したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙スレッド2

56。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/28(日) 05:38:13 ID:L4ls5VcY
朝日新聞に次いで、毎日新聞もがんばっている。読売新聞は、一個人になった前川氏が風俗に行ったことを、1面で報道したが、前川氏が真実を言ったことは報道しない。ツイッターで、読売新聞の記者が不本意な記事を書かされ泣いていたという記事もある。

毎日新聞は、内閣府の首相補佐官である和泉洋人氏が当時の前川事務次官のところに来て、加計学園の話を「早くして」と言いに来たと、関係者から取材した。この関係者とは、前川氏の近くに居た部下でないかと思っている。また、「総理の意向」と言ってきた人は、内閣府審議官の藤原豊氏で、専門教育課長の浅野敦行氏に言いに来た人ということを突き止めた。前川氏が「総理の意向」という文書は浅野氏が前川氏らへレクチャーするために配布したことになる。具体的な関係を実名で掲載したことは、裏を取れたということだ。しかし、当の本人たちは、その事実を否定した。

これは、森友との場合も同じだが、各省の幹部級の人事は内閣人事局で決めるので、総理、官房長官にはYESマンとならざるを得ない。したがって、これを変えていくには、有権者が危機感を持たないと、森友、加計のような話が益々増えていくだろう。

首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」
https://mainichi.jp/articles/20170527/k00/00m/040/219000c


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板