したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド7

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/12(日) 04:35:50 ID:0ivaTxQs
自民党政権の内閣やその閣僚などに関する情報収集スレです。

前スレ:自民党政権検証スレッド6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1485908596/l50

前々スレ:自民党政権検証スレッド5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1472589234/

関連スレ:安倍政権研究スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1150307514/
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1064494691/
(現行)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1487140251/

924。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 03:32:43 ID:QM7363Jg
(7)菅官房長官、国連特別報告者を「個人」呼ばわり、「質問」に抗議

https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170522-00071216/

 菅義偉官房長官は、何か勘違いをしているようだ。

 5月18日に国連人権理事会の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が、共謀罪法案について安倍首相に送った「書簡」について尋ねられ、22日の会見で次のように答えている。

菅官房長官:「特別報告者」という立場ですけども、個人の資格で人権状況の調査報告を行う立場であって、国連の立場を反映するものではない。

菅官房長官:直接説明する機会が得られることもなくですね、公開書簡の形で一方的に発出したんです。さらには当書簡の内容は明らかに不適切なものでありますので、外務省は、強く抗議を行ったということであります。

 ところが、菅官房長官の言う「公開書簡」とは、「国連」と「国際連合人権高等弁務官事務所」のレターヘッドで、「内閣総理大臣閣下」と儀礼に則って書かれた丁寧なものだ。

 「国連人権理事会の特別報告者」とは、菅官房長官が勘違いしているように、単に「個人の資格」でものを言う専門家ではない。

 国連人権理事会に任命され、報告義務を負い、個別テーマまたは個々の国について、人権に関する助言を行う、独立した立場の人権の専門家のことを言う。

 ケナタッチ氏はプライバシーの権利に関する特別報告者だ。「プライバシーの権利」は、「世界人権宣言」12条と「市民的及び政治的権利に関する国際規約」(日本では「自由権規約」と和訳されきた)17条で定義されており、国連人権理事会に報告する任務(マンデート)をケナタッチ氏は果たす立場である。

 ケナタッチ氏は、得た情報に基づいて法案についての評価を述べた上で、「早まった判断をするつもりはありません」と断った上で、情報の正確性を確かめるための4つの質問を行っている。つまり、指摘に間違いがあれば正して下さいと質問をしているのだ。それは次のような指摘(要約)だ。

1.法案は監視強化につながるが、新たなプライバシー保護策は導入されない。

2.監視活動の前に令状を採る手続を強化する計画がない。

3.国家安全保障のための監視活動に許可を与える独立機関を法定する計画もなく、重要なチェック体制を設けるかどうかは、監視活動を行う機関の裁量に委ねられている。

4.警察や公安や情報機関の活動が、民主的な社会に準じたものか、または、必要でも妥当でもない程度までプライバシー権を侵害しているかどうかついて懸念がある。この懸念には、GPSや電子機器などの監視手法を警察が裁判所に要請した際の、裁判所の力量も含まれる。

5.警察に容疑者情報を得るための令状を求める広範な機会を法案が与えれば、プライバシー権への影響が懸念される。日本の裁判所は令状要請に容易に応じる傾向があるとされる。2015年に警察が申請した通信傍受の請求はすべて裁判所によって認められた(却下は3%以下)との情報がある。

 そして、ケナタッチ氏からの4つの質問(要点)は次のようなものだ。

1.上記の批判の正確性に関して、追加情報および/または見解を下さい。

2.法案の審議状況について情報を下さい。

3.国際人権法の規範および基準と法案との適合性について情報を下さい。

4.市民社会の代表者が法案を検討し意見を述べる機会があるかどうかを含め、公衆参加の機会に関する詳細を下さい。

 これは、得た情報をもとに評価し、その正確性を相手に確かめたり、説明や協議する機会を得たりする、双方向の公明正大なプロセスだ。指摘に誤りがあれば正し、日本が批准している自由権規約約17条などに適合していないなら、その助言に沿って日本が法案を正せばよいだけの話だ。「抗議」をする性質のものではない。

925。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 03:33:13 ID:QM7363Jg
ところが、菅官房長は、このプロセスを理解していないのか(外務省が説明をしていないのか)、書簡をまったく読んでいないのか、記者に対して、「抗議を行った」と語気を強めて繰り返した。

 外務省は、本当に「抗議」を行ったのか、また、誰に、どのように「抗議」を行ったのか(こうした質問は会見で記者からも出た)、特別報告者の指摘を認めたものもあるのかどうか、会見の内容からは全く不明である。もし、本当に単に「抗議」を行ったのだとしたら、恥ずかしい事件である。

 この問題に取り組んでいる海渡雄一弁護士は、この書簡について、「日本政府は、23日にも衆議院で法案を採決する予定と伝えられるが、まず国連からの質問に答え、協議を開始し、そのため衆議院における法案の採決を棚上げにするべきである。そして、国連との対話を通じて、法案の策定作業を一からやり直すべきである。」とFacebookで発信している。

asuka‏ @asuka_250 今日、日本は国連にケンカを売ったのは間違えないです。いいですか日本人の人は知らない人が多いと思いますが、一個人どころか、相手は個人情報保護法制のプロなのですよ。日本政府が知っているとしたら、国連から抜ける覚悟はあるのでしょうか? なぜ日本国民は大規模なデモを起こさないのですか
https://twitter.com/asuka_250/status/866665247267934208

★Japan protests against U.N. expert's queries on bill to fight terrorism
http://www.reuters.com/article/us-japan-politics-conspiracy-idUSKBN18I0CG

きむらとも‏ @kimuratomo 書簡の最後には「4つの質問」が。質問されたら「抗議」でなくまず「回答」するのが常識だ。「回答」せずにただ「抗議」では、政府として「説明責任放棄」を世界に晒しているに等しい、極めて恥ずべき大醜態だ。これで明日衆議院本会議で採決などしてみよ、日本は極東のならず者国家第二号に堕するぞ。
https://twitter.com/kimuratomo/status/866621418821140480

(9)なぜ46年も前の「渋谷暴動」の警察官殺害容疑者が、共謀罪成立直前に身柄を確保されるのか?

 46年前に警察官が殺害された「渋谷暴動事件」で指名手配された大坂正明容疑者(67)とみられる男が広島県内で逮捕されていたことが分かりました。

 今月18日、大阪府警が広島県内の中核派のアジトを捜索した際、殺人容疑で指名手配されていた大坂容疑者とみられる男を公務執行妨害の疑いで逮捕していたことが捜査関係者への取材で分かりました。大坂容疑者は1971年11月、中核派の活動家などが東京・渋谷区で機動隊員を襲撃し、当時21歳の警察官が鉄パイプや火炎瓶などで殺害された渋谷暴動事件の容疑者として指名手配されました。取り調べに対し、大坂容疑者とみられる男は黙秘しているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170523-00000003-ann-soci

★渋谷暴動事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E6%9A%B4%E5%8B%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 共謀罪成立にできるだけ意識を向けさせまいとする支配層の意向に添って、大坂正明容疑者は共謀罪成立直前に身柄を確保されたとしか思えない!

 「テロ等準備罪」という名称でいかにも「テロ対策」が目的のように装っているが、対象となる犯罪は200以上。しかも、共謀罪創設の目的は国連の国際組織犯罪防止条約への加盟であるが、この条約自体も元々マフィアや国際的金融犯罪が対象でテロ対策が目的だった訳ではない。

926。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 03:33:45 ID:QM7363Jg
よーすけ‏ @yoshimichi0409 渋谷暴動事件で指名手配の大坂正明容疑者、逮捕可能に SNS利用者、驚愕: https://jp.sputniknews.com/incidents/201705233663095/ …普通なら時効が成立してるはず。10年に民主党が時効を安易に廃止した事が影響したのかも。これを殺人容疑で指名手配する事自体無理がある。
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/866820112963166208

★共謀罪で犯罪者に仕立て上げられる無実の市民
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-4c6f.html

 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、全国の地方議会で反対や慎重な審議を求める意見書が相次いで可決されている。朝日新聞の昨日22日のまとめでは、国に意見書を送ったのは沖縄県の2町村など全国の計57自治体。法案は極めて残念ながら本日23日に衆院本会議で採決される見通しだ。

http://ameblo.jp/don1110/entry-12277131169.html

(10)負けん気が強い安倍晋三

 安倍晋三は馬鹿で努力しない暗愚の宰相のくせに負けん気が強い。国連に喧嘩を売って<売ったのは直接には菅官房長官ですが>、やがて愚かにも「国連に勝った!」とか言いそうですね。

 いまだに敵国条項が外されてない日本が、国連書簡に不適切とか強く抗議するとどういう事になるか安倍晋三は解っていないのでしょう。戦争やりたい系の安倍晋三は「1933年の国際連盟脱退→侵略戦争の更なる展開」を繰り返したいのでしょうか。

(11)安倍晋三 朝日新聞 文科省 読売新聞

 2017年2月、安倍晋三は文部科学省の組織的な天下りあっせんに関与したとして、事務次官の前川喜平氏を辞任に追い込んだ。同じ2月、日米首脳会談で安倍晋三首相は「私は朝日新聞に勝った」とトランプ大統領に述べた。

 安倍晋三に弾圧された文部科学省は、加計学園の資料を朝日新聞にリークした。怒った安倍晋三は前川喜平氏が自分を逆恨みして朝日新聞にリークしたと思い込み、本当かどうか判らない前川喜平氏のスキャンダルを安倍晋三の御用新聞である読売新聞に書かせた!

http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11140.html

927。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 03:34:56 ID:QM7363Jg
(6)国連人権理事会の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が、共謀罪法案について安倍首相に送った「書簡」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-21/2017052101_04_1.html

 国連のプライバシー権に関する特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏は18日、「共謀罪」法案について、プライバシーや表現の自由を制約するおそれがあると懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付しました。

 ケナタッチ氏は書簡で、「共謀罪」法案は他の法律と組み合わせて幅広い適用が行われる可能性があり、「プライバシーの権利やその他の基本的な国民の自由の行使に深刻な影響を及ぼす」と指摘しました。

 特に、共謀罪の成立要件とされる「計画」と「準備行為」の定義が漠然としていることや、対象となる犯罪に明らかにテロや組織犯罪とは無関係な犯罪が含まれているといった問題点をあげ、どんな行為が処罰の対象になるか非常に幅広く解釈されるおそれがあり、刑法の原則として求められる「明確性」に適合していないとしています。

 また、▽共謀罪を立証するためには監視を強めることが必要となるが、プライバシーを守るための適切な仕組みを設けることが想定されていない▽監視活動に対する令状主義の強化も予定されていないようだ―といった問題点も指摘しました。

 特別報告者は、特定の問題を調査・報告するために国連の人権理事会が任命する独立の専門家。ケナタッチ氏はIT法の専門家で、2015年にプライバシー権に関する特別報告者に任命されました。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-920.html

928。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 20:59:39 ID:QM7363Jg


2017年05月24日
蓮池 薫にとっての北朝鮮,安倍晋三にとっての北朝鮮,日本にとっての北朝鮮-この国の首相は政権維持の具材に日本人拉致問題を利用しているだけ-

【蓮池 薫がなにをいおうが,安倍晋三がなにを力説しようが,日本国がなにを努力しようが,いまだになにも変わらぬ・進展のないままでありつづけてきた北朝鮮日本人拉致問題】

【小泉純一郎を特使にでもしたてて,北朝鮮へ派遣したらどうか】
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066132041.html
【拉致問題でも,口先だけではペラペラとよく語るが,結局はなにもできいない日本国総理大臣の安倍晋三君】

929。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 21:02:01 ID:QM7363Jg
2017年05月24日
逆襲された安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2615)

<感情的抗議にあきれる国連人権専門官>

 国連の人権専門官のジョセフ・カナタチ氏が、菅や日本政府の感情的抗議に対して、即座に反撃してきたことが、5月23日に明らかになった。民主党が重大に受け止めて、共謀罪の狂暴性を暴くことになろう。日本の新聞テレビ特派員の出番である。彼は公開で、日本政府の安倍・共謀罪にSOSを発している。アジアに影響を与える1億2000万人の人権問題を、いい加減に放置する考えはない。従軍慰安婦に対する日本政府の悪しき対応なども、国連の人権問題機関に影響しているのだろう。日本政府抗議に、具体的な説明がゼロだったことに、国連の人権専門官は、呆れかえっているのである。

<日本語でも説明できない人権否定の共謀罪>

 日本国憲法は、国民の内心の自由を保障している。そこへと共謀罪は入り込んでくる。悪しき為政者や捜査官に狙われた日本人は、ダルマにされて監視・拘束されることになる。
 「そんなことはしない。できない」という明白な規定が存在しない、とカナタチ氏は、強く指摘している。むろん、日本の学者・文化人・ジャーナリスト・市民は、大反対である。
 肝心の金田法相が説明もできず、答弁席で棒立ちする場面が相次いだ問題法案である。そのまやかしに、国連の人権問題の専門家も気づいて、急いで安倍晋三に対して、書簡でもって、具体的に問題点を指摘した。ところが、感情的反撃を露骨に表明しただけのゼロ回答だった。

<英文で正当化説明は不能>

 日本語でも説明できない悪法である。いわんや、それを英文で説明できるわけがない。
 もともと日本人の英語力は低い。法務官僚にも、外務官僚にもいない。イカサマの解説の出来る語学の達人は、霞が関にもいない。
 ことほどプライバシーや表現の自由を侵害する悪法を英文で説明できない。立派な日本国憲法の下では、断じて許されない悪法である。良心的な裁判官であれば、即座に違憲の判断をする悪法である。

<それでも強行する安倍・共謀罪>

 戦前の治安維持法そのものなのだ。政府に怒りをぶつける市民でも、密告されると、たちどころに捜査が開始される可能性のある悪法である。「酒を飲んでいて安倍批判をすると、やばいことになりかねない。賢い日本人は沈黙して生きるしかない」との懸念さえもある。

 国連の人権機関の警告を甘く見てはならない。これを無視する安倍・共謀罪を、容認していいわけがない。1億総密告社会・自由な発言も出来なくなるような窒息社会は、明白に憲法違反である。
 たとえ憲法を敵視する極右でも、それは許されない。どうしても、というのであれば、やくざ・暴力団根絶に限れば、大いに賛成したい。やくざが跋扈する日本は、日本のみならず、世界の恥なのだから。

930。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/24(水) 21:02:28 ID:QM7363Jg
<山口は弁護士なのか>

 例によって、公明党の山口が、官邸と同じような反論をしたことが報道されている。
 「山口は本当に弁護士なのか」との風評が出回って久しいが、どうやら安倍病が感染してしまったらしい。政界雀は「毒入りの砂金を飲まされたのではないか」と疑っている。というのも、山口が議員になれたのは、池田・創価学会の支援による。
 その創価学会の初代・2代の会長は、治安維持法で逮捕・拘束され、監獄に押し込められている。初代は獄死している。共謀罪を適用すれば、治安維持法と同じ威力を発揮する。それが分かっていて、これを強行している公明党である。
 山口は、支持者にどう説明しているのであろうか。
<まずは官邸の重大犯の退治>
 いま最も大事なことは、悪法を強行することではない。悪法を強行しようとしている官邸の悪人・霞が関の悪人を退治することである。
 広大な国有地をタダにするための「地価のゴミ」という偽りの報告書を作成した、売国奴の役人と、そうするように強要した安倍と麻生の犯罪を明らかにすることである。これが国民が求める優先事項であって、人権侵害の共謀罪の強行では全くない。このことを国民は切望している。
 「そんなことはどうでもいい」という市民は、読売読者にもいない。

 最近、筆者の友人は「安倍を何とかしろ」と声を荒げている。理由が面白い。毎朝、近くの喫茶店でコーヒーを飲みに行く。コーヒーが大好きというよりも、午前中いっぱいかけて、ほとんどの新聞を読んでいる。彼は読売と産経の怪しげな報道に気付いた。東京と朝日の報道が正しいと理解してきたのだ。
 自宅の政党機関紙は読まない。読むに値しない嘘新聞と思い込んでいる。

<加計は岸信介と深い関係>

 国有地にゴミというねつ造記録を作成して、タダ同然に払い下げた安倍・籠池事件と、もう一つが身内の大スポンサー・政商で知られる加計への、自治体公有地の相次ぐ無償譲渡だけでも莫大である。さらに、大学運営に自治体が、無償で資金提供までする二重三重の一大利権犯罪もまとわりつく。開いた口がふさがらない。
 加計は、居ながらにして、400億円以上を懐に入れたことになる。この重大犯罪を、国民は決して黙認しない。
 昨日、さる情報通が電話をしてきた。「加計と岸の顔がそっくりだ」という。安倍の大スポンサー・政商の加計との深すぎる利権犯罪を解明する責任が、主権者の側にある。

 まずは議会と新聞の責任である。長期政権の腐敗は、なんともすさまじい。昭惠もよく分かっている。この恐ろしい日本から離脱するためには、官邸の犯罪を暴いて、共謀罪を廃案にすることである。日本の民主主義をソウル・レベルに引き上げる好機ともなろう。

2017年5月24日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52175473.html

931。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 03:32:03 ID:RuerkfDY

文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言
「週刊文春」編集部 2時間前

 加計学園の獣医学部新設を巡り、「総理のご意向」「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと書かれた文書の真贋が問題となる中、当時の文部科学省の事務次官が、「週刊文春」の取材に応じ、「文書は本物」と認めた。
2016年6月から2017年1月まで事務次官を務めた前川喜平氏(62)は、「いずれも部下から受け取ったレク(説明用)資料です。これらの文書は、大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成したものです」と説明した。

 加計学園の加計孝太郎理事長は、安倍晋三首相が「腹心の友」と認めるほど親しい関係で、獣医学部新設を巡っては、37億円相当の今治市市有地が無償譲渡され、総事業費の半分の96億円を愛媛県と市が負担することも決まっている。

 文科省は、文書の存在は「確認できなかった」とする調査結果を発表しているが、前川前次官が本物と認めたことで、対応を迫られることになりそうだ。

 前川前次官の150分にわたる独占告白は、5月25日発売号の「週刊文春」で詳報する。

http://bunshun.jp/articles/-/2612
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495629481/

>今、私たちに求められるのは、共謀罪を必要以上に恐れることではなく、本当に安倍晋三がまいっている森友と加計を責め続けることだ。
あわよくば耐えられなくなって辞職させるか、せめて自民党内での
求心力を一気に低下させること。

改憲に目を奪われたりすることは、チーム安倍の思う壺だ。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1644.html

932。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 03:46:21 ID:RuerkfDY
森友学園問題は、まだ収束していないが、加計学園の話は、もっと規模が大きい。関係機関が、内閣府、文科省、愛媛県、今治市などが絡んでいれば、自ずといろいろ出てくる。また、関係するお金の規模も半端な額ではない。

朝日新聞がスクープした加計学園の「総理の意向」の文書は、官邸側は怪文書として片づけたかに見えたが、共産、民進が新たな文書を入手した。民進の入手した文書には、日付、出席者らの名前が記載され、今文科省に、文書が文科省の物か照会している。

これらの書類は、いろいろな筋から出ているが、文科省の前事務次官の前川氏というのが、本当らしい。
有田議員が以下の記事をツイートしている。

画像


前川喜平氏は、政府ご用達の読売新聞から、 22日の朝刊で突如、“出会い系バー通い”記事が出された。刑事事件でもない下半身ネタを、証拠も出さずに報じられた。

もっぱら、前川氏潰しの意図がある。前川氏も上記のような記事を出されては、籠池氏ではないが、意地になって報復するだろう。加計学園問題の告発者は、籠池氏のような利害関係者ではなく、文科省のNO2の官僚であった。

首相に最も近い官僚で、何から何まで知っている。トランプ大統領がロシア問題で、真実が暴露されないか気が気でないように、これから安倍首相は、気が気ではない心境であろう。もう逃げられない。
http://31634308.at.webry.info/201705/article_23.html

933。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 04:26:44 ID:RuerkfDY
安倍首相の友人が理事長を務める学校法人・加計学園の獣医学部開設を巡る問題で、民進党は党の会合で、開設が速やかに決まるよう、政府が加計学園に具体的なアドバイスをしていた事を示す内部文書を入手したとして追及した。

 民進党によると、入手したのは去年の11月8日に文部科学省内で交わされたメールだという。この中には、「大臣及び局長より文科省としては現時点の構想では不十分だと考えている事を加計学園に早急に厳しく伝えるべきという指示があった」などと記されている。

 その翌日には、首相官邸で開かれた会議で獣医学部の新設が正式に許可された。民進党は、設置条件に合致するように助言するなど加計学園に特別に配慮したのではないかと文科省を追及した。

 民進党・玉木雄一郎議員「正式決定の前に、文科省として個別の打ち合わせを加計学園としたことはないですね」

 文科省「今伺いましたのでそこは確認せざるを得ません。今定かには申し上げられません。ないと思います」

 民進党は、加計学園による獣医学部の開設に安倍首相の働きかけがあったかどうかも含めて、今後も追及していく方針。
(日テレnews24より)
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19186984.html

934。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 04:38:42 ID:RuerkfDY
億単位でアベシンゾーにカネを使っている
野次馬 (2017年5月24日 23:29)

http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11157.html#comments

前次官の造反で、アベシンゾー発狂だそうでw 怒り狂って、マスコミに圧力掛けまくりだそうで、こりゃ面白いというので、マスコミ各社は一斉に取材に走っているそうでw 圧力掛けられて、ハイハイと引き下がるほど、マスコミはお人好しではない。つうか、新潮が安倍内閣の手羽先となって工作し、文春がアベシンゾー追い落としに走る光景を見せられたら、マスコミ人、誰だって田中角栄の騒動を思い出す。

「いままで見たことがないくらいの、それは凄まじい発狂ぶり」(官邸担当記者)で、マスコミ各社の上層部から官邸記者にいたるまで恫喝しまくっているという。
「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」


新潮は公安筋からネタ貰っているが、文春はCIAからネタを貰っている。CIAがアベシンゾーを見限ったという事だ。

有田芳生?認証済みアカウント @aritayoshifu
前川文科省前事務次官独占告白6ページ。明日発売の「週刊文春」の目次です。明日の国会でも追及があるでしょう。
http://i.imgur.com/oOFpED7.jpg

935。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 05:44:19 ID:RuerkfDY
ゴミ売りにリークして自ら落とし穴に落ちる
野次馬 (2017年5月25日 05:02)

http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11160.html#comments

前次官の売春騒動なんだが、なんか、北朝鮮みたいw 金豚が政敵潰すのに、よく、喜び組のオンナに色目を使った、とか難癖つけてるよねw 喜び組というのは「国営売春婦集団」ですw 中国でも、政敵潰すのにオンナのスキャンダルは常套手段。愚民はそういうのに乗せられやすいw

加計学園疑惑リーク元 読売新聞が異例報道の「官僚の風俗通い」は安倍官邸からの"リーク"
 前川喜平・前文科事務次官(62)の出会い系バー通いを報じたのは、読売新聞の5月22日付朝刊だった。新聞メディアでは異例ともいえる官僚の"風俗通い"追及記事だが、これは安倍官邸が主導したものだった。
「ネタ元は前川さんです」
 と明かすのは、加計学園文書の存在を報じた朝日新聞の関係者。
「記事にしたあとに、官邸スタッフから、"安倍総理周辺は、どこかのメディアと組んで前川さんに人格攻撃を仕掛けようとしている。その結果、前川さんの出した文書の信憑性が問われ、丸々報じた朝日も恥を掻くことになるから"と言われました」
 ともすれば政権発足以来の窮地に立たされかねなかった安倍政権が講じた、メディアを用いた防衛策――。5月25日発売の「週刊新潮」では、前川前次官がリークに打って出た理由を解説。問題の出会い系バー利用客の証言と共に、詳しく報じる。


残念ながら、いくら官邸が騒いでも、中国人売春婦をカネで買ったくらいじゃ逮捕も出来ないw 政治家は自分の愛人を議員に仕立てたり、大臣にしたりしているんだから、官僚だって自分のカネで売春婦を買うくらいは許されるだろうw

936。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 05:44:44 ID:RuerkfDY
ニュース速報板からです。

-----------------------
安倍はやることがけえげつない
-----------------------
ゴミ売り新聞ザマアwww
-----------------------
↑なにかザマァか!
我々のバックには閣下がいる
逆らう奴はみんな粛清してやる
-----------------------
読売は何故こんなゴシップを記事にしたか説明しなければならない。
3大紙が単なるゴシップで一個人のプライバシーを侵害し名誉を棄損したことは許されざる行為だ。
-----------------------
↑何せ安倍御用達新聞だからFラン安倍のおつむに合わせないとね
-----------------------
読売にリークして終わったと思ってた官邸涙目
-----------------------
加計学園やっぱりアウトなんじゃね
-----------------------
ゴミ売りにリークして自ら落とし穴に落ちる官邸っと
-----------------------
【悲報】安倍ぴょん、かつて加計学園の監事(監査役)を務めて報酬を貰っていた事が日刊ゲンダイにより明らかに。これもう利害共有者やろ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495605602/
-----------------------
安倍は策士、策に溺れるの典型だな。
-----------------------
読売も堕ちたな
-----------------------
霞が関のしかも事務次官だろ?そんな何もかも知ってる奴が逆ギレしたらやばいに決まってるのに官邸もアホかと
-----------------------
税金使って行ったわけでもないし、個人の自由だろ
それより読売が完全な御用新聞だってよくわかった
こんなの週刊誌レベルの話
-----------------------
権力闘争なのは分かるが、安倍と菅のやり方は露骨で「下品」なんだよ
それだけ「身に覚え」があって、追い詰められているということかw
-----------------------
犯罪でもないゴシップ記事とは何時から読売新聞は週刊実話と
同じレベルになったのか
-----------------------
安倍官邸って私怨でこんな事までするんだな
気持ち悪いよ
-----------------------
加計を叩き潰せ 官邸、ごきぶり 徒党を組んで火消しに必死 共謀罪の疑いも
-----------------------
自らは手を汚さず、官僚の忖度根性を利用して、自分と昵懇の仲間に美味の料理を提供するなんて事は、首相にとって簡単な事だった。
結果は国、自治体の財産を食いつぶすことになったし、国民から見れば、国のリーダーの慢心の顕れと認定。
折角の安倍首相の功績を帳消しにするような出来事だ。
-----------------------
↑安倍首相の功績って何かあったか?
日本と日本国民を食い物にした最低最悪の首相だと思うけど、
日本と日本国民のためになる功績が、何かあったなら教えてくれ
-----------------------
森友みたいに加計もニュー速にスレ立たない仕様かよw
2ちゃんと自民のタッグは磐石やな。
-----------------------
土地はタダでもらえるし、レイプしても無罪放免
法律家なら最高裁判事にまでなれる!
俺も総理とお近づきになりたいっての
-----------------------
【悲報】加計孝太郎「首相に年一億使ってる」安倍晋三「加計さんへ440億円の公金あげまーす!」←これ斡旋利得収賄罪やろ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495601542/
-----------------------
自腹で風俗通いする事が犯罪になるのか?
-----------------------
↑そう。「出会い系」なら基本的に自由恋愛での性交渉だから睡眠薬でも飲ませてたような事実でもない限り性犯罪ではない。
また、仮に女性との間でセックス目的で現金のやり取りがあったとしても、相手が18歳未満でない限り売春防止法の罰則適用すらない。
要するに、何の犯罪にもならない、一個人の性的嗜好をまるで週刊誌のようにスキャンダラスに、あたかも犯罪者にでもなったかのように報道するのが読売っていう日本最大の一般紙。これが日本のマスコミのレベルってことだよ。
-----------------------
官邸と癒着した読売新聞が気持ち悪すぎる
戦前戦中の大本営発表の反省ゼロだろこれ

937。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 05:46:43 ID:RuerkfDY
↑一年以上過去の話だからということで「保存期間一年未満文書」の免罪符のもとヤバい文書を全部廃棄して無きことにできた森友と違って、加計のケースはたった半年前の話だから、文書の廃棄ができない
そうすると、スキャンダルでキーパーソンを人格攻撃してその人間のクレディビリティを下げるくらいしか、ダメージ回避の方法がないからな
まるで北朝鮮みたい
-----------------------
安倍晋三は悪質極まるから辞めないとは思うけど、
辞めるとしたら一気に堰を切った様に大変なことになるだろうなあ。
アベノミクスといい、森友・加計といい、嘘扱きが酷すぎて、辞めたら一気に土石流になるぞ。
-----------------------
安倍の汚いやり口と国会での恫喝は見るに耐えない
-----------------------
読売新聞は、現在の政府御用達新聞だ
政府のトップが「私の真意は読売新聞に書いてある」と言うほどだ
北朝鮮における労働新聞と同じだ
-----------------------
安倍と読売のズブズブには呆れる
全力で安倍のご機嫌とり
ここまで露骨なやり方はこれまであっただろうか
-----------------------

最近はこうした出会い系バーも、未成年の入場を身分証で制限しているわけで、ネトウヨが望むような未成年でのネタもなさそうだしw 公務員としての機密漏洩で捕まえるのか?アベシンゾーの悪口言ったら逮捕ですかw

938。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 05:47:00 ID:RuerkfDY

3連敗? 小泉進次郎の正念場 地元横須賀市長選候補「雄輔パパ」直撃〈週刊朝日〉

AERA dot. 5/24(水) 7:00配信

3連敗? 小泉進次郎の正念場 地元横須賀市長選候補「雄輔パパ」直撃〈週刊朝日〉

上地克明氏の息子であるタレントの上地雄輔さん (c)朝日新聞社

 小泉進次郎衆議院議員(36)にとって、負けられない3度目の戦いが近づいてきた。地元の横須賀市長選挙(6月18日告示、25日投開票)で、進次郎氏が推す候補と現職が激突する。

 進次郎氏は全国最多得票を誇り、衆院選ではほとんど選挙区に入らなくても当選してしまうが、こと横須賀市長選となると、小泉家が応援する候補は2009年、13年ともっか2連敗中。だが、今回は追い風が吹いているようだ。進次郎氏が推す候補の元市議、上地克明氏(63)は、タレントの上地雄輔(38)のパパなのだ。本誌は雄輔パパを直撃した。

「3月中旬、打診がありましたが答えを2週間保留し、妻と長男の雄輔と次男と家族会議を開きました。雄輔は『おかんが納得しているのか。おかんも納得できないような人が首長になれるわけない』と反対。私は30年前、県議選に出て失敗し、借金を作り、ものすごく苦労したんです。女房もせがれもそれがトラウマになっていたんですね」

 最終的に、横須賀のために決断した。

「雄輔に『やっぱりやる。横須賀を変えたい』とせつせつとメールを送りました。雄輔は『応援するよ、オーケー』と。雄輔は所属事務所との関係があるので、応援が難しいのはしょうがない。でも仲間うちにはいろいろと電話してくれているみたいです。今は家族一丸となっています」

 進次郎氏は前回の13年の市長選では「選対本部長」として戦ったが、今回は「議員選対の最高顧問」という、矢面には立たない肩書。だが、すでに何度も横須賀入りし、応援演説。雄輔パパと一緒に集会や会合へ出ている。

「進次郎くんの兄の孝太郎さんの1級下が雄輔で、2人は一緒に出かけて寝泊まりするくらい仲がいい。進次郎くんは次男と同じ高校の野球部の1年下の後輩。4人は兄弟みたいです。昔の横須賀はおしゃれな街で、キラキラ輝いていた。私が『横須賀はこんなもんじゃない』と話したら、進次郎くんは『じゃあ、それをキャッチフレーズにしましょう』と。進次郎くんとともにこの街を変えたい」

 三度目の正直となりそうな予感もするが、対する現職の吉田雄人市長は「選挙に強い」ともっぱらの評判。毎朝、午前5時前に起き、市議時代から1700日以上も「駅立ち」をして、市民にとっては身近な存在だ。今年5月には、48の市が加盟する中核市市長会の会長に選ばれた。吉田氏の選挙事務所を訪れると、関係者は「今回が一番心配」だと言うが、吉田氏本人はこう言った。

「(雄輔さんの父親と)意識せずにやりたいと思っています。進次郎氏とは世代も近いですし、地元のイベントで隣になると、いろんな話をしていますよ。思いは近いものがあるなと私は思っています」

 口では「厳しい」と言いつつ、どこか余裕も感じられる笑顔。ヨコスカの風はどちらに吹くのか。

※ 週刊朝日 2017年6月2日号

939。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 05:48:09 ID:RuerkfDY
クラスター爆弾製造の企業、日本の4金融機関が投融資
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3060384.html

 国際的に使用や製造が禁止されているクラスター爆弾の製造企業に投資や融資をしている金融機関が、国際NGOの報告書で発表されました。日本も金融機関4社が指摘されています。

 クラスター爆弾は殺傷能力が高く不発弾として残りやすいとして、日本を含む101か国が使用や製造を禁止する国際条約に加盟しています。

 オランダのNGOが、23日発表した報告書によりますと、クラスター爆弾を製造しているアメリカや韓国、中国の6社に対し、2013年6月からの今年3月までに世界166の金融機関が合わせておよそ310億ドル、日本円で3兆5000億円の投資や融資をしていることが明らかになりました。日本企業では、三菱UFJフィナンシャルグループや三井住友フィナンシャルグループ、第一生命、オリックスの4社があわせておよそ20億ドル、日本円で2200億円の投資や融資をしていると指摘されました。

 NGOの担当者は、「日本も国内法の整備に取り組むことが必要」と話しています。

940。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 06:05:32 ID:RuerkfDY
小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 10時間10時間前

ついに当時の次官が総理のご意向文書が本物だと証言したとの報道。結局共謀罪法案成立に狂奔する政権そのものが事実隠蔽のため共謀していた訳だ。日本の行政はここまで堕ちた。今こそ心ある行政官は安部総理や夫人ではなく、国民の利益を守るため、この国の将来のため、隠さず事実を話してもらいたい

941。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/25(木) 06:06:49 ID:RuerkfDY
KK‏ @Trapelus 14時間14時間前

【加計疑惑に新事実】安倍首相「学園監事〝報酬アリ〟」の過去 昭恵夫人も絡んだ〝金銭癒着〟関係 40年来の仲であれば、遊びくらいするだろう。しかし、何のもくろみもなく金銭のやりとりをすることがあるだろうか。安倍は過去、加計グループで役職に就き、報酬を得ていたのである(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DAkpvmJXgAENr-L.jpg:orig

942。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:15:14 ID:P/ENaMZg
盛田隆二@product1954

前川氏の会見、NHKが報じた
・私が在職中に専門教育課で作成され、共有していた文書
・あったものをなかったことにはできない
・証人喚問があれば参ります

菅官房長官「怪文書の認識変わりない」
松野文科相「会見の様子知らない」

子供達は絶望しないだろうか。大人としての責任を感じる https://pic.twitter.com/eWXSLprXij

943。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:16:45 ID:P/ENaMZg
大下賢一郎@kemuchiman

的確な反論もできず、個人攻撃を官房長官が堂々と行うようでは終わりだ。籠池氏の時もそうだが、権力側が個人を貶めようとする、人権問題だよ。
「責任者として辞意も示さず地位に恋々としがみついて」←安倍の事ですか?
ガースーみっともないね。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/what-is-kakegakuin4?utm_term=.pt15jbzwG

944。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:19:00 ID:P/ENaMZg
深町秋生8月地獄の犬たち&ドッグメーカー@ash0966

読売の出会い系報道は、この人の証言の信ぴょう性を高めたばかりか、読売は人のプライバシーを暴く御用新聞(首相が「読め」と宣伝した経緯もあり)だと自ら告白し、現政権の凶暴性を浮き彫りしただけだったなと。 / “当時の“文科省トップ”…”
http://htn.to/RUwHwi

945。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:19:17 ID:P/ENaMZg
キャオ@大阪トホホ団亡者戯@tohohodan

桜井「前川氏は本来なら公益通報者保護制度で守られるべき。国家権力を使ってあんな報道記事を書かせる。恐怖政治ですよ。こんな人達が共謀罪成立させたらどうなりますか。北朝鮮以下だと思いますけどね。」 https://pic.twitter.com/fqz6MUlaOf

946。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:22:43 ID:P/ENaMZg
キャオ@大阪トホホ団亡者戯@tohohodan

Q「出会い系バーの記事は権力の脅しではないか?」
前川氏「私はそんな国だとは思いたくない」 https://pic.twitter.com/pFHt812uwq

947。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:23:15 ID:P/ENaMZg
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

#加計 前文科相事務方トップ「これらの文章は、私が在職中に実際に共有していた文章」これ以上ないほどの決定的な文言。もの凄く重大な発言の動画
https://mainichi.jp/articles/20170526/k00/00m/040/004000c

948。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:23:39 ID:P/ENaMZg
水@yzjps

@Katsumatachan 【義家弘介「びんせん!」疑惑いただきましたよ!これはリツイート!】
べんぎ<便宜>を「びんせん」と読んだ疑い濃厚←ほぼ確定 (汗)
リツイート、よろしくッ 本日の国会監視チーム一堂より
https://pic.twitter.com/olQRVAnZBB

949。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 00:24:41 ID:P/ENaMZg
Shigeo Hayashi@HAYASHI_twit

週刊新潮によると、こういうことですかね。

吉田大輔元高等教育局長が加計学園の学部新設に反対

官邸が吉田局長をクビに

退職した吉田氏の再就職先を文科省がアシスト

前川喜平事務次官が天下り斡旋の責任を問われ退職

「そもそも」すべては、加計学園をめぐる官邸と官僚の軋轢。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/867622893890420736

950。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 01:08:17 ID:P/ENaMZg

浜の喜楽 | 2017年5月25日 13:28 | 返信

二階堂が ”屁につっぱり” を くれてやってるんだが、”屁につっぱり” を くれてやっても、しょうが無いと思うがな〜
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1066144265.html

951。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 01:54:58 ID:P/ENaMZg
小沢一郎(事務所)‏

与党が前文科次官の国会招致を拒否。いい加減誰が嘘をついていたか明らか。政権が総理の不正を隠すため、「総活躍」で「共謀」して臆面もなく嘘をつく。そして嘘がばれる。現代行政国家にとって、これほどの絶望はないだろう。安倍総理が特区で壊したのは、岩盤規制などではなく、国への信頼そのもの。
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/867607781137723393

952。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 01:56:44 ID:P/ENaMZg
KK‏ @Trapelus

加計学園問題でも怪しい動き 安倍のイエスマン【山本地方創生相】大量発覚「裏金づくりの疑念もある」使途不明の政治資金 本紙は、何人もの大臣の少額領収書の怪しい支出を追及してきたが、これほど大量で巨額な〝使途不明金〟が見つかったのは、
他に例はない(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DApvTehW0AA0WUk.jpg:orig

953。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 01:57:38 ID:P/ENaMZg
KK‏ @Trapelus

日本の警察と司法 デタラメの実相 だから共謀罪はダメなのだ 不祥事と隠蔽、冤罪と違法捜査、国策捜査による政敵潰しが常態化している日本の捜査機関に性善説を求める大笑い 実刑を食らって収監された中村喜四郎が反対票とはブラックジョークだ(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/867627229626351616

954。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 03:47:55 ID:P/ENaMZg
2017年05月25日
国家ノットリのテロリスト安倍ジンゾー。戦争への道の共謀罪を参議院で廃案!で国家を護ろう!
http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/21989867.html

955。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 04:50:19 ID:P/ENaMZg
中野 晃一 2017.5.24
南スーダンや日報に始まって、共謀罪やら森友・加計やら、今度は統合幕僚長の「改憲歓迎」発言に至って、つくづくこいつら日本を一度滅ぼした連中だけのことあるよな、と思う。
右翼ってその辺をさっぱり忘れてるのかね。
悪いけどリベラル・左翼は一度も国を滅ぼしたことないよ。

伊原 潔
この機に乗じてとでもいうのでしょうか?安倍政権の下では何を言っても許される彼らの倫理観や憲法観はすっかりと白紙になって、悪ガキ根性丸出しの暴力性がむき出しになっている感がある。節度とか服務とかの概念がすっ飛んでいる。権力の暴走はどんんどんと仲間を増やし、土石流のように流れ始めている。国民の地盤や基盤がもろいとこんなことになるのかと思い知らされます。
· 41分前
https://blogs.yahoo.co.jp/akaruria/35317294.html

956。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 04:52:36 ID:P/ENaMZg
『自民党支持やめますか それとも民主国家やめますか?』

(ゆうとくけど、この二つは両立しないよ…)
https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/37764064.html

957。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 19:31:10 ID:P/ENaMZg
「ヤンキー先生」義家弘介氏が文科副大臣に!経歴が結構ヤバい!
http://www.tegelog.com/economy/yankee-teacher/

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ba0828237c4e07e5830c9eb1aaf39637

958。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 19:33:10 ID:P/ENaMZg
安倍晋三 統一教会内閣 森喜朗の忠犬暴力狂師 馳浩、義家弘介 パンツ泥棒高木毅 島尻安伊子 石原伸晃 甘利明 塩崎恭久 三原じゅん子 殺人鬼ブッシュ 
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2095744.html

959。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 19:45:22 ID:P/ENaMZg
中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970

籠池の視点からでは官庁内はブラックボックスとなり、官僚の忖度があったか、でうやむやに。
そんな生易しいものではなく、首相の意向が行政の公平性を歪め、法の支配を壊していたことが、官庁の中枢にいた前事務次官の証言によって明らかに。

https://mainichi.jp/movie/video/?id=119434403

960。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/26(金) 19:47:02 ID:P/ENaMZg
T_Kitagawa (憲法護ろっ!)@Ken_Hokuto

上司の問題なんかに矮小化すんじゃない。小泉以降の1%の為の構造改革+アベノミクスの所為でしょうが。

「熱意ある社員」6%のみ 日本132位、米ギャラップ調査  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000/

961。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 00:33:18 ID:hnaeyKGg
野党が国会の質疑資料として朝日新聞を配ろうとしたら、国会は配布拒否 VS 安倍首相の「読売新聞を読め」 今この国の倫理観は音を立てて崩壊中。

962。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 00:34:01 ID:hnaeyKGg
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 8時間8時間前

菅義偉は、私人の前川喜平を個人攻撃する前に、ぜひ出会い系バーに行ってほしい。そこには学費を稼ぐために女子大生も高校生も来ている。いまの日本がどのように破壊されているか。思わず小遣いを差し出したくなるのではないか。現実を知らずに「問題ない」を繰り返す三流政治は、粉々に崩れるだろう。

963。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 00:34:51 ID:hnaeyKGg
キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan 5月25日

これ、凄いよなぁ。
政権に楯突いたらこんなこと言われるんだってビビっちゃうよ ><
この調子で証人喚問しちゃおうぜ。
https://twitter.com/tohohodan/status/867667673189982209

964。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:31:13 ID:hnaeyKGg
悪い事やってる自覚があるから怒る
野次馬 (2017年5月27日 04:00)

http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11171.html#comments

さる高貴な筋から勅令が発せられた。逆賊アベシンゾー追討の勅です。動いたのは、本当の日本のエリート階級である、高級官僚。前川さんて、中曽根弘文と「義兄弟」なんですねw 前川氏の妹が、中曽根弘文の女房w しかも省内での評判はすこぶる良くて、「奇兵隊」と呼ばれる人脈を持っている。

文科省で4期上だった寺脇研氏の前川評「弱い人を助けなきゃという気持ちが強い人。弱者を助けるには力を持たなきゃいけないとトップに上り詰めた」...祖父は世界的な産業用冷凍機メーカーの創業者で、妹は中曽根弘文氏の妻だとか。


そもそもこの人がクビになったのは、以前の官僚がやった天下り問題の責任を取って、という事になっているんだが、実際には「加計学園の獣医学部認可に反対してクビになった部下に再就職先を斡旋したから」です。面倒見が良いので、部下に慕われている。

「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝
この「週刊文春」の前川氏の告白や、「週刊新潮」の路線転換を受けて、前川氏の実名証言をつぶしていた新聞やテレビの空気も変わりつつある。
実はいま、前川氏のもとには新聞、テレビの取材が殺到しているのだという。
「もちろん、いま、マスコミの目的は読売がやった前川氏の"出会い系バー通い"でなく、文春と同様、『"総理のご意向"文書は本物』と証言してもらおうというものです。
『赤信号みんなで渡れば怖くない』という体質が如実に表れている。
NHKやフジテレビなんて、前川氏のインタビューまで収録しながら、官邸の圧力で潰されてますからね。
しかし、このメディアの動きを官邸が黙って見ているわけがない。
「いままで見たことがないくらいの、それは凄まじい発狂ぶり」(官邸担当記者)で、マスコミ各社の上層部から官邸記者にいたるまで恫喝しまくっているという。
しかも、その際、官邸幹部らはこんなセリフをちらつかせているのだという。
「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」
どうやら官邸は前川氏を口封じにために逮捕するつもりらしいのだ。


自民党としては、怖くて証人喚問なんか出来ない。前川の口封じだけでは安心できない。文科省の部下の名前がボロボロ出て来て、みんな証人喚問しろ、という事になるw そんな事をしたら、文科省に手を突っ込んで滅茶苦茶にかきまわして荒らした安倍晋三のクビが、間違いなく、飛ぶw アベシンゾーは国会でチャウシェスクみたいになるw

965。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:31:44 ID:hnaeyKGg
【悲報】安倍晋三、前文部次官の証言に大発狂 官邸記者「今までに見たこと無いくらい」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
まあなんとなく、サヨクと安倍政権との総力戦になってるのは感じる。
やっぱ北朝鮮情勢と無関係じゃないんだろうなあ。
-----------------------
自民内の反安倍派も動いてると思うぞ
-----------------------
前川を証人喚問、でしょうねぇ
-----------------------
流出させたからクビになったんじゃないよ
天下りあっせんと売春ですでにクビになってる人なんだよ
それでこの文書はこいつが逆恨みから出したもんだって話はこの記事が出る前からすでにでてたんだよ
それでその本人がこれが本物だと言い出したからってそんなもん信じる奴は頭おかしいとしか
-----------------------
売春はソースないよ
天下りはこの人の任期外でとばっちりみたいなもんじゃねえの

その流出元の名前と逆恨み自体が加計の第一報のころあたりで官邸側は知ってますってニュースとセット出てきてるから
逆恨みストーリー自体は官邸側の画だと思ってるけど
-----------------------
そんな事やったらもう完全に中国じゃん北朝鮮じゃん
いくら安倍の目標の政治体制の国とは言え今の日本の法治体制じゃ無理だね
早く安倍憧れの治安維持法を導入しないと反安倍は全員逮捕が彼の理想なんでしょ?
-----------------------
国会でも相当やばいのにそれ以上の発狂か
-----------------------
逮捕って?
それこそ本物と認めるようなもんだ
国連も、ほら言った通りだって騒ぐでしょうな
-----------------------
まあ実際総理の意向なのは事実なんだろうな
-----------------------
保守系は安倍さん嫌いなんだね
-----------------------
こんなのニュースになんねーだろ
常に発狂してんだから
記事書いた奴は国会中継見たことないのか
-----------------------
【加計学園】愛媛県知事「今治市が国家戦略特区に申請したのは「内閣府がやれって言ったから」」最初から安倍主導と判明
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495603953/
-----------------------
ネトサポに召集命令発動!(失笑)
-----------------------
本物だとして違法性はあるのかね
-----------------------
↑安倍は、もし文科省に加計の事で働き掛けをしてたら総理を辞めると大見得を切ってしまってたからな
誤魔化して逃げ切る自信が有ったからこそだろうけど裏目に出てしまったという事
-----------------------
内なる敵のほくそ笑んだ顔が想像できる。
産経までこっち側についた。
読売はタイミング良く紙面の4駒マンガの直ぐとなりに先ずはあり得ない下品なスキャンダルの記事を載せた。
前川陥れを計ってるところを観るとこれは本物の危機的状況なのである。
嘘つき官邸と無意味な官房の存在。
Fラン安倍なんて所詮はこの程度。
内なる敵の存在も誰もが知るあの男やあの女。
今年の夏は酷暑らしい。
-----------------------
森友の件でも加計学園の件でも
マスゴミの腐敗っぷりだけが目立って仕方がないな

966。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:32:05 ID:hnaeyKGg
安倍本人じゃなく、安倍のまわりがどう動いたのか?ってことだろ
御意向だの忖度だの、権力者のまわりはいろいろと勝手なことやるもんだ
まあ、権力は腐敗するともいうし、安倍は長くやりすぎではあるな
何が言いたいかと言えばアベはやめろ
-----------------------
武器よ、さらば。
安倍よ、さらば。
-----------------------
高須が首相やれ。
安倍はレンホーさえ倒せないザコ
-----------------------
俺も元期間限定で某官庁で働いていたけど
首相のご意向はあったぞ。
具体的な文書はNGだか、安倍首相の考えに沿った
行動を取るように注意されたよ。
民主党政権時代の方が働きやすくてよかったよ。
-----------------------
総理大臣     元加計学園監事
総理大臣夫人   加計学園系列幼稚園名誉園長
元文科大臣夫人  加計学園系列幼稚園名誉園長
最高裁判事    元加計学園監事
萩生田内閣官房副長官 元加計学園系列大学客員教授
木曽内閣参与     元加計学園系列大学学長
井上義行 元首相秘書官 加計学園系列大学客員教授
-----------------------
前川さん!
このことも言おうぜ
安倍は完全黒、お縄確定ですなwwwwww 笑い

総理大臣 元加計学園監事
総理大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長
元文科大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長
最高裁判事 元加計学園監事
萩生田内閣官房副長官 元加計学園系列大学客員教授
木曽内閣参与 元加計学園系列大学学長
井上義行元首相秘書官 加計学園系列大学客員教授
-----------------------
天下りなんて全省庁やっているのになぜか文科省だけ叩かれた
加計を認可しない官僚を安倍が粛清したものだったんだろうな
-----------------------
安倍晋三はヒトラーの末期と同じ
批判的な発言があると発狂する気狂い
もっと追い詰めて自殺させろ!
-----------------------
発狂するところがアホだよなw
本当だと言ってるようなものだろ
-----------------------
誰が安倍晋三を注意する人物はいないのか?
中曽根や森は注意しないのか?
-----------------------


四国に獣医が足りないから、というんだが、日本的には獣医は余っていて、人間の医者もそうなんだが、医者は都会に住みたがる。わざわざ僻地には行かない。それに都会にはペット関連の仕事があるが、四国の田舎には酪農や保健所の仕事しかない。獣医さんには女の子も多いんだが、特にオンナは牛の世話なんか、やりたがらない。構造的な問題で、人数の問題ではない。

-----------------------
天皇陛下を軽視し侮辱した上に国民の財産を恣意的に使うとはな
朝敵であり逆賊の安倍と自民党とそれを支持する国民は日本人ではない 必ずや凄まじい天誅がこの国を砕くだろう
-----------------------
安倍逮捕ってかなり前から言い続けてるけど
いつまでたっても逮捕されなくて可哀想w
-----------------------
安倍にたてつくやつを抹消するための共謀罪
やはり危険だ

967。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:32:31 ID:hnaeyKGg
>>「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」

籠池を安倍がパクれずにいたのもこれ
まぁ記事は事実だろな 国会答弁みてもわかるように
-----------------------
検察に告発するか、現状を鑑みて検察が既に捜査を始めてるか
何れにしても勘違い権力者気取りが退任後は逮捕すらあり得る
-----------------------
子供に倫理道徳を履修させる前に、政治家、官僚に履修させろ。
大人の行動をみて、子供は判断する。
不倫は文化だという愚かな芸能人もいる。子供にだけ、プレッシャーをかけるな。
-----------------------
リテラだけと思うだろ?
テレ朝政治部デスクも同じ論調をテレ朝で披露してたよ
-----------------------
どうみてもアンコンw
安倍ちゃん必死w

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052400309&amp;g=pol
>首相動静(5月24日)
>午後6時32分、官邸発。同41分、東京・赤坂の日本料理店「古母里」着。テレビ朝日の早河洋会長、篠塚浩報道局長と会食。
-----------------------
2017年5月25日
前川氏「不適切行為していない」 「出会い系バー」報道
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5S5HGYK5SUTIL02V.html
 前川氏は朝日新聞の取材に出入りの事実を認めたうえで「不適切な行為はしていない」と説明。
「(次官在職中の)昨秋、首相官邸幹部に呼ばれ、『こういう所に出入りしているらしいじゃないか』と注意を受けた。
なぜ、読売新聞に報じられたかわからないが、誤解を招きかねない行為だった」と語った。
-----------------------
いやぁこの平成の時代にリアルな独裁政治、言論弾圧を見るとは思わなんだ。
-----------------------
加計も安倍も処刑しろよwwwwww
利益供与の在日安倍晋三死ね

在日電通に買収されたNHKは解体でいいやwwwwwww
日本会議、統一教会、安倍晋三死ね

968。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:33:34 ID:hnaeyKGg
安倍は風俗通いリークしてもブーメランやろ
http://i.imgur.com/zQEfiwa.jpg
-----------------------
天下りを潰された文科省の逆襲
-----------------------
発狂し恫喝しまくる長が、共謀罪法をまともに運用できるとでも?
-----------------------
悪徳政治家安倍晋三は国家資産を低価格で売った国賊である
-----------------------
秘密保護法で既に何十万件という文書がブラックボックスへ
安保法で世界中に米艦防護と兵站を理由に戦争ができる
共謀罪法で恣意的運用で思想や組織を狙って潰すことも可能
次は盗聴法だろう
-----------------------
真相究明することを売国と言われ、知らぬ存ぜぬと逃げ回り、真相を隠蔽して他人に責任転嫁する態度を愛国保守と言われる時代。
-----------------------
安部官邸が、自分に都合の悪い発言をする人間の下ネタを御用新聞 読売を使ってリーク。
こんな姑息な卑怯者が総理大臣なんて情け無い。
-----------------------
ミラーマンの時と一緒か
個人の趣味を犯罪と無理矢理結びつけて逮捕
-----------------------
事務次官の発言は重いだろ
国政のトップだからなあ
下っ端の逆恨みとは重みが違う

官邸と省を徹底的にかき回して欲しいわ
-----------------------
安倍に年間1億使えば400億も学園に流れる
幼稚園児「加計学園おいしいですね教育無償化万歳」
-----------------------
頼みのトランプもロシアでずぶずぶで
アメリカが安倍おろししてるという
-----------------------
前川はもう電車やバスは乗れないな。
痴漢のでっち上げで消されるから。
過去に反原発のNHKの男性アナウンサー痴漢のでっち上げで葬られた前例がある。
-----------------------
安倍も天皇陛下にも嫌われたしもう長くないな
-----------------------
権力の腐敗の象徴みたいな奴だな安倍は
-----------------------
悪い事やってる自覚があるから怒るんだろうな。
-----------------------
いやもうテレビで前川氏の発言ガンガン放送してるしw
おもしれえ
-----------------------
安倍首相に「加計学園監事」就任の過去と金銭癒着が浮上
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495689214/
-----------------------
前川国会で証人喚問すれば安倍にとっては身の潔白を証明するチャンスじゃないの?
なんでやりたがらないのか?
-----------------------
安倍ちゃんwww
自分の周りを身内ばっかで固めてもこうして外から弾が飛んでくるから上手くいかないねぇ...w
-----------------------
安陪「ジューシー。」
http://www.youtube.com/watch?v=gHmvDwJ1Xcs

969。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 05:34:14 ID:hnaeyKGg
【悲報】山口敬之準強姦もみ消し事件の新潮記事が全文公開される!「下着だけでもお土産で」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495709416/
【悲報】山口敬之さん、頭がおかしかった。いきなり室井佑月に電話をかけてきて「北朝鮮から毒饅頭をもらっているのか」と質問
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495627383/
-----------------------
前川氏は東大法学部卒なのか
霞が関のエリート官僚たちは同窓生がここまでやられていつまで見て見ぬ振りしてるんだ
ちょっと前まで日本の事実上の支配者として鉄の結束を誇ってたろ
ずいぶんと急速に落ちぶれたもんだ
このまま安倍にやりたい放題やらせてたら明日は我が身だぞ
-----------------------
前川は逆賊
長州の安倍総理に刃向かう時点で共謀罪適用しよう。
一族の中曽根も同罪
-----------------------
政界はすでにポスト安倍で動き出しているらしいね
-----------------------
あべぴょん「朕は国家なり。短く言うとチンコなり。僕ちゃんのは短い。」
http://i.imgur.com/0p55xFs.jpg
-----------------------

アベシンゾーの恫喝も効かなくなった。後ろ盾がなくなったからですw せっかくトランプにすり寄っても、そのトランプが失脚寸前w まぁ、アベシンゾーの失脚は秒読みなんだが、それを機に、自民党を乗っ取った日本会議そのものを駆逐しないとねw

970。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/27(土) 23:22:05 ID:hnaeyKGg
Michael. A‏ @nasitaro 5月26日

安倍政権の異常さはここ三か月ほどで急激に別次元に進んだと思う。もう法治国家であることは完全に止めた段階。

971。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/05/28(日) 02:31:45 ID:djrJGMRo
ウヒャヒャヒャヒャ。ネトウヨがよくいうところの巨大ブーメラン
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19191723.html

出会い系バーがどしたって?
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/GALLERY/show_image.html?id=19191723&amp;no=2

972人妻出会い掲示板:2017/06/13(火) 21:02:22 ID:DD4XBXKM
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
‎高齢者・中高年 · ‎厳選の人妻出会い · ‎30代以上 · ‎中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い
人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|セフレ募集出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/

熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポート掲示板
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

逆援助交際掲示板
http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

熟女出会い系サイト
http://galscom.eek.jp/zds01/000/
人妻 逆サポート掲示板で逆サポ出会い
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い

973セフレ人妻出会い掲示板:2017/06/22(木) 19:41:48 ID:iMSJXo2.
人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

【人妻出会い】成功確率97%:人妻出会い系サイト 人妻はセフレに最適!
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/


熟女SEX,人妻SEX,主婦SEX,不倫SEX出会い人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds17/00/


人妻セフレ不倫中出しSEX掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


人妻セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

超絶激カワ人妻の逆サポ中出しSEX
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

?中年・熟女人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX
人妻と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気SEX
出会い系で知り合った人妻と昼間に会って中出しSEX


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板