したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トンデモ歴史修正主義界隈

79。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/02(木) 15:28:00 ID:Jlm3Ep3.
<初めて見る森友学園の極右教育>
 ワシントンやモスクワでも放映されているのかもしれない。これを見れば、安倍・日本会議の狙う改憲軍拡路線が、どういうものなのか、なぜ平和憲法を破壊しようと必死なのか、一目瞭然である。平凡な日本人や過去に侵略を受けたアジア諸国民は、到底黙認できないだろう。むろん、日本軍国主義と戦った欧米露の為政者も息をのんだかもしれない。笑って見過ごせる映像ではないのだから。
 安倍のソバに寄り添っている日本の新聞テレビの記者や、それに安倍の参謀であるナベツネもどうだろう、反吐が出る映像ではないだろうか。
 もしも、この映像をゆっくりと、しっかり解説すれば、21世紀の人間誰しもが驚愕するに違いない。
<誠意あれば嘘はつけない>
 教室前面、真ん中に現在の天皇夫妻の写真、右側に日の丸の旗、左側に孔子と思われる掛け軸がある教室で勉強する幼児は、実に礼儀?正しい?心臓の妻のアキエが絶賛したロボットのような児童らが映っている。

世の中のことなど全く知らない児童が、大嘘付きの心臓を絶賛する、そんな児童を夫妻もすばらしいと応じて、国有地払下げ事件が発生して、目下、嘘の連発で逃げ切ろうとしている心臓夫妻である。国民が戦前のように思考停止した奴隷であれば、嘘の連鎖で逃げることが出来ようが、あいにく現在の日本人は思考能力がある。

孔子は中国数千、数万年の歴史から、人間のあるべき姿を整理して、当時の為政者に問いかけた。人と人のあるべき姿である。礼の大事さも、その一つである。為政者たる人格にも、厳しい目を向けている。
 僕は、この異様な極右幼稚園の映像を見た儒学研究者に質問してみた。「為政者と嘘について」である。研究者は即座に「為政者は誠意が必要不可欠。誠意があれば嘘はつかない」と断じた。
<安倍は指導者失格と儒学者>
 「安倍は指導者失格」と儒学者は決めつける。「日本の戦前の忠君愛国・男尊女卑は、儒学と無関係。儒学を悪用したものだ」とも断じた。僕も誤解した一人である。儒学に「忠君愛国」はない。「君たる資格のないものに対して、忠はない」のである。
 日本会議の籠池という人物は、論語読みの論語知らず、なのだ。「心臓は偉人だ」と信じ込むカルト人間である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板