深刻化」新聞協会が声明:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5T4RG3K5TUTIL01L.html
‪【加計学園】京都産業大の「落選」は日本獣医師会のロビー活動のせい? 「ご理解を得て『1校に限り』に修正」と会報に 現職大臣らに働きかけ
http://www.sankei.com/politics/news/170529/plt1705290037-n1.html

‪加計問題、前次官が赤裸々に語れば
安倍氏根拠崩れる恐れ│NEWSポストセブン
https://www.news-posts even.com/archives/20170529_559266.html #postseven‬

バカ右翼=朝鮮系対米売国奴=反日工作員=奇形サヨク

61。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:18:01 ID:bVBoz8n2

安倍総理の政治哲学「国民は馬鹿である」は本気だと思ったほうがいい 古賀茂明・インタビュー

Book Bang 5/30(火) 6:30配信

安倍総理の政治哲学「国民は馬鹿である」は本気だと思ったほうがいい 古賀茂明・インタビュー

古賀茂明さん

官僚組織と産業界の癒着や、霞が関の利権構造を暴いて40万部に迫る大ベストセラーとなった『日本中枢の崩壊』(2011年5月刊/講談社)。著者で元経産官僚の古賀茂明さんの新刊が間もなく発売される。『日本中枢の狂謀』と題されたこの本で、古賀さんは日本の危機的な状況を明らかにし、そこから脱するための提案を行っている──。

 ***
■安倍総理の政治哲学──「国民は馬鹿である」

──日本中枢の「崩壊」に続いて、本作は「狂謀」。このタイトルには、古賀さんのどのような思いが込められているのでしょう。

古賀 最初は『日本中枢の陰謀』というタイトルで進めていたんです。でも、「陰謀」というのが、いまひとつピンとこなかった。いまの日本中枢の人々は、はかりごとをそんなに隠れてやっているわけでもないですからね。それで「陰謀」に代わる言葉をずっと考えていて、その中に「狂謀」という案もあったのですが、原稿を書き進めるうちにそれが一番合っていると思うようになったんです。

強いタイトルにすると、左翼の人は興味を持つかもしれないけれど、そうではない人には「偏った本じゃないの?」と見られてしまう可能性もあります。でもそれくらい強い言葉を使ったほうがいいと考えました。最近、アメリカのトランプ政権を批判している人たちの間で流行っている言葉に「insane(インセイン)」というのがあって、「sane」は正気とか健全という意味だから、「insane」はその反対。そんなトランプ政権と同じように、「そこまでやるか?」ということを安倍政権は平気でやっているわけです。安保法制や武器輸出三原則の撤廃、特定秘密保護法などを見るにつけ、「日本は後戻りできなくなる段階を過ぎつつある」という危機感を私は募らせています。だから多少強いメッセージでもきちんと伝わるタイトルにして、読んでもらえた人の中から評価が出てくることで、だんだんと広がっていけばいいのかなと思っています。

──その強い危機感を抱き始めたのは、いつ頃でしょうか。

古賀 「安倍政権は今までと質が違う」ということは、だいぶ前から感じていました。かつては自民党政権の問題というと、既得権益層と癒着して利権を守り、国民が犠牲になっているという、主に経済構造の問題だったんです。対して、安倍総理は「改革です!」と叫んでいますが、実際はほとんど何もやっていない。そのうえ、「日本はもっと強くならなきゃいけない」ということを全面的に押し出してきたわけですね。

日本はずっと平和主義で、アメリカから「湾岸戦争に来い」と言われても恥を忍んで行かないという国でした。武器の輸出もしませんし、防衛費はGDPの1%以下。自分でタガをはめて、危ないところには極力近寄らない政策だったのが、安倍政権はことごとくそれらを覆そうとしている。私がその危機感を深めたのは、2015年に起きた後藤健二さんの事件でした(国際ジャーナリストの後藤健二さんがイスラム国の捕虜となる中、安倍総理は中東歴訪中のエジプトで、イスラム国を刺激するスピーチを行った)。

──古賀さんは当時、テレビ朝日の「報道ステーション」にゲストコメンテーターとして出演されていて、「I am not ABE」と書いたフリップを番組内で提示したのが大きな反響を呼びました。

古賀 「報道ステーション」はあの日が最後の出演になったわけですが、この本の第1章は番組を降板してすぐの頃にできていました。〈総理大臣の陰謀〉と題した章で、イスラム国人質事件をめぐって官邸が何を狙ってどのように動き、そこから安倍総理のどんな政治哲学が浮かび上がってくるのかを書いたんです。安倍さんの政治哲学とは、嚙み砕いて言えば、国民は「すごく怒っていても、時間が経てば忘れる」「ほかのテーマを与えれば気がそれる」「嘘でも断定口調で叫び続ければ信じてしまう」、つまり「国民は馬鹿である」ということです。

私たちはそんなに馬鹿なのだろうか、いやそんなことはないと思いながらこの本の原稿を書き進めたのですが、予想外の選挙(2014年12月の衆院解散総選挙)があったり、選挙後に情勢が変わったりして書き直すうちに、完成が今日まで延びてしまいました。

62。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:18:19 ID:bVBoz8n2
──〈「報道ステーション」の闇〉と題された第2章を含め、メディア支配の深層に迫り、安倍総理の「改革路線」や「積極的平和主義」「アベノミクス」などの嘘を徹底的に暴いていきます。

古賀 日本を成長できない国にしたことの罪も大きいですね。たとえば、日本の再生可能エネルギーの技術は、いまや取り返しがつかないくらい欧米に遅れを取ってしまっている。その中で安倍政権は「原発完全復活」を目論んでもいます。

そのように日本経済の問題点を分析したり、昨年の東京都知事選をもとに民進党の実情を明かしたりと、この本は間口がたいへん広い。それぞれの章は関連していますが、ひとつの章を取り出して読んでも面白いと思ってもらえるようにと考えて構成しました。目次を見て「ここが面白そうだ」と思ったら、そこから読んでもらっていいと思います。

63。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:18:44 ID:bVBoz8n2
■改革はするが戦争はしない

古賀 実は、書きたいことをすべて書いたら500ページを超える分量になってしまったんです。担当編集者に「いくらなんでも長過ぎますよね」と自白して(笑)短くしたのですが、100ページ分くらい削ったところで、「これ以上短くしたら、本当に書きたいことが書けなくなる!」と思ったんです。そうしたら担当編集者も「面白いからこれでいいですよ」と言ってくれて。ちょっと長い本ですが、事件や騒動の裏話も交えて書いているので、興味を持って読んでもらえると思います。

──古賀さんは「改革はするが戦争はしない」を基本理念に掲げる市民のプラットフォーム「フォーラム4」を主宰するなど、精力的に活動を続けています。この本のエピローグでは「フォーラム4」に触れながら、いま本当に必要な改革とは何か、どうすれば市民に優しい国を実現できるかを説いています。

古賀 単に安倍政権を批判して終わりではないし、本を読んでもらえばわかりますが、民進党のことも相当書いています。よく言われるんです、「せっかく野党が固まってがんばろうとしているのに、古賀さんはいつも水を差す!」と。だけど、いまのままでは、民進党はじり貧ですよね。

まず、考え方をきちんと整理して、メッセージを出すことが大切だと思います。2015年春に「フォーラム4」は「改革はするが戦争はしない」という基本理念を発表しましたが、そういうメッセージを発している党はいまの日本にはありません。私たちが言う「改革」とは、「格差を縮小し、働く人々と真の弱者のための改革」です。この基本理念のもとに人々が集まれば、後戻りできなくなる段階を過ぎつつある日本であっても、その危機的状況から脱することができるのではないか。私はそう思っているんです。
■「性弱説」にのっとって考える

──『日本中枢の崩壊』を書かれたとき、古賀さんは現役官僚だったわけですが、当時とくらべると環境も大きく変わったのではないでしょうか。

古賀 だいぶ違いますね。当時は経産省の中のホットな雰囲気を感じながら書いていました。自分がそれまでに経験したこと、知ったことをそのまま書けば済んだところがあるかもしれません。経産省を辞めてからはそうはいきませんが、それでもいろいろな情報が集まってきます。たとえば経営再建中の東芝の案件も、「どう思いますか?」と各メディアから取材が来る中で、私は自分の見方を伝える。すると記者から「この人はこういうことを言っていたんですが、どういう意味ですかね?」というふうに質問されるんです。そのようにして集まる情報も多いですね。

また、経産官僚の頃から政治家のアドバイザーをやっていたことがあるので、役人の見方だけでなく、「政治家はおおむねこう考える」というのがわかるようになりました。政治というのは「心理」が大きく関係してきます。経済はもちろんそうですが、政治という分野でプレイする人たちも、組織だけではなく個人の利益を考えながら動いているんですね。経済全体の流れがこうなっているから、官僚の損得から考えるときっとこうなって、その結果、この政治家はこのように動くだろう……。そんな「政治心理学」とでも呼べそうな要素が、大きく影響すると考えています。

64。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:20:34 ID:bVBoz8n2
──「狂謀」が推し進められてしまう中で、正しいことを貫こうとする力が働かない要因のひとつとして、「人間は弱いからだ」と書いているのも印象的です。

古賀 性善説でも性悪説でもなく、私は「性弱説」にのっとって物事を考えています。たいていの人は悪い人ではなくて良い人だし、ほとんどの場合、良いことをしているんです。でも、いざ自分の損得が関わってくるとなったら、「やっちゃってもいいかな」となってしまう。つまり弱いのです。

ただそのとき、「外から見られているかどうか」というのがひとつのポイントになってきます。見られていたら、たいていの人は躊躇しますよね。卑近な例を挙げると、夜道に1万円札が落ちていたとき、あたりを見渡したら誰もいない。警察まで行くのにはちょっと遠い。そうしたら「もらっちゃおうか」となりやすい。でも、後ろからコツコツ足音がしてきて見られていると思ったら、「警察に届けなきゃ」となるでしょう。そういうことだと思うんです。見られているということが、すごく大事なんですね。

──そういった意味でも、「ちゃんと見ているぞ」と警告するこの本は、とても意義深いですね。

古賀 隠れてやっているつもりでも、見ている人がいるよということですね。嘘をついてだまそうとしても、気づく人がいる。マスメディアが本当のことをなかなか書けなくなっているいまだからこそ、そういう環境をきちんと作っておかないと危ないんです。

講談社 2017年5月30日 掲載

65。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:29:17 ID:bVBoz8n2
自民・石破派 若狭氏の派閥退会決める

フジテレビ系(FNN) 5/29(月) 23:32配信
自民党に進退伺を提出した若狭議員を、派閥から退会させる決定をした。
自民・古川事務総長は、「私ども、水月会(石破派)としては、若狭さんを退会させざるを得ないというふうに、決定をいたしました」、「残念だが、もはややむを得ないと。われわれは、党人としての筋を通さなければならない」などと述べた。
自民党の石破派は29日、党本部に対して、7月の東京都都議会議員選挙で、自民党に反する形で小池知事が事実上率いる、都民ファーストの会を支援したいなどとして、進退伺を提出した若狭 勝衆議院議員を退会させることを、緊急の幹部会で決定した。
派閥の事務総長を務める古川衆議院議員は、数週間にわたり若狭氏の説得を続けてきたことを明らかにしたうえで、派閥としては、都議選の自民党の勝利に向けて、全力を尽くす考えを強調した。

最終更新:5/30(火) 1:32

66。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:30:46 ID:bVBoz8n2

民進「枝野」、9条改正で注目 “ポスト蓮舫”待望論

デイリー新潮 5/30(火) 5:57配信

民進「枝野」、9条改正で注目 “ポスト蓮舫”待望論

そろそろトップに立ちたい

 オタクとして知られ、カラオケではAKB48などアイドルの曲ばかり。枝野幸男・民進党憲法調査会長が9条改正を巡って、俄かに注目を集めている。

 野党担当記者が言う。

「安倍総理が9日、参院予算委員会で蓮舫さんに対し、“憲法改正の対案を出してほしい”と迫ると、何も答えられなかった。蓮舫さんは周囲に“憲法は私の中で順位が低い。エネルギー問題の方が大事”と話しています。求心力も落ちている中で、とてもじゃないけど、9条を議論できるような状況ではありません」

 そこで枝野氏である。

「枝野さんの持論は“9条よりも総理の解散権を制約する7条改正を”というものですが、蓮舫さんより知識も経験も豊富ゆえ、“9条改正反対派”から、ポスト蓮舫として待望論が出ているのです」(同)

 その筆頭が、党内で約20人を抱える旧社会党系の赤松広隆グループ。所属する議員が言う。

「赤松さんは“次の代表は前原誠司さんじゃダメ”と考えています。というのも、8日に発売された週刊東洋経済のインタビューで前原さんは、“憲法に自衛隊を加憲する”と話していた。いわば、総理と同じ考え。とても容認できない」

 そんな声を知ってか知らずか、枝野氏も、

「次の代表選には出馬しないとなあ」

 と漏らしているという。だが、と先の記者が続ける。

「前回の代表選で本人は“担がれたら出てやるよ”と嘯(うそぶ)き、実際に赤松さんは枝野さんに出馬を勧めていた。しかし、負け戦に出たくない、と逃げてしまいました。次回も赤松さん以外の支持が集まりますかね」

 カラオケ同様、支持層のレパートリーも少ないご様子なのだ。

「週刊新潮」2017年5月25日号 掲載

67。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 05:31:13 ID:bVBoz8n2

安倍昭恵、暴排条例「違反者」の広告塔になっていた

デイリー新潮 5/30(火) 5:58配信

安倍昭恵、暴排条例「違反者」の広告塔になっていた

ただで宣伝してくれるありがたい存在……

 安倍昭恵夫人(54)が歴史に名を残すことは、疑いの余地がない。どんな相手であろうとも、気軽に手を差し伸べたファーストレディとしてである。なにしろ、暴排条例「違反者」の広告塔にさえなっていたのだ。

 ***

 ふぐ刺しをハート型に並べた「ふく恋盛り」のHPに一昨年9月8日、関門海峡を見渡す高台にある旅館、源平荘が、安倍昭恵夫人にこの商品を持たせた写真を載せている。HP曰く、

〈昭恵さんに『カワイイ』とお言葉いただきました♪♪♪/いろんなシーンでこのふく恋盛り広められる予感を昭恵さんのお言葉でさらに感じました〉

 昭恵さん、一旅館に大した肩の入れようだが、この源平荘に5月12日夕、にわかに車が集まってきた。部屋数20ほどの旅館にしては、妙に台数が多いが、さらに妙だったのは、ベンツから降りた70代風情の威圧感のある男性の登場だった。

「毎月、源平荘1階のレストランで午後6時から、互いに金銭を融通し合う“頼母子講”が開かれます。二十数名がひと口50万円を出し合い、 持ち回りで受け取る。この頼母子講には毎月、オーナーの女性が自ら参加していますが、地元で有名な暴力団の総長も出席しています」

 頼母子講の関係者がこう語るのが、くだんの威圧感ある男性のことだった。

「実は5、6年前、この総長の誕生日会が源平荘でありました。2階の源平の間で4時間ほど盛大に行われ、歌手の山本譲二も呼ばれて、何曲か歌っていました。下関署もつかんで、翌日、電話で旅館に注意しています。誕生日会をブッキングしたのはオーナーなのに、長男の旅館代表は、従業員に“やくざとは知らなかったと言え”と、隠蔽を指示したようです」(同)
■悪質性が高い

 実は、源平荘のオーナーは、昭恵夫人が近くに運営するゲストハウス「UZUハウス」のビルの所有者でもあると、先月本誌(「週刊新潮」)が報じた皆川恵美子さん=仮名=である。ちなみに、皆川さんは、この総長とは幼馴染だという。

「従業員からも、暴力団と知って飲食を提供すると暴排条例に違反する、という声は上がっているのに、オーナー親子は聞かない」

 そう語る地元の関係者は、こんな話も披露する。

「昭恵さんは源平荘を2度訪れています。初回は2階で後援会かなにかに出席し、次が一昨年9月で、UZUハウスの件でオーナーに呼ばれ、中庭に面したラウンジで30分前後、コーヒーを飲みながら話された。そのとき、UZUハウスのビルを貸してもらっている立場の昭恵さんは、写真を撮られ、“ふく恋盛り”の宣伝に利用されたのです」

 暴排条例に詳しい弁護士の森原憲司氏に聞くと、

「この旅館での頼母子講は、山口県の暴排条例の、“利益の供与の禁止”を定めた12条3項に抵触します。参加者に暴力団関係者がいると旅館側が知っていたかどうかがポイントで、旅館側の人間も参加し、総長と幼馴染なのだから、知っていたのは自明です。また、銀行で融資を受けられない暴力団には頼母子講は非常にありがたい。そのチャンスと場を与えているのだから、悪質性は相当に高い」

 皆川さんは、

「お話しすることは何もないので。わかりません、好きなようにしてください」

 その長男も、

「全然、僕、あなた知らないんで」

 と、すっとぼけるばかりだが、安倍総理の嫌いな言葉で表現すれば、くだんの総長と“ずぶずぶの関係”の源平荘と昭恵夫人は、やはり“ずぶずぶの関係”であるのは間違いなさそうだ。

ワイド特集「虚栄の市」より

「週刊新潮」2017年5月25日号 掲載

68。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:03:01 ID:bVBoz8n2
きづのぶお‏ @jucnag 5月29日

きづのぶおさんがBuzzFeed Japan Newsをリツイートしました

安倍首相お気に入りの御用ジャーナリスト・山口敬之の逮捕を中止させた中村元刑事部長は現在、警察庁の組織犯罪対策部長。第二次安倍政権発足時に菅義偉官房長官の秘書官をつとめ、今も「菅官房長官の片腕」と言われる人物。そして、安倍昭恵は山口敬之のフェイスブックでの釈明記事に「いいね」した。
https://twitter.com/jucnag/status/869136636897935360

69。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:03:28 ID:bVBoz8n2
Dr.サキ‏ @XKyuji 5月29日

http://tocana.jp/i/2017/05/post_13227_entry.html
あわや逮捕寸前という時に急展開"逮捕取りやめ"が警視庁幹部の判断により下された。そこに"圧力や揉み消し"の存在があったと…所轄が扱う準強姦事件に警視庁刑事部長が介入するのは異例中の異例。その後捜査を担当していた刑事が別の所轄に移動。

70。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:04:58 ID:bVBoz8n2
Shoko Egawa‏認証済みアカウント @amneris84

詩織さんは、検事から「準強姦はその現場を第三者が見ているか、ビデオに撮られているかしていなければ起訴できない」と言われたと。代理人の弁護士は、「そのような説明は間違っている。そうでない事件がいくつも有罪になっている」と。検事は、弁護士には不起訴の結論だけ告げて、理由は説明せずと
https://twitter.com/granamoryoko18/status/869131387466522624

71。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:05:20 ID:bVBoz8n2
アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート‏ @ACKHEED 5月29日

国民の皆さん、今日の安倍晋三の答弁を見てください
安倍「文書は確認できなかった」
自民党議員が万雷の拍手

自民党にはもう自浄能力が期待できない
国民の皆さんは子や孫の世代にこんな腐りきった政治を押し付けて良いんですか?
自民党への投票は未必の故意であり将来世代への裏切りです

72。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:05:39 ID:bVBoz8n2
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 5月29日

兵頭正俊さんが白石草をリツイートしました

安倍の周りの人間がいい思いをして、邪魔者が葬られる社会は改めるべきですよね。まして法を犯しても無罪になるなんて、独裁者の無法国家です。小僧寿司のヨイショ山口敬之にいたっては記者会見すらしていません。メディアの扱いも公平ではありません。

73。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:07:35 ID:bVBoz8n2
豊蔵 勇 (I.Toyokura)‏ @TSamsan 5月29日

加計 地元市長が総理関与発言か #BLOGOS http://blogos.com/outline/223814/ 地元今治市の菅良二市長「安倍総理が全部やってくれているから…」

74。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:11:12 ID:bVBoz8n2
とにぃAntonio Camillo‏ @Antonio_Camillo

今週の週刊プレイボーイ

安倍内閣 トホホ閣議決定一覧 & "次の一手"大予測‼︎

そうだ正攻法でダメなら嗤い飛ばすしかない #週プレ
https://twitter.com/Antonio_Camillo/status/869036690509225985/photo/1

75。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:14:40 ID:bVBoz8n2
保坂展人@hosakanobuto

「共謀罪」 国連・特別報告者の懸念と疑問に答えられるのか http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/conspiracy_b_16778994.html…金田法務大臣は、対象犯罪に加えた論拠を明示することができず、さらに削減することができない理由も説明しないままに「30時間」が経過しました。

76。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:16:25 ID:bVBoz8n2
松本創@MatsumotohaJimu

今日発売のAERAの「維新と大阪」検証記事は必読。
「維公」市政がいかに街を疲弊させ、市役所の士気低下を招き、
経済を停滞させているか。現場を歩き、証言を取り、データで裏付けている。
イメージ先行の感情的批判や単なる政局解説じゃない、
地道で冷静なレポートは貴重。次回に続くようです。
https://pic.twitter.com/Yi02aYp85u

77。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:18:00 ID:bVBoz8n2
宇宙からの使者@hirochiyan

元検事。元東京地検特捜部副部長。次の衆議院選挙に向けて、安倍晋三に見切りをつけたか。多分、加計問題に東京地検が動きを察しての動きか!!https://pic.twitter.com/eWgsm1J0Lx

78。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/31(水) 08:18:13 ID:bVBoz8n2
イオタ@JOTA_4683

SMバー通いや下着ドロや不倫に収賄、パソコンのドリル破壊や白紙領収書には全く違和感感じないのにな。😏
どんな感性してんだよ😏 https://twitter.com/nosuke0607/status/869002964794351616

79。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:31:29 ID:utsz3YkQ
2017-05-31
安倍首相と盛山副大臣が金田大臣の腕を掴み全力で答弁阻止を図る

昨日の報ステ、とんでもない場面が映し出された。
今まで、こんな醜い場面があっただろうか。

答えようとする金田大臣、何が何でも阻止の安倍首相、森山副
大臣

初めから、この二人の共謀のようにも見える。
なにがなんでも、どうしても答えさせたくないのだろう。
答えようとする金田に対して、安倍・盛山の二人がガッチリスク
ラムを組むがごとく、両脇から金田の腕を掴んで答えさせない。
まるで独裁国家のようなシーンが報ステで、報道されていた。

このシーンは何度見てもオゾマシイ。
金田大臣の腕を押さえつける安倍首相の素早い手の動きを見
て心底、恐ろしくなった。
公開の席で、ここまでやる政治のトップ達。
一応は民主主義を標榜する国の今の姿は、ここまで来ている。

80。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:31:59 ID:utsz3YkQ
その前に、金田大臣の答弁をさせないために、与党は野党の
反対を無理やり押しきって、刑事局長を答弁に立たせている。

安倍首相
>実務担当者に答弁させるのが当然だ。

考えられない事を、平気で答弁する安倍首相。
だったら、大臣など要らない。
人事権だけは政治主導で、野党への説明は官僚主導ってか?

ご都合主義にもほどがある。
なにがなんでも金田に答弁させないためには、国民がどう思お
うと関係なく、ごり押しする安倍首相。
よほど国民は侮られているのだろう。
すぐに忘れてしまう国民性を分かっていての、最近の傍若無人
な振る舞い。

安倍政権は完全にタガが外れてしまった。
数の力で何をやっても許されると思っている安倍首相そして九
菅鳥の顔が、何とも醜悪に映る。

これでも、他に政権を担う政党がいないからとの理由で支持し
たり、選挙で信任されることがあるなら、もうこの国は終わりだ。

国民自らこんなインチキ政権を支持するなら、誰でもない国民
が望んでこの国の終末へのかじを切っているのだろうから。
もうこの政権が続く限り、悲観的な考えしか浮かばなくなった。

有権者はなぜ棄権するのだろう。
なぜ、大きな目を開けて政権の暴走を監視していないのだろう。
暴走したらすぐに鉄槌を下せる一票を持っていながら、それを
行使せずに棄権する人達。
本当にもったいない。そして歯がゆい。
代理制度があれば喜んで投票して上げるのに(笑)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/05/post-2.html#comments

81。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:32:46 ID:utsz3YkQ


安部首相は金田法務大臣に答弁する力が無いと思うなら直ちに罷免するべきです
答弁させないということは安部首相は金田法相を信用していないと世間の公表したようなものです
金田法相もプライドが少しでもあるなら 安部首相に辞表を叩きつけるぐらいの事をしてもよいのではないでしょうか


投稿: てつお | 2017-05-31 18:58

悪名高き、金田法務大臣が自分自身の力で以てして、自己主張をしようとした時に安倍首相が力ずくで押さえつけた姿には、驚愕でした。
要は「テロ等準備罪」と言う美名の下で衆議院を通った法律の内容が、法務省の官僚や金田大臣自身でさえも恐ろしいと言う証左だったからです。
だから、国連から厳しい警告が出されてしまうのは当然なのですし、金田大臣が民進党などの野党からの質問に答えなかった理由が想像できます。
もし、その事を話してしまったら、この悪法が廃案に追い込まれてしまい、安倍政権の支持率の低下も不可避だったからです。
この無様を見てしまうと「安倍首相が一方的な加害者、金田法務大臣がアベ政治の加害者でもあり、同時にその被害者でもある。」と、思わず感じてしまいます。
殆どの国民は「今の政治、アベ政治に厳しい諫言を言いたいのでしょうが、何を言っても聞かないから無駄。」や「どうせ『見ざる・言わざる・聞かざる』だから・・・。」と、匙を投げてしまっているのです。
これでは、安倍は「私の政治に賛同してくれている。」や「庶民や国民は何も言わないから、チョロイもんだ。人が嫌がっているとしても、自分自身の論理や理想を突き通す。自分は絶対に正しいし、反対する勢力は悪魔の敵だ!。」と思い、彼の恐ろしいまやかしに騙され続け、国民や国家が袋小路に追いやられて、只々苦しむだけです。
それだけ、アベ政治が世界中から警戒されているのです。

投稿: とんぺい | 2017-05-31 19:13

82。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:33:21 ID:utsz3YkQ


無理矢理にでも抑えるっ!、ってぇんなら。
そうっ、アキエ(証人喚問)かノリマキ(逮捕状)wwwでしょう?
なのに原状それを別の意味で抑えている訳ですよね。。
野党側も負けじと、カッコ悪くても構わないから、もっとズバリ豪腕を見せ付けてくれい〜と言いたくなります。

投稿: ROM者です。 | 2017-05-31 19:14

★ーーこんばんは、てつおさん

自分が任命しておいてね。
どれだけ節穴なんですか?
学生時は、記憶力は良かったのかもしれませんが、臨機応変というか、まったく対応できない人間ですよね。
あの答弁力の無さは、ひどすぎます。
参議院は、無理矢理通過を目論んでいるのんでしょう。
たったの4日間で決まると言うのですから、とんでもない冷酷な集団ですよ。
金田も、盛山にねじ伏せられていたのに、二やついていましたが、プライドないのでしょうか?
アホラシ過ぎ。


★ーーこんばんは、とんぺいいさん

金田が自分の責任でと答弁しかけたら、安倍と盛山とが力づくで抑え込みました。
こんな事、前代未聞じゃないですか?
お飾りが露呈してしまいました。

国連からもいろいろ警告されて、それにすぐさま感情で反論。
理屈で言ってみろと言いたいです。
やっぱりゴロツキ集団ですね。

>もし、その事を話してしまったら、この悪法が廃案に追い込まれてしまい、安倍政権の支持率の低下も不可避だったからです。

これからも金田の口封じをしていくのではないですか?
本当にあの醜い姿にはびっくりしました。
国民は、政治に無関心なんですよ。
だから何が行われているか、ほとんど知らないのではないですか?
選挙の時は棄権、それか一応はブ ランド力の自民党。
これではこの国は自滅していくだけですよ。
本当に馬鹿みたいです。
国民も声を上げなければいけませんわね。
いつまで侮られていたら目が覚めるのでしょうか。
国外からの指摘は的を射ていると思います。
昔は、外圧でしか変わらないと言われていましたが、今では外圧でも変わらないんですね。
安倍政権は、わが道を行っています。

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

安倍と盛山は監視役だったんですね。
金田の暴走を抑えるために、無理矢理抑え込んでいました。
こんな国会見たことない。

>そうっ、アキエ(証人喚問)かノリマキ(逮捕状)wwwで
しょう?
なのに原状それを別の意味で抑えている訳ですよね。。

そうですよ。
別の意味で抑えてしまっているんですよね。
恐ろしい国ですこと!
野党は、なりふり構わずで行くべきですよ。
特に民進党は優等生ぶっていたら駄目ですね。
トコトン、審議拒否位の事をしないと。
なぜしないかと問われたら、数の力で強行採決されるのを大人しく待っていればよいんですか?と言い返したり。。。。
私たち野党も、国民に負託されているんですよ!と言い返したり。。。。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-31 20:30

83。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:34:06 ID:utsz3YkQ


単独犯によるテロは取り締まれないなんて、こともなげに言ってましたね。
何のためのテロ防止罪なんだか…単独テロは起こるけど、組織テロは起こらないと思うからオリンピックは安全だよって論理破たんしてます。
自分に従わない国民は抵抗勢力だから抑え込むために共謀罪が必要だということに何故みんな無関心なのでしょう。
与党内からも反対意見が出ず、マスゴミも大きく報道しない、いずれ自分たちの首を絞めることになるのにね。
ケナタッチ氏の書簡に抗議し、国連事務総長の見解も歪曲して伝え、国際的に恥ずかしい国になってしまいましたね。
野党はこの法案が危険だということをもっとうまくアピールするべき。
「安倍三代」私も読みました。
安倍方の祖父は立派な方です。
父晋太郎氏も苦労されて言うr分、清濁併せ呑むバランスの取れた方です。
三代目はどうしてあんな馬鹿者そして化け物になったのか…
お二人して、化けて出てきて諫めて欲しいくらいです。

投稿: とらみ | 2017-05-31 22:24

こんばんは
まるこ姫さま、みなさま

昨日のその場面。まるでできの悪いコントですね。しかも笑えないー。
金田法相にうっかり同情してしまいそうになりました。
国民からしたら、抑えつけたいのは安倍首相の方です。頼んでもいない、共謀罪や憲法改正、消費税アップ、原発再稼働、それとお友だち優遇の学校認可…。
それから外遊して、よけいないことばかり言って、日本人の生命を危険にさらして涼しい顔。
具体的な景気対策なんか全然やらないし。

よく政権に対して批判すると「そういう政治家選んだのは国民なんですよね」って屁理屈言う人がいますが、私はあんな人たちや、政党に1回も投票した覚えないんですけど。

竹下国体委員長も、前川氏の証人喚問について、うわ言のように「必要ない」と言い続け、記者に「なんで必要ないんですか?」と聞かれて「必要ないからです」と答える始末。それ答えになってないから!お友だち内閣には必要なくても国民は必要だと思ってんの‼︎と言ってやりたい。

さっきもニュースで財務省のパソコンデータを、更新のため廃棄するとか言ってましたが、国家ぐるみでそんな平然と隠蔽が行われていいの!?
もうどんどん政治が悪くなる一方ですが、はかない希望を失わずに進んで行きたいと思います。

一度投稿したはずなんですが、なぜかうまく行かなくて、再度のチャレンジです。同じ投稿が2つ送られていたらすみません。

投稿: つばめ丸 | 2017-05-31 23:12

こんばんは。
シニアブログで安倍政権批判を頑張って続けておられる
3人の方を応援しています。
まるこ姫さんをそこで知りました。
これからずっと応援していきたいです。
安倍・管・金田・二階・竹下の顔がどんどん醜くなって行ってます。
特に二階と竹下はもう化け物顔ですね。

投稿: ぴあの | 2017-06-01 00:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

これは、国会版集団的自衛権の行使ですか?
時には顔じゅうマスクだらけのオヤジが、背後霊だかイタコ状態みたいな風情で金田をサポートするひと幕も見せていましたが、大丈夫でしょうか。あんなに自衛権行使の手の内を映像で見せちゃって。

稲田の答弁の時も駆けつけ警護を実施しているし。

今頃、金田の上腕二頭筋は、安倍や盛山に掴まれまくっていたからアザだらけかもしれませんね。

84。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:34:59 ID:utsz3YkQ
つい、先日、野党が提出した金田に対する不信任案を“圧倒的多数”で否決したばかりでしょうに。
そんな“絶大なる信任”を寄せる法務大臣の答弁をもこぞって口封じすると。
しかも事前質問として、質問事項を提出してあるはずなのにこの醜態。
それすらまともに答えられないなんて、どんだけ無能なんだよとも思いますが、安倍も居ても立ってもいられないんでしょうね。

これは私の勝手な想像ですが、もうちょっと逃げ切れば(共謀罪も)成立だという考えが安倍の頭の中にあるのでは。
だから、バカな大臣どもの下らない失言や余計な発言で言質を取られるぐらいなら、俺がノラクラはぐらかして時間稼ぎしちまえ、と。

ここさえ逃げ切っちまえば、俺の勝ちだ。

森友?加計?山口の強姦?
糞喰らえだ。

これを通しちまえば、俺の生きてる間は誰にも文句は言わせない。
逆らう奴は、片っぱしから牢屋にでもあの世にでも送ってやる。

そのぐらいエグい法案だと考えているのでしょう、安倍の頭の中では。

だから、下手に審議に応じちゃイカンのですよ。
民進党をはじめとする野党は、どうせ支持率なんかこれ以上下がりゃしないんだから、国会止めちまえって。狼藉の限りを尽くせって。
細川内閣時代、野党だった自民党がやったことを思い出してご覧なさいよ。
物は投げるし、暴言は吐き放題…。
もう、完全に暴力団だったんだから。

皇室典範の話でしか話題にならない野田佳彦なんか放っとけばヨロシ。
相手はまともに審議する気もなければ、誠実に議論するつもりもサラッサラないんだから。

野党よ、全面審議拒否を!!

投稿: 肉山会 | 2017-06-01 03:29

「共謀罪」=政治家、官僚・役人等監視罪とすべきだな!
自分で稼がず、税金で飯食っている連中を厳しく取り締まらねばならない。
だから、政治家どもに議論させてはいけない。国民発議で子民による投票で決めいかなる勢力もこれを守ること。

国民が愚かだと、愚かな政治家が選ばれその愚かな政治家による政治でかけがえのない税金が私欲で使われ国は疲弊すると確信している。

これだけ醜悪で傲慢な安倍は葬るしかない。その手段がほしいね!!!

投稿: 剛爺 | 2017-06-01 07:18

安倍一強と言われてから、国会というものが本当に劣化しました。
総理自ら壊れた暴走マシンですし、そこに群がる連中も皆ポンコツばかりです。
誰かが書いていたような、安倍晋三は会議は出来るが議会は出来ないと。
なろ程その通りと思いました。
議論は出来ないしする気も無い。
俺様の決めたことに従え、それしか有りません。
野党は共謀罪審議に応じるべきではありません。
質問に答える意思がない以上、委員会を開ける状態でないのは明白です。
民進党はこれ以上支持率も下がらないでしょうから、徹底的に交戦すべきですが、未だ与党ボケが抜けきらない面があり腹立たしいです。
今国会で成立させるべき法案は、忖度政治廃止法案でしょう。
忖度が行われたと言う疑いだけで、総理や大臣、官僚を厳しく罰する法律が必要な時代かと思います。
逆に言えば、手っ取り早く事業を進めたければ、安倍晋三及び安倍昭恵のお股立ちになれば良いという事ですねぇ。
安倍昭恵ならお頭が軽いので、誰でも利用できそうな気もします。

投稿: サクラ日記 | 2017-06-01 08:19

85。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:36:18 ID:utsz3YkQ
18. 支持率高いだと(-_-)
彼方側の連中は野党等の批判を跳ね返す為に「我々は支持率が高いんだ。あなた方は支持されていないじゃないか」「あなた方の、そういう下品な言い方が低い支持率に現れている事を反省したらどうか」と強弁し、証人喚問も「支持率が高いのだから問題無い」と撥ね付けていますが、本当に支持されていると思っていたらおめでたい(-.-)Zzz・・・・
惨刑やゴミ売等に捏造され、祝砲等で恫喝されているのに過ぎないのに(-.-)Zzz・・・・
奴らが神剣とも言うべき共謀罪の制定は間違いない。聖なる盾の新憲法も間近。値上げ、首切り等の遣りたい放題を遣るためには強欲資本家どもは偽総理大臣に倒れてもらっては困るのでしょう。必死なのが、ひしひしと伝わってきます(苦笑)。
monkey 2017-06-01 06:02:33

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12279537684.html#cbox

86。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/01(木) 10:37:30 ID:utsz3YkQ
13. 悪の暴走特急で真っ逆さまだ
全く同感であります。

まあかつて、これほど悪どい政権というのがあったのだろうか。戦前は除外して、戦後稀にみる強行独裁政権だ。
どんな問題が起ころうと、「問題ない」「怪文書だ」「勝手に言ってることだ」「その批判は当たらない」「記憶にない」・・・・、
こういう答弁を行っても、大きな問題にもならず、文句を言う国民の声も小さく、或いは忘れる国民も国民だが、なんなんだろうか。
やはり、日本の国民というのは、自分に今日明日にも差し迫った問題でもなければ、ケロっと忘れる国民性らしい。
そこをアホボンに隙を付かれている。
奴の任命した閣僚や友人、関係組織、どれほどの失態等で今まで問題を起こしてきたことか。その都度、奴は曰く、
「全ての責任は私にあり、これは今後成果を出していくことで責任を果たしていきたい」「しっかり対応していく」「関係省庁に指示している」
で、終わり。
こんな簡単なことで責任を取れんたんじゃあ子供でもできるじゃないか。
さらに今日、アホボンが、待機児童問題を、「今度こそ待機児童解消します」と言い放ったが、22万人もいて、今までできないのをあと2年で全面解決ですかね?ほー!
3本の矢、新3本の矢の検証もなく次から次へと計画だけぶち上げて成果ゼロ!!だ。

「類は友を呼ぶ」と昔から言うが、奴にピッタリと当てはまる。取り巻き連中の人相もますます醜悪に腹黒くなっていくのがわかる。本当に面白いように人相に出るものだ。
黒でも白だ!、お友達忖度行政が罷り通り、為政者だけに都合よく、国民の血税がドブに捨てられるこの現状をいつまで容認できるのか!!
選挙?、実に心もとない。結局、不正や旨い汁を吸う吸血鬼のような大企業の組織票、献金のギブテイで都合のいいようにもっていかれる。
この国に巣食う悪の輩を一掃するのは容易なことではない。
思う所、このままアホボン暴走特急に乗せられ、奴のエンジン加速ギアがさらにアップし地獄まで真っ逆さまだろう。
こんな無様なことはない。
Chiko 2017-05-31 19:59:37
返信する
12. Re:今晩は!
>無責任評論家、けんちゃんさん
ありがとうございます。
安倍は悪事のデパート、または総元締めみたいなものですね。
日本国内で何か良からぬ問題が発生すると、それを辿っていけば最後に安倍にたどり着く感じですね。
simatyan2 2017-05-31 19:43:56

87。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 22:35:22 ID:pEoNa3TA
新ベンチャー革命2017年6月2日 No.1692

タイトル:森友学園事件への安倍氏夫人の関与は明白なのに、安倍氏は公約通り辞任しないのはなぜ:国民の中に安倍擁護者が少なからずいるからか

1.今の日本は軍国化を目指す安倍自民を真ん中に置いて、国民が真っ二つに分裂している

 今、安倍氏は森友事件、加計事件、山口氏レイプもみ消し事件と矢継ぎ早に攻撃されていますが、背景には、共謀罪強行や憲法改悪への阻止圧力もからんでいるように見えます。安倍氏の背後勢力は二つあります、ひとつは日本を乗っ取る米戦争屋と、もうひとつは親米似非右翼の日本会議です。この二つの勢力は統一教会(悪徳ヘキサゴン勢力)を介してつながっており、彼らが安倍氏をサポートする目的は、日本を戦前型の軍国に回帰させることです。このまま行くと、戦後民主主義は骨抜きにされ、戦前同様に日本は軍国化されます。しかしながら、この動きに反対する勢力も日本には存在しています。

 こうして日本国民は今、安倍自民を真ん中に置いて、真っ二つに分裂しています。

 さて今では、安倍氏夫妻の森友学園事件への関与は明白となっており、安倍氏は国会で本件に安倍夫妻のどちらかが関与していることがわかれば、総理も議員も辞めると公言していますので、本来、安倍氏は少なくとも、総理を辞めるべきですが、約束に反して、未だに居座っています。筆者は個人的に、このようなウソツキの安倍氏に対し非常に怒っています。

なお、上記、戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.なぜ、安倍氏は厚かましくいまだに総理の座に居座っているのか

 さて、今、話題の安倍氏は、国民に平気でウソをついて、未だに総理の座に居座っていますが、なぜでしょうか。

 その理由を探るため、ネットをチェックしていると、ネトウヨを中心に、安倍信者が結構いることがわかりました。そして彼らは安倍氏を熱心に擁護しているのです。安倍氏の周辺には、このような安倍擁護者ばかりでしょうから、安倍氏はのうのうと総理の座に居座っているのです。

 ネットで安倍氏を擁護する人の中には、何者かから小遣いをもらって、安倍ヨイショの投稿している工作員も含まれているでしょうが、彼らの投稿に影響されて安倍支持に回るネトウヨ的国民も少なくないのです。

 また、捏造疑惑があるとは言え、大手マスコミの安倍内閣支持は思ったほど落ちていないのです。毎日新聞記者だった鳥越氏の証言によれば、大手マスコミの世論調査は公表前に調整されているそうですから(注1)、あまり信用できませんが、安倍氏は大手マスコミの安倍内閣支持率をみて強気になっていると思われます。

 さらに、安倍自民は選挙屋・ムサシを抱き込んで、全国規模の総選挙の結果を改ざんさせている可能性が高いので、余計に強気なのでしょう。

88。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/02(金) 22:36:55 ID:pEoNa3TA
3.なぜ、日本には、これほど厚かましい安倍氏の擁護者が存在しているのか

 筆者個人は、これほど横暴で傲慢な安倍氏や安倍氏取り巻きを今なお、擁護する人達はどういう神経をしているのか、まったく不可解です。

 安倍官邸配下のネット工作員を別にしても、ネトウヨ中心に安倍擁護者はネットに少なからず存在します。そして彼らは、安倍氏の共謀罪や憲法改悪にも賛成しているのです、なぜでしょうか。

 彼らの投稿をみて、感じられるのは、どうも、北朝鮮脅威に怯えている人が安倍擁護者になっているように見えます。本ブログでは、北朝鮮脅威は、日本を乗っ取る旧・米戦争屋によってでっち上げられたニセモノの脅威と主張していますが、安倍擁護者はそう思っていないのです。本気で脅威と感じています。

 日本を軍国化し、在日米軍に依存しなければ、北朝鮮のみならず、中国も日本に攻めてくると彼らは本気で信じているようです。日本を乗っ取る旧・米戦争屋のプロパガンダが奏功している証拠です。

 こういう人たちには、いくら言っても、筆者の主張が受け入れられることはないでしょう。

 筆者個人の考えでは、日本国民は在日米軍に依存するのではなく自衛隊だけで日本を防衛すればよいというものです。

 自衛隊のみの国防体制で、中朝韓露が日本に突然、攻めてくるのかどうか、やってみるしかないのです。東南アジアにもシンガポールのように、強力な軍隊がなくても、どこからも侵略されていない平和な国があります。日本が中朝韓露に対し、何の挑発もしなければ、中朝韓露はそう簡単に日本に先制攻撃を掛けることはできないのです。

 もう一つ言えば、日本も韓国も北朝鮮に対して何の挑発もしていないのに、なぜ、北朝鮮は一方的に日韓を挑発するのか、その理由についても、安倍擁護者は再度、考えるべきです。日韓を乗っ取る旧・米戦争屋の敵役傀儡国家・北朝鮮に与えられた役割は、日韓国民を恫喝して、旧・米戦争屋配下の在日米軍や在韓米軍に依存させることなのです。

 これほど、安倍氏が逆境に晒されても、容易に辞任しないのは、旧・米戦争屋がでっち上げているニセモノの北朝鮮脅威に本気で怯えている人が多いからです。そういう人は、日本を乗っ取る旧・米戦争屋にまんまと騙されているに過ぎません、いずれにしても、早く覚醒して欲しいと願って止みません。

注1:NEWSポスト“鳥越俊太郎氏、若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問”2012年7月20日
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

89。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/06(火) 20:49:01 ID:8ZKR0CMA
澤田愛子@aiko33151709

安倍政権、歴史上この最悪政権を甘く見るな。この政権には正義や道理は一切通じぬ。心ある多くの国民は既に気づいている。今安倍政権支持層を見ればそのやばさがよくわかる。カルト極右狂信団体、レイシスト、ヘイト団体、ネトウヨの連中。が、諦めたら彼らの支配下に。国民は全力で戦い続けよ。

90。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/07(水) 21:10:26 ID:oYz7K/Og
戦前から生きていますが、こんな首相は戦後でははじめてです!こんな政権を支持する人たちにも責任あると思います。
https://twitter.com/aiko33151709/status/872026323614654466

91。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/08(木) 23:06:41 ID:1uE8Ts9c
自民党の腰巾着の公明党の公明党中央幹事会会長が、加計学園問題に総理は丁寧に説明を述べたそうである。

加計問題「総理も丁寧に、国民に説明を」公明・漆原氏
http://www.asahi.com/articles/ASK6842PGK68UTFK00F.html?iref=comtop_8_04

何を況やか、である。自公は国民を無視して、加計学園の問題を無視して強行しても大丈夫、乗り切れると甘く見ていた。しかし、文科省の複数の勇気ある職員の告発が出てきて、国民誰もが政府が嘘を言っているのはわかってしまった。国民の怒りのマグマの高まりに、さすがに恐れをなして来たのだろう。公明党の山口代表は、辞めてしまった前川氏の発言などは信用ならん、嘘だ、くらいな言い方をしていた。自民党の片棒を担いでおきながら、今さら「総理も丁寧に説明を」とは何を言うかという思いだ。

米国では、加計学園のように、トランプ大統領のコミー前FBI長官への直接の依頼が、いとも簡単に暴露されることに、米国と日本の3権分立の成熟度の違いを思い知らされる。安倍首相のようなことをやっていれば、早々マスコミ、議会、官僚から総スカンを食らうだろう。

民、共、自、社の党首が集まり、1、改憲反対、2.共謀罪阻止、3.加計、森友学園追及、4.4党での次期総選挙での選挙協力を確認。内閣不信任案提出も考えることが確認された。
安倍首相の傲慢な国会運営に、潮目は変わっている。野党は、今がむしろチャンスの時期で、まず、4党が協力して、1議席でも多く、野党の人数を増やすしかないのだ。

その結果がまず現れるのは、都議会選挙だろう。自民は数を減らし、安倍首相自らが自民の足を引っ張り、その結果、小池氏が笑うと思われる。
http://31634308.at.webry.info/201706/article_8.html

92。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 17:51:21 ID:CxmbFTSQ
2017年06月09日
小池都知事の責任<本澤二郎の「日本の風景」(2632)

<TBS記者強姦もみ消しの警視庁不祥事に適切に対応>
 まもなく国政に準じる都議会選挙が始動する。都政の課題は、築地市場移転問題だけではない。いま新たな重大事件が発覚した。警視庁の不祥事である。TBS記者による詩織さん強姦事件である。所轄の高輪署の逮捕状を、刑事部長が握りつぶすという、途方もない不祥事に都民はおろか、全国民が怒り狂っている。警視庁は東京都の管轄である。警視庁不祥事の適切な処理が、小池都知事に課せられた喫緊の問題である。

<詩織さん支援の先頭に立つ女性知事に>
 レイプ事件を起こした永田町の政治屋のことをよく聞かされてきたが、日本人の根底に男尊女卑という封建的価値観が、特に右翼の面々にこびりついている。彼らは女性天皇の実現にも強く抵抗している。
 日本のやくざは、事実上放任状態にあるが、彼らは魅力的な女性を次々と強姦することで、その後に売春を強要させて、左うちわの生活をしている。それが許されるような警察と裁判所の対応である。日本の為政者の廉恥に問題があるが、日本の女性の側にも課題があろう。筆者は徹底追及する「木更津レイプ殺人事件」で、このことに覚醒したものである。

 その点で、今回の詩織さんは実に立派である。TBS強姦魔に対して、ひるむことなく、全女性を代表して食い下がっている。その勇気に敬意を表したい。彼女の前に立ちふさがったのが、なんと女性を守るべき警視庁と検察だった。彼らの横槍が発覚した。背後に官邸の意向があるのだが、これは放置できない。
 小池都知事の職務と関係する。警視庁の一大不祥事を解明する責任が、女性知事に課せられたことになる。詩織さん救済の先頭に立つ責任があろう。期待したい。
<レイプは女性人格の全面否定>
 近代国家は、男女が平等であるところから始まっている。女性の権利を保障して、封建時代の女性蔑視・男尊女卑の思想を排除している。強姦・レイプは、女性の人権・人格の全否定そのもので、断じて許されない行為である。

 それでも、日本は110年前の男尊女卑を肯定するような刑法の軽い罰則と、事件に蓋するような親告罪で、レイプ犯を保護してきた。レイプされた女性の9割以上が、警察に訴えられない。警察の対応・体質にも問題がある。
 その壁を詩織さんは破って、高輪署に駆け込んだものの、TBS強姦魔に対する逮捕状を、時の刑事部長が握りつぶしてしまった。そこに何があったのか、小池都知事の出番となる。
<極刑に相当する犯罪>
 2016年4月28日の沖縄女性レイプ殺人事件を、国民は忘れていない。2014年4月28日に君津中央病院で急死した戦争遺児のことも、徐々に波紋を広げている。後者は千葉県警と木更津署の責任である。犯人も共犯者も特定している性凶悪事件である。
 そもそも強姦は、極刑に相当する性凶悪犯罪である。このことについては、女性知事はよくよく承知のはずだろう。警視庁を統括する立場を、放棄することは許されない。刑事部長に袖にされた高輪署も衝撃を受けているのだから。

93。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/09(金) 17:52:04 ID:CxmbFTSQ
<女性の敵を許さない都政へ>
 この機会に小池知事は、詩織さんの勇気をもらうことで、伏魔殿の都政改革に拍車をかけるのである。これも運命である。急ぎ詩織さんと会見して、実情をよく聞くべきだろう。
 食事中に薬物を盛られては、女性がレイプから逃げ出すことは出来ない。詩織さん事件は、全国民の重大な関心事である。真相究明と警視庁の改革を同時に進める責任があるのである。目の前の犯罪に沈黙するような警視庁だと、これは税金泥棒である。
 断じて、女性の敵を許さない都政・警視庁に改革すべきである。機会があれば、フィリピンのドゥテルテ大統領と会って、勉強するのもいいだろう。合わせて、強姦魔の本陣であるやくざ退治も可能となろう。
<石原慎太郎の逃亡を許すな>
 築地・豊洲問題は、石原スキャンダルの一つである。永田町では「石原は息子を二人も政界に送り出しているが、そのための資金は、徳洲会などの不正利得である」とささやかれてきた。
 これまでのところ、石原は側近の浜渦の偽証で、まんまと逃げきったと見られている。都民の失望である。
 石原犯罪を追及できるような警視庁に生まれ変わらせる、今回の詩織さん事件ではないだろうか。第2の石原都政の再現を許さない、それが小池都政への都民の期待である。

 ともあれ、まずまずの小池都政に、さらに勢いをつけてくれる詩織さん事件である。性犯罪の厳罰化と取り締まりの強化には、勇気ある正義の女性警官の養成も急務である。この事件は、目下の全国民最大の関心事でもあることも重要だ。共謀罪強行で、性犯罪を軽視する安倍官邸に警鐘を鳴らすことも出来よう。
 小池都政の奮闘も、詩織さん事件で試される!

2017年6月9日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52176831.html

94。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/10(土) 22:19:39 ID:bWcNc6nI
Shinichi Ueyama@ShinichiUeyama

都議会の酷さ一覧。早稲田の調査で判明 https://pic.twitter.com/LmxWnyQVSn

95。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 01:20:49 ID:yEvep24o
ウ〜ン!ここまでヒドイ政権は日本史上初なのではないだろうか。“義”は皆無で、腹の底にあるのは“利”ばかりである。安倍官邸にいる人々は、右寄りの国家主義的考えの持ち主が多く、国家神道を標榜している勢力とも親密だと公言している。都合の良い時には、儒教的言説を振りかざすのだが、儒教の肝である“義”と“利”を逆さまに理解しているフシがある。要するに、小林よしのり氏が評するように似非右翼なのだろう。あまりにも、潔さが欠落している。

 自民党と云う政党が、今後も日本政治のスタンダードとして存在したいのであれば、そろそろ詐欺内閣を潰すことに動きだすべき時が来ている。安倍晋三や菅義偉、高村正彦等という下品の塊りのような男たちに、自民党の面汚しのような振舞いをさせ続けて良いものか、本気で考えるべき時が来ている。直近では、国家戦略特区だとか称して、私利私欲三昧を、経済財政諮問会議などを隠れ蓑を通じて、存分に貪欲に追求している。

 言葉遊びに興じているだけならいざしらず、その遊びを国政の中に取り入れ、尚且つ実際の政治の中に嵌め込むのだから、そりゃあ、国が滅茶苦茶になるのは当然の帰結だろう。個別に、その案件一つ一つ吟味する積りはないが、安倍官邸がスタートした時点から、彼らが通した法案や閣議決定の数々の中には、“名称と内容の齟齬”際立っているのが判る。たしか、特定秘密保護法が始まりだった記憶がある。

 この法律、安全保障に支障を来す恐れのある情報を「特定秘密」に指定する法律だが、特定秘密が何であるかが判らない秘密と云うのだから、その秘密に触れたかどうか、当該本人にも判らないと云うのだから、運用次第で、恐怖国家管理に利用されやすい問題が指摘されている。その秘密の漏えいには、最長10年の懲役が待っているが、裁判において、その秘密が語られる事はない、又は傍聴人排除で行われるのか、まったく具体的検証が不備である。しかし、日米安保の運営にいて、非常に有益と云う喧伝材料が功を奏し、如何にも安全保障に役立つように報じられたが、NHK的理解では、ことの本質を見間違うのだろう。

 この法律の問題点は「特定秘密指定」が妥当かどうかを、充分に吟味する法整備が不足しているので、時の権力や各省庁に取って都合の悪い情報の多くを、恣意的に秘密指定することが可能であり、極秘の類はすべて60年間闇の中になる。秘密が公開された時には、社会的に慣習化されている場合が多いので、事情判決がまかり通り、合法化されてしまう。つまり、監視社会の方向性が確定する。

 第二次安倍政権は発足後直ちに、霞が関官僚人事を内閣人事局で掌握、各省庁に楔を打つ。霞が関官僚の保守的過ぎる姿勢など、行政府が立法府の立法趣旨を捻じ曲げるなど岩盤規制にタイムリーな政治を注入するには、人事権を握ることで、一定の政治力が発揮されることは、理論的に正しい面もある。しかし、その人事権の掌握が、時の内閣の我田引水や私利私欲、仲間内の利益誘導などに使われるては本末転倒となるので、内閣は、その権力行使においては、李下に冠の譬え通り、身を律する責務がある。

 しかし、安倍官邸の様は、日ごと夜ごと酷くなるばかりで、綻びが生じる毎に、ヒステリックになり、公安警察権力などを中心に、内閣情報調査室・北村滋内閣情報官、杉田官房副長官が交差する形で、安倍内閣に不利になる情報や法的行為を、まさに国家総動員的私的法網を組み立て、悪行を企てると云うより、悪評が立ちそうな事実関係を隠ぺい工作し、マスメディアの幹部たちを暗に脅したり、すかしたり、あらゆる手の限りを尽くし、内閣の偽りの安定を醸し出している。

 しかし、ここに来て、森友問題、加計問題、ジャーナリスト・山口敬之の準強姦事件もみ消しの事実、似非右翼日本会議に憲法改正宣言のメッセージ、監視社会促進の「共謀罪法案」と、あまりにも他に選ぶ内閣がないから「消極的に支持」の多くの人々からの乖離を受け、内閣支持率は、間違いなく大幅にその指示を低下させている。無論、マスメディアに対する締めつけも厳しく、NHK、朝日、毎日、共同といえども、安倍内閣の監視から逃れることは困難であり、概ね20%程度、支持率を上乗せする係数が組み込まれているものと思われる。

96。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 01:21:07 ID:yEvep24o
言うまでもなく、読売、日経、産経は御用新聞であり、データを確認することは無意味である。信頼度から行くと、毎日、朝日、NHKの順だろう。この三つのメディアの内閣支持率マイナス20%で読み解けば、自ずと安倍内閣の支持率が見えてくる。安倍内閣の内閣支持率は、大雑把だが25%から30%と云うのが真実だろう。それでは、解散総選挙を行えば野党に有利かと言えば、必ずしもそうではない。トランプ政権ではないが、岩盤支持票と云うものがある場合、その政党は、選挙において常に強いものである。有権者の2割が自民党支持者である場合、この票は有効投票に反映されることが多いので、40%台の投票率においては、5割近い票を獲得できる大票田を持っているのと同じなのである。

 現時点で、解散総選挙が実施された場合、与党(維新含む)で、衆議院で2/3議席を獲得できるかどうかは疑問だが、選挙に勝つことは可能だ。つまり、安倍内閣の継続が実現してしまう。つまり、自民党内における自浄能力を発揮するタイミングが見いだせないわけである。ただし、憲法改正を悲願としているであろう安倍晋三は、2/3議席確保の見通しがつかない解散総選挙を打つ可能性は限りなく低いと見ていいだろう。

 となると、森友問題、加計問題、ジャーナリスト・山口敬之の準強姦事件もみ消しの事実、似非右翼日本会議に憲法改正宣言のメッセージ、監視社会促進の「共謀罪法案」と、内閣支持率が低下する材料が多過ぎて、名目40%台、実質20%台という環境が現れる可能性は大である。到底解散が打てる状況ではなくなる。

 となれば、自民党に代われる政党が論理的に日本共産党以外ないとなると、それはまだまだ先の議論になるだろうから、自民党の自浄能力とは言えないが、政治家としての利益損得勘定から、安倍総裁では次期衆議院選は臨めないと云う判断が働くことを期待する方が可能性がある。当然、党内において安倍おろしはの声は大きくなるだろう。麻生、石破、岸田などの派閥から声は上がるだろうが、これだけ謀略監視圧力が強まった官邸の力は、それら集団の切り崩しにあらゆる手段を講じるだろうから、党内正面突破には、政治家一人一人に危険が及びすぎる。

 ではどうするのか?正面突破においては、今の安倍官邸は犯罪の捏造や、読売を通じてのゴシップ報道などまで手を出しかねないわけで、前川前事務次官ほどガードが堅い人々ではないので、切り崩し、追い落としの災難に遭う危険があり過ぎる。こう云う場合の王道は「闇討ち」である。つまり、内閣不信任案を通過させ、安倍内閣を総辞職に追い込むことである。無論、安倍総理は、はらわた煮えくり返って、解散だ!党公認など出さないぞと騒ぎ立てるだろうが、有力議員に公認出さずに敗北を選ぶとは思えない。そんなことをすると、下手をすれば野党に政権が移り、志位委員長が内閣総理大臣になる恐怖を味わうことになる。まさか、そこまで安倍も馬鹿ではないだろうから、渋々公認を出すに違いない。

 もう一つが、東京地検特捜部による、安倍昭恵、加計幸太郎の事件の立件だ。まあ、これは検察による内乱のようなものだが、安倍政権の継続が日本国家にとって、あまりにもマイナスだと考え及んだ時には、ありうるシナリオだ。無論この場合には、最高裁事務総局と検察庁の上層部、法務省官僚たちの強い意志が必要だが、流石に国家が体を為さないと考えが及べば、それもありだろう。個人的には、安倍晋三夫婦がチャウシェスク夫婦までは行かないが、投獄されるなどと云う夢を見るネット雀も散見する。先ずは、自民党の自浄能力に期待するのが民主主義国家の筋と云うことになるだろう。

97。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 01:22:35 ID:yEvep24o
PS:
流石に、加計問題の印象が支持率低下に拍車が掛かると危惧したのだろう、文科相は再調査を約した。(以下は朝日の報道)しかし、萩生田官房副長官が言うように、今度は、「中身が信用できない。官僚らの忖度から生まれたフィクションだ」と強弁することだろう。室井佑月的に評論すれば、「国民の声に真摯に答えた」と云うフレーズで、聞く耳持つフェアな政権と云うイメージ作りに利用しようとしている」となるだろう。実際、安倍官邸は、支持率を上げる事象や言葉を弄すのは常とう手段になっているのだから、上述のように受けとめるのが正しい。


≪文科相「国民に納得いただけなかった」 加計文書再調査
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設を巡り、文部科学省が内閣府から「総理のご意向」などと伝えられたとされる文書について、松野博一文科相は9日、省内調査をやり直すと表明した。「文書は確認できなかった」としていたが、「追加調査が必要だという国民の声が寄せられ、総合的に判断した」と述べた。
 松野氏は会見で、安倍首相に調査を改めて行うことを報告して「徹底した調査を速やかに実施するよう」、指示があったと説明。当初の調査が十分だったかどうかについては「(国民に)調査の内容を納得いただけなかった。その点を踏まえたい」と述べるにとどめた。
 文書をめぐり、松野文科相は5月19日、担当の同省専門教育課長ら7人に対して調査を実施したが、「該当する文書の存在は確認できなかった」と発表した。ただ、電子データについて7人が個人で省内で使うパソコンのデータや共有フォルダーの削除履歴は調べていなかった。これに対し、前川喜平・前文科事務次官は、昨年9〜10月に担当課が文書を作ったと証言。現役の同省職員も一部の文書について「省内で共有されていた」と認め、国会でも野党から調査が不十分だと批判が上がっていた。
 一連の文書には、内閣府側から「平成30年(2018年)4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること」「(愛媛県)今治市の区域指定時より『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」と言われたと記載されている。 ≫(朝日新聞デジタル)

98。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 01:22:46 ID:yEvep24o
≪室井佑月「なにもかも信じられない」〈週刊朝日〉
共謀罪法案が衆議院本会議を通過したことや、前川喜平・前文科事務次官が人格攻撃されるなど、様々な政治的問題が起きている日本。作家の室井佑月氏は「あたしの目には、今の政権は狂っているように見える」と言い切る。
*  *  *  
共謀罪法案の衆議院本会議での採決で、元自民・現無所属の中村喜四郎議員が反対票を投じた。
 どう考えても、この人がまともだよな。ほかの議員だって、共謀罪がテロなんかじゃなく、権力に刃向かう邪魔な一般人を取り締まるためのものだってわかっているはずなのに。
 安倍首相が、「この法(共謀罪)がないと、東京オリンピックは開催できない」などといいだした。オリンピックを人質にとって、あたしたちに人権を差し出せといったのだ。
 オリンピックは平和の祭典ともいわれている。が、安倍首相はそれを真逆の意味で利用しようとしている。
 かつて、おなじことをし、世界中から憎まれている男がいる。ヒトラーだ。そんなことだって誰もが知っているはずじゃないか。
 けれど、オリンピックが絡むと、メディアは及び腰になる。金が絡んでくるからだ。それを知ってて目一杯利用しているのが、安倍政権だ。
 はっきりいう。あたしの目には、今の政権は狂っているように見える。それに追従するものも、狂っているように思える。ほかに表現のしようがない。
 加計学園の獣医学部新設について、文部科学省の「総理のご意向」と書かれた文書が出て来た。
 官邸側ははじめは怪文書扱いしていたものの、前文科事務次官の前川喜平氏が出て来て「真正なもの」と証言した。
 すると、官邸側は前川氏の人格攻撃をするようになる。天下り問題で引責辞任したから、うらみを持っているなどといいだした。
 そして、読売新聞が前川氏の出会い系バー通いを報じた。
 すでに公人でもない男の、それが法に触れることでもないことが、新聞の社会面の大きな記事となった。狂っているとしか、いいようがないだろう。
 もうなにもかもが信じられない。
 国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・カナタチ氏が共謀罪について、「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」と指摘した書簡を安倍首相へ送った。官邸は「特別報告者は国連の立場を反映するものではない。内容は不適切」と抗議した。カナタチさんいわく、「抗議は怒りの言葉が並べられているだけで、全く中身がない」とのこと。
 しかし、G7に出席した安倍首相は、イタリアで国連のグテーレス事務総長と会談したと一報があった。グテーレス事務総長から、「(カナタチさんの意見は)必ずしも国連の総意を反映するものではない」という言質を取ったという報道だ。でもこれって、この国の外務省によると、という報道なんだよ。
 G7で安倍首相が「事実上の議長」、なんて書いた新聞もあったしな。
 まさか、国際的な問題であっても、安倍さんに忖度したものになってやしないよね?
 そこまで考えると、とても辛くなってくる。
 ≫(AERAdot:※週刊朝日 2017年6月16日号)

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d4efcc5b6e71847c2082cb8a93801e28#comment-list

99。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 01:37:49 ID:yEvep24o


安倍がダメなら誰がいいのかと言う輩へ

2017年06月04日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ

安倍総理がダメなら誰がいいのかという人がいます。加計学園疑惑や森友学園疑惑に関して、安倍総理が関与していないことが証明できないと観念した上での最後の反論なのでしょうか?
 
安倍がダメなら誰がいいか?安倍の代りはいないとでも言いたいのでしょうね。誰だっていい!誰だっていいというのは言い過ぎですが、それほど安倍政権がやっていることは酷すぎるということです。
 
安倍総理が格好をつけるせいで、政府の役人まで嘘をつくことを強要されています。2月上旬に発覚した森友学園疑惑、そして、それに続いて発覚した加計学園疑惑、そうした疑惑を追及する野党の議員に対して役人たちが取った言動を見れば明白です。
 
嘘ばっかし!安倍総理の言うことを否定するようなことを言えば裏切り者とみなされ、自分がクビになるだけでなく、組織としても酷い仕打ちを受けることが予想されるからです。
 
云々をでんでんとしか読めない人間をいつまでも総理として担ぐ愚かしさ。何か言われると、印象操作だといい、逆に自分が他人を印象操作しているのです。
 
前川前次官の出会い系バーへの出入り記事を書かせたのは印象操作の極致。読売新聞としては、新聞社としての自殺行為にもなりかねない。
 
それに、何が何が悪魔の証明かと言いたい!バカバカしい!ところで、安倍総理を追及する人が全て極左だと決めつける単純さは、どこから来るのでしょうか?
 
安倍総理が辞めて誰も後悔しません。もとい、間違いでした。後悔する人は確かにいます。
 
寿司友さん、準強姦の罪で疑惑が持ち上がっているジャーナリスト、スブタ、官邸の面々、佐川理財局長…でも、圧倒的多数の人は、清々しい気持ちになることでしょう。

転載元転載元: 真実の報道

100。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/12(月) 02:06:29 ID:yEvep24o
「日本中枢の狂謀」古賀茂明氏直撃! 森友・加計疑惑の背景にもマスコミの弱体化がある 国の形が大きく変わる岐路 安倍首相の願望を実現するために、正気とは思えないスケールでこの国が変わっていこうとしていることを、あらためて知って欲しいと思います (日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DB8Y0K6VoAARMKc.jpg:orig

101。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 20:17:14 ID:6aKj8tEg
2017年06月13日
安倍・菅の重大使命<本澤二郎の「日本の風景」(2636)

<レイプ事件もみ消し疑惑にどう始末つけるか>
 安倍内閣と自民党・公明党の最大の悩みの種を知っている人は、選挙のプロである。中谷元防衛相がいう「カケそば」と「モリそば」だけではない。もっと大きな、大きな疑惑事件のことである。それは、ずばり安倍と菅の側近ジャーナリストのレイプ事件もみ消し疑惑である。元警視庁刑事部長は、それについて手を出したことを認めた。残るは安倍と菅の疑惑である。「これの処理に失敗すると、自民党も公明党も政権を失う」と青ざめる自公選対関係者だ。「うやむやにすれば、選挙は打てないし、大敗北する」ことが明らかとなるだろう。

<山口TBS記者との深い仲は?>
 TBS記者の強姦事件について、早くからブログで紹介されていたが、多くの国民は何のことかよく理解できなかった。筆者などは、そもそも山口を見たことも聞いたこともなかった。
 それに悪辣強姦魔は、決まって「合意の上」と言って逃げまくる。被害者が覆面をしているため、第三者の判断は余計につかない。
 そのうちに、徐々に中村が、菅の秘書官をしていたこと、徳洲会疑獄にも関係していたことなど、官邸における汚染処理人であることが判明してきた。
 さらに、レイプ犯の山口が安倍のヨイショ本を書いていることから、安倍や菅の友達であることが判明した。
 読んだことも、本のことも知らない筆者に向かって「本の表紙に官邸の総理室が映っている。危機管理上、重大な問題」と自民党の関係者は強く批判してきた。
 要するに、山口強姦魔は、安倍と菅とは、格別の間柄であることが、いまや公然の秘密となってしまった。例の文科省内部のメール文書に対して、安倍が一転して「再調査」の指示を出さざるを得なくなった理由であろう。新たな安倍の目くらまし作戦である。

 スキャンダルの本丸は、官邸と自民党にとって、その破壊力の点で、詩織さん事件なのだ。女性知事の小池は、早くもそのことに重大な関心を寄せている。タイミングを見計らって、これを都議選にぶつけるようだ。戦々恐々の自民党と公明党である。築地移転問題でも、自民の大敗が濃厚である。これに強姦事件に蓋をする安倍・自公内閣と判定されると、もはや選挙どころで無くなる。

 また、公明党創価学会が、このレイプ事件から逃げようとすれば、筆者が徹底追及している「木更津レイプ殺人事件」の解明に、結果的に蓋をすることになる。前向きの姿勢を示すのであれば、同事件の犯人・やくざ浜名と共犯者吉田の裏付け捜査に協力しなければならなくなる。対応次第で、公明党創価学会も「女性の敵」という判定を受けることになろう。

 詩織さん事件は、選対関係者からすると、安倍と菅と、自民公明は、選挙に対して、重すぎる足かせとなってしまっている。安倍と菅の疑惑は、官邸の足元を揺るがしかねないのだ。
<書類送検中のゴルフ疑惑は本当か>
 筆者に情報提供してくれる元自民党古参職員は「山口は書類送検の最中に安倍と飲んだり、ゴルフをしていた疑いも浮上してきている」と明かしてきている。
 これが事実なのかどうか。強姦魔とのゴルフと飲食疑惑?

 前にも紹介したが、池田勇人内閣の大平官房長官は、政権担当の時点で「今日から料亭とゴルフは遠慮してもらいます」と首相に約束させている。
 菅に、大平のような廉恥を期待するのは無理だと分かっているが、首相と官房長官が、揃って不正にまみれているという疑惑は、何としても払しょくしてもらわねばなるまい。これは自民党員の総意に違いない。

102。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 20:17:40 ID:6aKj8tEg
<沈黙は”女性の敵”宣言になる!>
 レイプもみ消し人脈は、安倍―菅―中村の三者と国民の多くが認識している。中村はいち早く関与を認めている。残るは安倍と菅である。
 野党の女性議員の出番であろう。民進党は、彼女らのために質問時間を分け与えてはどうか。
 社民党の福島瑞穂や自由党・共産党の女性議員の質問の行方に注目したい。安倍と菅がどう黒を白と言い張るのか。日本の女性に、決定的な影響を与えることになりそうである。良し悪しは別にして、官邸の二人の正念場といっていい。

2017年6月13日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52177135.html

103。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/13(火) 20:59:31 ID:mV1pzniU
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
‎高齢者・中高年 · ‎厳選の人妻出会い · ‎30代以上 · ‎中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い
人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|セフレ募集出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/

熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポート掲示板
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

逆援助交際掲示板
http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

熟女出会い系サイト
http://galscom.eek.jp/zds01/000/
人妻 逆サポート掲示板で逆サポ出会い
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い

104。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 21:44:19 ID:LCqHhqIE
おそらく、また不正選挙マシン「ムサシ」http://ameblo.jp/minakatario/entry-12262751778.html を使って自民党が勝つのだろうが、一応、日本会議の候補をUP.

今夜、加計逃れ目的だけの、緊急性を要しない共謀罪法案を委員会採決省略で本会議採決を強行するのは、国会法違反であるそうです。憲法違反でもある。それでも言論弾圧のための共謀罪。内閣、重罪!!!
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12283699507.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20170614/18/minakatario/2b/9a/j/o1024078213960618747.jpg?caw=800

105。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 22:10:56 ID:LCqHhqIE
名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors

訂正
【解散総選挙】自民党圧勝で得する人達

・海外投資家(国内投資家・年金基金等)
・与党政治家
・官僚
・公務員
・既得権
・米国等の多国籍企業(TPP・FTAAP等)
・企業経営者・役員
・電力業界(原発再稼働)
・支援した各種団体
・高齢者(賦課方式継続)
・資産家
https://twitter.com/value_investors/status/874226352164974592

106。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 22:11:16 ID:LCqHhqIE
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 6月12日
返信先: @value_investorsさん

今の政治は支持母体の「既得権」と「御友達」と「富裕層(経営者含)」に優しい政治なんだから、それを国民が肯定してるということは、社会的弱者のセーフティネット削減は更に進むということですよ。

言うておきますが、若者の殆どは弱者側になりますからね。それを望んでいるのならば仕方ない。

107。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 22:12:24 ID:LCqHhqIE
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 6月11日

名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)وさんが名もなき投資家

♥٩(ˊᗜˋ*)وをリツイートしました

NHK「その時 歴史が動いた」

KANRYO「その時 忖度が働いた」

NETOUYO「その時 工作活動で動いた」

CHIKEN「その時 地検は動かなかった」

MUTOHA「その時 爆睡で動かなかった」
https://twitter.com/value_investors/status/873981264344350720

108。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:02:53 ID:LCqHhqIE
小林よしのり 橋下番組の裏側を語る
https://www.youtube.com/watch?v=mmlU8DZPzKU

安倍政権身内には甘く国民には厳しい共謀罪 政治家と経済界は共謀し放題 小林よしのり、高山佳奈子
https://www.youtube.com/watch?v=gh4GntWHVDc

109。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/14(水) 23:49:32 ID:LCqHhqIE
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 12時間12時間前

森友学園では、トカゲのしっぽが、籠池泰典でした。今回は文科省になります。しっぽ籠池からしっぽ文科省へ。ともにトカゲの頭は安倍晋三です。常に都合の悪い個人・組織は粛清されます。共謀罪もそうです。説得ではなく、粛清なのです。そしてわれとオトモダチの利益誘導へ。これが安倍政治です。

110。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/15(木) 01:36:10 ID:28e6RMTw
朝日新聞社会部@Asahi_Shakai

政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK6G5FJFK6GUTFK019.html

111。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/16(金) 23:47:23 ID:bE7EGza6
山本太郎!66万票の抵抗権を託されている

NEW! 2017-06-16 08:59:39

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12284145375.html

112。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 00:21:41 ID:rIIYXWFE
(1)承認欲求派と(2)無関心派の選挙への影響は、
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c21635dcaf9cbe59d7d27bcabde79af0

次の通りです。

(1)の人たちが

仮に選挙に行って投票したとします。

そうして得られる

自己承認欲の満足度は、

one of themの割合で測られます。

つまり、1/有効投票数で

存在感があります。

投票用紙を折ります。投票箱に入れます。

何か感じました?

選挙管理員会の人がちらりとこちらを一瞥します。

それっきりの存在感に

大の男や女が大騒ぎしますか。

多分ね、承認欲求が強ければ強いほど

投票日は、

家にいてるんじゃないですかね。

(2)の人たちは、

多分、投票日がある頃、

今日が投票日であること、忘れています。

というわけで、安倍自民党は、

常に選挙では負けるはずなんです。

しかし、現実には勝つ。

なぜなのか――。

悪魔がいるから?

Noです。

インチキしてるんだと思いますな。

113。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 00:22:28 ID:rIIYXWFE
山崎 雅弘‏
@mas__yamazakiさんのツイート。

――アンケートで「他に代わりがいないから安倍首相を支持」と答える人は、選挙には行かないという人と、かなり重なっているんじゃないかと思う。選挙で誰を勝たせるかに関心のない人間が、勝った人間の代わりを選ぶことに関心を抱くとは考えにくい。「他にいない」と言えばもっともらしいが、関心がない。〔14:12 - 2017年6月14日 〕――

これは、

的を射た分析ではないか。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/01cee19b1fefb26c26c165b0e0c69e35

114。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:12:21 ID:rIIYXWFE
KK‏ @Trapelus 15 juni

【共謀罪】禁じ手採決の内幕 早く国会を閉じたい政権の思惑と公明の打算が合致 安倍政権では常套手段 数の力で国会審議も無視する。国会が冒涜され、言論も封じられる。これは民主主義と国民に対する背信そのものだ。この日の安倍政権の暴挙を、有権者は絶対に忘れてはいけない(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DCV7jQiVwAA4--2.jpg:orig

115。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/17(土) 01:13:45 ID:rIIYXWFE
KK‏ @Trapelus 15 juni

横暴極まる安倍腐敗暴政を許さない!
安倍政権は国会における「数の力」だけを盾に横暴極まる国会運営を誘導している。下品なトップには下品な提灯持ちが付くものである

植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-f62d.html

116。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 00:20:24 ID:OlOFR2Ow
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 6月14日
返信先: @value_investorsさん

これが普通の状況?

◉生気を失った表情の国会議員
◉ほぼ無能の法務大臣を絶賛する国会議員
◉守り続ける御用学者、御用ジャーナリスト
◉もみ消される準強姦
◉数十億単位で得する御友達
◉事実を変える閣議決定
◉解釈で変わる憲法
◉嘘、ごまかし、虚偽の答弁
◉黒塗りの公文書
https://twitter.com/value_investors/status/875136116357185536

117。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 00:20:44 ID:OlOFR2Ow
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 5時間5時間前

名もなき投資家

♥٩(ˊᗜˋ*)وさんが志位和夫をリツイートしました

逆にこれだけの問題が山積して44.9%も思考停止な人がいる方が怖いわ(ー ー;)

●憲法解釈変更
●議事録改竄
●お友達補助金&国土払下
●原発事故対策未対応
●稚拙愛国心子供植付
●道徳教科書異変
●汚職
●イミフ閣議決定
●白紙領収書
●公文書黒塗
●役人忖度
●人権無視

118。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 00:21:15 ID:OlOFR2Ow
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 6月7日
返信先: @value_investorsさん

【ここ数年の(意味不明な)「閣議決定」一覧をまとめてみました(06/07最新版)】

ご参考まで

※追加情報
・2017年06月06日 『確認できない』(内閣府の担当者が「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる、去年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせ)
https://twitter.com/value_investors/status/872343905693577217

119。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 00:24:09 ID:OlOFR2Ow
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 5時間5時間前
返信先: @value_investorsさん

名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)وさんが名もなき投資家

♥٩(ˊᗜˋ*)وをリツイートしました

●森◯朗内閣支持率「7%」
(2000年4月5日 – 2001年4月26日)

森◯朗の内心「(俺が何したって言うんだよ!密室で勝手に決まったのと、神の国発言しただけじゃないか!安倍さんなんて、安倍さんなんて!)」
https://twitter.com/value_investors/status/876391515253112832

120。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/19(月) 02:12:27 ID:OlOFR2Ow
共謀罪成立で、“忖度”総太郎が大活躍 日本解体阻止
https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66551446.html

121。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 22:30:33 ID:hsPfHgw6
志葉玲@reishiva

だらしないのは与党とそれを支持する一部の有権者、無関心な大多数の有権者。野党は野党なりに頑張っているのは、この間、国会質疑をちゃんと読めばわかること。国会質疑の議事録も読まない人々が「野党はだらしない」と偉そうに論評しているのには呆れる。 https://twitter.com/buu34/status/876637012110974976

122。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/20(火) 22:45:11 ID:hsPfHgw6
きむらとも@kimuratomo

私の記憶が確かなら、安倍首相は「行政を歪めたのではなく、行政の歪みを正したのだ」とか言ってたが、彼にとっては「利益相反行為を禁ずるルール」が『歪み』であって、そのルールを「壊した」ことを「正した」と言った彼には、「常識」「ルール」「法治」が、どうやら『歪み』に見えてしまうらしい。

123。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/22(木) 04:22:42 ID:htpoQwCI
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 6月16日

国会では閣僚達が平然と嘘をつき、不正を告発しようという人々はプライバシーまで暴きメディアを使って脅迫・弾圧。国家公務員は総理夫妻の使用人扱いで、お友達へ果てしなき御奉仕。この国は今やここまで堕ちた。安倍総理は国民が忘れるのを待っている。いま、止めるも止めないも、すべては国民次第。

124。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/22(木) 05:30:03 ID:htpoQwCI
安倍首相会見にだまされるな! 加計、森友、共謀罪から学歴詐称まで安倍はこれだけウソをついてきた!


2017.06.19 安倍首相はこれだけウソをついてきた! リテラ


週末の各社世論調査で、安倍内閣の支持率が軒並み急落している。政権御用新聞の読売新聞ですら12ポイント減の49%と過半数割れ。毎日新聞は36%、日本テレビは39.8%と30%台にまで落ち込んでいる。

支持できない理由としては、各社共通して「安倍首相の人柄を信用できない」というもの。加計学園問題の説明については、8〜9割の人が納得できないとしている。

それも当たり前だろう。加計問題も、森友問題も、疑惑が一層深まるなかなんらまともな説明もしないまま、委員会採決をすっ飛ばしいきなり本会議採決で共謀罪を強行成立させてしまうというとんでもない横暴な手段まで用い、国会を閉じて幕引き、逃げ切りをはかった安倍首相。

安倍首相は本日夕方、記者会見を開き説明するというが、真摯に説明する気があるならば、国会会期を延長し、前川喜平・前文科省事務次官をはじめ関係者を国会に招致し、自らも集中審議に応じればいい。それをせず、自分の都合のいい話を一方的にできる会見での説明という時点で、疑惑解明に本気で取り組む気などさらさらないことがわかる。

記者たちには菅義偉官房長官の会見で食い下がった東京新聞の望月衣塑子記者のような追及をしてほしいところだが、安倍首相が例によって「岩盤規制に穴を開けようとしただけ」などとウソを垂れ流し詭弁を弄するだけなのは、火を見るより明らかだ。

今国会では、自分に都合の悪いところを突かれるたびに、安倍首相が「印象操作」と相手を攻撃する場面が話題になったが、これまで数々のウソ、二枚舌、詭弁、論点スリカエ、捏造、デマで「印象操作」を繰り返してきたのは、当の安倍首相のほうだ。まさに“息するように嘘をつく”その大嘘つきぶりは、もはや病的と言わざるをえない。

本日の会見で安倍首相は、いったい、どんなウソ、詭弁、ごまかしを吐くのか。

本サイトでは開設以来、安倍首相の数えきれないほどの嘘を報じてきたが、あらためてその嘘の手口の数々を以下に再録したい。もう安倍首相の嘘に騙されないために、ぜひご一読いただきたい
https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/15703202.html

125セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/22(木) 19:37:05 ID:OUc3uNEU
人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト 人妻はセフレに最適!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/


熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX出会い人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds17/00/


人妻セフレ不倫中出しSEX掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


人妻セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

超絶激カワ人妻の逆サポ中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

?中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った人妻と昼間に会って中出しSEX

126。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 02:09:12 ID:RII1QLtk
新ベンチャー革命2017年6月22日 No.1711

タイトル:安倍氏一派のシナリオになかった前川氏の登場で、安倍官邸の信用は失墜した:彼らがこのまま居座ったら都議選で自民党は大負けしそう

1.森友事件のウヤムヤ化に成功して傲慢になっていた安倍一派の大誤算、それは前川・前文科省事務次官の告発だった

 森友・加計問題で安倍氏は窮地に追い込まれました。安倍一派にとっての最大の誤算はやはり、前川・前文科省事務次官の告発でしょう。官僚天国・日本にて、全官僚の最終目標である事務次官ポストの経験者が、ときの総理大臣の不正を暴いた事例はまさに前代未聞です。

 前川氏の場合、本来、家業の前川製作所の跡継ぎだったのですが、東大法学部に進学して、家業を継がず、文科省に入っています。東大法卒であれば、財務省を狙うはずですが、恐らく、あえて文科省に入ったのではないでしょうか。

 それは、前川氏は教育に関心があったからではないでしょうか、そして、同氏は個人的に、社会の弱者の教育問題に関心があったと思われます。そして、同氏は個人的に、まだ社会から認められないLGBTの人に対する思いやりがあったようです(注1)。また前川氏が出会い系バーに通ったのは、ほんとうに、社会的弱者の教育問題への関心が高かったからでした。

 このことは、前川氏が個人的にボランティア活動をしていたNPO法人・キッズドア代表の渡辺氏の証言(注2)で完全に裏付けられています。前川氏を貶めようとした菅氏と読売新聞は前川氏に謝罪すべきです。菅氏や読売新聞の方こそまさに高村氏が野党に言った“ゲスの勘繰り”(注3)そのものです。

2.安倍一派は前川氏の登場で、一挙にボロを出して、すっかり国民からの信用を失った

 上記、前川氏の登場がなかったら、安倍一派は森友事件も加計事件も、モミケシに成功して、ここまで窮地に追い込まれることもなかったでしょう。

 ところで、上記、前川氏は、自分の名前が喜平だったので、幕末長州で生まれた奇兵隊に興味があったと推測されます。そして当然ながら、安倍氏が尊敬する高杉晋作(奇兵隊創始者)やその師・吉田松陰に興味を持っているのではないでしょうか。明治以降の歴史では、吉田松陰は教育者の手本にされていますから、前川氏は、教育者としての吉田松陰にも関心を持ったのでしょう。そして、日本の教育を司る文科省に入ったのではないでしょうか。

 もしそうなら、前川氏は教育の専門家であり、教育のあるべき姿を常に追求してきた人物と想像されます。そして、文科省内でも当然ながら人望があって、事務次官に上り詰めたということです。それならば、前川氏には、教育に対して確固たる思想が備わっているはずです。

 ところが、安倍一派が、加計学園の獣医学部新設認可に関して、文科省の行政に干渉してきて、文科省トップとしての前川氏の教育観を侵害してきたのではないでしょうか。その結果、前川氏は中途辞任を余儀なくされたのでしょう。

 一方、俗物の権化である安倍一派には、前川氏のような人物が理解できず、前川氏が告発の挙に出たとき、完全にその対応を誤ったということです。

3.安倍一派は、前川氏への対応を誤って、その醜い正体が国民の眼前に露呈した

 前川氏登場以降、安倍一派の対応は、ウソ、ごまかし、言い逃れの連発となってしまいました。そのことは国民にすっかり見破られ、顰蹙(ひんしゅく)を買っています。

 安倍氏も菅氏も萩生田氏も、今では国民からまったく信用されていません。いくら取り繕っても、いったん失われた信用はもう取り戻せません。

 安倍一派に残されたミチはただ一つ、一刻も早く辞めるしかないのです。

127。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 02:09:47 ID:RII1QLtk
4.7月2日の都議選では選挙請負会社・ムサシによる開票集計操作が行われるのか

 このまま、安倍一派が居座ったまま、都議選が7月2日に行われたら、選挙不正しない限り、自民党は大敗しそうです。

 自民党が都議選で負けたくなかったら、安倍氏が辞任して、麻生氏が総理代行となって、安倍官邸を一新した上で選挙に臨むしかないでしょう。

 都知事選と違って、都議選は候補者も多く、各選挙区でムサシがいっせいに、開票集計操作することは困難ではないでしょうか。

 その場合は、自民党とのしがらみのある人の比率が、地方より低い東京では、自民は大敗するはずです。

 いったん、小池新党・都民ファースト党に票が流れるでしょうが、選挙後に、自民が都民ファースト党を乗っ取るつもりでしょうか。

 東京都民は都議選の際、安倍自民に鉄槌を下して欲しい。

注1:本ブログNo.1687『安倍氏も菅氏も覚悟すべし、人生、すべて最後は帳尻が合うもの:前川製作所の御曹司・前川・前事務次官には信賞必罰的恫喝人事が通用しなかった』2017年5月27日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36736830.html

注2:キッズドア 渡辺由美子 オフィシャルブログ“「あったものをなかったものにできない。」からもらった勇気
http://kidsdoor.tokyo/yumiko.watanabe/2017/05/27/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82%E3%80%8D%E3%81%8B%E3%82%89/

注3:朝日新聞“高村氏「げすの勘ぐり」発言、二階氏がたしなめる”2017年6月16日
http://www.asahi.com/articles/ASK6J42NCK6JUTFK00B.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

128。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 02:16:58 ID:RII1QLtk
都民の皆様へ「お知らせ」小池百合子は国民の敵【狂気カルトCIA創価学会・日本会議】戦争、徴兵、改憲、原発推進、
庶民生活破壊=反社会的存在!安倍自民党と同類!

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12286034987.html
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/87e04c674479f72b6fb9c64ef8ed8eb4

129。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 03:19:21 ID:RII1QLtk
やっぱり、
小池百合子さんは
「ぼったくり・バー」
のチーママでしたね。

築地市場を豊洲に移転することを一旦立ち止まって考える、といって10カ月。

プロジェクトチームだとか専門家委員会だとか、取って付けたようなパフォーマンスを駆使して、結果は豊洲移転でした。

都が1859億円もの大金を出して、土壌汚染された東京ガス工場の跡地を買った責任を石原慎太郎元知事や浜渦元副知事を百条委員会に引っ張りだした結論は何だったのか。

そして移転延期を決めた後、基準値の何百倍もの猛毒が出て豊洲移転を中止する結論が都民優先の決断だったはずなのに、「都民・ファースト」とチョット横文字を使えばその気にさせられて応援する都民だが、これで「ぼったくり・バーのチーママ」の正体が分ったはず。

5年掛けて築地に戻す?

豊洲に決めるためのカラクリでしかない。
KさんもTさんも私の言う「ぼったくり・バーのチーママ」には反対しませんでした。というより、それは十分考えられると言っていましたね。

宇都宮 健児さんも啞然としているでしょうか、それとも・・・・?

都議選に自民党はほっとしていますね。
「自民党の言った通りでしょ」ってことですよ。


築地に残ると言えば「老舗料亭の女将」になれると思いましたが、
結果は、場末の「ぼったくり・バーのチーママ」でしたね。(爆)

さあ、都議選は都民のこと、秋田2区の次は福井の選挙区を見ることにしましょうか。
https://blogs.yahoo.co.jp/zudonosan/37825558.html

130。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/23(金) 03:21:23 ID:RII1QLtk
東京都議選(7月2日投開票)の告示が23日に迫る中、自民党候補者が有権者の「安倍離れ」に気をもんでいる。国会での「共謀罪」法の採決強行や学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で、報道各社の内閣支持率は大幅に低下。無党派層が多い都議選では、国政の動向に有権者が影響を受けやすく、自民候補からは「大逆風だ」との声が漏れる。

 下町の私鉄駅前で20日夕に開かれた自民現職の立候補予定者の演説会。地元区長の応援演説中、通り掛かりの中年男性から「共謀罪、ふざけるな」とヤジが飛んだ。区長は「選挙の応援じゃないなら、邪魔しないで」と返したが、今度は別の通行人が「加計問題、自民党は何をやっているんだ」と罵声を浴びせた。この立候補予定者は「影響は少なからずある。しかし、自信をなくすと周囲に波及する。都政の中で訴えていることをこれまで通り伝えていくしかない」とつぶやいた。
 加計学園問題で文部科学省に早期開学を迫ったと指摘される萩生田光一官房副長官の地元、八王子市の自民陣営も「(否定している)萩生田議員の説明を信じている」と強調する一方、「自民のイメージが悪くなっているのは事実。支持してくれる人が離れないようにしたい」と焦りを見せる。
 一方、都民ファーストの会は内閣支持率低下を追い風にしたい考えだ。陣営幹部は「19日の安倍晋三首相の謝罪会見は、うわべを取り繕っただけ。アリの一穴で国政も都政も自民1強が液状化のように崩れてくるのでは」と話す。ただ、小池氏が20日に発表した「豊洲市場移転・築地市場再開発」の基本方針が、有権者にどう受け止められるかは未知数だ。
 「離党ドミノ」が続く民進党の都連幹部は「築地再開発は財源や具体策があいまいで、自民への批判票は都民ファーストには流れないのではないか。民進候補に批判票が集まるような手応えも感じ始めている」と期待を寄せる。【奥山はるな、野倉恵、柳澤一男】
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170622/k00/00m/010/098000c

131。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 00:24:50 ID:lca3V30.
ひろみ@hiromi19610226

国民を こうやって舐めてきたのがアベ政権ですね https://pic.twitter.com/3ZMNayp30l

132。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 00:25:31 ID:lca3V30.
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

北朝鮮 金正恩の顔写真が掲載された新聞紙面で靴を包んだってだけで拘束→死亡 解放後死亡の米大学生 | 2017/6/23 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/250886166505915893… 今の日本は金満北朝鮮を目指している(金満と言っても裕福なのはごく一部)。

posted at 17:17:15

133。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 00:28:08 ID:lca3V30.
木下秀明@khideaki

人格的にひどい人間ほど出世するという全体主義の特徴が現実化している。これを押しとどめるモラルというものが社会に存在していない。それが全体主義というものだ。勇気を持って抵抗している前川さんのように人格高潔な人間がむしろ攻撃を受ける。逆のモラルが表れるのも全体主義の特徴だ。 https://twitter.com/kwave526/status/877385932386611201

134。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 00:30:00 ID:lca3V30.
菅野完@noiehoie

新橋の駅前で、キンタマ、キンタマと連呼してるキチガイがいるとおもったら、維新の足立先生でした https://pic.twitter.com/PP8DSDqndD

135。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 01:06:20 ID:lca3V30.
KK‏ @Trapelus 9小时9小时前

マフィア的な政治を続ける安倍政権を止めるべき
小池百合子知事も「都民ファーストの会」も自民党の要素が強い。しかし、安倍政権への批判勢力が自民党を上回ることになれば大ごとだ。安倍政権の嘘と詭弁に加え、マフィア的な政治活動には本当に..

日本外交と政治の正体 孫崎享(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DC_Nk7_UMAASSa9.jpg:orig

136。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 01:06:50 ID:lca3V30.
【行政文書のルールも変更】歴史への冒涜だ とてつもない暗黒政権 秘密保護法の抜け穴で秘密文書を合法的に廃棄 都合の悪い文書はメモと言い張り、今後は公開対象から外す新基準を検討とは背筋も凍る野蛮国家のデタラメ政治 これほどの蛮行が先進国で果たしてあったか(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DC_EoJZUAAANPk_.jpg:orig

137。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 01:21:59 ID:lca3V30.
兵頭正俊@hyodo_masatoshi

いまの国会は、総理の犯罪を、腐敗した与党が支えています。恐ろしいのは、与党の力のあるベテラン議員で、安倍に辞任を迫る人がいないことです。全員で総理の犯罪を守っています。こんな恐ろしい時代は滅多にありません。以前なら自民党内の批判で、とっくに退陣させられた政権です。

138。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 01:22:43 ID:lca3V30.
豊田真由子が離党届「議員は辞めない」自民党「我が党の男性議員はみんなこんなもの」
2017年06月23日 16時50分45秒 | 極右閣下の独り言
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4e93691223749b40058ae982a56e0bc0

「♪お前の〜〜娘を轢き殺してそんなつまりはなかったんです〜〜〜↑」豊田真由子議員のミュージカル風罵声を入手!
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498130261/

ミュージカル風パワハラ
https://pbs.twimg.com/media/DC4Z6FRXcAACjJu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DC4XKJlXcAAiSMO.jpg

書き起こし
http://k.pd.k  zho.net/1498108721246.jpg

音声
https://www.youtube.com/watch?v=Y-XWcRC_KP8

139。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 02:42:29 ID:lca3V30.
http://my.shadowcity.jp/assets_c/2017/06/18838844_1209950679134181_5082865696294822505_n-thumb-520xauto-3180.jpg
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11327.html#comments


通りすがり | 2017年6月23日 08:53 | 返信

https://www.facebook.com/note.php?note_id=10155518526459066

この桜蔭の同級生、
豊田真由子さんを擁護したいのかおとしめたいのかわからない。
あと真由子と自分の容姿を可愛いだの自分よりは可愛くないだの
なんなんだw
なんで豊田真由子の人柄を語る話の内容が高校時代の男関係の話ばっかりで
すすむのかw

http://i.img ur.com/wNgMoRl.jpg
http://i.img ur.com/Yiy1ybt.jpg
http://i.img ur.com/RcVC0Hw.jpg
http://i.img ur.com/LyIcSqa.jpg

https://twitter.com/shiberiya/status/877833144694525953
>小学校の頃から同級生の男子を家に集めて、自宅の玄関口で100円玉やら10円玉をバラマキ同級生の男子達に拾わせてた

https://twitter.com/shiberiya/status/877844566090461184
>お受験のストレス発散もあったのかなぁと。この人のおかげで桜蔭という学校のこと知りましたねぇ。トマトっていうアダ名の才女でした

豊田真由子は小学校時代から狂ってたのねw

140。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 02:46:38 ID:lca3V30.
ア ベピョンと愉快な仲間たち
野次馬 (2017年6月22日 18:37)
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11338.html#comments

まぁ、マトモな人間としての心を持った人なら、安倍チルドレンなんかにならないし、秘書を殴ったりしない。小選挙区なので、どんな屑だろうが、自民党だというだけで当選してしまう。落選しても、自民党なのでちゃっかり復活w 万が一にも落選したら、Fランク私大の講師の座が約束されていますw

自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出
自民党の豊田真由子衆議院議員は、みずからの元秘書に暴行したなどと週刊誌で報じられたことを受け、党に迷惑をかけたくないとして、22日夕方、離党届を提出しました。
自民党の豊田真由子衆議院議員は、22日発売の週刊誌で、先月、みずからの政策秘書を務めていた男性に対し、殴ったり、暴言を浴びせたりしたなどと報じられました。
これを受けて、豊田氏は、党に迷惑をかけたくな


自民党の候補者を選んでいるのは、アベシンゾー。アタマの悪い人は、アタマの良い人が嫌いなので、アベシンゾーは自分よりアタマの良い人は候補者に選ばない。類友どころか、アベシンゾーよりもっと酷い低脳しか、議員にならない。今の自民党では、国会議員がもっともレベルが低い。アベシンゾーが候補者選んでない分だけ、町会議員の方がマシですw

141。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/24(土) 02:47:16 ID:lca3V30.
野次馬 (2017年6月22日 16:42) | コメント(5)
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11336.html#comments
http://my.shadowcity.jp/DC5WIXoUwAAiD-u.jpg

142セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/26(月) 08:06:10 ID:6cT7tPrs
【人妻出会い】女性の浮気率は男性よりもはるかに上回ります。
【人妻出会い】浮気,不倫掲示板。人妻出会い系の性事情!
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻【人妻セフレ掲示板】
【人妻出会い】スピード人妻探し! 人妻と一刻も早くセックスする
【人妻出会い】出会い系で会えた人妻とお忍びでヤレた http://aeruyo.2-d.jp/zds12/00/
熟女出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
人妻出会い http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
割り切り http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
【人妻出会い】人妻出会い系を 生活圏内で得られる出会い http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
【人妻出会い】出会いを求めている人妻は年々数を増しております。
http://aeruyo.2-d.jp/zds07/0001/
【人妻出会い】セックスパートナーを探しているエッチな人妻
http://galscom.eek.jp/aeruyo/zds05/0001/
人妻はヤリやすいので割り切りエッチがほとんど
http://aeruyo.2-d.jp/zds06/0001/
【人妻出会い】出会い確実!人妻専門無料出会い系サイト
http://aeruyo.2-d.jp/zds15/00/
人妻セフレ掲示板。人妻をセフレにしたい人にオススメ!不倫願望にあふれる人妻掲示板
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0013/
【人妻出会い】人妻掲示板 ライブチャット| 人妻や熟女とのデアイ
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0015/
人妻セフレ掲示板で人妻のセフレを見つけて見ませんか?
http://aeruyo.2-d.jp/sefuredeai/0014/
人妻はセフレに最適!出会い系サイトで不倫 【人妻セフレ掲示板】 http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove05/LiveChat/
人妻・既婚者・主婦に出会える掲示板【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/005/
人妻セフレが欲しい→【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/003/
人妻を簡単にセフレ化する完璧な手順【人妻セフレ出会い】 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01terehonsekkusu01/002/
【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/2syotto01/001/
エッチな人妻との不倫 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/002/
セフレ募集掲示板 http://aeruyo.2-d.jp/adaruto/deai03/deai00sex/004/
【人妻出会い】出会い系で”人妻”いうのは最もセックスしやすい http://hisasi.sakura.ne.jp/aeruyo/adaruto/deai03/lovelove06/05/
人妻,熟女,若妻,新妻,浮気,不倫【人妻出会い】
【人妻出会い】人妻の多い人気の出会い系掲示板をご案内!
人妻・主婦・奥様・ママの投稿掲示板です【人妻出会い】
【人妻出会い】熟女人妻とセフレ・割り切り出会い

143。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 00:51:32 ID:AwGW9gHI
▼街頭でなく体育館でコッソリと演説 安倍首相!


 東京都議選で安倍首相は26日夕、初めて自民党候補の応援演説をした。場所は不特定多数が集まる街頭ではなく、文京区立駒本小学校の体育館。

 自民党支持者が中心の会場で、安倍首相が「印象操作のような(野党の)質問に強い口調で言い返す。反省しないといけない」と言うと、来場者から「印象操作じゃないでしょ」との声が飛んだ。


 加計疑惑への批判を受け、自民党は安倍晋三首相が都議選の前面に立つことがマイナスに作用しかねないと懸念し、告示直後の土日である24、25両日は選挙区に入らなかった。

参考 朝日新聞 詳しくはここをクリック
http://www.asahi.com/articles/ASK6V52GCK6VUTFK009.html

144。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 00:53:53 ID:AwGW9gHI
▼支持率急落、4億円でマスコミ「取り込み」?


 なんだこのCMは? 何のためにこんなことをするのか?疑惑隠しで安倍政権への批判が高まり、内閣支持率が急落したので、4億円でマスコミの「取り込み」を図ったのか?

 しかも23日は太平洋戦争末期の沖縄戦で、犠牲になった24万人以上をしのぶ「慰霊の日」である。その日に“空襲警報”のCMを全国一斉に流すとは何事か?安倍晋三の神経を疑う。政治家のやることではない。

*****************

 明らかに無駄な支出だろう。23日、全国の民放43局で「弾道ミサイル落下時の行動」の政府広報CMが始まり、新聞の朝刊各紙にも「Jアラートで緊急情報が流れたら、慌てずに行動を。」と題された広告が掲載された。

 やっと静かになった北朝鮮のミサイル危機をあらためて国民にあおってどうするのか。しかも、内容は「屋内や地下へ避難」「物陰に隠れる」などトンチンカン。ミサイルがどの方向から飛んでくるのか分からないのに「物陰」をどう判断するのか。相変わらず「竹やりでB―29を撃墜」の発想だ。

 こんなバカバカしいCM・広告に一体いくらの税金を投じたのか。内閣府に問い合わせると、担当者はこう答えた。

  「CM制作費と放映費で1億4000万円、新聞広告で1億4000万円、ウェブ広告で8000万円です」

 4億円近いカネをドブに捨てたようなもの。そもそもなぜ、このタイミングでCM・広告を打つ必要があるのか。森友・加計学園問題で内閣支持率の低下が著しい安倍政権が“メディア買収”に動いたとしか思えない。

  「政府がミサイル発射時の避難CMや広告を打ち始めたのは、世論を誘導し、国家予算を軍需産業に割く口実をつくるため。隣国の脅威をあおることで、政府には自衛隊装備を強化する口実ができますから」(メディア関係に詳しいジャーナリストの黒薮哲哉氏)

 メディア買収か自衛隊装備強化のためか。いずれにしても国民の大事な血税が浪費されたのは間違いない。  (以上 日刊ゲンダイ)

145。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 00:54:54 ID:AwGW9gHI
▼「徴兵などあり得ない」と思ってるネトウヨに!


 現代は電子戦争。だから人手は要らない。「徴兵など絶対あり得ない」、と高をくくっているネトウヨに教えよう。あり得ないかどうかー。

 劇画やマンガの世界とは違うのだ。

詳しくはここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201706/article_291.html

146。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 00:56:14 ID:AwGW9gHI
▼罵詈雑言の末に控えている「怖ろしいコト」!


 けさのTBS番組「サンデーモーニング」についてハッシュタグ「#サンデーモーニング」を見た。よくここまで書くものだ、と思うほどである。番組出演者に対する罵詈雑言、悪口のオンパレード。

 だが、的を射た批判は、どこを探しても見つからない。ただ、感情のおもむくままに書きなぐる。語彙が乏しく、基本的な表現さえ知らない。中学の授業をまともに受けていたのか、と思うほどである。

 もっとも、こんなことしか書けないネトウヨは「その他大勢」の類だろう。戦前回帰の論陣を張る日本会議や産経の「正論グループ」は、奥座敷に控えているのだろう。

 ネトウヨの諸君は知っているのだろうか? 正業に就いておればまだしも、その日暮らしの日雇いネトウヨは注意が必要だ。さあ一大事、となった時に真っ先にお呼びがかかるのはキミたちである。

 当然「正規軍」の自衛隊が先頭だ。続いて予備自衛官。その次が日雇いネトウヨの順だ。彼らはその日暮らしの仕事だから、いつでも“招集”出来る。そのためにマイナンバー制度がスタートした。

 平成何年生まれの、どこの誰が、どんなところに勤めているのか、いないのか?高校生か、大学か?それとも専門学校か?パソコンを操作すればたちどころに判明する。

 そこでまず、対象となるのは「適齢期の若者」で、常勤や通学は当面除外し、ヒマな若者が目を付けられる。こんなことは常識だ。

 ネトウヨのみなさんは、日ごろから安倍晋三首相の考えに賛同している。有事の際は指名を受ける前に、率先して手を挙げるといい。そして自衛隊員のお手伝いをする。

 「バカ抜かせ! 現代は電子戦だ」と、知ったかぶりをする者が出てこよう。

 戦争はパソコンではできない。最新鋭の電子機器や兵器を装備した米国がイラク攻撃でどうだったか? アフガン戦争の際のロシアは戦いに勝ったか?

 いずれも、味方の犠牲者が増え続け、どうにもならなくなって途中で手を引いた。

 現在のシリアはどうか。米、ロはコンピューターを駆使した戦闘機や爆撃機で空爆を繰り返す。現状はどうか?依然として混とんとして、収拾がつかない状態だ。

 仮に優勢だとしても、戦争は「最後は人が確認」しなければならない。どこに敵が潜んでいるかは人手がないと確かめられない。安全を確認するまで終結宣言は出せない。

 だから、戦場での「確認要員」が必要なのだ。お分かりか? ネトウヨのみなさん方よ。こうしたことを知ったうえで罵詈雑言を重ねているのか?

 無知な末端は、いつも使い捨てにされる運命だ。

147。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 01:49:33 ID:AwGW9gHI
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 5分5分前
返信先: @value_investorsさん

これ前から何度も書いてるもののコピペなんですけど、「権力者とお友達」以外はほぼ予想通りだったけど、まさかあそこまで権力者とお友達が得する政治だとはねぇ・・・数千万レベルじゃなくて数百億という・・・いやはや(ー ー;)
https://twitter.com/value_investors/status/879379849483214848

148。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 01:50:37 ID:AwGW9gHI
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 7時間7時間前

名もなき投資家

♥٩(ˊᗜˋ*)وさんが冨永 格をリツイートしました

小学生くらいならばまだわかるけれど、

日本のトップ中のトップの

内閣総理大臣がこれだもんね・・・(ー ー;)

これ世界に誇れるのかしらね・・
https://twitter.com/value_investors/status/879278935946665985

149。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 01:52:50 ID:AwGW9gHI
きむらゆい‏ @yuiyuiyui11 6月25日

きむらゆいさんがanaguraをリツイートしました

原発爆発したら
「放射能は怖くない」

ミサイル飛んできたら
「物陰に隠れれば大丈夫」

五輪のために
「共謀罪は必要。テロリストが狙ってる」

アスリートには
「日本は世界有数の安全な国」

「放射能は湾内で完全にブロックされている」

ひとつでも本当のことがあるでしょうか?

150。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 02:03:20 ID:AwGW9gHI
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2016年7月10日
返信先: @value_investorsさん

【デーブスペクターさん、ダジャレを言わないでついにマジレスする】

(この内容本当に重要なんです)https://pbs.twimg.com/media/CnDZDGBUsAAwdCf.jpg:orig

151。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/06/27(火) 02:04:10 ID:AwGW9gHI
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 2016年7月10日
返信先: @value_investorsさん

多くの国民は自民党憲法案を知らないので、国民投票までの間に海外の有事を煽られ、カネのチカラでTV、新聞、ラジオ、週刊誌、などの広告でメディア洗脳が行われればそのまま「国民投票」で新憲法案可決してしまう可能性は高いでしょう。でも一度決まったらもう戻れないことだけは認識しませう。
https://twitter.com/value_investors/status/752373802785398784


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板